緒方恵美、めっちゃイキる「声優っていうのはなりたいって思った人はなれないです、『選ばれた人』がなる仕事です!w」 [437574321]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔は売れない俳優の副業みたいな職業だったのにな。
ユーチューブとかの紙芝居みたいなアニメの声優ならけっこう誰でもなれるんじゃね? 俳優でこういうモノ言いする人ってあんまり見たこと無いなあ…
声優だからかなぁ 『音響』に
間違った事は言っていないだろう
といってももう表より裏(同人)の方が稼げるからもう表に拘る必要はない
表の声優もどんどん同人に落ちてきてるからな すずめの戸締まりの主人公の声優がめちゃくちゃ上手かったわ
声優初挑戦であれとか経験積んだプロ声優いらねーわと思った 勉強もスポーツも歌手も人付き合いも才能だし間違ってない 正しいじゃん
声優は何歳になってもオーディション勝ち抜かなきゃならないからな
最初から指名はそこまでないんだよ まぁこの人も演劇出身だろ
流石に最近の声優よりも演技に幅があるしな、学校上がりとはちょっと違う
井上喜久子も娘と同じゲームに出れて滅茶苦茶喜んでたけど、自分で公開処刑しとるやんけと思ったわ 大体↓これで説明できる。
2022イグノーベル経済学賞
「なぜ最も才能のある人ではなく最も幸運な人が成功することが多いのかを数学的に説明したこと」 声優になるのが夢なんですけど~ってキッズの質問に食えないからやめた方がいいですよって答えるやつだからなー もともと歌手志望で最近はライブばっかやってたらコロナで割と破綻寸前らしい >>774
誰だろと思ったら
おはスタの元おはガール原菜乃華ちゃんじゃん 実際選ばれ続けないと生き残れない職業やん
一瞬流行っても消えていく奴が大半やろ どの業界もそうだろ運も実力のうち
普通の企業だってだって人事ピラミッドで昇進できないんだから こいつがイキってるのは確かだがこれは事実で正論だな
実力なんて指標はなくコネと運がすべて
そんなギャンブルに人生費やしたいか >>100
本人が選ばれただけって言ってるじゃん^^; >>471
そもそも専門職としての声優という認識がなかった とりあえず新宿の紀伊国屋コミック店いって「はにゅがとぉございまひたぁー」て作った声でレジやる女店員に腹パンチしてきな >>12
本人は否定してるけど亡きお父さん、明夫さんデビューからしばらくはかなり周りにお願いしてたよね(お父さんは浮気とか家庭に迷惑かけてて自覚あったらしいから)
デビュー時の声は音色からして素人だからボイトレとか頑張ったんだろうけど このおっさんの言ってる事は正しいだろ
声優は基本オーディションで選ばれないと仕事は無い
オファー来るにしても制作に信用されてるって事だしな 現状で既に席足りてないの分かっててどんどん人集めしてるんだもんな悪いところだぜ声優養成所 声優になるより俳優目指した方が色々潰しが効くし、稼ぐ道も多種多様だからおすすめ 声優に限らず運が全てって言いたいんだろうな
実際その通りだ 声質、これが全てだって本人が物語ってるよなぁ
特に使いどころのない声なんか箸にも棒にもかからない
そういう現実教えてくれるなんてイイヤツじゃん >>56
弟がとち狂って声優学校行ったから言うけど
マジでやめとけ
年度の終わりにもう少しお金出して特別クラスに行けばチャンスあるって誘導してくるぞ 多分そうだと思うよ。声いい奴なんて配信でもいくらでもおるしな
ただこの人は私は選ばれた人ですどやっって鼻につくんだよな 1クール物のアニメだと3ヶ月やったら次の仕事探さないと失業者になるからな
不安抱えて生きないといけないしなりたいじゃなれんわな 勉強や就職から逃げてるだけのワナビーから「声優になりたいです」
「どうすればなれますか?」みたいな話うんざりする程聞かされるのでは >>776
その山寺宏一も決まってた役をいきなり芸能人に取られたことがあるって恨み節を言ってたぞ
スレタイ通り「選ばれた人」しかなれないんだよ 声だけで伝えないといけないから俳優よりも持って生まれた声質と技量差がもろに出るからな
天才だけが生き残れる世界だよ
量産型は若いときだけちやほやされておしまい 現代は声優になりたがる奴が多すぎて供給過多になってる上に、大抵は量産型の無個性ボイスばかり
そんな中でどうやって勝ち抜いて生き残るつもりなの?
よほどの幸運や個性がない限り無理でしょ
たまに仕事もらえてもせいぜい通行人Aとかそんなのだけ まぁ実際そうよな
一発逆転夢見てるオタクワナビーじゃ無理 自ら証明しているなとは思う
碇シンジとして選ばれなかったらこの人間違いなく引退してたろ トウジはなりたいわけではないがなった
ケンスケはなりたいがなれなかった
その通りだな スレタイ別にイキってるようには感じないけどそう感じる人がいるのかな 事務所の政治力とかもあるけど、当たり役引けるかって運の要素はあるな
昨今だと見た目とかも大事になってるのかね 昨日17歳の帝国見たけどAIの声もなかなか良かったよ 若い女声優はわりと高サイクルで競争してるからマシ
男と高齢老害の流動性の無さがヤバい、アニメなんぞよりも吹き替えのいつものメンツっぷりがヤバい 声優に限ったことじゃないけどだから枕などが横行するんだろ
芸能なんて老害ばかりで業界のこと考えてるやつなんか一握り、そういう人の声は残念ながら小さい >>825
吹き替えはむしろ新人だらけの使い捨てじゃね
映画の吹き替えの方は最近は本国が決めるからアニメを多くやってる声優中心だし コネや素人がオファー受けてやることもあるから間違ってないんじゃ この人女子医大の受験の合否操作をあってもしょうがないみたいなこと言ってなかったっけ? 声優とか誰でも成れるから結局ルッキズムになる
本来ルッキズムから程遠い所に居るべき職業だろうに そらそうやろ選ぶのは原作者とか音響監督とかなんやし
なんなら受け入れられるの視聴者次第やし 田中角栄だったかが、大臣までは努力でなれるが、総理大臣は運や時代が影響するって言ってた >>840
でもみんながセックスしだしたら変わらないよねそれ >>797
明夫はコネで声優になったと発言してるな ただ運が良かっただけの業種のやつって
自分に才能があるって思い込むし
すぐ自己責任論を口にするよね
吉本芸人や声優に多い
激烈な競争を勝ち抜いたら
自分には何かがある、と思っちゃうよね 最近声優がイキる番組が増えたよな
この前も関智一がやたら揚げられてる酷い番組があった 声優という職ほど幅の広いものはない
過去一度も仕事したことがなくても業界の養分になってれば声優
極端な話お前らも名乗った瞬間に声優だわよ なりたいと思わなきゃ
選ばれることも無いんじゃないか? >>842
その通り
枕営業理論の矛盾だよ
全員がやったら価値ゼロになるじゃん、という >>840
いつも思うけどさ
Pの方もこれセクハラ被害だよな。
別に全員とやりたいわけじゃないだろうし。 性病検査もしてない股のゆるい女とそんなにやりたくないだろ。
たまにはいいかもしれないけどさ。
ちゃんとイメージに合った声優選びたいのに枕でゴリ押しされてるPもいるんじゃないの? >>849
いやある日突然スカウトやってくるんやぞ >>853
マジかよ
街中の風俗のスカウトじゃないんだから。 女性声優なんて30越えたら大半消えてくしな
特徴のある声質の声優だけが生き残ってるか
母親役のような別ポジ適正がある声優になっていく
代替されてしまう声優は生き残れない 声優も役者だ
隠しているけどコネ声優も結構いるんじゃないかな
ハリウッドでは容姿が主演女優としてはどうかな?という女優には親コネ女優が多かった
ロッキーのエイドリアン
スターウォーズのレイア姫
ジュラシックパークのローラダーン
バイオハザードのアンジェリーナジョリー
キムベイジンガー
ジェミーリーカーティス ・なりたいと思っても、なれない→競争率が高い
・なりたいと思っていなくても、なれる→技能の習得は難しくない
という2つの意味が含まれているのだろ 声優志望者は3万人
そのうち声優になれるのは200人
だそうな たまに京極夏彦かと思って2度見したら緒方恵美だったみたいなことある >>74
漫画はアシスタント、アニメは低賃金だが
就職はできるのにな
声優コース一番あかんでしょ 夢を夢で終わらせないとか言ってる詐欺まがいの専門学校よりはよほど正論だと思うが 自我が肥大しまくっているな^^
ここまで勘違いすると手遅れ^^ まー確かにそうだな。
逆に努力だけで一流になる職業って何? そりゃそうだろ
アニメ好きでチヤホヤされたくてモテたくて成りたいと思ってはいる奴は
大抵ショボ声だからな コネで許されるのは福祉くんだけだろ
福祉くんは幼少期にエンタメを提供してくれたから親戚感覚だわ この人も田中真弓も元劇団員というか役者だからな
声優を目指してたわけじゃない
売れてる人ほどそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています