【悲報】ネウロ・暗殺教室の作者「ジャンプの新人みんなチェンソーマン(藤本タツキ)の影響受けてる、もう見飽きた」 [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>247
昔種村有菜まみれになった少女漫画よりマシなんだ >>250
火の鳥もドラえもんもべつにネットで無料開放されてるわけでもないし
小学生の独力でそこにたどり着けるかどうかって環境要因大きそうだな >>218
わかる普通はブラックとホワイトも入れるよな この鬱屈した日本でもう冒険活劇みたいな前向きな漫画書けんだろう 藤本タツキに影響された奴らって作家性を免罪符にすればどんなオナニー見せても許されると思ってそう >>91
いや、絵はうまいと思うよ
タッチは荒いけどそれが売り(多分)だし、ブレはない >>258
漫画家なんてオナニー見せつけてなんぼやろ よくよく考えると1話でまとまるヒューマンドラマを漫画に出来るだけでも
レベル上がったんじゃないか?
むかしは、話が意味不明とか、常連やったろ >>65
あれはもうただの漫画好きには書けない領域だろ
思惑が交差しすぎてプロの小説家ですら書けるか怪しいレベル
レベルは高いけど漫画として面白いかは別だけどね >>253
そのレスにわのまことをdisってんの?程度とか コンテンツの消費が早いからスロースタートだと見切られるんじゃない 漫画家は漫画パクるんじゃなくて映画とか洋ドラパクった方がいいよ >>261
それなら雑誌に持ち込まずpixivやTwitterでオナニーしてればいいじゃん >>239
スパイ遠藤は「描きたいもの(活発少女と三枚目少年の活劇)を諦めた」結果、本人の中に残ってる面白く掛けるのもが抽出されて大ヒットしただけだからプロセス自体はボツくらいまくってアラレが出てきた鳥山と変わらんw
なまじ絵がうまくて付いてきたファンとプロアシで食えたから諦め悪かったんだろうがw
スパイは適当に切り上げて、魔女の読み切りを連載してほしい、、、
冨樫はゴンの話に一区切りはつけたから、あとは好き勝手やる感じで
幽白のときに元々トーナメント書き飽きて黄泉雷禅躯で三国志やりたかったのを、今は更に拡張してるだけに見える 久しぶりにこの人の絵を見たけど
みんな顔長になってたわ >>23
鳥山は上手すぎてあんなの真似できないよ
俺でもこれくらいなら描けるってのが藤本タツキなんだろう 絵の勉強をするのはパクリから始まるし
こういう本を見て勉強すれば良い
https://youtu.be/e8vZDTxuEs4 スパイファミリーの人は可哀想だな
描きたくない幼女描かされて大受けとか
読者のバカさに絶望してるからな >>261
>>262左下のコマ、だそうだ
>>263
全体的なレベル自体は上がってると思う
ジャンプ黄金期とかいうけど、今見るとまあ酷い話で
俺が年くったからとかでもなく、近頃のガキも
そう食いつかないと思うわ これ鎌倉殿ロスのタイミングで何か仕掛けてくる前フリだろ >>149
持ち込みどころか連載陣ですらバトル物に系統していったからな
「霊丸」なんてかめはめ波そのものw >>268
パクリネタでジャンプっぽい異能バトルしてるだけの呪術が売れてしまったからなぁ… >>58
鎌倉幕府を裏切りでぶっ潰したのが始まりの漫画やろ?
面白くなるんちゃう ルックバックの影響受けたやつめっちゃ多そう
そもそもルックバックが天才(タツキ)に振り回される凡人にスポットを当てた話だしな >>14
キングダムの人は未だに、アシスタント採用したら
九州に住んでもらいますってすげえや
完全アナログにしてもさ >>38
正当性を確保するまで
25巻くらいすか? >>29
大友とタツキじゃ画力の差がデカすぎて
笑
マンガ夜話で特集されたらボロクソに褒められてるはず >>1
やっぱ松井は本物だろこれ
こいつ画力は花開かなかったけど話の作りがちゃんと勉強してるそれなんだよな
若君まだ読んでねえんだがもしかして面白いか? >>266
プロ漫画家としては憧れられる存在ではないのでは?
桃太郎好きだったけどな
>>281
センゴクは権兵衛しか見てないけど、そこで出てくる
過去のコマを見るとジャンプくせえ
テイストだったんだろうなと思えなくもない
盛大に間違ってるかもしれんが
権兵衛は北条の話が熱いと思いました、 絵がめっちゃうまいんだよな
進撃がこの絵だったら鬼滅越えてた >>288
画力はネウロの読切の時点で完成してる
連載では無理だからボーボボを真似した >>29
こういう感じのくっせえファンが多いよな、
この漫画?漫画家?どちらにかは知らんが
漫画のオタクですらなかろうに
変なメガネかけてそう >>291
個人的にはボーボボみたいな荒々しい線(どちらかというとあの線はコロコロだろ)より
暗殺教室の方がディフォルメ的で見やすく完成してると思うよ
花開いてないつうのは凄い画力ではないっていう話ね?勘違いさせたらすまん
岸影様と同じで週刊連載におけるデフォルメって重要だから 逃げ上手のナンチャラってやつ1話見てみたけど
引くほどおもんないんだけどこれよく10巻以上つづいてんな
男同士の抱き着きのシーンとか腐向けって感じだな
今のジャンプってみんなこんな感じなんだろうなもう
少年は気づかないけど
オタク女はシコれる隠れズリネタ
これが今の少年ジャンプなんだろう >>293
読切のネウロを読んだこと無いのか
ボーボボとも暗殺教室とも違う凄い画力だよ タツキは絵の上手いボーボボみたいな才能型だから真似してほしくないんだろ >>286
あとからアシスタントが、絵を書くなら
スキャナーで送って…とおもったが
変になるんかな
ペン入れ後にそれすると ジャンププラスが間口広げすぎて
お前それアフタヌーンの四季賞向けだろってのばっか来てそうだな 一宿一飯の恩義で問題解決するぶっきらぼうな性格の主人公ばっかりってことか >>298
何を聞かれてるのかよくわからん
少なくとも俺はこのスレでID変えてない >>297
いやあれは全然すごくない画力だろ
この時の線は雑だぞ >>304
意味がわからないとかバカの方なんだな
俺に聞かれてない奴が答えてきた
複数回線使いがウッカリ別回線で答えたか
聞かれても無いのにイキるバカが安価してきたかの二択になるわけだ
オマエには聞いてないわバカ
もうレスするなよw とりあえず頭おかしい奴が過激なことしながら捨て猫助けるみたいなしょーもないことでオチつけるだけだからな
真似しやすいんだろうな ブリーチのオサレさパクってけよ
誰もマネできてねーぞ ブリーチは1億3000万部売れたけど巻数が74巻なんで実はあんまり売れてない…
なんならドラえもんが1億で45巻なんでそっちのが遥かに売れてる >>309
ブリーチのオサレやテニプリのテニヌとかは真似しようと思ってもなかなか出来んやろ >>165
なんか的外れな批判だな
知能がゆたぼん以下 >>307
やっぱりこういう奴はなんで猫を助けたのかとかいちいち説明が必要なんだろうな チェンソーマンじゃなくてルックバックとかさよなら絵理の路線の話だろ ハンターの団長の念能力は海外ドラマヒーローズのパクリだったな
ネットあるんだから海外作品から学んでいけばいいのに
海外の小説なんてジャンプ読者が読んでるわけないんだしな
ジャンプ内の影響で漫画描いてるやつはまず売れないね >>262
わかりやすいのを描くってことはある意味過去に人気だったものを真似するって事になるからな
30年前ならいざ知らず今は漫画家志望多いから見飽きるんだろ つか、マンガの影響受けてるマンガとか駄目だろ
鬼滅、呪術しかり薄っぺらい >>309
師匠はセンスだけで漫画描いてるから真似は出来ても学べない AIに漫画学習させて適当な構図の下書き読み込ませればそれっぽい絵で仕上げてくれるんだろ
それをちょっと手直しして統一感だせばいい
漫画家は話考える方に集中すべきだな ネウロは色々印象に残ってるけど暗殺教室は主人公が男の娘ってのとラーメンに銃突っ込んでるシーンしか覚えてない ドーピングコンソメスープを作り出した先生に言われるとぐうの音もでないよな しかしネウロの作者もドーピングコンソメスープだけの一発屋なのに
よく新人作家に上から目線でこき下ろせるな
お前も有象無象の漫画家の一人だろうにw 逆に読んでみたいわ
やつに影響受ける部分あるか?ヒューマンドラマ?? 逆に集英社が今まで公募や出版社としての知識や経験を活かして
漫画の描き方を教えてみてはどうかね 呪術みればわかるけど、漫画にオリジナリティなんていらねーんだよ
売れるか売れないか、ただそれだけ
売れるプロデュースを会社がしろよ、それがお前らの仕事なんだから >>277
漫画家たかのあつのり氏のTwitterで議論に 最近の子供はマンガを読めないのか
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/9317805/
行間を読む力が無い人間が増えてしまったから、漫画家も困ってるし、全部説明しないといけないから漫画の質もヤバい事になってるんだろうね >>139
アスペかよ
どう読んでもタツキフォロワーは中身が無くても出来るって意味だろ
ガイジか? ジャンプはアフタヌーンみたいな漫画持ち込んで良いんだって思われたから増えてる >>271
ヤンマガの渡嘉敷拓馬って人のLILI-MENってやつ
連載開始のとき嫌儲にもスレ立ってた気がする
食糧人類のパクリじゃんとか言われてた気がする >>329
まあ今の少年漫画はストーリーが難解になってるからな 似たようなのが既に世の中に溢れてるからやめろって言うならわかるが
賞の中だけで内容被っててつまらんは理屈がおかしいやろ
それは審査する側で吸収しろよ >>74
明らかにバトル作画の質が落ちてるからな
ダンダダンの作者がそこそこ売れちゃったからもう質は戻らん
それ誤魔化す為のサブカル演出多用してるしこういう逃げ方すると駄目だね >>329
こんなガイジばかりが育ってんのかよ…w 新人の漫画なんて熱心な読者じゃなかったらパラパラめくって終わりだからな
どこかで見たような漫画だったら読んでも何も思わんわ 少年誌で大人向けやったら子供が読解力を磨くステップアップが出来なくなる エヴァブームの頃もエヴァみたいな演出のアニメばっかりで辟易したからこれは分かる >>334
ゆとり世代の指摘だしな
その下の世代もYouTubeとかで育った世代だからやっぱりあんまり変わってないと思うが
>>323
暗殺教室も当ててるから 音楽はYAMAHAや河合等の音楽教室が支えてるが
漫画は誰が教育してるんだ?
勝手に湧いて出てくるじゃなくてそろそろちゃんと教えてみてはどうかね
>>349
代アニとか京都精華大学とかで教えてて
全然すごいの出てこない
当たり前だけど
ピアノ教室はピアノの演奏を教えるところで
作曲家を作るところではなく、ピアノ教室からすごい作曲家が出て来るなんてことはない
マンガの描き方教えても同じ
表現力とか学んだところで、大事なのは発想 藤本タツキ風というかタツキの短編がアフタヌーンの四季賞に乗ってる漫画
みたいというか。 >>350
全然ダメなら教える内容が大した事ないって事になるよねぇ
カリキュラムを練り直して貰わんと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています