【悲報】東映アニメーション「日本アニメを海外に輸出して儲ける?ニッチすぎてもう頭打ちだわ」 [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オタクが発狂してて草
こんな幼稚な物が世界で人気なわけねえだろwWWWWW >>320
アジアでウケたものはアジアで止まるけど
北米で受けたものはアジアまで波及するってことを言いたい >>324
え?見てるのならオタクじゃん
しかもネットでダメ出しばっかりやってるって典型的なキモオタ
自分が見えてない奴ってたまにいるよな、お前のことだけど よぉーし世界を穫るぞ!って作りだしたのが
アキラの二匹目のドジョウで
イノセンスやスプリガン、スチームボーイだっけ。
凄いカネかけて全部パッとしなかったと
所詮、ジャパニメーションは一部のヲタ向けでしかなかったと >>321
確かに
そもそも現実はクソ、アニメが最高
みたいなロジックがなくなるとアニメ見る意義あんまり無いんだよね
自分も子供の頃はそうだったけど大人になってみると別に実写も楽しめるし二次元じゃ無いからクソとも思わんしな
2次元だから、じゃなくて面白いから見れるアニメが見たいんだよな >>325
ワッチョイの横に気持ち悪い文言追加してるオタクが何わめいても説得力ゼロだな >>327
まあキモオタだが?🤔
でもポリコレガー!って騒いでるオタクに関してはちょっと理解できないなって >>322
ソースのURLも読めないの?
今年だけでもアメリカ市場だけで50億円(1ドル140円計算)稼いでる映画は35本もあるぞ
なんならこのたぶんお前が見たことも聞いたこともないようなB級ホラーですらドラゴンボールより売れてる
https://www.boxofficemojo.com/release/rl919241473/ >>321
海外に出る若者を増やして、海外のスタジオで学んで修行させて、海外の精神環境に染まった
「欧米ではー」ってこういうやつを
「ここは日本なんだよ!日本から出て行け!」的に日本の組織は最も嫌うからダメだろうな。 要するに機会損失を最小化するなら北米で覇権取るのが一番リターンがでかいんだよ
北米でウケた物はアジアもヨーロッパも追従するから自動的に世界的コンテンツになる
アジアオンリーだとアジアでコンテンツが止まる、展開はそこで終わり >>332
これ見たけどちょっと尺が足りなかったね
面白いけど ネトフリにも見捨てられた模様
https://toyokeizai.net/articles/-/627318
(前略)
アニメ制作業界の間で広がる不信感
逆風にさらされているNetflix。日本国内でもオリジナルアニメの製作をめぐり制作会社から不穏な声が聞こえる。「2022年に入ってオリジナルアニメの企画がまったく通らなくなった」と話すのは、複数のNetflixアニメ制作に関わってきた制作会社のある幹部だ。
「企画が通る本数が減っただけでなく、動き出そうとしていた企画が急に止まった例もあり、影響は深刻だ」と語る別のアニメ制作会社幹部もいる。複数のアニメ制作関係者が同様の話をしており、Netflixは2022年から日本でのアニメ製作本数を減らしていると見られる。会員数が減り始めたタイミングでもあり、コスト削減のためアニメの製作を減らしているのではという見方も広がっている。
(後略) >>331
自分を中心に世界が回ってる訳じゃない事にいい加減気付いた方がいいよ、勘違いオタクさん
まぁ、見てもいないのに「つまらない」と言いきったガイジだったのがバレて軌道修正に必死なのはわかりますけど😂 >>5
ほっとかれてないだろ
ほっといて席巻されないようドラゴンボールとか先んじて映画化してクソ化させてブランド毀損させにきてるだろ そもそも日本だって地上波でやっても深夜だったり
MXとかで
ゴールデンでやってたのはもう30年前だ >>76
そんなトンチンカンみたいな名前のアニメ聞いたこともねえぞw
シナチクは大本営発表でホルホルしとけw ドラゴンボールは大作が公開されない隙を狙ってハリウッド並みの大規模上映やったが50億円ちょっとしかアメリカで稼げなかった
ちなみに最近のブラックパンサーは3日間で250億円以上稼いだ
まあドラゴンボールも黒人いっぱい出せば売れるんじゃない?笑 >>337
悪かったよ
で、何のアニメが好きなの? >>332
アメリカ市場を狙ってる国は日本だけじゃないんだけど?
アメリカで一年間で公開される映画が一体何作品あると思ってるんだよ?
35本「も」ではなく、たった35本しかないわけ
もうちょっと頭使ってレスしようね糞アホちゃん >>114
11月前半という、大作が少ない時期を狙ってランキング入りを狙った作戦でも
ジョージクルーニーのラブコメ(作品の評価はロッテントマトでも低い)以下って言うのがね >>342
話そらそうと必死にならなくていいよ
お前が見てもいないのにつまらないと言いきっちゃう典型的な勘違いオタクだということを指摘しただけだから 海外は割れ漫画が蔓延してるから
原作アニメが人気出るんだろ
そりゃそうだよ
原作知ってるから見ようってやつの方が多いに決まってる
例えばおまえら名も知らない中国アニメ見る気になる?
ならねーだろ いやアニメなんてもともとニッチな分野だって認識してるけど
いつから世界市場の広範囲を占めるもんだと勘違いしてることになってたんだよ オタクは海外旅行とかしなさそうだし生身の実感が無いんだろアニメ人気を感じる国とか日本以外で無いぞ
たまにゴスとかヒエラルキーの底辺がアニメTシャツ着てるとかはある 東映「アニメ全然人気ねえ…」
アホオタ「アニメは世界で大人気なんだああああああ!!!」
どっちを信じればいいんだ…? >>343
「アメリカで日本のアニメが大人気!」からどんどんハードル下がって小声になってるけど大丈夫?
マーベルはポリコレのせいで駄目になってみんな日本のアニメ見てるんじゃなかったの?笑 日本のアニメが何かの賞取ったとか聞いたことないもんな
どマイナーなんだろうな 変な奴が沸いてるけど
こうやってアニメの方向性が自分の意に沿わないものに変わってしまう!
って思うだけで発狂するオタクっているんだよな
そういうわけじゃ無いのに
ポリコレで日本のアニメが全部変わってしまう!とか騒いでる表自戦士とかさ
そんなわけ無いのにこの異様な反応は何なのか どうとらえているのか←そんなこという奴は非国民だ!
こうでしょ >>351
マーベルがポリコレ汚染で不調なのは事実やん
ゲイのスーパーマンも打ち切りみたいだし >>353
アニー賞はあまりにディズニーとか大資本系が賞とりまくるもんだから
制作費の安いインディーズ部門賞みたいなの作ってもらって日本のアニメがいくつかノミネートされてる
まあそれすら他の国に取られてるんだけど >>353
無理無理
幼稚で中身からっぽだもん日本アニメ >>351
>「アメリカで日本のアニメが大人気!」
俺はそんなことは一言も書いてないけど?幻覚見て発狂するのやめてもらえますか?
で、アメリカ史上を狙ってる国が日本だけだとなんで思い込んじゃったの?
50億稼いでる日本以外の作品は何作品あるんですか?
お前みたいな糞アホは頭使ってレスしないから困るね 子供向けは特に厳しいから
視聴率取る取らない以前に置いてもらえない
そして大人になってアニメ見てるやつはいない 海外が日本アニメに期待してるのはいまだにニンジャ、サムライ、スモウ、フジヤマ、ゲイシャだろ?それで作ったらええやん。 >>349
正論言うとオタクコミュニティで村八分にされるからな
オタクに「敵」認定されたクリエイターは逆転不可能といっていい
世界をちゃんと知ってるバランス感覚あるクリエイターは日本のオタクのご機嫌取りしながら作品作らないといけないからやりにくいとは思うよ
いや本当に 3Dアニメは好きじゃ無かったけどミラベルの映像はキレイでビックリした
レベルが違うわ >>336
売上減少時にアニメ事業部門の人員削減ってニュースになってたなそういえば
近年で当たり出してんだっけネトフリアニメ? アニメで海外市場で東映が儲けるというのは難しい
海外市場はソニーがクランチロール買収で抑えたので
東映はソニーにコンテンツの配信権を売る事で金を得られるが
プラットフォームを持ってるわけではないので儲かるわけではない
ソニーはクランチロール買収でアニメ映画を北米の系列映画館で儲ける事まで出来るけど
東映は北米に映画館を持ってるという話は聞かないしね
クランチロール自体は、有料会員が1000万人弱に急拡大中で
ソニー(SME)は買収額を余裕で回収して大もうけできそうではあるが
コンテンツを作るだけの東映はソニーのようにドカンと儲ける手段はない >>202
【総合】
1「Ne zha」50億1000万元(766億6000万円)
2「流転の地球」46億8000万元(725億4000万円)
3「アベンジャーズ エンドゲーム」42億3000万元(655億7000万円)
4「My people My country」31億4000万元(486億7000万円)
5「The captain」29億1000万元(451億1000万円)
6「Crazy Alien」22億1000万元(342億6000万円)
7「ペガサス 飛馳人生」17億3000万元(268億2000万円)
8「The Bravest」17億元(263億5000万円)
9「Better Days」15億6000万元(241億8000万円)
10「ワイルド・スピード スーパーコンボ」14億3000万元(221億7000万円)
【中国映画】
1「Ne zha」50億1000万元(766億6000万円)
2「流転の地球」46億8000万元(725億4000万円)
3「My people My country」31億4000万元(486億7000万円)
4「The captain」29億1000万元(451億1000万円)
5「Crazy Alien」22億1000万元(342億6000万円)
6「ペガサス 飛馳人生」17億3000万元(268億2000万円)
7「The Bravest」17億元(263億5000万円)
8「Better Days」15億6000万元(241億8000万円)
9「The white storm2」13億1000万元(203億1000万円)
10「The Climbers」11億元(170億5000万円) ネトフリの月額1500円すらグチグチ文句言って入会しない連中ばっかだからな
おかげで独占配信のジョジョは爆死しましたとさ >>356
>ゲイのスーパーマンも打ち切りみたいだし
それガセネタだぞ >>365
お前が「世界をちゃんと知ってる」という証拠出してね
今のお前の書き込みって自分はわかってます系の勘違いオタク丸出しなんだけど >>350
ものさしが違うと思う
じゃあ日本の映像コンテンツで実写や特撮が人気かと言われればそうじゃないし
東映は上を見てるけどオタクは下を見てる ソニーの決算でクランチロールの有料会員数は1000万人弱というサプライズ情報が乗ってるはずで
1年で有料会員数が約2倍ペースになってる
ソニーはクランチロール買収は高値掴みと思われたけど
すぐにきっちり回収した上で大儲けするのは確実は情勢
ただ、アニメ配信プラットフォームのクランチロールを買収したソニー(SME)が儲かるが
東映は海外市場は配信権で得られる金だけしかないはずなので、そこまで儲かるわけではない、って事と俺は理解してる >>371
タイトル変えて新シリーズ移行みたいな感じやろ
テコ入れみたいなもん >>371
ほんとだこんな話題あったんか知らんかった
令和4年度下半期最新版『バイセクシャル設定となったスーパーマンのコミックが人気低迷により打ち切り』という言説に対する反論集
https://togetter.com/li/1958516 ディズニーディズニー言ってるやつが居るけど、そもそも宣伝に掛けてるカネが違うし、公開してる箱の数もブランド力も全然違うものを比較しても仕方ないわけよ。 ごく一部のビッグタイトルクラスに育たなければ儲からんのだろうな そもそもそんなに人気なくて安売りされて
やたら流されてたから有名になっただけだしな >>378
しかもこれ東映の海外展開の話だからなw 日本のオタクって一瞬でもパンツやおっぱいが規制される、、、!!
って勘違いするだけでポリコレ叩きするからなあ
フェミニストアレルギーなんだろ ディズニーが不調かつピクサーが好調だった頃、
手描きアニメを続けるかどうかの瀬戸際で、
アラジン(最近だとモアナ)の監督が黒人プリンセスやったせいで大コケし
ディズニーが2Dを放棄したのは今でも許しがたい >>382
見てもいないのにつまらないと言い出すガイジは作品語らないでもらえますか? >>376
まぁそういうこと
打ち切りではないし打ち切りではない ワンピース見始めてるが
ガイコツが毎回毎回パンツ見せてもらっていいですかとか言ってるの引くわ
所詮このレベル 結局経済がイケイケだったころに金にもの言わせて輸出しまくった名残で食ってるだけなんだろうね
ネトフリみたいな制作配信形態が出てきてその辺の状況がある程度イーブンになってきた
今ネトフリの世界ランキング見ると日本の数分の一もGDPないような中南米の国の作ったドラマにすら負けてるからな日本の作品 >>388
日本のアニメってきもいって思われてそう でもさあ深夜アニメが面白かったのって2011年ぐらいまでじゃん… >>389
キモいなんてアホな表現あるのは日本だけだから心配するなよ >>387
幻覚見てレスしてくる馬鹿が何吠えても説得力ゼロ >>385
日本語おかしくなってた…
打ち切りではないし打ち切りではない
↓
路線継承だし打ち切りではない
に訂正で >>389
だから、なにがどうキモイの?
そう思っちゃったお前がキモイ可能性は? >>391
さすがガチャポンでパンツがおいてある国だわ >>394
個人の感想言ってないが悪いの
悔しかったの? >>395
え?お前の脳内ではパンツがキモイ物なんだ?
お前はキモイもの履いてるの?まさか、ずっとノーパンなのか。そっちの方が一般的には「キモイ」よな。 >>398
パンツ見せてほしいって言ってるキャラキモイって言っただけですけど
悔しかったの? >>397
え?悔しがってるのはお前だろ。
なにがどう「キモイ」のか聞いてるだけだけど、何で答えられないの?
具体的に説得力のある答えを書けないのなら、お前は勝手な妄想でギャーギャー吠えてるだけの人間ってことになるよな。
一般的にはそういうヤカラの方が「キモイ」扱いなわけ。わかりますか昆虫さん。 最大公約数のある作品を作れば最大公約数が取れるみたいな単純な世界で生きてそうなのが良くないんだな
普通に半分以下のコストでニッチを二つ作ったほうが総合的に売れてるという面白い話なのだが >>365
あー分かるよポリコレポリコレ叩かれてる側のアニメクリエイターの意識とジャパニメーションの齟齬というか相入れない感覚な
そういうの現実社会と地続きなんだけどTwitterのトレンドとか見て勘違いしちゃうオタクって多いんだろうな ほら、パンツ見せろって言うオヤジムーブを単にキモいって言うだけで発狂するやんオタクって
認知の歪みヤバすぎだろ >>401
え?ガチャポンガー言いだしたのはお前だけど、自分で書いたことも忘れたの?
なんでキャラがキモイって話がガチャポンや日本のアニメの話になるわけ?
マジで自分で何を書いてるかすら理解できてない昆虫だろお前。 >>404
論点でレスできなくなって顔真っ赤にして脳内妄想レッテル貼りを始める所が昆虫すぎて笑う
要するに、何の根拠もない妄想で必死になってたバカですって認めるわけね、それならいいんだよ、お前が気持ち悪いだけってことが確定するだけだから。 >>410
パンツ否定して悪かったね
ごめんくさいパンツ >>256
全てで逆をやったYour Nameがお前の幻想をぶち壊した >>406
自分の認知が歪んでない前提がどこからきてるの?
お前って作品見ても居ないのにつまらないとか言って他のやつからバカにされてたよな。
認知歪んでるのはお前じゃないの? >>409 >>411
気持ち悪い人がキモイキモイ言ってるだけだと自分から認定お疲れさまでした。
これから気持ち悪い人だと胸を張って生きていっていいよ笑 >>256
こういうのな
これからは海外向けだ!でやったけど尽く討ち死にして今がある すげえシンプルに世の中の流れについていけない👴向けのジャンルなんだと思う
こち亀で今の若者がジジイになったらゲーセンでお茶飲んでるかもとかネタにしてたがそれが現実になってしまった >>386
今のチェーンソーマンも毎回毎回「胸もませて」とか出てきてうんざりするわ。
日本のアニメはラッキースケベ含めてなんでとにかくエロに結びつけるんだろうな でも東映アニメの株価はゆるやかに上昇してるんだよね
メアリーバフェットも保有してるみたいだし 落ち着けよ
日本アニメのたった1部が海外意識しようがしまいが、パンツ星人が好きなパンツアニメは無くならないから安心してくれ >>418
そういうキャラだからってだけだろ。
嫌なら見なければいいんじゃないの。 いやけに性的なことを拒否反応示すやついるけど
何かしらのカルト信者なんだろ >>4
オタク自身が過大評価してる節はあるな
実際はドラゴンボールやジブリがそこそこ人気ある程度だし、オタクの好きな萌えアニメに至っては校内に好きな奴が一人いるかいないかぐらいが相場
なお、いたとしてもアジア系が大半の模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています