【悲報】日本実写映画団体「助けて!このままだと実写映画が滅んじゃうの!アニメ映画の興行収入の1%を寄付させる法律を作って!」 [933662325]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>678
実写は何百億も制作費かけないと映像として見れたもんじゃないけどアニメはもっと低予算でもそこそこ見れるものになるから >>836
ほほー、JPもプリンセス編は面白かった >>825
何で今さら提言してるんだろうなあ
15年くらい前の邦画にまだ力があった頃に言っていればすんなり通ったかもしれないのに かなり前だけどスウィングガールズは気軽に観れてそこそこ面白かったな >>834
三枚目、すべての邦画監督が聞いてほしい そもそもアニメ映画も一部のメガヒット以外は爆死してるんだが
ぼくらのよあけとか俺以外に観に行ったやついないだろ >>833
こういう勘違いしてるバカがいるのが日本の実写映画業界なんだよね
単に庵野レベルの創作能力が実写映画業界にいないだけだ 韓国映画と同じ仕組みを作っても日本だとどうせどっかに消えるんだろうなという確信がある >>843
アメリカみたいに協会作れば解決するんだよな どうせ変な団体作っても政治家が中抜きして意味のない団体に成り下がるだけだからなぁ・・・ アニメ映画から金貰って映画作るけど業界人は相変わらずアニメ見下すんだろうな >>678
アニメはCGを除けば世界トップレベルで世界と張り合える
だが実写はどうだ
タレント使った学芸会のレベルから全く脱却できてない
世界と張り合えないのにやたら国内で作品を作り権威付けようとする >>859
韓国の映画人は思想よりもまず先にエンタメ優先するからな。その後にスパイスとして思想を混ぜる
邦画人は殆どがエンタメより先に思想が入るから駄目になる。白石が撮った仮面ライダーBLACKのリメイクなんてまさに典型例だろ 実写がアニメに集ろうとするならアニメは配信に逃げるんじゃね
そうなるとドル箱消えて劇場が潰れそうだが 「僕の作った作品の収益で映画学校作ります」
まずこれから始めてくれればいいだけです >>859
日本人は国内のパイの奪い合いしか興味ないからな
世界を視野に入れてるのは製造業くらいなもんだろ >>859
絵コンテは作らないのが当たり前と思ってるのが日本の実写映画業界だからね・・ >>864
君の名がヒットしたとき売れ線ぶっこんだから売れたんだ(笑)って言ってたからな マスカレードホテル
主演:木村拓哉 長澤まさみ
木村拓哉:バラエティが本業のバラエティおじさん 人生の99パーセントを歌うたいとバラエティで過ごしてたおじさん
長澤まさみ: 俳優でもなんでもなくて、水着になって写真撮影されてたグラビアアイドル
舐めてんのかよ? なぁ?www
誰が見るんだよこんなの
道端にマスカレードホテルのDVDが落ちてても絶対に拾わない自信あるわ まず邦画がやるべきはインド映画からダンスを取り入れることだ
そしてアメリカから濃厚な濡れ場もだ
セックスとダンス
これで勝てる 日本の映画全盛期は少なくとも60年は前だからなあ
もうあきらメロンどころじゃない 日本より少ない予算でこんな映画撮られたらもう韓国映画には永遠に勝てないな
https://youtu.be/0-rBp-xTYB8 まあなぜか在日チョンが日本の映画監督の集まりの代表みたいなことさせてりゃ永遠に復活は無いね >>1
>大手映画会社の東宝(島谷能成会長)などが収益の一部を団体に回すことに同意していないという。
>是枝監督は「映連は1年話して全く動かない。強く働きかけ、明るく前向きに動かしたい」と意気込んだ。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/183387
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/
1 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 東宝/アニプレックス 404.3 2020/10/16 *
2 千と千尋の神隠し 東宝 316.8 2001/07/20 *
3 タイタニック FOX 262.0 1997/12/20
4 アナと雪の女王 ディズニー 255.0 2014/03/14
5 君の名は。 東宝 250.3 2016/08/26 *
6 ハリー・ポッターと賢者の石 ワーナー 203.0 2001/12/01
7 もののけ姫 東宝 201.8 1997/07/12 *
8 ハウルの動く城 東宝 196.0 2004/11/20 *
9 ONE PIECE FILM RED東映 182.5 2022/08/06
10 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 東宝 173.5 2003/07/19 *
11 ハリー・ポッターと秘密の部屋 ワーナー 173.0 2002/11/23
12 アバター FOX 156.0 2009/12/23
13 崖の上のポニョ 東宝 155.0 2008/07/19 *
14 天気の子 東宝 141.9 2019/07/19 *
15 劇場版 呪術廻戦 0 東宝 138.0 2021/12/24 マスカレードホテルの良いところは
ホテルマンしてるところなんよ
ミステリーより、お仕事モノ作品 アニメ映画から吸うって発想が邦画業界の腐った体質を表してる >>825
ぶっちゃけアニメの監督脚本のが実写の制約に囚われないで表現できる内容もコントロールできる部分も圧倒的なんだから日本で才能ある人はそっちいくんじゃね? >>881
頼ったことしかないぞ
万引き家族も税金吸い取ってたはずだが 同じロケ地でも邦画と洋画じゃ絵の綺麗さが段違いなのは何故なんだ
例えばラストサムライに出てくるお寺や城は荘厳さが凄いけど時代劇のお寺や城はなんかそこらの汚い建物というか映画村臭さが凄いって感じ このタイミングで記者会見してぶち上げたのもすずめの戸締まりへの注目度に乗っかってのことだろ
ゲス野郎が 観客のレベル低いからガキの頃から洗脳しろって平気で言ってるからな
ポケモンその他ゲームもアニメも取り上げたらいいかもな 興行収入ランキングにもはいってないかかわりもしてない実写の監督や俳優たちが
アニメとか興行収入良い作品から吸い上げた資金でつくった組織の役職に就くの意味わからないよ 昔の阪神電鉄は子会社の阪神タイガースの運営会社にカネを借りてたそうな。当時の電鉄の会長は「うちは妾に食わしてもらってますねん」と何食わぬ顔で答えてたそうな。 近年なら万引き家族と新聞記者しか面白いのなかったわ
もっと社会派もの作れよ 今や映画なんてサブスクで使い捨て感覚で見れる時代だけど、それでも予告とかで流れる邦画は見るだけ時間の無駄ってハッキリわかるもん >>878
踊るだけじゃねえか邦画…
しかも踊るはドラマ→映画だし 実写業界は芸能事務所のおもちゃ箱なんだよ
そこから脱却しないとどうしよもない 役者がろくにアクション出来ないジャニとかばっかなんだからどうしようもない
ストーリーはともかく昔と比べて役者のレベルが低すぎる
魔界転生の千葉真一と若山富三郎みたいな派手なアクション出来る役者なんて一人もいない >>428
過去の作品を保管するだけでいい
エンタメで食えない文化事業は新作つくらなくていい
資源の無駄 >>891
資本関係は同じならなんの問題も無いよ
ろくに観客呼べない無能の駄作連発しか出来ない是枝邦和という寄生虫が
優秀な芸術作品であるアニメ映画から強盗しようとしてる話 >>878
そりゃそうだろうなとしか言えねえ
東宝からすりゃ自分は儲けてるし努力不足をたかって解決にしか見えねえだろう >>896
嫌なら使わなきゃいいのに
有名監督なら蹴れるだろう
そのくらいの努力しとけばいいのに どっちもどっち
邦画→漫画小説の映画化
アニメ映画→漫画小説の映画化 >>897
別にジャニーズが悪いわけじゃなく、構造の問題だよな
ジャニーズは映画俳優がやりたいわけじゃないのにやらされてるだけなんだから
やっぱりたたき上げの俳優が大多数で、そのなかに「生まれつきアイドルも俳優もどっちも上手い」みたいなのが入ってるのが
理想だと思うわ
普段の仕事はバラエティアイドルだけど映画の主演もできる俳優である、なんてのは天才クラスのやつじゃなけりゃ無理だろ 仮面ライダーブラックは面白いって事はないけど、ちゃんとキャスティングしてるのは良かったな
とにかく弱っちそうな奴らばっかり揃うのが邦画なんだよ >>866
思想もそうだが仮にも主人公がホームレスをボコってカツアゲするクズな時点でどうしようもないだろあれ >>883
日本で映像系のクリエイターを目指すならアニメか漫画だろうからな
絵だけならイラストレーターか
実写に行く若い奴は単なるバイトの延長だろうね つまらんのが売れんだけやろ
実写がえっっつらそうに
お前の映画がつまらんから売れんのやで?
売れてるアニメを叩くなやゴキブリ監督が >>905
アニメの方は原作の良さを引き出しているのが多いけど、実写の方はコスプレ学芸会でズタズタにされている まずはいっぱいギャラもらってる監督と俳優が
ギャラの20%を基金にしてスタッフの育成に回す任意団体作ればいいじゃない >>906
13人の刺客の稲垣吾郎とか面白かったけどなあ >>834
指摘してる教授も一言一句ほんとうに無駄がないな、的確
予算が無いから単調になりがちなのか?
音楽MV普段からよく観るけど日本のMVはどれもこれも低予算なのはいいとして、米国英国韓国等と比較して明らかに異質
映画に限らず映像を制作する上での意識が根本的な部分でもう全然違うんだろうなと思う 芸能事務所支配を終わらせて
ちゃんとオーディションやれ
まずはそこから >>898
実際面白いよ。戦場映画として良くできてるしアクションも見応えある。そこに南北にも色んな人がいて主張も異なるって政治的メッセージも上手くスパイスになってる アニメ映画ブームもいうほど長く続かないと思うぞ
売上の割にクオリティ低いし >>920
歴代年間の興行収入ランキング見たら分かるけど、昔から邦画でヒット出していたのはアニメだよ 深層ニュースでこの話題を見たな。著名な邦画監督が呼ばれていてコメントしていた。
フランスのような助成方式は、まず日本では受け入れられない。その前に我々業界がすべき事画沢山あるってね。
映画が文化というなら公的助成が必要か?うまく育てば輸出産業になる?むずかしいねー >>915
あれは面白かったな
劇場じゃなくてケーブルテレビでみたけどw 日本の映画村は、学生運動崩れが大勢いるリベラル村じゃん
普段アニメを見下してるリベラルが、アニメに頼るなよ
恥ずかしくないのか 鬼滅の無限列車面白かったけどブームにはならんやろw >>36
いや別に特定のジャンル作れなくするって制度じゃないから 芸能事務所支配
ライティング
被写界深度
脚本
演出
実写業界には様々な問題がある 鬼滅は無限城編の上弦の3との決着をまだ余熱が残ってるうちに劇場版やれたら無限列車越えれたと思う 他人の財布に手を突っ込まないと立ち行かなくなった時は
役目を終えた時かも知れない >>922
難しくない
なんにも難しくない
観客が観て面白いと思い、友人に「あの映画が面白いよ!見に行ったら良い、また見たいから一緒に行こうよ!」
と言ってもらえる映画を作れば良いだけ 邦画の実写版って昔でいう火曜サスペンスとか土曜ワイドの2時間番組レベルだから観ない
ただ単につまらない 観客育てたら
みんな韓国とかの良質な映画を観て誰も邦画観なくなるだろ 新海馬鹿にしてたあの大阪弁が邦画の面白いの作ってみればええのにな
えっらそうに大阪弁で馬鹿にしててお前が作る邦画は何っていうwww
普通に君の名はは面白いし 今もリアルタイムで100億超えのアニメ映画が上映中だからなあ
しかもたぶん同時に2本も 日本人に邦画文化が根付かなかったんだから諦めろよとは思う
脚本と音響はアニメと被ってるのに、アニメだけ人気がある
種元となりそうな原作だって、小説は韓国とかで読まれてそこそこ訴求力がある
こりゃ実写映画が日本人の文化の中にないんじゃ いや
アニメブームっていうほどアニメ映画出てないやん
今新海くらい? ようするにさ
アニメはただのエンターテインメントだけど、自分たちはただのエンターテイメント以上のことをやっている
自分たちには思想(極端に偏ったリベラル思想)があると言いたいわけでしょ
だからこっちに金寄越せと
思想のないお前たちが儲けた金で、思想のある映画(リベラルに誘導するための洗脳映画)を作ってやると ドラマも含めて日本の実写は大声で口論の末に暴力(ビンタ)が多過ぎて
見る気がしない
もっと理性的に議論してくれ >>876
浜村淳の映画解説でもう見た気になったやつだわ
配信に来たらちゃんと見よう 映像の基本として、
実写よりアニメのほうが手がかかっていて
もともとありがたいもの 漫画原作の実写化やってから観なくなった
便乗した時点で負け反骨精神もないし未来はないね 日本の実写映画がダメなのではない
日本の実写映画業界にいる輩が無能なのだ >>917
日本の芸能界=やくざの椅子取りゲームと思うとうんざりだもんな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。