【悲報】東映アニメーション「日本アニメを海外に輸出して儲ける?ニッチすぎてもう頭打ちだわ」 [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>541
それちゃんと最近の日本のアニメ見た上で言ってるの?
具体的に視聴したアニメの作品名を列挙してください 日本オタクがどう捉えるとか
そんなもんオタクが考えることか? いま庵野が撮ってるシン仮面ライダーも令和の時代にいまだにトランポリンだからなw
でも日本の特撮おじさん限定の商売はそれが正解
小さく賭けて小さく儲ける
それが東映流なんですわ
それで長年やってきたんすわ
技術革新?映像革命?
なんですのそれ!? >>538
世界共通言語に 「萌え~」2005年に流行語
https://www.asahi.com/articles/DA3S13994568.html
ちゃんと検索したか? おまえみたいなやつは本当に度し難いな。 >>545
ほんとそれな笑 何が言いたいのか全くわからない笑
まぁ、持っていきたい話の方向がミエミエでちょっとね笑 もう単純に製作費の規模が違い過ぎて勝負の土俵がべつのところにあるとしか言いようがない
テレビアニメの製作費が2-3億クラスなら、北米アニメの土俵なら20倍の40-60憶はかけないと >>543
ブラックサンはニチアサ枠?からは別物だったよ
いつものお約束 人気のないところでの戦闘シーンとかで
エキストラ予算節約みたいなのは無かった。 >>544
リコリスなんちゃらとか生まれ変わったらスライムだったみたいなのは見たけど正気とは思えない
脚本がどーのってレベルじゃないだろあれ
あれを海外ドラマと比べてんのか? マジで言ってんの? >>547
お前が言ってたのは「オタクが主張した」だろ。
それって、オタクが主張したのではなく世界的に認められたワードだというソースじゃん。
キミ脳味噌にちゃんと細胞入ってる?自分が主張した文言すら忘れる認知障害って相当な重度だと思うよ。 >>540
特撮は映像作品そのものじゃなくて玩具の売り上げで食ってるからな
マーベルも玩具会社あがりの奴が仕切ってて一時期おかしな事になりかけてたけどもう追い出しちゃったし 外国だとカートゥーンネットワークの層は中国韓国のアニメがめっちゃあったりするし東映が無能なだけで中韓がそういう需要は掘り起こすでしょ 世界で人気だけどネイバーに中抜きされてるよマジで。 >>550
でも俺らが観たいのはライダーと怪人がビルの谷間を飛び回って首都高をバイクで駆け抜けるみたいなシーンだしな
ニチアサよりはちょっと豪華なくらいで五十歩百歩だと思う アジア各国、アメカナ、ヨーロで日本アニメを見ればわかるが
セリフを真面目に翻訳せずダジャレばかり喋ってハッハhッハーとか笑ってるだけだ
無音でスクリーンセーバーみたいに流してる事も多い。
まともに流しても視聴率取れないので、こうなったんだよ( ´ん`)y-~~ >>551
どうレベルじゃないのか具体的に書いてみて?
漏れが思った通りの展開じゃなかったからああああなんてレスは聞いてないんですよ 2021年のフランス出版市場は4冊に1冊がコミックス、うち2冊に1冊が日本の漫画
ht
tps://hon.jp/news/1.0/0/36603
>中でも『NARUTO -ナルト-』1巻は、前年に続いて書籍市場のナンバーワン
>の座を守り(自動的に漫画市場のナンバーワンにも)、また2巻と3巻も漫
>画市場のトップ5にランクインしました。これは新作品、続刊、既刊、全て
>を含んだ全タイトルの中で2021年に最も販売された漫画となったことになります。
つかフランスは凄いことになってるな。ネットで只でいくらでも見られるだうに 逆にコンテンツに魅力あって制作能力があるのに出し惜しみしすぎだと思う
資金不足人材不足なんだろうけど BD/DVDだのグッズ買って支えられるヲタも減ったろ
値崩れしてるのを見るのもそんなに珍しく無いし 質問に質問で答えるレベルの知能しかない人間が面白く感じるんやね まあ、日本のアニメは新海誠作品とかリコリスとかも含めて
女子中高生主役は禁止
みたいな縛りいれないとだめかもな。
もし使うならスカート禁止 ブサイクフェイスでとか。 >>559
そもそもアメリカの真似しても絶対に勝てないから独自路線しかないしな
ポリコレの反対を行くのは正しいのかもね >>544
最近はほとんど見てないな
進撃とオッドタクシーは見たし面白かったが
リコリスも小島が褒めてたから見たけどつまらんかった
アニメじゃないけど仮面ライダーBLACK SUN見たら脚本が破綻していてビックリした
で、お前は最近のどのアニメが脚本優れていると思うの? >>416
アニメ観る時間よく作れるよな
自家用ジェットの中で観てるのかな >>563
具体的に内容聞かれて逃げる時点でエアプ確定だな
さっきの見てないのにつまらないと言いきってたガイジと同類
海外ドラマとかぼんやりした比較対象持ち出す馬鹿はすぐエアプがバレるから笑う そんなの自ら選んだ道だろ
まあジブリクラスでも厳しいんだから仕方ないわ >>567
Ass holeと一緒でそういうキャラにした方が底辺白人層に受けるからってだけだろう >>566
脚本の破綻ガーいうだけで具体的に何一つ書けないんだな >>572
で、お前は最近のどのアニメが脚本優れていると思うの? つまらん!つまらん!言うだけなら誰でも書けるからな笑
昆虫レベルの知能しかないやつはそれしか言わないから、具体的にツッコミが入るとすぐに逃げる。 >>531
今年のアニメ作品だと
ミニオンズの3億ドルの大ヒットで
バッドガイズ9718万ドル
DCがんばれ!スーパーペット9355万ドル
シング2 8630万ドル
なので、普通に映画館で見られているよ
単に日本アニメは世界で大人気と騒ぐけど、それなりにしか見られていないだけで ゲームの虎の威を漫画アニメが借りてるとこあるよな 作ってる数字が全然違うくせして同列顔 良いものだけはとりいれるのは良いけど、アメリカにまんま学ぶのは一番やってはいけない手法かもな。絶体にアメリカに勝てないし >>576
それね
ソニックはアメリカでも1億ドル超えのヒットなのに
ポケモンもゲームは人気だけど映画なんてもはや劇場公開すらされてないからな >>573
なにが、で、なの?どう破綻してるのか具体的に書いてみて?何逃げてるの
面白いか面白くないかは個人の趣味の問題でしかないし、比較できるものでもない
そこわかりますかガイジさん ジャップキモオタって本気で日本アニメは世界で人気ナンダああああと思ってたのかよ🤣 つか、脚本のレベルってなんだよって話だよな笑
お前の好みなんて知らんわっていう。 >>580
面白い面白くないの話なんてしてないよね?
脚本が優れているアニメを言えばそれで済むのになんで言えないのかな????? >>201
キモオタって邦画や邦ドラを目の敵にしてるけど現実は辛いね >>583
>進撃とオッドタクシーは見たし面白かったが
>リコリスも小島が褒めてたから見たけどつまらんかった
面白かった つまらんかった
お前ガイジ過ぎだろ自分で書いた事くらい覚えとけよ?
で、脚本の破綻とやらの具体例は??
何にげてんの恥ずかしい奴だなお前 実際、一昨年ドラゴンボールの映画は「ブロリー」がアメリカで1200館規模で公開して3000万ドルくらい稼いだんだよ
んで今年は宣伝みっちりして公開規模も2.5倍の3000館で公開したけど、興行収入は1000万ドルも増えなかった
しかも公開最初の週末だけしか客入らない超初動型でまったくファン層が拡大しておらず口コミでも広がらないという結果に終わった
20年以上もアメリカで人気人気と騒がれていたドラゴンボールでこれなんだから頭打ちって判断したのは正しいわ >>586
わかったわかった
じゃあお前の主観でいいから最近見た面白いアニメでいいから逃げないで教えてくれよ >>588
なにが、わかったわかった、なんだ?何顔真っ赤にして話そらしてんの?
脚本の破綻ガー言い出したのはお前なんだから早く答えろよ?
答えられなきゃお前はエアプガイジ確定だから >>340
??(ナタク)だろ
もとインド神話の神で封神演義にも出てきた ジャップヲタが抜けると死ぬな
中国は上を行ってるし後がない >>589
俺がBLACK SUNの脚本の破綻の具体例を言えばお前も最近見た面白いアニメを答えるんだな? 海外打ち出しアニメ第一弾が剣風戦記ベルセルクだった頃が一番勝負できてた
今じゃゴミしかないからな 愛国ゴッコは卒業できても
女にモテないコンプレックスからオタク趣味に逃げ込んでっていう出発点があるから
アニメ漫画をバカにされることだけは我慢できず女を叩くっていうところは卒業できないのがキモオタの限界だな >>593
話そらそうと必死にならなくていいから早く答えてね 脚本のレベルとやらの具体例を
そもそもBLACKナントカはアニメじゃないけど?
それと面白いか面白くないかの話はしてない!とかわめいておいて面白いアニメを答えろ!って何意味わからんこと言い出してんの?
やっぱり脳に障害あるだろお前 東映って何を作ってるんだろうって思って調べてみたら駄作ばっかだな
世界どころか日本でも売れてないんじゃないの >>596
全く話逸らそうとしてなかったが?
面白い面白くないの話もさっきしたが?
BLACK SUNがアニメじゃないのも前もって言ってたがお前が食い付いてきたんだよね?w
今さら何いってんの?ww
で、お前は面白いアニメ教えてくれるの??? >>95
敗戦コンプレックスなんだろうなアニメとネット右翼の親和性の高さって
戦後プロレスが盛り上がったのも力道山(本当は朝鮮人)が白人レスラーを倒すのが当時の日本人に通快だったそう >>599
白人様の感想(海外の反応)に一喜一憂してるくせになんで黒人いないの?とか言われるとポリコレの出羽守がー
相当精神状態が屈折してると思われる >>598
脚本のレベルとやらの具体例は??
何にげてんの見苦しいねえ
答えられなくてそんなに悔しいの?
面白いか面白くないかの話は俺が
>>580 で先に既に論破済みだけど?
それに対して面白いか面白くないかの話なんてしてないと顔真っ赤にして言い訳を始めた馬鹿がお前な、自分書いた事わすれるなよガイジ >>599
昔のホルホル嘘松の系譜よな
世界中から注目浴びてる人気者って妄想に浸れてるウチは良かったんやろうけど
その妄想に入り浸りやすい人間とアニメ大好き人間の親和性が高かったんやろ
どっちも現実見れないって共通点あるし 1話1時間前後はあるドラマと25分くらいしか無いから詰め込まざるを得ないアニメという条件の違うコンテンツを
脚本レベルとか言って比較する知能って相当なヤバさだとは思う。 もう何が本当で何が嘘か
分からんようになっちまったな
ネット工作する連中は平気で嘘を垂れ流すし
一般人の持つ情報では真偽を判断できん >>603
エアプが顔真っ赤にして自己紹介してて笑う 日本スゴイ番組もなろう転生もどっちも白人に褒められてホルホルするコンテンツだからな >>602
だからお前の主観でいいから面白いアニメ教えてくれって話だろ?
なんでそんなに答えたくないの?
胸張って答えられるようなアニメじゃないのかな?
お前がそんなんでどうするんだよ
お前ぐらいはもっとアニメを信じてやれよ? >>603
今は韓国叩きが完全に死んだからアフィはそっち向けのネタばっかだよ
アメリカはポリコレがー日本のアニメ漫画凄い!あとフェミが黒人がーだらけ 東映は映画の興収100億超えが今のワンピースの映画が史上初だからね 東映アニメーションは名実ともにアニメ業界トップの会社だけど業界の流れからは微妙に外れた所にあるので全体を見るのにあまりふさわしくないんだよな >>415
ネトフリアニメとかそんなのばかりだったからなぁ
いつまでクールジャパンの幻想を追いかけているのか >>256
ポリコレに屈しないのが日本アニメの魅力や アニメの脚本の破綻例なんて未来のミライが一作あればいいだろ
日本アカデミー賞最優秀作品の実況スレタイがこれだ
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライの未来 ★1【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライの未来 ★2【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★3【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★4【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★5【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★6【地上波初】
【NTV】金曜ロードSHOW!ミライのガイジ ★7【地上波初】
【NTV】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ ★8【地上波初】
【NTV】金曜ガイジSHOW!ガイジの害児★9【地上波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★10【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★11【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★12【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジSHOW!ガイジのガイジ★14【ガイジ波初】
【ガイジ】金曜ガイジGAIJI!ガイジのガイジ★15【ガイジ波初】
【ガイジ】ガイジ ガイジ >>609
必死に時間掛けて考えたレスがそれ?
お前の言う脚本レベルの具体例を聞いてるだけで、面白いか面白くないかなんて論じてませんけど?
なんで質問に質問で逃げてるの?
早く脚本レベルとやらの具体例を答えろよ?
答えられないことわめいちゃったガイジですと認めるのかな?それならいいんだよガイジくん >>618
俺がBLACK SUNの脚本の破綻の具体例を言えばお前も最近見た面白いアニメを答えるんだな? >>619
なんでその作品だけで全体のレベルが語れると思ったの?やっぱりガイジだろお前 >>620
どうしてもアニメ答えたくないんだなw
おもしろいね >>619
なんで世の中の全員がブラックサンを見てる前提で話進めてるの? >>615
それに当てはまってんの7seedsとタイバニくらいだろ
どっちもオリジナルじゃないし >>621
どうしても脚本レベルの具体例を答えられないんだな
面白いね >>622
意味がわからない
お前が脚本の破綻の具体例を教えろって粘着してきたからとしか答えようがない >>625
>お前が脚本の破綻の具体例を教えろって
???俺はそんな事一言も書いてないけど?誰と勘違いして発狂してるんだよ気持ち悪いやつだな。
ブラックサンの脚本ガー言われても、見てないやつには何も響かないんだから無意味だろって話をしてるんだけど、昆虫にはわかんなかったの?
お前は脚本全体の話をしてたんだから、もっと普遍性のある回答をしないといけないわけ、わかる? >>627
ん?お前誰だよ?w
レスバしてんのわかるだろいきなり入ってくんな >>628
お前が顔真っ赤にして作品レベルガー言っておいて回答せずに逃げてるみたいだから、俺からもツッコミ入れてあげてるだけだよ?
「ブラックサンの脚本が破綻してた!」 ← 仮にそれが本当だったとしても、それはブラックサンの脚本が破綻してるだけで日本のコンテンツ全体のレベルを語る根拠にはなりませんよね。
海外ドラマだって駄作もあるわけで、細かく見れば破綻してる作品はあるんじゃないんですかね?そういうことでしょ。
なんでブラックサンで普遍性のある回答になると思ったの? >>8
今のまま海外に売る →アニオタの中のマニアックな層に売れる
北米仕様にして売る →日本に求めてたのはコレジャナイと言われて切られる、ついでに国内のアニオタにも切られる
だいたいアニメで大儲けしてやろうなんて考えがズレてる
そんなんだからジビエートみたいな誰も見ない自爆アニメとか作っちゃうんだよ
海外に対してはタナボタ的に当たればいいなくらいの期待度でちょうどいい >>453
ゴミみたいな使い捨てコンテンツならブースターとしてありなんだけど
ヘンに脚本の出来が良かったりするとそれ以上大きくなれなくなる諸刃の剣
ダフネとかメチャクチャ練られた脚本でいまだ見返すことあるけど
あのアホみたいな衣装で吹いてしまう
ストパンとか魔乳とか競女とかもったいない セーラームーンでブイブイ言わせてたんだからそれでいいじゃん >>634
お前の負け確定しててワロタ
自分でガイジ認定とか哀れすぎるw >>635
良かった逃げたと思ったわ
早く面白いアニメ答えてね そもそも東映アニメーションは海外依存が無茶苦茶高い
毎年過去最高を記録しているような状態で既に全体の売り上げの70%ぐらいは海外の儲け。
だから頭打ちが近いはそりゃそうだろうな程度の話
https://i.imgur.com/Lse3dP4.jpg >>636
>>580
話がループしてるよガイジ(確定)くん
脚本にレベルに回答できず、面白さとか意味わからん事言って逃げたのはお前だからねw >>15
言うても辛うじて見てくれている層は日本の作画を期待して見てるわけで
作画やめたら本当に誰も見なくなる
日本のCGはウンコだというのが常識になってるし ドラゴンボール、ワンピース、セーラームーン、プリキュア
どれもワンバターンだもんな
水戸黄門みたいなの日本人しか見ない
いや、頭悪いやつしか見ないw >>640
お前が頭がいい証拠がどこにもないしな
頭悪い奴が頭悪い奴ガー言っててもw >>638
俺はずっとお前が答えたら答えると言ってるよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています