【悲報】 映画スラムダンクのスタッフさん、原作をディスってしまいTwitterで批判殺到……… [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
―― どんな作品に仕上がりそうでしょうか。
普久原
コミックで読んでいた時は“青春おバカな感じ”があったんですけど(笑)、
映画版はそれとは違う。今観るのにしっくりくる感じだと思ってるんです。
そこに技術が結集し、なんかすごいのができるんじゃないかなって思ってます。
中田
僕はそもそも『SLAM DUNK』をあまり知らなかった人間で。
今までジャンプと言ったら『ドラゴンボール』とか、アクションでバーンとやるみたいな感じだと思っていて。
だから最初は“『SLAM DUNK』、こんなんで少年の心、掴めるのかよ”って思ってたんですけど(笑)。
https://www.slamdunk-movie-courtside.jp/interview/13 なんだこのインタビュー
これが本音?ひどすぎないか? 今の芸術家イノタケがそもそもクソだからな
そんなイノタケが太鼓判を押す映画がクソじゃないはずがない >>78
あれはオタク狙いだからな
オタクは色々ネタにしてイジるの好きやろ ぶっちゃけその通りだと思うけど制作側が言うことか? スラムダンク全巻読んで青春おバカなんて感想出てくるか? なぞるようにアニメチェンソーマンと同じ病の徴候がでてんだよなあ ちんこ人気あるのに全部捨てて腐狙うのバカとしか言えんわ 俺たちの(プゲラ)改変ラストシーン
桜木「スラム!!!ダーンク!!!」
ピッピー翔北優勝〜!!!ワァアアア!!!
ゴリ「見事だ桜木」
宮城「ハナミチィ〜」
三井「やりやがった…」
流川「ドアホウ」
桜木「やったぜ!!!」
slam dunk 終
みたいな箸にも棒にもかからないゴミになりそう そもそもなんだよ青春バカて
愚直なまでのひたむきさが人の心をうつんだよ。
この普遍的な感性を理解できないて いうて若い子が見たらこれジャンプ作品か??ってなるのは分かるな
当時だとジャンプでもよくある作風だったけど今やジャンプ以外でもだいぶ希少種じゃん
まあこのインタビューで応えてるような製作側はそこまで若くないとは思うが そもそも原作者がおもっくそ関わると基本ろくなことがない
原作者って意外と原作の魅力がわかってないことが多い 廃校の黒板で終わったって思い出が
汚されるのは辛いな >>114
そういうの進んでやったのが旧東映のゴミじゃん 見に行ってもいいかもと思い始めてたところにコレかよ
普通にすずめリピートするわ 一回下げてから「避けてた原作触れたけどこれヤベーよおもしれー」とか持ち上げるやつじゃないの? まぁ観に行くのはおっさんとおばさんがほとんどなんじゃないか? むしろ青春バカなくらいに全力でバスケに向き合うのが魅力じゃないか? >>115
冷笑系が正義だから「うわ〜プロ慣れないのに真面目になって将来底辺確定っしょw案の定大学とかいけねえしちゃんと勉強した方がいいよ〜w」みたいなノリなんだろ ニセコイ実写とか原作大好き!原作リスペクトしてます!アピールしてた割に大爆死してたような >>122
テイストの違いを批判される事を先読みして言い訳してるんでないの 大型IPにあぐらをかいた駄作ってパターンを見事に踏襲するような流れ。
スラムダンク世代だけど完全に距離置きながら阿鼻叫喚を観察するわ。
前情報がもう少し期待できるなら必見だっただろうに。 29歳ゆとりのスラダンに対する生の声が聞けてよかったじゃん ・ゴリの本物の方の声優が謎の急死
・桜木の新声優の苗字が「木村」
事務所の名前はアトミックモンキー(原爆倭猿) youtubeにあるゲーム映像で山王戦再現してるやつのほうが100万倍まし 軽くディスるくらいがちょうどいい
スクエニのFFみたいに原作リスペクトし過ぎたらクソ古い世界観のまま老害の価値観だけが無駄に残る >>113
ガガガSPの明日からではなくの歌詞みたい エクストリームハーツのバスケ回のほうがまだスラダンリスペクトしてる あーこれは久しぶりにブチギレそうだわ(スラダン見た時無いけど) >>105
これみてもなんか感覚ズレてるってわかるわな
声優を全面に押し出すような作品ではないのに でも全権はイノタケにあるから
叩くならこいつを叩け >>51
ドラゴンボールに次ぐめちゃくちゃ看板だったわスラムダンク
下らねえ捏造すんな
ジャンプ黄金期が終わったっつう枕詞は「ドラゴンボールもスラムダンクも終わったので」だからな 監督も脚本もイノタケなんだから爆死したら責任はイノタケだろ なんだか悲しいね
スラムダンクに限らず色々ワクワク出来た氷河期世代からすりゃこんなにも考え無しで発言してしまうクソが作るもんを同調圧力で我が子と語らなきゃいけないのかと思うと今のクリエイターwのレベルの低さに絶望して子供が不憫にしか思えない
リバイバルするのは良いけどあの時感じた感動や新しい興奮をくれよwって言えば贅沢なんだろうけど昔感じた原作者達のこれええやろ感ある強い作品どんどん減ってないか?
歳とっただけかな 監督脚本が原作者なんだから出来たものが本物なんだよ 原作終盤からの続きだし懐古厨しか見ないのに変にトンガっても意味ないだろ
そういうのは自分で企画立てて金引っ張って来てからやれ >>34
スラダン世代ほぼそれだと思う
アニメに思い入れはない
子供の頃にやってたから曲とか聞くと懐かしいなって思うぐらいで 人気原作ってのはどうにも既に人気なんだから
こっちの媒体では我々の自己主張強めにさせてもらいますよってなノリを引き寄せやすいようだよね
それで成功した例をあまり見ないんだけど スラムダンクとか原作厨しか息してないの典型だろ?最悪な一手すぎて逆に草生える >>51
マイナーカテゴリーが連載終了してから更に一千万部売れるかよ >>137
作品を一番よく知ってるのは、作者ではなく
その作品を読んだファンかもしれない
これは前々からそう思っていた
ファンはその作品にどうなって欲しいかが分かるが、
作者には『ファンの期待している事』が分からない
あくまで自分のやりたいようにやるしかない 原作を知らないやつが作ったと言えば実写版ドラゴンボール
もうダメみたいだな 原作再現したら巨人見たいな学芸会になるからこれは正しい クズ過ぎるw
そしてそれを問題ないと思い平気で乗せる奴が一番阿呆だわwww 単なる個人の感想じゃん
オタクって自分の好きなものが全肯定されないと発狂するよな 井上監督「ふん、おもしれースタッフ…」
っていう茶番だろ >>152
同じ気持ちだが見ないかな
テレビ放送されて当時を思い出す位で丁度良いと思う ついさっき
プラスだけどジャンプ原作アニメのサマータイムレンダの監督インタビュー読んで
やりすぎじゃねってくらい原作褒めまくってたのを見たから、こうも差があるもんかねと思った 原作を評価した人が作った漫画の実写が名作かというとそうでもないし、もしかしたら明確な原作ディスの方が実写が面白いということもあるだろう。 なんだかんだ言ってエンディングにあなただけ見つめてる流れたらちょっと泣きそう >>161
かもしれないじゃなくてそうだよ
作者は全部が全部そうってわけじゃないが、大体の作品で結構な確率でどこがウケてるか
理解してない。だからその作品の熱烈なファンのスタッフがアニメ化すると
取捨選択とか見せ場とかが大体視聴者の求めるとこと一致して良作になることが多いけど
原作者ががっつり関わると意外と取捨選択下手糞で失敗することがある マジでこのインタビュー載せるメリット一つもないよな
どんな判断だ 別に変えて面白くする分には構わないと思うけどたかだか数時間あれば全巻読めるレベルのもの読まないでどうすんの?って気はする 青春おバカ部分を排除ということは晴子さ~ん😍とかオレの眠りを邪魔するヤツは…とかバスケットがしたいですとか全カットってこと? >>1
こういう監督大嫌い
高畑勲も「リスペクトできない原作を俺ならもっと面白く作れるみたいな考えで監督してはいけない」て言ってる。その通りだと思うよ >>107
原作レイプを一番好むのはオタクって事だわな 熱量が全てなのに
作り手がこの冷え冷え感なら何も起こらないな
渡辺や八村がNBAで頑張っているからバスケブーム来るかなと思いきや
サッカーに持っていかれましたとさ
只でさえ子供少ないのに >>170
原作をリスペクト出来ない人らが作ったものが面白くなると思うか? 映像面もキャスティングもそこまで悪いとは思わなかったけど、プロモーションがヘタクソすぎない? なろうとかもアニメ化する時にプロの編集とか演出力(笑)で原作から構成変えた結果酷いのが出来てるし
まあこの手の人達にはそういう感覚の人が多いんでしょ ↓続きな
>中田いざ観たら、原作を全然知らない僕でも“続きが気になる!”って。だから原作を知らない人でも、映画を観てから“『SLAM DUNK』気になる!”という感じで原作を読む人もいるだろうし。もちろん、原作を知っていたらもっと楽しめるだろうしって思いましたね。
https://www.slamdunk-movie-courtside.jp/interview/13 >>105
スラムダンクを声優の添え物にするとはなぁ😮 どんな認識であろうとしっかり作り込んでくれればいいけど
これを公式で載せていいと判断されるのがちょっとどうかしてる これを載せる感覚よ
ダイ大みたいにスタッフ全員世代でかかわれることを幸せに思ってるくらい言っとけよ 声優変更は致し方ないにせよこの態度を表に出すこと自体がおバカだよ
腹の底でバカにしてようとインタビューで原作軽視発言はいかんでしょ 実写版ハガレンのスタッフインタビューはちょっと読みたい >>148
そういやなんかコメントだしたんかね?
10年後にあれから十日後やって伝説になったのになんだこの有様は
こんなクソ映画つくらずあれから20日後とか2年後とかやっとけよ
廃校探しといてやるからよ 喋れば喋るほどスラダン知らないんだなって感じる
ファンとの温度差がすごい 原作の終わりがきれいすぎてあれを越える物は出ないってわかってるから気楽に見れるよ
なんだかんだで楽しみだわ早く見たい ワンピースでも同じようなことやって歴史的大コケしてたよな なんかワンピースダサいでしょwでも俺らは違うからwみたいなやつ こういうのを叩く人はよくいる本の読めない人なんだよ
字が読めるけど本を読んでも意味がわからない人 知らなかったのは別にいいけど言い方酷くね
こんなの表に出さなくていいやん… 別にスタッフが大ファンである必要はないけどこういうノリを無思慮に垂れ流すのは驕り・高ぶり・言語道断 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています