両親「お前も歳を取ってオッサンになったら『演歌』聴くようになるんだよ。」→ [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺はジジイになってもアニソン聞いてるのかな
演歌聞くようになんてなりたくないけどアニソン聞いてるジジイってのもな 職場に60ぐらいのおっさん居たけど山下達郎と大瀧詠一のファンだった
演歌世代はもっと上じゃないの 演歌って思いのほか新しいジャンルなんだな
歌謡曲より前だと思ってた ジジババ共が作った利権文化ってだけで吐き気がする
聴くわけねえだろアホか 演歌がアニソンやアイドルソングに置き換わってるだけで中身は変わらん 団塊ジュニアのおっさんだが5年くらい前に同窓会やった時に男で演歌歌うヤツ1人もいなかった ならねえよ
淡谷のり子は死ぬまで「演歌は嫌い」って言ってた でも続いてるってことは新規で聞く奴がいるってことだよな ならないねえ。五十三歳だが。好きな演歌はちらほらあるが、それは子どもの時から聴いてる。 俺は田舎のプレスリーは大好きで、おら東京さいぐだは好きだが、雪国と酒よはべつに好きじゃない。 京都はいいと思うようになったな
修学旅行は新京極のゲーセン行った記憶しかない 演歌っつても終戦後の流行り曲なだけじゃん。ケンモメン共の小室サウンドみたいなもんだろう 30代で好きになったけどすぐ飽きたよ
メロディーが単調すぎる 自我とはなにかっつーとだな
一生このひとを愛そうと心に誓うこと。 音楽の先生が「年食ったら演歌聞くようになるのかと思ってたがそんな事もなかった」
って言ってたな 親がもう還暦過ぎたが演歌なんて聴いてない
あれはもっと上の世代が若い時に流行ったもんだから単純に爺婆になれば良さがわかるというものでもない たとえば、ロキノンの渋谷陽一さん、七十越えたが演歌聴かんやろ。 誰にも言っていなかったけど何気に俺はガキの頃から聴いていたぞ いい演歌はある、そのようにな。しかし、だめな演歌がほとんど。で、そのだめな演歌はほんともうどうしようもない。
人間の醜さが凝縮されている。 をれは
愛の求道をうたううたによく共鳴するようになった。 演歌じゃないけど今聞いたらこれ演歌じゃんてのはある むしろ子どものほうがよく聞いてた、というか聞かされてたわ 親が豪華なレコードのセットを持っていたり音楽教育の素養がある奴しか俺の話には付いてこれないのだろうな 自分が好きだったものずっと聴いてるからあのジジイたちは若い頃から演歌聴いてたのかな カラオケで天城越えと津軽海峡冬景色を歌うくらいだわ をれはベートーベンのテンペスト三楽章全部と、悲愴の第三楽章までは弾けた。
熱情やショパンの幻想即興曲になると指が動かないので、その道には進めなかった。 月光、悲愴、熱情。一番簡単なのが月光一楽章、次に簡単なのが悲愴三楽章なのな。 で、をれ東大理科一類な。東大のレベルが低いので失望して中退した。 YouTubeのJPOPについてるコメントの
内容が演歌っぽい >>51
おまえには自我が無い。愛を求道してないからだ。 かけがえのない存在が居ない限り自我は芽生えないのな。 >>44
そうだよ。ジジババが若い時の流行歌だから。 御当地モノ
気候
貧乏苦労
任侠
戦い
女
酒
日本語ラップだね このうた
光の未来を夢みてもいいんだ、という、おたくの方針修正をうたっている。https://youtu.be/Hn29ejh6kOg 日本人はJPOPの中から
演歌を汲み取ってるようだから
演歌は聴く側の中にあるんじゃないの あのなあ
演歌の基本は
いっしょになれなかったあのひと、な。その基本から外れるといい演歌になる。 BS日テレの演歌番組見るけど往年の演歌歌手の新曲は大体終活的な歌ばかりだぞ
昔みたいに恋だのなんだの歌わない 歌詞と言っても
音楽で音とセットなんだから
適切な歌声で
やってくれないと >>63
JPOPのコメント欄は
若い子のそういうので溢れてるじゃん 演歌は聞かないけど昔古臭くて好きでも何でもなかったCCRとかジョンデンバーとか聞くようになった 「演歌は日本の心」とかいうのおかしいだろとは思う
歴史も浅いし平気で西洋楽器のギターやピアノ使っててなにが日本の心やねん思うわ だからぼくはいつもおまえに会うときこういうんだ こんちは!、てね >>74
べつによくね。サブちゃんの祭りが日本の心以外のなんやねん。おまえあたまかってえな、老人か? あのだな。。。日本文化って、西洋文化に浸食されてるからな。とりわけ、アメリカ文化に。 それは
日本人の大人よりもアメリカ人の大人のほうが優しいから。 今の若者はあほなんで、もうそのうたを捨ててかかってるんじゃねえの。 なにかを好きになったなら、そのときの自分に責任を持て。 演歌は歌う人がずっと変わらないしその人ら死んだらどうすんだろ
先細りがすんごいとんがってるねw 太陽が まだ燃えている、という歌詞はいい歌詞だが
夢のままもいいものですよとうたわれるとをれは拒絶する。 ん?んなこと言うたら、をれ東京都港区生まれだからね。 演歌は昭和歌謡やシティポップみたいに再ブレーク出来ないだろ。もう先は無いよ それは、ただの、言い訳。未だに征夷意識の、悪の西日本人。 いやいやwおまえがそう言うのなら、この先も名曲が生まれる。 あのだな。
アニメは、もう、好みが細分化された、もう、ジブリもエヴァも現れない、という業界人の発言の直後に
君の名は。と鬼滅、なのな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています