X

野党「統一被害者救済法案の話し合いの段取りを…」自民国対「ン拒否するゥ!」与党国対が逃げる前代未聞の事態発生中 [296617208]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッププ Sdb2-ivJc)2022/11/08(火) 16:09:50.66ID:Xr8zr1iVd?2BP(1000)

自民党の高木国対委員長が野党側との会談を拒否していることを受け、
野党側は国会での日程協議に応じないことを確認しました。

立憲民主党 安住淳国対委員長
「今のところ呼べど、叫べど、応答がないんですね。
こういう対応では、参議院も含めて日程を組めなくなっているという深刻な事態です」

日本維新の会 遠藤敬国対委員長
「いろんな高い球を投げて何かしようなんて毛頭思っていません。
野党が会わないというのはわかりますけど、与党が会わないというのは聞いたことがない」

旧統一教会をめぐる被害者救済法案について協議するため、
野党側は国対委員長会談の開催を呼びかけたものの、
自民党の高木国対委員長は時間が無いことを理由に拒否しました。
このため、立憲民主党と日本維新の会の国対委員長はきょう午後、国会内で会談し、対応を協議しました。

会談で両党は、自民党側が「話し合いを拒否した」と判断し、
今後、国会審議の日程協議に応じない考えで一致しました。
また、立憲民主党の安住国対委員長は、本来の協議の相手である高木氏ではなく、
総理官邸と直接やりとりしていることを明らかにしました。

自民党の高木国対委員長の国会運営をめぐっては、これまでも野党側が度々反発していて、
与党内からもその手腕に疑問の声が挙がっています。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況