人気声優「助けて!アイドルみたいな仕事やりたくないのにやらされるの!」 [297142216]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大した声質でも演技力でもないくせに仕事は選びたいとかおこがましいと思わんかね 演技力とかいうけど
アニメの声優ってはっとかくっとか言っててバカみたいじゃん
動くときにはっとか言ってるスポーツ選手いる?殴られてくっとか言ったり舌打ちせずにちって口で言ったりしてる格闘家とか
アニメって作ってるやつも見てるやつもバカなのか 俺が女で容姿も声も可愛かったらやるけど何があかんの アニメ声優とか使い捨てにされるのは多いな
やはり声で仕事をしていって方がいい それが1番得意なことなんだろししたいことだろし
半端にアイドルみたいなのしてても残っていけない >>103
それ黒澤の映画時代にもあるし
なんなら山田風太郎の小説でも言ってるけど
なんでアニメだけだと思った? >>91
なるほどなー
演技力ある声質が良い人は売れると
健全ではあるんだな 実際ファイルーズあいと市ノ瀬加那は明田川の率が異常に高い
声優として売れたけりゃ明田川に気に入られるしかないね ただの付加価値合戦だろ?
レッドオーシャンで贅沢言うなよって思うの俺だけか? でも、お給料がアップしていくよね
アフレコだけで終わる仕事が
ラジオ、イベント、など増えてアニメ1本でもそれなりのギャラになる
声優なら簡単にCD(キャラソンだが)も出せる
アイドルみたいな仕事となると大変ではあるけど 子役上がりか市ノ瀬みたいな特別な声質を持っているの以外は言われたとおりにするしかないね
モノ申すのは人気作の人気キャラ当ててから
ゆみりもゆるキャン当たってなかったらリステ降板しますとは言えなかっただろ
最近だとぼっちの青山が早速肖像権ガー言い出してるの笑うわ 市ノ瀬加那
マアアさん メイドインアビス (音響監督;山田陽)
フィース オーバーロード (音響監督:郷文裕貴)
ぷりん DIY (音響監督:郷田ほづみ)
ミシェル・イェーガー エクストリームハーツ(音響監督:亀山俊樹)
アイラ 聖女の魔力は万能です (音響監督:立石弥生)
全然高くなかったわ(´・ω・`) やはり、声優で食っていくには
早期にアーティストデビューは必至
加えて、長寿ラジオ番組も必要
もちろん代表作も欲しいが 見た目は可愛らしいけど声は思いっきりおばさん声で
たまにアニメの主演クラスにぶち込まれるけどやっぱりパッとしない声優は
誰かのお気に入りなのかね >>114
続き
イチゴ ダーリン・イン・ザ・フランキス (音響監督:はたしょう二)
風野あさぎ 色づく世界の明日から (音響監督:山田陽)
チューズデイ キャロル&チューズデイ(音響効果:倉橋静男、西佐知子)
エルザ 戦姫絶唱シンフォギアXV (音響監督:本山哲)
ユトリア 社長バトルの時間です (音響監督:伊藤巧)
やっぱ高くないわ
ガンダムはクソ厳しいオーディションだから音響監督関係ないだろうし(´・ω・`) >>105
そのVtuberすらやりたくもないのにアイドル活動やらされたと愚痴って辞めていく人も居るからな
どんな業界だろうと自分のやりたいことだけやって食っていくのは難しい >>121
んあーさんはいうほど見た目よくないから・・・ ファイルーズあいも主要キャスト見ても
全然率高くなかった(´・ω・`)
紗倉ひびき ダンベル何キロ持てる? (音響監督:山﨑みつえ)
エミリー・オレンジ 神田川JET GIRLS(音響監督:濱野高年)
パワー チェンソーマン (音響監督:小泉紀介)
空条徐倫 ジョジョの奇妙な冒険 (音響監督:岩浪美和)
夏海まなつ / キュアサマー トロピカル?ジュ!プリキュア (音響効果:石野貴久)
アリアン 骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 (音響監督:本山哲)
赤城りん 逆転世界ノ電池少女 (音響監督:飯田里樹) >>120
明田川以外を抜き出しただけで何がしたいか分からんが 率が全然高くないってわかったので
NGにする理由がわかった
そういう意味でキチガイなのね(´・ω・`) >>125
サクラ革命とかコトブキ飛行隊よりは一応社会的立場があるということだ >>126
他の声優の割合も調べてから言ってね
明田川の担当アニメは全体の1割未満 なるほどね主要キャストで
オーディションも多いアニメで
音響監督が選んでるっていうキチガイなのか(´・ω・`)
NG入れとこ >>129
ゴリ押し声優側がしょこたん並に病んじゃってばかりだから基本的にはその為に指摘してやらないとね 声優業界のベテランでも落とされる
オーディションの仕組みを知らない
素人のキチガイって怖いね(´・ω・`)
集英社とかサンライズとかプリキュアみたいな
オーディション前提の作品すら
音響監督の力だと思ちゃうんだもん(´・ω・`) >>55
変な衣装きて頭に変なのつけてほんときついわ >>132
チェンソーマンは分かりやすく都合が悪かったね
プリキュアもプロフィット→ラクーンドッグ主演一辺倒が度を越してるからファイちゃんらを巻き込まれ扱いするにしても全然説得力なかった プリキュア、集英社、サンライズ作品なんて
オーディションクソ狭い門な上に
製作委員会や監督のほうが権限強い例やね
音響監督にそんな権限ない
この辺はオーディション通るてのは
実力と適正ないと無理 イベント受けするような声優って普通のアイドル以上に多様性なさそうだもんな >>135
だからこそ監督と音監がディレクションとしてやらかしてるにしても新人と前科者には空気読まずに容赦しない難病設定であろうがいじめられっ子設定であろうがしょこたんする 慈悲はない >>137
音響監督お抱えの人材でしか望めないんだからそういうカテゴリを評価することは無い 音響監督の力でねじ込まれてるなら
声の合わないキャラでてくるはずだろw
音響監督の力説はバカでも間違いとわかるアホな説だわw
因果関係が逆で音響監督が力があり少ない人気作品を担当するのに対して
声優が力があり人気キャラに対して声を合わせられ役を勝ち取ってるが正解w >>140
実際に有能で実力者なのがやっかみを被っている悪循環なのだから独裁者な音響監督を巻き込んでリスクを分散させるしかない
世襲議員な有力者こそ使い捨てにして新陳代謝を捗らせよう 現状を見てると声優ではなくアイドルとしてついでに声も録るくらいの考え方にシフトした方がいいだろうな。声優という職は無くしていいと思う。 明日川ガイジみたいなキチガイがいなくなったほうがよっぽど
健全だよw
因果関係がわからんキチガイなんだからw >>142
泊明日菜くらいどうでもいいな
不倫と性的スキャンダルに巻き込んで水に流さないと >>144
歴代総理の家系な元総理の身の上なのが悪い
やりたい放題やるにももっとうまくやれ >>146
もっとホモ営業してれば見逃してもらえたのに
性欲に馴って性癖披露するのだけは説得力が無くて不利 >>55
これのおかげでトム・クルーズに会えてしゃべれたんだから良かっただろ
http://imgur.com/EGRs69a.jpg 辛い枕
ホステスまがいの接待
身の毛もよだつキモオタ相手のイベント
病むわそりゃ 今って先輩が飲み行くぞって誘うのもNGな世代なのにまだ接待がどうの旧世代的なやりとりがされてんのね。ストレスとかでおかしくなるのわかるわ
挙って取引相手や牛耳ってるのが老害だろ?馬鹿じゃね? 馬娘のコンサートの動画見たけど障害者施設の慰問かなにか? 最近は舞台も増えてるからな
もう声優じゃなくてマルチタレントだろ
と思うくらい 歌って踊るかどうかはともかくイベント出演は儲かるから>>1が書くような嫌がる声優はまずいない
私ブスだって知ってますの人も顔出しイベント拒否したって話を聞かない
アイドル仕事嫌だ~って騒いだ阿澄佳奈も顔出しイベント出まくりでプリリズ10周年で歌って踊ってるし
嫌ならオーディション受けなければいいだけ 発達障害プレイヤーって中国本土で本社襲撃したホンモノがいるあのゲームのことだろ >>164
結構いるぞ アニメ声優じゃない声優は顔出しで断ってる 中尾衣里とか 個人請負なんだから
やりたくない仕事は拒否できるでしょ ウマ娘声優とかそれでダウンしてる人絶対多いだろ
アホみたいな獣耳つけてアホな曲をクッセェオタクの前で歌って踊ってさせられりゃ気狂うわ まるでウマ娘以外にライブやる仕事ないみたいな
どこの土人だよってレベルのこと口にする奴たまにいてビビるわこの板 いつの頃からか声優の名前ってAV女優にいそうな名前増えてない? >>55
この辺りの声優はむしろアーティスト活動が
目的のが多いから指摘には当たらない
中村悠一もラジオで言ってたけど
「最近の声優は武道館でライブするのが夢ですって
入ってくる子もいる」だから
それに収録の収入よりライブや歌出す方が実入りがいいし >>170
実際ソロ名義で箱いっぱいの客集められる声優なんて
十人もいねえからだろ、
ウマ娘だってMachicoの集客力にだいぶ
依存してるとこはある、
ウマ娘だから無条件で行く客だけじゃあそこまで
人来ない >>50
今どきキャラソンなんかねーよハゲ
墓に帰れ ぶっちゃけ庶民のほうが大変だし
舐めてるヤツは声優でもなんでも続かないだろ >>172
最近では声優養成所の生徒達は声優を目指した動機を問われると
「アイマス声優になりたい」とか「ラブライブに加入して舞台に立ちたい」とか
具体的な作品名を逆指名する子が増えてると伝え聞くがこれも時代の流れなんだろうな なんでこの業界って嫌われものの意識高い系クズがしゃしゃり出るしチヤホヤされるの? グループで歌だしてる声優が言ってたわ。
オーデ行くと明らかに自分より上手い子達が落とされまくって
顔で自分が受かるってさ。最近はそればっかりらしい >>173
そういう意味じゃなくて
ウマ娘のライブで消耗したから休養したり廃業する声優が出るんだみたいなマヌケな話よ
初代アイマスから数えても20年近い歴史があるのにどこの国で暮らしてきたんだってレベルの無知 同窓会みたいな場所で同級生が年相応の生活をしていたりすると、ふと我にかえって生き方に疑問を持つのかも知れないね 90年代にはもうアイドル業だったやろ
一体何見て声優目指したんや アイドル声優の大西亜玖璃さんは
イベントノリノリなんですが…
KPF2022 LIVE STAGE ありがとうございました☺
初めましての方もいっぱいで、福岡にこれて良かったなと思いました✨💖
一緒に踊ったりたくさん盛り上げてくれてありがとう😊
あぐぽんFirstLIVEもぜひ遊びに来てね👏👏
拍手忘れないよう☺☺👏👏笑
https://pbs.twimg.com/media/Fif6KOtUcAAwWYI.jpg
https://imgur.com/F6DCYqC.jpg
https://imgur.com/PoeUeeY.jpg アイドル声優嫌ですみたいな人が大半の時代は過ぎさってそれはもはや少数派
今はアイドル声優ありきでアイドル声優になりたい声優志望の人がかなり多いんじゃね 仕事選ばずなんでもノリノリでやってくれる子が生き残る キャラクターが歌って踊る漫画のアニメ化です
って、オーディション受けたけど自分は歌って踊りたくありません
許されないの? ぶっちゃけ高収入声優がガンだよね
そいつらが被害者ぶるムーブはまあジャップらしいなって感じだけどw 高収入声優なんて社長やっているクラスぐらいじゃないの >>181
ぼざろのボーカルの人の顔写真や動画ググろうぜ
まー事務所が強すぎるのもあるが上手い人はちゃんと引っ掛かるよ
早見種崎の例を出すまでもなく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています