【テレ朝】天気の子21:00~ [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
君の名は。は受け狙いだけに徹したアニメで新海作品の中では一番頭が悪いものだが
それ以後、大ヒット監督の実績で作品のコントロールがしやすくなったので
金払いの良いアニヲタを喜ばせるわかりやすいエンタメ性と
現在の社会はこうなってますとシニカルに示す社会性を
ちょっとばかり深読みしないと見えてこないように潜ませて両立させてる
それがまだ道半ばな感じや
メジャーになる君縄以前の作品群はジメジメした邦画の雰囲気で作られてるものが多かったが
邦画は誰も見てくれないのでアニメのエンタメ性を増やすことにしたんやな そいやこれ前作キャラ出てないの
君お縄は出てたけど 登場人物のリアルな生活の描写が
逆にリアリティを無くしていると感じる
死ぬほどどうでもいい人たちの馬鹿みたいな
演劇にしか見えない きれいな絵で仕上げてあるけど
描いてるモチーフは東京のごみごみとした街並みやゴミ屋敷部屋などが目立つ
東京の奇麗なとこばかり描写した君縄とは違ってる 三葉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って言ってたけど
そんなもんかね >>115
そういったアンチテーゼを目指したのかもしれないが
でもそれって結局なにひとつ新しい描写ではないんだよな
有り触れたつまらないものでしかない 前作キャラ出るとちょっとテンション上がるわ
前作見てないけど すずめの戸締まりのあのなんか閉めるとこもののけ姫ぽかったな >>120
新海誠は一回ジブリっぽい星を追う子どもで大爆死してるんだよ 初見なんだけどなんか思ったより気持ち悪いんだな主人公
サカってたほうが商業的にウケると思ってバランスとり損ねたのかな >>129
どこが?前半糞つまらんのだが 後半面白くなるのか? ひなさんのパイオツ揉んだりしたいんだよ
だから透明になっちゃダメだ 完全にエウレカとレントンなんよ
ホランドもいるけど これは信じられんほどのクソ
銃持ってた所で切るべきだった
近年稀に見るクソ 実名の看板とかやたら出てくるけど全部これ許可取ってるのか? >>147
多分フィラーだと思う
完パケがギリギリだったから本来入れるべきシーンを削って映画の時間はもう決まっているから走るシーンで埋めたと思ってる まだ持ってたんかチャカw警察署に入る前にボディチェックぐらいしなかったのかよw あまりにもひどすぎる
劇場で見た奴金の無駄どころじゃねーぞコレ
賠償請求できるレベルのクソオブクソ 全然理解できないな
何か俺の知らない裏設定が沢山あるんだろうな >積乱雲の中に湖と同じぐらいの水があって生態系ができてる
この時点でもうこの映画はダメだなとほ思いますた >>151
なるほど
意味わかんなかったけど元々意味がないなら仕方ない エンジェルビーツのやるおのAA思い出したわ
全く感情が理解できない >>152
>>155
途中で廃ビルに捨ててただろ そういや前もこの合唱曲の所で爆笑したわ
思い出した 途中の晴れ女バイトのくだりからグランドエスケープ流れるところまでかなりの部分がつまらないんだよなあ 「世界がどうなろうと君が大事」というアホ向けのメッセージと
超能力で異常気象解決なんかできないんだからあきらめて大雨の街で生活しろ
という現実世界で慢性化した天候不順とコロナ禍との向き合い方を同時に示して終わる いきなりデカい音でボーカル曲流せばいい感じになる説 そばかすの姫といいなんでこんなクソが量産されてくるのか 東京が嫌いだから水没させてやろうって作品で主人公は意味のない演出 この監督割と好きなんだけど一番つまらないんだよねこれ >>187
世界はどうなってもどうにかなるけど女はどうにかなったらどうにもならない教の方ですか? >>168
なんで?
一人の命は地球より重いんだよ
それに元々世界なんて狂ってるって言ってたじゃん 新海の映画は童貞が考えた少女漫画を見せられてる気分になるな キモータ監督さあ
RAD擦り切れるまで使うの辞めなー 声優のキャスティング能力だけは俺の方が新海より上だってことがわかった 最後のほうだけ見たけど
演出クサいな
おっさんには見るに耐えれないわ やっぱり画面から伝わる本気度が
まったく違うことがわかるよ
これは絶対に傑作だわ ひなさんひなさんひなさん→そうたさんそうたさんそうたさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています