韓国人「日本の漫画は中国人ばかりを人気キャラにする…」 [475213819]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
근데 일본만화에는 대체로 한국인이 나오는 자체가 극히 드물죠. 대체로 중국은 등장시키지만 마치 한국은 아시아에 존재하지 않는듯 그리는게 일반적이니까요. 특히 우익성향의 만화쪽으로 갈수록 (근데 일본만화의 특성상 인기만화는 대다수 우익성향) 한국은 절대로 등장하지 않아요. 日本の漫画は韓国人キャラが登場すること自体が低いです 魅力的な中国人は登場させますが、韓国はまるでアジアに存在しないように描くのが一般的ですよね。 右翼性向も漫画に向かってると思っています(日本の漫画の特性上、人気漫画はほとんど右翼性向) 韓国人のキャラは絶対に登場しないです。 https://www.instiz.net/pt/2240211 所詮日本人の劣化版でしかないし 無理に出すと空気が悪くなるし eternal returnっていう韓国産のゲームちょっとやってたけど何故か大量に日本人が出てくる 中国人も大量に出てくる 東アジアに対する熱い愛を感じる はだしのゲンのパクさんに敵うキャラがいないんだよな あれ超えるやつは相当なやつ書かないと無理 この糞チョソン人凄いこと言うな・・それはヘイトスピーチだぜ・・・ 右翼性向といいながら魅力的な中国人が出てることに疑問持たなかったのかな 逆に言えば出てくるの中国人くらいだろ 台湾とかタイとかもでてこん 韓国人出すと面倒だからな 左右や韓国から色々言われかねないし 囲碁の漫画で大変なことになったからそれ以降業界的に避けてる ラブライブ!だっけ 中国人キャラ出てきてたよな また中国人声優も日本人アイドルみたいだな 日本人、中国人、台湾人は似てても韓国人だけは''目''が違う https://i.imgur.com/qp4MvkM.jpg https://i.imgur.com/7mun7Su.jpg 白人キャラだけバラエティ豊かなのが笑いどころ 英仏独が揃い踏み むしろ地球人口的に、漫画の登場人物の四割くらいは中国人とインド人を参入させないとダメだろ、多様性を尊重しろ 背景的に中国キャラにはかなわないから日常系ならと思ったが 下手に登場させると日韓両国のネトウヨが発狂するからなサムゲ荘みたく 結果登場させないが吉 台湾、タイ、シンガポール他アジアも出てこないだろ 中国なんて世界的に見ても個性最強クラスの国と扱いが違うと不満出すのは自己評価高すぎな >>279 そうそう団塊ジュニア的には パンダとか西遊記のイメージでいい感じ 中華街も日本人向けに開いてて 韓国人は通名とか使ってるし居るのしらなかったわ あーパチンコ屋さん関係に多いとか聞いた事ある でも本名隠して日本人化してるし日本人なんでしょとしか 今の若い世代が漫画とか書くようになれば 普通に同級生に韓国人いるとか言う話になんじゃね プリキュア的なやつの1人が韓国人とか 14億人と三千万人じゃ本当にいないようなもんだからな 海外ドラマにおける韓国人は「カルト的キリスト教徒の親がいて苦労する青年とか若者」がテンプレだけど 日本でそれやったら現在進行形の社会問題だしなあ 中国人キャラも減っただろ。 アイヤーとか言うのいなくなったし。 カンフーブームもあったからね 強いのがいて戦いに行くゲームとかで中国行くのよくあった キム・カッファンは有名人気キャラだけど 当時茶髪であんな髪型の韓国人なんてほとんどいない ちゃんと調べなかったんだろうなって思った >>311 先進国が日本以外全部西洋だからな しゃーない >>231 反日が強いから何か言い訳をしないと韓国では日本由来のは使いたくても使えない そこで起源を捏造して使えるようにしてるだけ 例えば花見も韓国は中国の影響を受けてたので桜ではなく梅なんだけどソメイヨシノの起源を主張することによって韓国でも桜の花見を楽しむことが可能になる 韓国では日本人キャラがそのまま韓国人キャラになるんじゃないの? 手塚治虫も在日朝鮮人を扱った漫画を書いてる 日本人のすさまじい差別から朝鮮人を名乗れない男の苦悩を描いてる 朝鮮人を漫画に出せば当然朝鮮人差別問題がつきまとうのはあれを見れば明らか はだしのゲンもそうだった。明るいテーマの漫画では朝鮮人は長いこと描くことができなかった。 それで韓国人のアイデンティティというか皆共通のキャラクター性を生み出すこともなかった 東南アジアに比べれば全然でてるし、もっと言うなら 台湾なんかまじもんの皆無だろ 昭和の頃は韓国の存在感薄かった。 ネトウヨさんが話題にするようになってから韓国という単語をよく見るようになったけど チョンなんて出したら謝罪と賠償ニダってなるだけだろ キチガイなんて出してどうすんの 三国志とか西遊記みたいな人気コンテンツも無いし 少女時代のGeeのヒットやKARAが出てくるまでは誰も興味しめさなかったから 萌えアニメの世界は第二次世界大戦前の世界なんだよ ・アメリカ ・中国 ・イギリス ・ドイツ ・フランス ・ロシア ・イタリア ・日本 ・フィンランド ここら辺しか出てこない 属国は出しゃばるな キムチネタでたまにでてくるけどそれ以外だと反日キャラにしたりしないと特徴付けが難しい キャラが立たない 韓国語の名前が音的にほぼダサいし可愛くもない 数日前と同じレスするけど、どういう人達なのか知らないし、そもそも良いイメージがないんだよ 何でだろうね 中国は嫌いだけど強い中国拳法家は許せてしまう 逆に韓国そこまで嫌いじゃないが韓国ドラマとか拒絶してしまうわ ヒカルの碁の件で韓国人と関わるとろくなことにならないことを業界は学んでるからな、出すメリットがないしそもそも韓国ってレイプくらいしか特色ないわ 韓国恋愛ドラマも女の子が地団駄踏んで彼氏をペチペチ叩いてるイメージしかない そりゃおまえ昔は香港台湾映画が馬鹿みたいに一世を風靡さた時代があってな もうジャッキー・チェンとかブルース・リーとかリー・リンチェイとかみんな憧れて真似してたからな 俺も小学生のころヌンチャク買ったわ やろうとしても中国系とデザインほぼ変わらんから差別化できない 中国の中の一種みたいな感じになる 90年代まで海外といえばアメリカであとは中国と西ヨーロッパぐらいの情報しか目にしなかったからな 韓国人は割といるほうじゃないか? 東南アジア人は漫画だとほとんどいない 日本に出稼ぎに来てる東南アジア人はリアルだとよくいるのに 漫画を手掛けてるメイン世代が韓国の文化を全く知らない世代だから あと30年くらいして入れ替われば状況が一変するんじゃねえの? 実際に韓国人キャラを出そうとするとイメージがわかないんだよな 無理矢理作ると不自然だし その辺りウクライナ人はゼレンスキーとナザレンコのお陰で キャライメージが作りやすくなったな 整形や捏造ゴリ押し欧米猿真似で偽りの姿ばかり作ってるから 自分達でも韓国人の独自性って何なのか分かってなさそう キムチウンコ酒、火病、謝罪賠償、レイプ、整形くらいのイメージしかないからな それを描いたら発狂して打ち切りにしろと騒ぐし出さないのが正解 韓国が日本と似すぎてるから出す意味ないだけだろ 差別化できる要素がない >>361 半地下のなんとかいう映画作るくらいだから まあ分かってはいるんだろ 大した印象も無いし出したら面倒だし 出す理由が一切無い事を自覚しよう >>359 韓国の文化とやらを漫画にしたいなら韓国人が書けばいい 自分が漫画家になったと想像して… 日本が舞台の漫画でどういうキャラ設定で登場させるんだ まず根底にある感情が「恨」の文化ってのがやりづらい 出現頻度は少ないけど出てきた時は結構いいポジにいる気がするが 在日や壺から猛烈に否定されるから そのうち朝鮮人は書かない 中国人よりネタにならなくてシャレも通じない 出したら出したでトラブルの元にしかならないからだろ 嘘喰い最強の伽羅さん殺したのは韓国人だったじゃんそう言えば 日本人に韓国描かせたら テコンダー朴、ヘタリア、王様ランキング(ギャクザ国) みたいな偏見の塊になるから描かせない方がいい 中国人はカリカチュアしやすいからな 朝鮮人カリカチュアしたらネガティブなものしかでてこないだろ キャプテン翼の自分で怪我を針治療してた韓国代表の車もまだ試合してないな 出てきたのワールドユース偏だからもう25年はたつぞ 人口比からしたら登場してる方だろ 中国の1/30くらいの人口だろ いやそれもよく知らんけどw わざわざこんなことを言ってくる時点で面倒 日本人がアメコミに「日本人がいない!おかしい!」なんて言ったらヤベー奴だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる