発信者情報開示請求で書き込み元を特定をしたのちに判明しますが、今回度を超えた嫌がらせ行為を行なっていたのは18歳を超えて学校にも行かず親元でお無職をなさっている方1人の犯行でした。地位や信用など、失うものが無い人は無敵ですね。

1.ことの発端
 無敵の人に遭ったのは2020年の10月頃でした。インターネット上のあるサイトで無敵の人とお話をする機会があり、考え方の違いからトラブルに発展しました。こちらは終始敬語での対応でしたが、無敵の人には敬語で会話をするのが難しかったようで幼稚な煽り文を何度も送って来ていました。

私は「面白い人も居るもんだなぁ」と思いながら呑気にチャットをし、ある程度無敵の人の相手をしてあげたのち、サイトの管理人に報告し、Twitterに当該やり取りを公開してフォロワーに通報の協力をしてもらいました。サイトの管理人の対応はとても早く、次の日には無敵の人のアカウントは永久的に使えなくなっていました。

私のやった事は相手の行き過ぎた迷惑行為を通報しただけで、これ以前にもこれ以降にも相手に暴言を吐いたり危害を加えたりした事は一切無いです。自分が受けた嫌がらせは完全なる逆恨みです。

なるほどねぇ相手は無職か