【速報】ぼっち・ざ・ろっく!8話、文句なしの神回🤩これもうけいおん超えたやろ… [562983582]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
てきとーにカバー曲流しとけよ
おじさんもニッコリだ ブルーハーツのクソカバーしてたアニメあったけど
バンドアニメでやればいいのに 今見終わったわ
すげー良かった こんな青春物に出来るんだな
原作から追ってるけど感動したわ 最後の虹夏ちゃんとのやり取りがぐっと来たわ すてま・ざ・ろっく!
何度スレ立てても見ねーよバカざまああああアアアァァァアアアwww >>173
たしかに
キャラ声で歌わない声優ってなんなんだろうな
陰の実力者でもがんばってんのはファイルーズあいくらい >>173
一応原作でもそれで悩んでるパートがあるからw >>166
釣られんなよ?スクリプトだぞそれ
ちゃんと語りたいけどステマ勢がいるのは事実なんだよなあ
だから作品云々よりいろいろ雲行きが怪しくなってきてる やっぱり5話のぼっちソロの方が驚きがあったな、慣れだろうけど
ぼっちすげーだけじゃ出オチアニメになるから今後の展開が大事だね
あと下北ではあんなに星見えないよね…たぶん 劇中曲もED曲もギタリスト視点だと
ギターのフィルがいちいちおいしくていい曲しかないと感じるんだけど
一般人だと違うのか 最後は文化祭で演奏したあとギターヒーローさんですよね!!!って言われるところで1クール終わり けいおんは京アニブランド+神曲の多さでバズった
中身はぼっちとさほど変わらん >>103
これはなんなの?
水木しげるっぽい絵描けるひとが作ったの? けいおん越えはないな
ライブの演出に差がありすぎる 作品自体は作画もいいし、良作だとは思うけど
既に言われてるけど盛り上がる事に飢えてて盛り上がってる感じ
Twitterとかで騒いでる奴らにすげー嫌悪感を感じる
「信者がウザいから嫌いになるアニメ」の典型
このスレにもいるけどネガる事に過敏で攻撃的ですげーウザい
「ぼっちちゃんがさぁ、虹花ママがさぁ」って言ってる奴らにキャラに愛を感じないというか
慣れ合う為にテンプレで持ち上げてる感じ
大して好きでもないのにしっかりエロ絵描いてオモチャにする
まあ抜けるから2次創作供給なくなるのは困るからそれはいいけど
お前本気で好きじゃないだろ?って思う奴が多すぎてキモい
「ぼっちちゃん、虹花好きなんだ?へぇお前の歴代好きなアニメキャラランキングでは何位?」って聞いたら
上位に上げる奴は全然いなそう ギターと孤独と蒼い惑星に比べると今回の曲はちょっと微妙ではあったな これ作ってる奴らは本当に凄い人達だなって思うけど
消費側が本当にキモい
まあそういう時代だから仕方ないんだろうけど >>189
お前こそ周りに流されてアンチに転向する自分がない奴じゃん 一人で見てる弱者的な人にはつらいアニメなんだろうな 俺なんて2話見た後押し入れにしまっておいたギー太引っ張りだして10年振りにかき鳴らしたからね
けいおん超えは間違いない(´・ω・`) >>189
作品を楽しむのではなく話題に乗ることが主目的のイナゴの存在は最近に始まったことではなく
東西古今ドラマや映画などあらゆる作品に発生するが
そいつら全員にガチなオタクになれと言うことも排除することも無理なことは分かってるだろ >>189
これについてるレスがムカつくから相手をとにかく攻撃したいってゴミみたいなレスばっかで笑うわ
いきなり何人もシュバりすぎだろw
早口で言ってそうw?マジレスから逃げて定型句でとにかく相手を貶めたくて脊髄反射攻撃って顔真っ赤じゃんwww >>15
かなり昔にアマキンで1巻無料の時無意識に買ったけど表紙がパッとしなかったので見て無かったらアニメ始まってアマキンベストに載って気がついたw >>201
それであってるよ
まちカドまぞくも似たようなもんだったし
シャミ子が悪いんだよ
みかんママ
とか
んで二期つまんなすぎて
そもそも一期からつまらなかったとか書き出す奴等がワラワラだった 「信者がウザいから嫌いになるアニメ」の典型って言ったら、
まともに会話できそうにないウザい信者のお手本みたいな奴らが
群れでシュババしてきてワロタw >>189
こんな凡百の美少女動物園作品は好きか興味ないかで分かれる物だと思ったがお前みたいな熱くなるやつもいるんだなw 情報を遮断する方法なんていくらでもあるのに何熱くなってるんだよ
俺はぼざろの事が本当に好きだからTwitterではキャラ名とか作品名は徹底的にミュートしてるぞ これの持ち上げかたがNEW GAMEに似てるな
一期はステマしまくりで勘違いした作者が
調子乗ってシリアス描いたら二期は空気化したし >>189
これがクリティカルヒットした奴が
早速噛み付いてて草 >>211
だから他と比べて優れてるみたいな観点で語らない方が良いのよね
まぁ最近のアニオタって売上マウントとか人気マウント取らないと発狂するよう奴らばかりだけどw >>198
コレはそういう類のゴミがやたらと多いってことだろ
100か0かということではなく70とか50とかって話
そしてそういう類のゴミはその自覚が無いので指摘をされると怒るけど、論理的な主張は何も出来ずに愚図りだす 他作品へのマウント取りとかいうコンプ丸出しの劣等感持ちにしか出来ないキョロ充御用達奥義使うのみっともないからホンマやめてww 監督有能かと思ったらヤマノススメでやらかしていて
ぼっちの作風にうまい具合に嵌まっただけなんだと感じた ああ怒ってるやつはスレタイでキレてんのか
軽々しく他作品sageするのは確かに良くないな
マトモに作品を語るスレも建てれない無脳はNGBEでいいや >>132
逆にパリピ孔明の曲がいいと思える奴なんか存在するのか… >>133
今回のラストはOP曲を流した方が盛り上がれたと思うわ 今週のチェンソーと同じ前半で演奏(戦闘)を終わらせて後半は飲み会をする構成だったのにどうしてここまで面白さに差がついたのか さすがアニプレ
覇権とかいつきめえ売り豚ワードの生みの親なだけはあってきめえイナゴの作り方を心得てる 俺はこのアニメと対比されるべきはリステだと思うんだ
ジェネリックけいおんとして成功したぼっちに対してジェネリックラブライブとしてリステはなぜこうなれなかったか >>223
そっちは胸揉むベロチューゲロ直接口移しから飲むとか
漫画を見てなかった層がよくあんなので騒いでいたなと
漫画を宣伝してた信者に怒りが向いてもう無理だと思うわ >>225
流行の絵柄から明らかに離れていた上に頭身も低すぎたせいじゃね
見た目の時点でそもそも触らない人が多そう
ゲームのほうは細く長く続いて5年選手になってるみたいだから大したもんだとは思うけどな >>218
たしかに煽る感じのスレタイで立てたことは事実だけど
このスレタイがけいおんを貶してるように感じるというのがわからん
むしろけいおんをバンドアニメの金字塔を打ち立てた作品としてリスペクトし、その上でけいおんを超えたぼっちはさらに凄い、ってなニュアンスを込めたつもりなんだが
逆にそういう発想が出てくるのは、けいおんやぼっちは評価に値しないゴミだ、目くそ鼻くその争いだ、みたいな先入観を君が持ってるからなんじゃないの >>229
くっさ
けいおんなんてとっくにバンドリに塗り替えてるのにジジィは思い出に浸ってろよ もう一つ立っている方のスレのタイトルは、正に原作既読者の思うところではある
このエピソードを見届けたくてアニメ版追ってたようなもの
曲自体は5話の方が良かったかな
まあでも高1と高2の音楽系専攻でもない素人バンドで、結成から1~2ヶ月かそこらでこんなオリジナル曲作ってあれだけ演奏できてたら、十分すげーバンドですよ 漢イッチ、対立煽りガイジどもに丁度良い餌場を提供した事実は完全無視して話を進めるサイコパスぶりを発揮…! 神回とか言ってる人居たけど期待したほどじゃなかった
でも酔っ払いは良かった EDの入りが良くて6話より楽しめたわ
曲はみんな同じ人が作ってるのかな けいおんのようにアニメ史に名を残すような傑作かは知らないけど単純に今季の中で見ていて一番おもしろいわ >>230
むしろ大半のオタクからそっぽを向かれてる
GEMの視聴ランキングを見るにぼっちはランキング外の糞雑魚
パリピやリコリコは普通にランキング上位に入ってたしなんならまちカドや異世界おじさんだって下位にはいたのに
声のでかいキチガイが異常に騒いでるだけだわ >>237
パリピもリコリコも終わってみればかなりのクソじゃねーかよ
そのゴミからしたら確実にこっちのが上 なるほど、つまりぼざろも終わってみればクソになるという事か キャラソンもいっぱいあるし贅沢すぎる
アルバム出るしお前らも買えよな >>189
これそんなに盛り上がってるのか?
5ちゃんでは本スレも伸びてないし大したことないが
リコリスのほうがウザかった 俺が好きなのは絶賛するけどお前達が好きで俺はまあまあなら一緒にいいとこを言うけどな
まちかどまぞくもぼっちも普通に面白かったからノッて褒めてたけど大好きってわけやない
けどいちいちアンチしなくてもええやんw >>38
ちゃんとアンサンブルがよれてくるんだよ
バンド経験あると胃にくる ロックをテーマにしてるのはわかるけど主題歌が無個性というか無味乾燥というか…もっと大物に頼めなかったのか? >>231
けいおん(2011)→バンドリ(2016)→ぼざろ(2022)
バンドモノブームは世代が入れ替わる5年周期でブームが来るんだよな
次は2027にアニメ化されるように仕掛ければ金持ちになれるぞ
絵描きモメンがんばれ 1話だけ眺めて
視聴が面倒だな、と感じているが
主人公のバカテク(ユーチューバー)がバレるのは
何話なわけ?
そこまでハラハラが退屈だなって 演奏がまとまらないグダグダ感再現がリアル過ぎて感動してしまった
自分のあの日のトラウマが鮮明に蘇ってくるレベル >>238
1巻の時点でそんなテンション
それが5巻も続いてるんだぜ
漫画家としておかしいと思う雨 >>250
ええ・・そんな引っ張るほどのことなの
ウォーミングアップで速弾きでもしてれば分かるでしょうに
その展開はかったるいなぁ >>252
引っ張らんと漫画としてのネタ切れになるからな
うまるもそれやらかして2期と原作死亡したし
ぼっちは1巻でやるという愚かさ 公園で速弾きしてる天才を見つけて拾ってみたももの
バンドとして合わせるのが死ぬほど下手でこいつ駄目じゃん!
から、物語が始まっても良さそうなもので
それを克服していく姿が見たかったのに
不自然で安いサスペンスを見せられるの辛いわ しょーもない日常シーンが垂れ流されるだけだったけいおんが伝説の神バンドアニメみたいな扱いで
ぼっちがそれを越えたか越えないかみたいな議論になってるのこわい >>254
下手って言われた時回りと合わせる能力は最低レベルってあったのに
いきなり覚醒してすっ飛ばしたからな
ついでにその状態で喜多にギター教える展開になってるしガバガバなんだよな >>257
バンドとして高めあうところに
カタルシスを設定するべきで
「実力がバレるの待ち」っていう、予定調和の時限爆弾は
うまくもないし、楽しくもないし、退屈だな、と思って。 ぼっちもライブシーン以外のほとんどの平場はボッチ芸で持たせてるだけだし
これを「面白い」と感じるなら総評として面白いのかもしれないけど
そうじゃないならただただ間延びした脚本でしかない >不自然で安いサスペンスを見せられるの辛いわ
ぼっちちゃんの奇行な、あれアニメだから演出的には誇張されているが
そこへ至る過程の生々しさは原作由来で、原作が当初から(刺さる奴にだけ)注目されていた部分もそこだけ
楽曲や演奏は全部アニメだけのオリジナルで、漫画には無いからな… 台風→お客あんま来ない→他のバンドのファンから期待されない→1曲目グタグタからのぼっちちゃん覚醒はいい流れだったね
なろう的ではあるけどスカッするところはスカッとさせるのは大事 下手くそを拾ってあげるメンバーは
単に良い人というより、
バンドに本気じゃないっていう感じすら出るよね
いや、そうじゃなくて、
こいつとなら上を目指せる!っていう出会いを公園でするべきだろうよ、と。
けいおんの部室じゃなくて
スタジオでやってる連中なのだからそれぐらいの意識はあるはずで
バンド伝説として捏造があってもいいだろ
原作を大胆に改変しろよって思って >>256
ほんとそれけいおんもぼっちもつまらん
まあ多少ストーリーがあるだけボッチのがマシだが >>259
本来漫画ならそうすべきなんだよな
結束バンドって名前つけてる割には他のキャラがおざなりにされてるし
なんならギターヒーローの設定はいらなかったって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています