【悲報】大人気アニメ『リコリコ』監督「売れたけど業界人からは褒めてもらえない」 [495394635]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アジア人にはアニメの魔法をかけるのに
黒人に対しては身体的な特徴を強調する
その理由がわからないというか
結局やりたいのは差別なんじゃないのか、と思って お前ら贅沢だな…
これで駄目なら今期とか何見てるんだ なんで白髪の主人公は黒染めしないのだろうか
任務に支障が出るだろう
たとえアルビノだって白人だって
日本の女子高生に溶け込むべきだろう
だって任務だもん
もしかして、そこはアニメキャラの髪色は記号です!って答えるわけ?
乳袋がどうたら言ってるアニメーターが 真島を退場させてヨシとの対決に力を入れるべきだった
リコリコの物語におけるノイズのほとんどは後半の真島関連でしょ 命令違反で干された事になってる秀才が
左遷先で本物の天才から
奔放さやヒューマニズムを学んだら
余計に駄目になるんじゃないの?っていう
根本的にこれ何の話をしてるのって思うわけ
組織改革の話をするしかなくない?
そしてそれは、犯人に暴露された犠牲になる少女たち問題に直結するわけでさ
話の本筋がダメダメなんだよね
だからつまらないし
なにをしてるのか分からない >>422
それな
6~7話辺りで死んだりさせて退場させるべきだった
あんな小物ラスボスにされても盛り上がらんわ 百合匂わせの金髪と黒髪ロングの美少女ガンアクション時々喫茶店でウェイトレス生活に
ロリと姐さんも付いてきますとか詰め込み過ぎでかえって露骨な作品という印象
もう少し設定絞って話掘り下げた方が良かったかもね 人工心臓をいい感じに壊すっていう
あの工作員の女の、ミッション・インポッシブルには笑う
有能すぎて、設定に無理を背負わされてる インタビューで主人公二人の交友を中心に描くって名言してたじゃん
つまり百合なんよ百合でオタクブヒらせてステマで流行らせるカスアニメ
評価されなくて当然 「描きたいシーン」ありきで作ってるから人格が破綻したりストーリーに無理があったりしてツッコミどころが多いんだよ
そういう点で実況向きではあったけど後から見返す気にはならん 破綻するのもそのハズ
最初から考えて作ってないんだもんなw >>431
独断専行を結果オーライと開き直って干された秀才が
本物の天才から「殺さず」を学んだら
余計におかしくなるのでは?って思うわけ
交流じたいに意味を見いだせない
それが組織改革に向かわない限り まぁみんなちゃんと中身をみてるってことだな
いくら話題になろうがいくら売れようが内容が伴ってなければ評価されない 何か大事な物を捨てて
白髪の元に駆けつけるのなら
そら感動はあるだろうよ
でも実際は、特にすることが無くなって
明らかに手持ち無沙汰になってから
わたし行きます!って言い出すわけじゃん
いや俺でも行くわ多分としか思えなかった
最高に盛り上がるはずのシーンですら、それ。
なんにも考えてない脚本だと思う >>423
孤児で合理主義的なたきなが人間味を勝ち取って行く所は良かったよ 実はモブのミスのせいで
不当な評価を受けてました!って
そんな種明かしに何の意味もないよね
どうだっていいだろう、としか思えなかった
なら結局、黒髪の自己中は結果オーライで正しかったのか?
じゃあこれからもそれを貫けばいい
でもそれだと白髪から学ぶことは無いけどな >>100
糞はちまと言えど一応壺カルト批判はしたしな
糞刃は壺カルト擁護しやがったが ヒットした要素
・作画がきれい
・女の子がかわいい
・銃撃戦
驚いた展開とか無いしストーリーも後半雑になってるし
いや本当に作画とバトルくらいしか褒めれないと思うけど 業界人的には売れ線狙ってヒット飛ばすだけなら俺にだってできるんだよ。やらないのはクリエイターとしての矜持があるからみたく考えてるのでは? >>439
黒髪のあのディストピアを権化かした様な組織の中で出世する事が彼女にとっての存在意義じゃないと思う
(モブのへまじゃなく)運命の誤配により人を思う心や大切に思える人と出会えるのもまた人生なんじゃない
この辺が「親ガチャ問題」についての作り手の意見なのでは 黒髪は実は
味方のミスせいで不当な評価を受けていたっていう事を
脚本家はずっと気になっていて
だから終盤の一番いいところで、実は・・と言い出したわけだろう
でもそんなこと気にしてるの、この世でお前だけだよって
脚本家に言いたい
なにしてくれてんのって 真島さんはダークヒーローになれそうだったのに訳分からん過去追加して挙げ句最後は花火ってマジで意味わからんのよね アニメ屋に脚本書けるやつ居ねえんだろうな
こんなの褒める訳ない 敵味方わかれての
スーパーハッカー対決も
とくに盛り上がらなかったな ゴム弾と、真島さんの打たれ強さで
スタイリッシュ・ガンアクションを成立させてたのは
唯一よかったところかな、と思いましたね。
ブラックラグーンで達人同士の銃撃戦では
弾が当たらな過ぎて
それは無いやろ・・って思ってた派なので
結局、銃を軽く見てるんじゃないのか、と しっかり見てるから多くを語らないんだろう
あんな出来でヒットして良かったねって皮肉だよ 描きたいシーンがおそらくあってそれの為にキャラを動かすという手法は斬新ではあった シリアス展開でも刺激が足りない
主人公達が毎度撃って撃たれまくりの血みどろ戦闘するわけにもいかないしな 売上とか話題性に騙されるほど愚かではないということ 少し難解で深そうなストーリーつけたら今の倍は売れてたろうにな
お話がほんとダメダメ えるたその再来と言われる
たきなを愛でるアニメだった ゆるい感じでゆりゆりシティハンターやってる間はよかったんだがなぁ お話のどうしようもなさは
もっとカネかかってて原作つきのスパイファミリーやチェーンソーマンと
たいした差なんてないよ。
ただ、久々に少女キャラがいきいきしてたのを見せてもらった。 もっと血みどろな話だったら良かったな
最後は主人公同士が殺し合う展開になるとかさ >>472
つまりキモオタがチンポシコシコさせながら見てただけか 目的のために手段を選ぶ?
それって山上じゃんっていうのはある
山上はヒロインと真島さんを足して割らなかったキャラクター >>471
円盤売れない売れない言われてそれが言い訳にもなってたと思うんだよね
なのに売上2万超えだから嫉妬しちゃうのもわかる それは嫉妬だよ嫉妬。設定や話が目新しいわけじゃない
むしろそうであるが故、この手のガンアクションものがめちゃくちゃ好きな奴がやってること伝わってくるわけ。 >>478
ガンアクションなんてあったか?
銃弾至近距離で避けてるダッサイ動画は見たけどw >>477
スパイファミリーとか徹底した番宣やステマも動員してるのに
たいしたステマもしてないリコリコに円盤売上で全く勝負にならなかったしな。
笛吹けども踊らずの連中からみたら、笛も吹いてないのにファンが
踊ってくれたリコリコは「まぐれだ!」「上手いことやりやがって」くらいに
妬まれるわ ヒロインの演技は今後なんかスタンダードの一つになりそう。チャイカの人なんでしょ?
しかし後はなんも見るとこねぇ。話は幼稚極まりないし
ごちうさでよかったじゃん >>480
オリジナルアニメだしキャラデザは良い感じだし
アニメ好きならとりあえず注目しとく要素はあった
内容がガンアクションなのは知らなかったけどここを伏せといたのも正解だったと思う
客を惹き付ける方法を熟知してやってるのは確かだね >>483
オリジナル作品だから制作会社くっそ儲かってんだろうな。
それも、ほとんどアニメ制作で安くこき使われてる業界人に
妬まれてる理由かも。 500レスも語れる時点で成功じゃね?
俺1レスもこの作品について語ることなんてないよ
こんなクソつまらないというか虚無な作品に500レスとさ愛されすぎだろ… 少なくともキャラ萌え度でいったら
リコリコの二人>>越えられない壁>>アーニャとヨル
これは証明された。
お話とか設定の適当さはどっちもどっち。 俺が気になったのは琴の周波数
完全にドレミだったんだよ
琴ってもっと微妙な周波数だろw >>480
配信爆死して円盤だけ売れてるってもうチーヲタ向けである証明にしかなってないんですよ、おじさんw 真島とロボ太という敵がショボくてな
2クールあったらおそらく彼らのバックにいる敵の描写があったりしてという設定でストーリーは進んで行っただろうと思うが単なるオサレアニメでしかなかった印象。 おまんこ舐めたくなるキャラ居なかったなそういや
そりゃ評価されないわな 恐らく同人誌も殆ど出てないんじゃないかな
何故ならおまんこ舐めたくなるキャラが居ないから >>1
「このシーン最高でしたよ!w」
とか言ってもそれはそれで嫌な顔されそう
https://i.imgur.com/otTcABn.gif 業界受けなんか狙ってたらダメだぞ
徹底的に楽しんでくれる視聴者の方見てたらいいんだよ まあ売れたら正義でしょ
面白いから売れる詰まらないから売れないっては
必ずしも一致するとも限らんし
無論面白いに越したこたないが スカートなびかせのコダワリが電脳コイル以上で
本当に変態レベルのマニアが拘って作ってんだなってOPからもわかる
https://youtu.be/VxR_BYPG7v4 >>491
ロケランの爆発で殺しておけば黒幕も出せたよ まあ単純に嫉妬だわなw
今どきオリジナルで円盤3万売れるとかちょっと考えられないレベルの大ヒットだし
配信から海外人気から全方位で強かった
ゴミ原作託されて一生懸命作っても売れない評価されないが当たり前だからね 「リコリコは3~4話あたりが一番面白い」
この発言で小島秀夫を見直したわ
なぜ売れたのかちゃんとわかってるんだな さかなー、ちんあなごーしか知らん
誰も内容の話しないし見てないわ キャラメイクは必要以上に頑張ってんのに肝心の展開がやっつけ感パない
まあ深掘りしたらしたで別方向から叩かれるだけだろうし今の時代はコレが正解なんだろうな ここ最近のアニプレって初監督作品多よな
昔のアニメみたいになんだかんだで監督がアニメ制作現場の権力の頂点で(Pやスポンサーや委員会のメンバーには頭が上がらないけど)
作家性出したりするのを防止して
とにかく売れるように、立場の弱い権力のない言いなりの傀儡みたいな監督を頭にすげている感がある
それで話題になったり売れることは売れるアニメが多いけど
結局クール終われば即忘れ去られるような印象の薄い作品を量産しているアニプレ 好きって言ってるやつでもキャラかわいいとか昔の映画か何かのオマージュでキャッキャしてるばっかで
内容語ってるやつほとんどいなかったなそういえば 天才肌は他人から褒められない。富野や安彦、たつき監督とかあの辺も
常にアンチとファンがぶつかってる感じ。読み取る力がある人とそうでない人の戦いってことかな 「内容」とか言う奴の視聴センスの古さにはほんと呆れる
今はキャラ先なんだよ
で、内容()とやらが凄い作品にあんたカネ使ってんの?って話 放送後2ヶ月で誰も話題にしなくなったね・・・
今は水星の話題ばかり >>505
そのへんと8-9話がピークだな
人間関係が魅力の大半だから一応話をまとめよう的な10話あたりからそうはならんやろみたいな謎テロシリアスとかクッソ雑だし要らんかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています