【動画】中国父さん、アニメで完全に日本を越えてしまう… [239139853]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
すげーすげー言うわりに未だに中華アニメでヒット作を聞いたことがない
ゲームなら既に原神があるけど 中国でもアークナイツのアニメ作ってアークナイツアニメを常時供給してくれ
イベントシナリオ頼む >>133
国内で十分需要は賄えてるからなぁ
そこら辺閉じてるのがなんとも 中国のアニメってただの映像作品なんだよな
シナリオはおまけ
原神やっててもそう思う >>133
中国の場合は思想や哲学が作品に入れられないから厳しいんだよな
まあ近平思想とか共産党称賛とかならOKだけど誰も見ないだろう アーケインみたいなのは作らんでいいよ
ジャンプの主人公キャラを女でやってる感じでポリコレきつすぎ アーケインよく引き合いに出されるけどあれってCGアニメだよな?
どっちかっつーとピクサーとかと比較されるアニメちゃうんか なんか欧米が~とか言ってる割にはそれの真似してるんだな中華よw 制作中華(監督、原案だけ日本)みたいなのを今後どんどん出してほしいな >>119
というか
手塚アニメから始まる日本のアニメは、中国産アニメの孫悟空とディズニーのパクリだからそもそも日本の物じゃないんだよ >>144
浮世絵、ゴッホ、白樺派
文化は行ったり来たりで交流するもの
昔も今も同じ
君が挙げたディズニーや中国のアニメがその証明 やっぱり顔は何か違うんだよな
中国と韓国は欧米よりは日本に近いんだけど(中国と韓国は似てるけど)、日本とはまた違う >>138
で、ジャップは思想や哲学に溢れた素晴らしい作品ばかりなの? >>133
国内だと羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ってのが人気らしい
直近の映画の興収は3.15億人民元(約49億円)。
中国の規模から言ったらまあスマッシュヒットみたいな感じだけど >>136
武侠小説感あるよね
中国人はもしかしたらビジュアルが重要でシナリオは構図を決めるだけで十分なpeopleなのかも >>149
作品の割合なんてものは知らんから君が言う「ばかり」かどうかは知らんけど
少なくとも政府打倒や反権力みたいな描き方をした作品は作れているから環境は違うのでは?
で、中国では共産党に反する作品は作れないことは同意かな? なんかエフェクトを多用してるだけで一貫性が無いというか取り止めのない映像だな 中国の制作会社はなんの抵抗もなくAI使ってくるだろうからクオリティも生産性も爆上がりするぞ で、これ続きが金原ってまで見たい奴おんの?
中身スカスカやろ >>136
それは日本のアニメ制作会社のオリジナルアニメほとんどそうじゃん
マンガ雑誌で成功した上澄み持ってくるのとは違う >>154
つまりほぼ全てがポルノって事やね
お前の負けやで 文化が発展するのは科学や経済が発展している国という当たり前のことだね
なぜかジャップはこの辺を敵視、もしくは軽視して
文化だけが大切なんだと勘違いしてる猿だけど >>160
>つまりほぼ全てがポルノって事やね
具体的に
ほぼ全てなら言えるよね? >>103
まあこれはある
俺も昨今のソシャゲにありがちなl2dで動かしてるのとか3Dで人形みたいな動きしてるキャラには全く魅力を感じないし止まれよとすら思うけど
それは単に俺が漫画文化にどっぷり漬かってきたからであってFPSとかの3D文化で育ってきた若者は喜んでそうだし >>162
相当悔しそうで草
お前こそ高尚な作品持ってこいよ 目が痛いな
中身の無さをごちゃごちゃした映像で誤魔化してるだけ CGアニメのスパイダーバースで
俺が気絶しそうになったのはマジ
もう永遠にアメリカに追いつけないと思った そこはかとなくBLEACHの香りがするのは何故だろう? 三国志とか封神演義みたいな魅力的な物語中国にはいっぱいあるのになんで中学生の妄想みたいなのばっかり映像にすんの? >>165
自分から言い出して名前もあげられないって相当なアホだろ
負け犬君は今どんな気持ち?
高尚な作品ねえ
この流れなら白土三平のカムイ伝が一番適切だろうな
君が無学そうだからプロレタリアアートから学ぶといいよ 言うほど日本のアニメって脚本まともか?
大声で叫びながらビニール袋が舞ってるだけじゃん >>172
それブーメランになっちゃうからあんまり言わない方が… 安倍や天皇を批判出来ないカルト国家のくせにネトウヨが自由気取ってて草 >>173
で、それってヒットしたの?
他には?
どう逆立ちしようがお前の負けやで 3Dと2D切り替えてるけど3Dの予算たりなかったんかな やっぱ表現の自由のない国は文化面じゃ無理だな
技術だけ盗んだつもりになってもただの予算かかったクソアニメなんていくらでもあるし >>172
封神演義や水滸伝を読めば分かるが、中国の物語の特徴として場面や場所や登場人物が変わろうがずっと同じ事を繰り返してる描写がかなり多い
一個派手で素敵な描写を見つけたらそれをループする事に気持ち良さを感じるお国柄なのかなって中国の古典を読んでると思う >>174
30年ぐらい前ならまとも
ドラえもんクレしんドラゴンボールが現役なのはそういう事です
マリオピカチュウソニックFFDQetc 羅小黒戦記がとっくにジャップアニメ超えてるんだがwwwww >>177
ヒットしたかどうかが基準なら
日本作品が中国でヒットしたかどうかを判断するほうが適切なのでは?
無知って残酷だね >>180
分かる
まあ古典ってそういうものなのかもしれないけどねー もう日本は終わりやね
まともな人ほど中国に逃げ出してる こんなに急速にキャッチアップしてくるってのはやっぱ金の使い方が合理的にできるシステムなんだろうな
おそらく日本はいろいろと無駄なしきたりとか人脈配慮とかに縛られてそうw ぬるぬる動くアニメなんて90年前に実現してるし今さらだよ 日本に媚びて日本声優使ってやっと日本でギリギリ通用するかどうかって感じやん
中国で成功してるソシャゲすべて日本語でサービスしてるし
中国が日本と並ぶのですらまだ50年はかかりそう >>191
日本のアニメーターが報われた事って
歴史上、一回も無いような気がしてきた
スタークリエイター以外の
待遇を与えたらどうなるのか知りたい なにかにつけてハングリー精神がなどと言われるけど
朝青龍や白鵬って有名人の息子で、
そんんじょそこらのお坊ちゃまじゃないよね
日本のアニメ・マンガは劣悪な環境から生まれてきたと言われても
もはや信じられなくなってる
お前のためだよ!っていう醜悪な父権主義の伝統の気がして 今もアニメやゲームのトップ走ってるのはウマ娘だし
中国アニメには質もないし日本に媚びてばかりでプライドもない スパイダーバースは
原作コミックをCGアニメに起こす時に
どうやって見せるか?っていう工夫が必然になってたけど
この中国アニメは、なんでこんな事になるのかわからんから
ぶっちゃけチグハグな印象
日本のアニメのやってきたお約束を
俺たちはこう壊すぜ!とかさ
そこまでの心意気は感じない 超えてるかと言うとどうかなって思うけど金はかけてるなと思う
まぁ超えるのは早いか遅いかで時間の問題だろうけど >>182
ジブリに中華テイスト加えただけやろって感じだけど、あれもダメ出しするならシナリオだね
森林開発で居場所を失った黒猫の妖精シャオヘイに手を差し伸べたのは同じ妖精のフーシーだった。ってところからストーリーが始まる訳だけど、
あらすじに書いてあるように人と妖精の未来はどうなる、新たな居場所を見つける事は出来るのかってテーマでやるならば、
ここで手を差し伸べるべきは「人間」にするべきなんだよ
森を追われた妖精側の意見と森を壊した人間側の意見とで対立があり、その上で黒猫と人間の交流と葛藤を通して物語は自然と人間との在り方を問うのがテーマなのに主人公側は妖精のみ、人間は敵って単純な対立構造にしちゃうと交流がないからすごくキャラの魅力やストーリーが薄くなる
そういうところがやっぱ甘いんだわ >>199
でもこれが深夜アニメとかで流れたら
覇権! 日本のアニメすげえええええ!!
ってツイッター辺りでキモオタがバズらせるの目に見えてるよな
中国だから認めたくないって奴が一定数いるだけで 過去の蓄積があるだけ日本の方がまだ凄く見えるだけかもなあ
表現の自由と言ってもadoがプリキュア歌ったら謝罪させられる文化だしオタクのポリコレも中国共産党程じゃないとはいえめんどくさいでしょ >>199
そう単純なものではない
欧米ではポリコレ規制
中国では共産党規制
中東では宗教的制約
日本は表現の自由に対する規制や制約が他の国に比べて緩い、緩かったというのが大きい
これはそう簡単に解消するものではない
漫画やアニメにおいてはこれが大きく影響しているのでは? 日本人が普段感じてる関係性への機微なんて中国人は気にしてないだろうね >>197
ウマ娘の売り上げって「日本限定」かつ「スマホ限定」に絞らないと原神に全然勝てない有様じゃなかった? APEXやフォートナイトは無理でも、
荒野行動や原神みたいなパチもん感あふれる元気なゲームは
昔だったら日本が作ってたよな
ゲームでも終わりを感じてる
最近の小学生はみんな当たり前に海外ゲーで遊んでる >>151
まあ人口が多いからな
画一的な脚本でも
一部のお利口さんだけでも賄えてしまえる >>208
俺の甥っ子小学生だけどスプラトゥーンとゼルダばっかりだぞ なろうばっか読んで中華げーやってる中高生はもう中国性アニメに抵抗ないんじゃないかな >>206
たくさんあるおパンツ美少女動物園とか、
スポ根ものからほとんど進化してないバトルスポーツを考えると「機微???」てならないか >>197
アニメのトップ走ってるのって
今も昔もディズニーでしょ
日本のアニメ会社の売り上げ全部足したって
アナ雪の売り上げに負けてんだぞ
ゲームの売り上げも今はほとんどアメリカでしょ
世界ランキングトップはマイクラだし これからの時代は中国
彼らの作った素晴らしいmodをパトレオンで買い漁る日々 スパイダーバースだなこれ
日本はcgアニメに関してはほんとに時代遅れだよな 少なくともその辺の低予算深夜アニメとはもう比較できないし
日本のトップ層には食い込む
日本はスパイダーバースやアーケインが出てきても
それに比肩するような作品を作れるスタジオは存在しないしこれから作ることも不可能だ
中国ならば可能だろうとこのトレイラーを見て感じたね
これから日本の才能あるクリエイターは中国に行くようになるかもしれない 呪術廻戦でありそうな技よな
空間を二次元化する呪術で、指パッチンで発動、二次元空間は領域展開なので無敵
映像はすごいし面白い サイバーパンクエッジランナーズを作ってからいってくれって書き込もうとしたらもう書かれてた 中国産アニメ増えたがやっぱ
中国臭いんだよな
臭う…瞬時に…もうコレダメだてわかる
日本アニメの外注で力つけてるのは十分わかるが
背景にある文化がべったりと染み付いてる
逆にそれを活かした中国文化のアニメならいいが
それが必要ない
例えばSFアニメなのに臭いを醸し出してくる
コレがヒットしない原因なんだよな
全世界向けに中国臭を消せば日本超えて行けるだろけど
蓋をしても臭いたつ田舎臭い中国文化表現を織り込み続ける限り無理だと思うわ 中国のアニメは芸術的なセンスもあり構図もカメラワークも良く映像的なセンスもあるが、無駄な動きが多いというかなんというか
言うなれば「アニメのセンスがない」 四季折々って新海誠みたいな中国アニメみたらわかるよ
これではいくら綺麗でもダメってことが 50年かかるなら50年後見据えて淡々とブラッシュアップし続ける地力が今の中国にはあると思う >>208
娘はずっとスプラトゥーンやっているぞ 独身こどおじの妄想恥ずかしい >>87
よく勉強してるなー
岩窟王とか好きだったんだろうな >>200
羅小黒戦記ファンとして言うけどそれだけ熱心に見てくれてありがとね 技術は関係ないぞ
TVアニメという媒体は常に億の金が掛かって大赤字を垂れ流すから世界中の誰も作らないんだよ
ビジネスとして成立するのが日本だけしかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています