【悲報】 映画スラムダンクのスタッフさん、原作をディスってしまいTwitterで批判殺到……… [839150984]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
―― どんな作品に仕上がりそうでしょうか。
普久原
コミックで読んでいた時は“青春おバカな感じ”があったんですけど(笑)、
映画版はそれとは違う。今観るのにしっくりくる感じだと思ってるんです。
そこに技術が結集し、なんかすごいのができるんじゃないかなって思ってます。
中田
僕はそもそも『SLAM DUNK』をあまり知らなかった人間で。
今までジャンプと言ったら『ドラゴンボール』とか、アクションでバーンとやるみたいな感じだと思っていて。
だから最初は“『SLAM DUNK』、こんなんで少年の心、掴めるのかよ”って思ってたんですけど(笑)。
https://www.slamdunk-movie-courtside.jp/interview/13 >>885
まあ1億部超え系の漫画の中じゃだいぶサラッと終わってるよな >>898
「思い出補正が強すぎなお前ら」以外に客はいない
他の誰が今さらスラムダンクなんか見ようと思うんだよ 前売り買っちゃったマヌケが見に行くだろうけどそれだけだろうなw
10億程度で終了しそうw >>173
松本先生ェが真面目に描いてるだろう彼岸島がギャグ漫画になってるのは多分その現象 >>830
いやいやちょっと見たけどこいつら80年生まれのおっさんだよ 俺も同年だけどスラムダンクは普通にリアルタイム >>903
えっ、だってケンモジさんが鬼滅やワンピは10年後に誰も話題にしない、
いまでも話題になるスラムダンクとドラゴンボールが最高の漫画っていつも言ってるし…😨 チェンソーマンといい、もう少しマシな連中にアニメ化させろよ >>908
確かにw
ナルトとかもう存在感無いしなw >>909
長髪の不良三井は確定してるから、バスケがしたいですのくだりはやりそう。 >>914
まあ山王戦から始まって途中で過去に遡って桜木の添えるだけで終わる全五部作が一番ありがちだろう 別にいいじゃねえか
昔の作品だ
おじさんおばさんしか見ねえよ 30年前だぞ
知らんでも不思議はない
なんでいきなりスラムダンクとか
多分中田敦彦のYouTube大学だと思うわ
あれで再生数から見ていけるって判断したんだろう
今の子は多分何も知らん 言っていいことと悪いことの区別くらいつかんのか
スラダンヲタはうざいのは分かるけど
原作に敬意のない映像化スタッフは嫌いだな 全文読んだら、そこまで貶してるようには見えないが
こんなんで扇動されるとかほんとアニオタジャップちょろいな ディスって何が悪いの?
俺ならこう作りかえるって意欲があるからそう言ってるだけだろ
原作素晴らしいから全く同じにしました!
なんて言われても実写で漫画を再現なんて出来る訳ないだろアホかと >>923
なんで原作に敬意が北朝鮮人になるのか意味不明
北朝鮮の作品なんか見たことねぇわ
きっしょ 新規客を集められる自信があるならいいんじゃない
コケたら思い切り馬鹿にしてやるけど カビ臭いレトロ漫画なんて誰も作りたくないよな
やはり時代はなろう小説だわ スラダンアニメは古臭すぎるし映画の動画は3dの動きなんか気持ち悪いしでどっちにしろ見るになれん >>13
思うのは自由だが、言うのは必ずしも自由じゃないのさ >>239
1993年生まれ…
小学校4年生からゆとり教育が始まって義務教育9年間のうち6年がゆとり教育のヤバい年代じゃん
1996年生まれという義務教育9年全てがゆとり教育の化け物よりはマシだが、十分暗黒世代だな >>804
主要スタッフって言っても10人くらい出た後だからなあ
読んでない人くらい出てくるだろ 内心古臭さを馬鹿にしてようがどうでもいいがこれターゲット層はほとんど当時好きだった世代の人だろうからあんまり逆撫でせずに上手く釣ればいいのにとは思うわ
作者の意向だかで電子解禁してない時点で下の世代でここ数年でハマった奴少なそうだしこの映画単体で新規つく程魅力的には見えない >>696
いや、ギャグがしっかり効いてるし王道と言われるとうーん…てなる
リョータと三井抜いた陵南戦もあの善戦はかなり無理がある
後の展開知った後で読み返すとね たけしが座頭市作ったときは
これは勝さんのとは違うものだから、こういうのもあるんだよって力説してたわ
マジでネタ元に対して敬意を払いつつ作らないと確実に失敗するねこの類は お前らいっつも負けてるな
>>895
>>897
>>800
これに対するレスも全部負け惜しみ
また今回も切り取りにまんまと騙されてしまいました。すみませんでした
くらい言えないのかね? こいつのこの言葉が、どんなにいい作品作ってもノイズみたいにこびりつくんだよな…
自分でこの作品の評価を頭打ちしたことを悔いろ SLAM DUNKの良さってのは序盤の物語を踏み台にしてカタルシスを高めていく終盤のネチッこい展開だろ
それを抜きにしてSLAM DUNKのアニメ作っても全く面白いとこないんじゃない
しかも一発映画みたいな短時間でどうすんのよコレ 動体視力が高いから情報量が多い映画にハマり映画業界に進んだ
そういう映画人の脳では静止画である漫画は情報量が乏しい表現とされているという仮説 漫画アニメ好きとしてはこの人がこの時代でしか生み出せなかった物があまりに多いと知ってるからなぁ
もし関係者となるなら原作知らんなら大好きな人の意見を聞きまくるし言葉は一文字単位で気を使って発言する
もしそれらができないなら口を塞いで孤独に封切りを迎えようとするな >>922
何が悪いって商業的にマイナスになるからだろ
バカじゃねーのお前 >>883
主人公の成長から他の登場人物のストーリー重視に移った豊玉戦以降の展開は他に類を見ないカタルシスがあると思うが 予告見たけどよくこんなプレステみたいなCGで行けると思ったな 映画を素直に楽しむには目と耳で多くの情報を受け取り咀嚼しつつ作り手のペースに合わせる能力が必要
十代の頃から映画鑑賞が趣味の人はそういう能力が高いんじゃないか
漫画は自分のペースで読むことができる ドイツ
レヴァンドフスキのいないバイエルンです
監督は素人です >>117
というかどんな漫画もだけど、原作者+編集者によって大人気作品が生まれるわけだしね
特に原作者が意識高い系とか芸術家肌の場合はかなり編集者が頑張らないと大衆ウケする作品にはならないし
もともとのアイディアを出したのは原作者だろうけど、それを面白くするのは編集の力
でもそれを分かってない原作者が結構いるよね
まあ編集者も出版社の都合で引き伸ばし始めたりして作品をクソにする場合も往々にしてあるけどさ >>924
この程度の皮肉も理解出来ないって池沼かよ >>944
本腰を入れて読んだら面白いというのはインタビューでちゃんと言ってる
>中田 いざ観たら、原作を全然知らない僕でも“続きが気になる!”って。だから原作を知らない人でも、映画を観てから“『SLAM DUNK』気になる!”という感じで原作を読む人もいるだろうし。もちろん、原作を知っていたらもっと楽しめるだろうしって思いましたね。
しかし当初は本当にしょうもないヤンキーマンガだったことは事実なんだよ >>952
だからその序盤が踏み台になってるから終盤が面白いんだよ
終盤だけ読んでもそれなりに面白いけど、しょーもない序盤と泥臭い中盤があってこその山王戦だからな 旧ファンから激怒され新規勢からはスルーされる悲しい運命が見えてしまった残念だわ
もっとまともにつくってほしかった
梁田さんが亡くなる前に >>13
うん
しかも原作者が監督なんでしょ?辞めさせない原作者批判でもすればいいよ(笑) >>947
予告や15秒CM、公式サイトのスタッフインタビューを見ても面白そうな要素が見当たらない
>>952
どこに本腰入れて読んだと書いてある?
いざ(原作を)読んだら原作の続きが気になるとでも?それはおかしいよな
いざ(映画を)観たら、原作知らない人でも原作が気になるって言ってるじゃん
完成してない状態の映画を見たんだろうけどね
原作を知ってたら映画がもっと楽しめるとも言ってる
無理な擁護やめとけよ >>957
いざって本腰だと思うがちがうのか
いざ鎌倉とか聞いたことないか
「いざ」を国語辞典でしらべてみなさいよ
恥かかせて済まんけど、ちょっと大人になって ほんとオタクはめんどくせえわ
そもそも物理計算担当してるやつに原作リスペクトなんて要るのかよw >>951
皮肉()で急に北朝鮮人とかいう意味不明な単語出してくるお前が一番きしょい 全文読んだらそんなでもないしそもそも話作りのスタッフでもない
こういう切り抜きして燃やそうとする奴が一番クズ >>956
春子に興味もってもらいたくてはじめたバスケって辺りかな >>959
そんなレベルのやつにインタビューする意味がわからんわな 技術屋なら、CGWorldとかで技術的な話をぶっこめばいいのに、作品の感想自体を語らせるとか、マーケティング下手糞すぎ 仲間内で話すときと公で話すときで少しは言葉使い分けろよ
切り取りで燃えるってことは(その部分で意味が通っちゃうなら)十分火元だよw >>161
だから原作者は原作読めって言われるんだよなぁ スラムダンクって今の人が読んでも面白いのかね?
バカボンドは普通におもしろいけど
スラムダンクはどうかな? >>967
きついんじゃない
あんなヤンキーいないし >>968
ドンピシャ世代の教室にだって赤頭なんかいなかったからそこは大丈夫
前田大尊とか浦飯幽助みたいのだっていなかったからな 念のため >>958
「いざ」って本腰なんて意味は全くないけど
今までやってなかったことを「ようやく始める」くらいの意味だぞ
「いざ鎌倉」もそういう意味しかない >>971
いざをようやくって言う人初めて見た
お前日本語の感覚が幼稚だわ
読解力低い方だぞ
もっと本を読んで勉強してよね >>970
ろくでなしBLUESとかROOKIESとか、劇画調の不良マンガだと抵抗があって読み進められず脱落したんだけど、
桜木や幽助はある程度のデフォルメとかファンタジーさがあって読めたな
実際にいそうな不良は嫌悪感しかない 雑魚CG屋まで駆り出して内容語らせるとかほんと意味わからわん
作ったのが素晴らしいCGならともかくあのゴミだし
徹頭徹尾制作者のオナニーでしかねえなこれ 実際俺も名前だけ知ってるような古い少女漫画が相手だと同じような意見を言っちゃいそうだな
すいません偏見を持ってました見てみたらすごい面白かったですみたいな >>972
「対応する事を余儀無くされる」をおまえみたいな読解力のヤツに説明するのに判りやすく言ってやったったんだけど
で、「対応する事を余儀無くされる」のどの辺が本腰入れてんの?
バカじゃねーの、おまえw >>976
ようやくにしたって
本腰を入れるって意味になるんだけどね
お前日本語へたすぎ
センスないわぁ >>973
承太郎とか桃太郎くらい突き抜けてもらえば逆に読めるとかなw >>977
「本腰を入れる」ってのは今までいい加減にやってたことを真剣に行うって意味で、行為に継続性がなけりゃ成り立たんのよ
一方「いざ」はその行為の端緒を示す言葉なので、真剣かどうかは問題じゃなく、行為自体を始めれば「いざ」は成り立つんだよ 今見るとウッってなる描写も確かにあるよな
流川のにゃろうとかなかなかにキモイ 原作愛あります!って奴らが作っても面白くなかった
劇場版ドラゴンボールZとかどうなるの?
鳥山明がかかわる神と神の以前の作品ども >>981
いざ、も、ようやくも
お前にいわせりゃ真剣じゃないってことか
全く日本語のセンスがない
ダメだお前
何をしゃべらせても変だ >>984
論理的な反論は出来ないんだね
日本語は難しいからね
他人に「本読め」なんて言わずに、君自身が精進しなさい
以後気をつけるように >>987
お前にいわせりゃ
いざ本腰を入れない
ってのが成り立つことになる
この文章がおかしいと思える感覚がないのは日本人ではない
ゴミだお前 >>988
「いざ本腰を入れる」なら成り立つよ
おまえの下手くそな喩えに沿うなら「いざ手を抜いてみると」かな
真剣になることの端緒を「いざ」で表しているのだから
元のコメントが「いざ真剣に読んでみると」ならおまえの解釈通りだが実際は「いざ観てみると」なので「見始めた」という意味に過ぎない >>989
いざ手を抜いてみる
じゃ成り立たないから
いざ手を抜いてみる 「と」
って誤魔化したなwwww
こいつ雑魚のくせに頑張るな
何目指してんの? >>991
は?
「いざ本腰を入れる」とどんどん引き込まれた
「いざ本腰を入れる」 するとどんどん引き込まれた
「いざ手を抜いてみる」と品質は瞬く間に下がった
「いざ手を抜いてみる」 すると品質は瞬く間に下がった
文章の繋ぎの話だよ
てか、それマジで言ってんの?
頭悪過ぎだろw >>990
うーん、DBZ映画一作目か
なんか東映アニメーションナイズドのDBって感じはする
DBZの映画はDVD全巻あるから久し振りな週末見てみるかな
流石に見てからじゃレス返せなそうだが >>992
さて
とどめをさすか
中田 いざ手を抜いて観たら、原作を全然知らない僕でも“続きが気になる!”って。
狂った文章だな
お前は日本語を使うべきじゃない ぶっちゃけてんな
トランプやイーロンやひろゆきの時代なんだから叩くなよwwww ククク
そろそろ気付いたか?
インタビューで中田はスラムダンクをリスペクトしてる
そういう結論にならざるを得んよなぁ!? スタッフ.。oO(って原作者の井上雄彦が言ってたんだけど…) >>994
は?
今まで読んでなかったが「いざ」読みはじめてみると、原作を全然知らない僕でも“続きが気になる!”
って文章でしょ
ドコにも「本腰を入れる」要素が無いじゃんw
「いざ」読み始めたことのみを表してて、「手を抜く」も「本腰を入れる」も意味してないよ
っていうのが本気で判ってなくて草
とどめ(キリッ)とは恥の上塗りは止めなさ
腹捩れるわ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。