崔洋一さん死去 [955949967]
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「月はどっちに出ている」「血と骨」など在日コリアンの物語をリアルに描いた作品で知られる映画監督で前日本映画監督協会理事長の崔洋一(さい・よういち)さんが27日午前1時0分、ぼうこうがんのため自宅で死去した。73歳。長野県出身。葬儀・告別式は近親者で行う。喪主は妻、青木映子(あおき・えいこ)さん。
在日朝鮮人の父と日本人の母の間に生まれ、大島渚監督「愛のコリーダ」などの助監督を経て1983年に「十階のモスキート」で劇場映画監督デビュー。93年の「月はどっちに出ている」で数々の映画賞を受賞し2004年の「血と骨」で日本アカデミー最優秀監督賞受賞。
https://news.yahoo.co.jp/articles/88db6bac1e163f5ee0b53c1a4519928b7cbfbc5d 73なんて今どきじゃ死ぬ年齢じゃないよなぁ
そんなにガンが酷かったのかね テレビで日本人は発言してはいけないと言い放ったザイニチ朝鮮人 マジかよ
北陸朝日放送主催の北陸CM大賞の審査員長してくれてたのに… >>74
ピンク映画に毛の生えた内容
キムギドクに比べれば何もかも中途半端 十階のモスキートで内田裕也が窓から98投げ捨てるシーンは面白かった やってることが統一といっしょ
『マルコポーロ』1993年9月号
崔洋一「一時流行ったんだな。左翼の日本人少女を口説くときは日帝三十六年史で落とせというのが(笑)」
鄭義信「いまだにそんな手を使っている人、いるんだよね」
梁石日「男の風上にもおけんなあ」
崔洋一「梁さん、唇、震えてますよ(笑)」 >>77
井筒さんだわ
あの人も酒好きだしそろそろ死ぬだろうな ヤン・ソギルは死んでないけど
目茶苦茶痩せてじいさんになってた マークスの山も良かった
合田は中井貴一のイメージではなかったけど
奇麗な映像でまた観たいよ >>101
この10年ほとんど本を書いてないね
在日文学も柳美里で終わったようなもんだが >>107
気になって「Go」の金城一紀を調べたら安定して活躍してた 映画界の不祥事連発で是枝あたりはいろいろ発言してるのに
崔洋一が映画監督協会として何も言わないのは身に覚えがあるからとかいわれてたな
病気ならしゃーないがそのポジも誰かに引き渡しとくべきだったんじゃという気も 残念
月はどっちに出ているはリメイクして欲しい
悲観すぎずギャグにもなりきれないうっすらした不安が本当によかった 花のあすか組!の評判は良くなかったけど個人的にはとても楽しめた >>116
初めて見たとき結婚式のシーンは結構衝撃的だったな
今リメイクするとしたらどんな感じになるのかな 祖国の徴兵にも行かず、ベトナム戦争にも行かずに済んだ在日朝鮮人
ぬくぬくと映画監督なんかやっていられたのも日本のおかげ >>4
死んだ途端に誹謗中傷か
日本人として誇らしいね >>120
在日ガーお水ガーとかでなく孤独で不安な個人、でも濃厚な人間関係も苦手な大人
インターネッツの時代でも通じるテーマじゃないかな
宗教2世ひきこもり政治家2世介護士被介護人 十階のモスキートはなんか2回ぐらい見たな
モックンの義父がマンションで連れ込みレ○プ魔する映画 DOMMUNEの本人特番2回出演されてた時も体調悪そうだったからなぁ
ご冥福をお祈りします 現場でパワハラ三昧だった事がすでにバラされてるし特に追悼企画とかもなく秒速で無かった事にされるんだろうな 藤子不二雄Aとか今年は結構エンタメ大物が他界しとる印象 A先生死んだのか
そういえばそんなニュース見た記憶がある かつて、在日朝鮮人活動家たちによる《日本女性レイプ事件》が多発した時代があった。1960~1970年代、反日政治運動の陰で起…
雑誌『マルコポーロ』(※)1993年9月号に、梁石日、崔洋一、鄭義信の談義が掲載されていた。
崔「一時流行ったんだな。日本人少女を口説くときは日帝三十六年史で落とせというのが(笑)」
鄭「いまだにそんな手を使っている人、いるんだよね」
梁「男の風上にもおけんなあ」
崔「梁さん、唇、震えてますよ(笑)」
映画監督の崔洋一は笑っているが、笑い事ではないのである。
朝鮮問題に関わる政治運動をしている日本人女性たちが、朝鮮人と二人きりになった時にレイプされるという事件が少なくなかったのである。
そして、彼女たちは「反日・反体制意識」を持っていたがゆえに、警察に通報することもなく泣き寝入りした。
当時、団体内でフリーセックスが流行っていると思われていたが、実態は在日朝鮮人活動家による日本女性の強姦であった。
「我々は人権を重んじる」
と自ら主張していた在日朝鮮人たちが、何故そんなことをするのか。また、日本の女性活動家たちが在日朝鮮人の男性に対して、なぜ警戒心を無くしてしまったのか。
昔はそういう時代であったのである。 ネトウヨが自演でさいしょういちみたいな名前使ってたよな 日本映画界の老害が死んだから
こういう人たち全員に去ってもらわないとパワハラセクハラ体質の業界は生まれ変われない なんとなく転校生やねらわれた学園のイメージだったけど
あれ大林宣彦やんけ
なんか似てるよね 糞みたいなサヨク邦画の象徴
ようやく邦画もよくなるか >>139
このコピペ昔よく貼られたけどまぁデマやな 血と骨しか見たことないが露悪的な描写がただ続くだけで面白くはなかったな >>155
こう言うの国会図書館に確かめに行きたい >>155
修正主義にも値しない人生送ってるやつはお目出度い 昔「血と骨」のメイキングがTVでやってたけどもうとにかく怒鳴る暴れる罵倒する
演技指導もクソもない指示で助監督がオロオロしてたのが印象的だった
そりゃ昨今の邦画パワハラ&セクハラ問題で沈黙しますわ 月はどっちに出ている、面白かった
岸谷五朗のかっこよく、情けないってのが人間味があってよかった
あとヒロインがかわいかった 月どっちと血と骨とか名作も作ってるが
基本的には日本映画の限界を超えられなかった人のイメージ 在日系の監督の中じゃ1番表現力あった人だけに残念
テーマとか関係なく映画として上質なものが多かった たけし関連の映画を鑑賞して唯一「血と骨」だけが嫌悪感を抱いた
この人の存在など知らなかったけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています