CIV6、追加DLCでAbe下痢漏らしを追加 [492515557]
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>>89
Steamで見れるアクティブ数が客観的な評価 せっかく英雄実装されて20ターンで隣の国落とせてキモティーってなったのに
元首都持つと外交力-5になったせいでツマラン 宗教の仕様がバランス悪すぎて正直オフでいいのが残念 >>21
EU4でもちょっと科学立国寄りの調整だからな
白人から見たらハングルを生み出したってのが大きいんだろう >>92
弓ラッシュが強すぎるからな
6はガチにラッシュが強すぎる >>96
飽ききっちゃったんだよね
ラクチンゴリ押しプレイだけしたい
労働倫理ジャヤバルマンと史実ヨーロッパMAPロシアばかりやってる >>81
最インチキ賞はやっぱハムラビおじさんしょ civ5はめちゃくちゃやったけど6はつまらない
全部が劣化してる感じ Abe文明
宗教主義、重商主義
固有ユニット ネトウヨ
固有建築 記念小学院 Civ3の時代に応じて指導者の服装が替わるの好きだったなぁ 6のAIが根本的にアホすぎる
2都市建ててモニュメント建ててあとは弓生産するだけのゲーム 文化勝利って結局どうやるの?
皇子みたいなので制覇勝利でなんとなくゲームはわかったけど芸術品とか意味わからん >>102
ハンムラビはやりずらいけどな
一応バランス良いし強いのは日本と言われてる
大陸型なら隣接ボーナス強いし聖地や兵営半分はデカい
海マップなら神風が強いし >>109
ガンガン芸術品作ってそれら生かす政策にしてロックバンド送り込む
自然公園も忘れずに civ5で一時期ガルパン各チームの隊長の指導者modがやたら流行ってたな
あのノリで安倍も出せばいいじゃん >>112
それ完成前にやる
初手で投石→労働者→投石を二体か三体
で弓解禁一直線 でアップグレードして都市国家もしくは隣国に攻める 大抵は城壁前に大丈夫 ケンモメンは、このゲームの中で安倍晋三のごとき統率力を発揮しました! まだアップデートしてんのか
6年前ぐらいのゲームだろ? >>115
都市国家てデフォで壁ついてなかったっけ?
パッチで変わったり記憶違いだったらごめん 4や5と比べて、やること無駄に多すぎで1プレイが長すぎるのに
AIは変わらずバカのまんまだからバランスが非常に悪い 調べたらGSがインスコされててかつ難易度がImmortal以上だと都市国家がデフォでAncient壁ありでスタートするらしい >>119
>>121
Civ6で都市国家の壁は低難易度だと付かない
少なくとも最近のパッチだとそうなってる
俺は間違えて設定した時以外全部最高難易度でやってたからすぐ分かる
最高難易度でもクッソヌルゲーで99%勝てるけどなこのゲーム >>123
あー知らなかったわ 最近やってないから知らなかった
弓ラッシュ結構きついのね Seven Wonders of the World
を
世界の七不思議と訳した奴は死んで欲しい
もう死んでるのかもしれんが >>109
宗教観光力がものすごいジャヤーバルマンの低難易度なら中世あたりでいきなりエンディングになる事すらある
2位の追い上げがものすごいので
本気でスキー場とシーサイドリゾート立てまくってアピール遺産も建てて…
ロックバンド増産しないといけない 弓ラッシュとかやってたな
最近数年ぶりにゆるーくやってるわ
なんもかんも忘れたからレベル王子で適当にやってる >>22
指導者能力より立地特性の方が強いと気づいた civ3は日本を選ぶと
強制的にモンテズマを相手にしなきゃならなくなるバグあったんだよね 弓ラッシュより戦士、トレビュラッシュの方が強くね?
弓防壁たつとカタパ作る余裕がない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています