湯川れい子「レッチリのチケ5万、2.5万、2万、1.85万円。涙が出て来ます。もはや、ロックは名もない若者のための音楽では無くなりました [377482965]
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>>240
なるほど
それなら聴けるね
洋楽板のレッチリスレじゃ絶賛されてたけど、やっぱり信者のゴリ押しだったのか
前作はどう聴いても失敗作だったけどね 90年代によくクアトロだのチッタだのリキッドルームに行ったけどだいたい6000円前後だったな >>241
70年代とかそういう話でしょ
ビートルズ初来日のチケットは2100円だし >>242
なんと、絶好調レッチリが10月14日に今年2作目の2枚組新作『Return of the Dream Canteen』を発売と発表。
https://rockinon.com/blog/nakamura/203340 ビリー・アイリッシュとか本来10代が来るべきなのに15000〜25000円するからな >>112
女はいつでも悲劇のヒロインになりたがる
私可哀想アピール デスノートで来日した頃のレッチリならマジでそんくらい払う価値はあるんだけどな >>229
AXはめちゃくちゃ良かったよね。立地にあのサイズって最高だった 昔から高い金払わないと聞けないような歌手いただろ
ラスベガスで一番ギャラが高いって言われてたポールアンカとか 結局は円安のせいよ、オーケストラだって料金爆上がりだもん。 こいつは商業化した音楽産業で儲けた人だろう
今更何を言ってるんだ ロックな生き方をしてる若者は日本で介護なんてしてないで海外に行くから大丈夫w 80年代のアメリカのパンクロックなんかせいぜい5ドルから10ドル
そういうの見てきたカートが50ドルで驚くのは当然 こういう古の人気バンドは老人会向け興行だからな
なんぼでもむしり取ったらええ >>159
何が逆だかしらんがサブスクのおかげでセルが期待できない分、生演奏が高騰するのは既定路線
気軽に聴けるようになった対価は世界的な流れ >>43
機材すげー多いな
やっぱプロは持ち数がちげい ロックが若者のための音楽だったのは50年ぐらい前の話で今ロックで講釈たれてんのが60代とかだろ
古臭いし面倒くさい界隈 いまその席にHIPHOPがあるから
ロックなんてどうでもいい >>271
90年代のグランジまではロック人気続いてただろ ベビメタとホルモンが前座するなら値段分の価値はある レッチリはデスノートのおかげでまだ少し若いファン層おるやろ
それでもアラサー以上だろうけど ロックなんか今どきのコが聞くわけねーだろ(藁(核爆 音源で聴く、ライブで聴く、グッズを集める
それぞれの価値の比重が変わっただけじゃね
後者2つを大事にしてた人にとっては嘆かわしいだろうが
前者に金が掛からず救われてる人もいっぱいいる アメリカでラップが流行って日本で流行らん理由って何?
アメリカの黒人ほどの過酷なバックグラウンドがないから?
日本語がそもそもラップに向いてないから? そもそもレッチリはそういうハングリーな枠じゃないだろ
ボンジョビエアロスミス的なポジションじゃないの こういう昔はどうこうすぐに言い出す
偉そうな年寄りがウザイから
ロック=ダサい
ってイメージ
マジでダサい オマエの好きなポール・マッカートニーも10万でチケット売ってるぞ >>289
バックビート
ロックンロールやブルースなど黒人音楽は裏の拍でリズムをとる
ジャップはこれが苦手らしい
歌謡曲みたいなのしか受けない 実際フェスしか選択肢なくなるわこんな高額じゃ
行きたくても無理だもんな レッチリは反日だろ。嫌われてるのに高いカネ払って観に行くなよ >>289
マジョリティ層は歌ものしか消費しない
ロックだって歌もの以外はすべてアングラだ 洋楽の日本でのセールスと文化的影響力の全盛期っていつ頃だろ?
日本で売れてから海外で売れるなんてのも昔はいたらしいけど最近はないよな 今のジャップでロックとか言ってる若いのも親が金持ちで最初から楽器とかいいの買い与えられてるのばっかだしな
それでやってるのは昔の反骨精神見せてた外人の猿真似だから全てがダサい >>110
30年前はライブなんて2500円とかだったぞ ちょっと話は違うけど
ポールの武道館公演でC席 2,100円(25歳以下限定販売・1966年ザ・ビートルズ日本武道館公演のA席と同料金)
ってのはあったな >>301
60年代かもな
グループサウンズと並行して普通の学生が洋楽のEP日本盤をバンバン買ってたらしい
でもいわゆるアイドルとしてローリングストーンズとか聴いてたみたい カート「50ドルも払ってライブ来るやつなんていないだろw」 >>263
ハードコアの最初期なんかはそうだろうけど、GGアリンですら晩年は結構ギャラが高くなってたみたいだからもう少し高いかと、、 しかし今レッチリがドームで単独やるならこんなもんじゃないの?3000円が妥当だと思うの?
20年くらい前に武道館行ったけど、その頃で8000円くらいはした気がするが 30年くらい前に外国人ミュージシャンがホールで確か7000円くらいだった 音楽をライブで聴きたいとあんま思わんのよな
変なアレンジしてくるしサビ客に歌わすし >>301
セールスで言えば90年代でしょ
マライアのアルバムが200万売れてたし >>318
データがあるわけじゃないけど
ピークは80年代のような気がする
MTV全盛期 今はなんでも値上がりしとるよ
12月の井上尚弥のボクシングのチケット取ったけど5万や
ジョンが復帰したから行きたいけどスタンディングやないなら微妙やな 今のレッチリって20年前のポールやクラプトンとかのイメージになるのかな
そうすると若者からしたらおじいちゃんバンドじゃん 90年代の外タレは高くて15,000円とかだった気が
通常席は9,000円以下 ボッタクリどころか日本の物価を考慮して、若干チケット代安くしてるのがファクト 「え?自分の音楽を他人に聞いてほしいの?アップロードしたら聞いてもらえるんじゃないの?いったい何の障害があるの?」
みたいな感覚なんだろうな
文化が何もかもこれになった デイブがいた頃のアルバム、ワン ホット~だけが大好きだった
あとはなんか、これロックか?って感じでピンとこなかったな 湯川の息子が担当したポールマッカートニーのチケットの売り方はひどかったけどな
今時席番も見せずに売る、ガラパゴスな販売方法
VIPは席選べないどころか何故か抽選
欧米はおろか、韓国ですらできてたことが日本でできない >>133
いや、ビルボードhot100も一時期ほどのEDMとヒップホップだらけではなくなりつつあるよ
EDMがとにかく古くてどうしようもない
マジで演歌みたいになっちゃった
KPOPも
やっぱ自分らで演奏するギターサウンドは強いよライブ映えが違うし
やっと寄り道やめたって感じがする
そもそも中高生が音楽始めるのにいきなりEDMはハードル高過ぎる
バンドっしょ
楽譜要らんからな曲作るのに https://i.imgur.com/gBAJgaJ.jpg
NIRVANAなんてインディの頃はこんなん
高くても10ドルとか15ドル ワシにしたって聴けるのはギリギリカリフォルニケーションまでなのに
もう彼ら同じ曲しか書けないじゃん( ´・∀・`) カートコバーンなんて、スメルズライクティーンスピリットだけの一発屋だろ?
円広志と大差ないよ >>328
97年のフジロックのセトリがワンホットミニッツメインだったな
エアロプレイン演奏して「レッチリも解散かな…」ってホロってしたのにその後ジョン戻ってくるし裏切られた気分だった こないだ伊勢佐木モールの路上で歌ってたやつほんとに上手かった、すごい魅力のあるボーカルで
1人も聞いてなかったけど
昨日蒲田で見た路上は甲本がフォークやったらこんな感じっていうテイストでもうファンの女の子が付いててミニスカの女達が囲んでた
なるほど雰囲気は持ってるって感じの歌だった
EDMってこういう土壌をガン無視してるジャンルだから
自国の音楽文化が育ってないところで流行るジャンルだと思う >>334
27クラブだから尾崎豊かな
アイラブユーの一発屋で カートコバーンもBHサーファーズが35ドルだか取るようになって
かつては高過ぎるよ、と思ってたけど
自分がいざ成功して事情を知るにつれてまあ仕方ないのかなって考え直したとか
( ´・∀・`) ニルバーナの2枚目のアルバムなんだよあれw
駄曲しか入ってないじゃん キャリアが長くなるにつれてチケット代高くなるの何で
ギャラが高くなるの? U2とかガンズでもたまアリなのにレッチリこのチケット価格で東京ドーム埋まるんかいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています