【悲報】大人気アニメ『リコリコ』監督「売れたけど業界人からは褒めてもらえない」 [495394635]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れるように手直ししたんだから中身は無くなるよ
PETとかバビロンとかイドとか刻刻とか正解するカドなんかも面白いけど売れなかっただろ
こだわると売れなくなるからしょうがない 本当に何も面白くないしなんで売れたのかマジで意味不明だもん >>93
手塚は
褒める=見下す
「僕にも描けるよ」と言う=脅威を感じている
けなす=勝てないと悟っている
だろ 宮崎駿とか怒りそうだけど適当にヲタ媚びしてれば儲かるんよな
テレビ並みに焼け野原になっても知らんし 最初の数話でもう微妙な空気あったのに謎に一部が盛り上がってたな >>108
中途半端に「一般向け」とか「大人向けアニメ」とか言い出すから焼け野原になるんだぞ
シンフォギアぐらいオタ全振りしたらいけるんだぞ 4話くらいしか見てないわ
飽きた
キャラがみたいならきららでいいしストーリーが見たいなら女は不要 >>102
無理だろSAOはもう終わった
こんな時代遅れのコンテンツに関わらせたら無駄使いすぎる >>27
ほんとこれ
SSSS.GRIDMAN以来のキャラパワーの高さ しょせんはステマによる虚像だからな
そのへん業界人はシビアに見てるんだな 今のアニメって自称オタクの陰キャが自己顕示欲満たして盛り上がるためだけの消耗品だよな
ガチャ集金みたい 細田監督のアニメが叩かれてこんなしょうもないオタアニメが凄いといわれるキモオタ界隈は異常だな ガバガバな世界観でも面白ければいいけど後半になるにつれてバディ物って軸から外れていった上にカタルシスも何もなく終わっていったし
作画頑張ってたけど印象的なシーンなんかみんなサカナーとチンアナゴ~しか挙げないぐらいにはストーリーが作品に寄与してないだろ >>125
最後まで見てみると黒人のホモが1番良かったと言うオチ ざっくり説明すると目つきの悪いスパイクが志々雄真実になる話
>>125
いただろ黒人のガチムチのホモが >>1
そりゃ何か新しいことをして成功したわけじゃないからな >>128
百合カップルがいちゃついてるだけなら破綻なかったが
大きい物語を動かし始めるとボロが出まくってたな 大半の売れないアニメがキャラで損してるんだよな 可愛くないから
ドロヘドロやノーガンズライフや禍つヴァールハイトなんかも面白いけど可愛くない で、売れないと そりゃまあ「くっそ、あの程度だったらオレだっていつでも作れんだよ!ギギギ…」ってなるわな
ただそいつらが手がけると色々イジり過ぎて、結局リコリコみたいに可愛いだけのシンプルなのは作れないワケだが 売れたらないいんじゃん?
面白かったかというと微妙だけど
でもこのパターンは2期は売れないだろうな 自分には刺さらなかったけどあんだけ売れるということは
なんかあるんだろうけど百合だけじゃ弱いよなあと何だ 絵は可愛いし動いてたけど話がつまらんかった
いい脚本家捕まえてまた作って >>140
むしろリコリコこそ下手にイジり過ぎた典型例だろ
もっと可愛いだけにしろ😡 業界人よりも素人の一般視聴者に受けるほうがつくり手としては正解だよ
業界人に受けるのって
観客受けの悪い割りに手の込んだ演出とか作画でしょ >>141
せんたば可愛いで全部だからな
2期はおそまつさん以上の爆死
下手したらけものフレンズの悪夢再来 無限列車の監督なんて日本一の興行出したのに誰も名前覚えてもらえないからな まあ最後まではギリ観れたよ
このスレ見るまで存在殆ど忘れてたけど あのふざけた花火で面白かったと言ってもらえるわけないだろ 面白さでいうなら出落ちと言われた異世界おじさんの方がまだマシだったからな さかなー
しか分からん
割り勘でいいか?ウルトラマン 真島とかいうモブキャラが出てきたらそのままラスボスでびっくりしたわ
しかも最初は耐久力が売りかと思ったらゴールデンカムイや嘘喰いに出てきた超聴覚
小池百合子をラスボスにしていたら覇権だったのに 真島とかと変なことせんで萌え萌えジョン・ウィックに振り切るべきだった 女の子がかわいいかかわいくないかで決まるだけだもんな 強化人間でもロボットでも何でもない主人公が弾除け能力を持つ意味がよく分からない
強化人間でもロボットでも何でもないJKで特殊部隊を運用する意味もよくわからない
強化人間でもロボットでも何でもないDKで特殊部隊を運用する意味もよくわからない
意味がないことを意味があるかのように錯覚させる技巧に欠けるから納得を得られない
納得できる層はキャラ萌えアニメの文脈・お約束(内容を気にしない)を分かってる層 >>156
悪い事は言わないつまらない物はつまらんと言わないと焼き回しが量産されるぞ つか期待ハズレだったんだよなぁ
個性的なキャラの性格とかバディ設定もなんの意味もないし
一つもいいシーンや見どころシーンもない
思い出すのはシャッターくらい 優秀な奴の多くはクローバーワークスに逃げてしまったから仕方ないね 雑だし百合的にもクソだし後半いいところかなかったな 正直オッサンが人工心臓自分に埋め込んでた意味が分からなかったけどもうどうでもいいかと思って最後まで見てた 前半はいくらでもリピートしてられるからすごい
後半はもっと練り込んで劇場版できるくらい作り込んでくれ つかさー、男のリコリスがいるとか言ったらなんかの伏線だと思うけど何もなかった
見てる人はリコリスと2人が敵対して壊滅させるところまで楽しみにしてんのにな
なんか初期の雑魚キャラと意気投合して終わりとか、ストーリー頭で作ってんのか?って感じ よくある設定だけはおもしろいアニメ
メインストーリーがつまらないのに結構早めにそこに舵を切ってしまったから
盛り上がらなかった
正直日常ぱーとだけやってた方が受ける 周りの大人を無能にするしかないなろう以下の脚本じゃあな ストーリーに関してはツッコミ所が多いからな
うっかり詳しく話すとディスる事にもなりそうだから
敢えて言わないのが優しさなんだろう
絵は良かったよね絵は
アニメーターの評価ならそれで充分 スカしたガキ二人のままごとにやられてく屈強な敵キャラがかわいそうだった
と思ったら敵キャラもスカしたやつになった
なろう系にある不快感に通ずるものがある うんうん、みんなしっかり見ていないよね
優しい世界 まあ難しい作品だな
評価しようがない
俺は楽しめたよ
抱きしめたくなるような美少女キャラがいるからな
でもオタク向けってそんなもんだろ
一般向けなんて目指すべきではないと思う
もっとオタク向けに作った方が成功するはず アスナの顔のキャラで戦ってんだからそりゃあ脚本薄いわ リコリスから追い出されて来た所にはなんか闇を持ってそうな少女
元リコリスでなんかしらの理由で喫茶店にいるらしい
彼女の目的はハワイだった
おわり 作画とか企画はいいしキャラクターもいいけど内容がペラペラだったからな
単にかわいい女の子が銃撃戦やるだけの話で中身は何もなかった
謎もドンデン返しもなけりゃ盛り上がりどころも特にない
ラスボスも特に裏打ちされた話もなく昔、子供のころの主人公に負けただけの人
一番よかったところはハッカー少女とオタクハッカーとの戦いの部分ぐらい
ただ本質的にIT詳しくない奴らが作ったんだろうけどそこも深い内容はない 百合アニメと思ったら真島とかいう敵キャラに制作陣がんほったノンケアニメだったからな 内容は良いだろ
問題は敵が弱すぎて話にならんところ 内容なんか関係なくて美少女キャラがキャッキャッウフフしてりゃいいだけの
量産型萌えポルノだもんな
逆にそんなもんどう評価しろとw 可愛い女の子のやりとりが良かった
ストーリーはどうでも良かった >>190
元本社にいただけであの喫茶店もリコリスの支店だから元リコリスではなく現役リコリスだろ ジャンプアニメが煙たく余裕のない古いヲタが無理やり覇権を祀り上げてるだけだし
今季はアキバじゃなくぼざろ、来季は何だ 孤児に殺人をさせてる組織から足抜けした主人公が「いのちをだいじに」と言いつつ結局関係を絶てずに金貰ってるはなんだかな >>168
千束に殺しの才能があると妄想して自分を殺させることで殺し屋人生をスタートさせようとした
ようするにマゾのゲイの自殺プレイ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています