声優・Machico、事務所退所を発表 声優・前島亜美、芸能活動を休止 今アニメ業界に何が起きているのか [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歌手・声優のMachico、ホリプロインターナショナル退所を発表
2022年11月30日 21時22分
オリコン
歌手で声優のMachicoが11月30日、自身のツイッターを更新し、同日付で所属事務所ホリプロインターナショナルを退所すると伝えた。
https://news.livedoor.com/article/detail/23294465/ 前島亜美、芸能活動休止&所属事務所の退所を報告「誠意を尽くした約13年でした。今は一度休みます」【コメント全文】
2022年11月30日 15時3分
オリコン
前島は「芸能活動休止及び事務所退所のお知らせ」と題し、「既に数ヶ月間に渡り芸能活動の一切を休止しており関係者の皆様へ多大なるご迷惑をおかけしましたこと大変申し訳ありませんでした」と謝罪。「応援してくださっている皆様へも自らの言葉や状態を伝えることができずご心配をおかけしたことこの場を借りて改めて謝罪申し上げます」と心境をつづった。
一部で報じられている体調不良については「事実」と明かし、「回復次第、私の言葉で思いをお話させていただきます。誠意を尽くした約13年でした。今は一度休みます」と説明。「突然のご報告で恐縮ですが、ご理解の程何卒よろしくお願い申し上げます」と呼び掛けた。
前島は1997年11月22日生まれ、埼玉県出身。2010年にアイドルグループ・SUPER☆GiRLSのメンバーとしてデビュー。17年3月に卒業。その後は、映画や舞台、バラエティー番組などに出演。声優としても活躍し、アニメ『バンドリ!』丸山彩、『D4DJ』新島衣舞紀、『古見さんは、コミュ症です。』矢田野まけるの声を務めている。
https://news.livedoor.com/article/detail/23291737/ 三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」 相次ぐ声優の体調不良、業界を変えるには“ブームの終息”が必要?
2022年11月30日 10時45分
ABEMA TIMES
最近、続々と報じられる声優の体調不良。なりたい職業ランキングの常連にもかかわらず、アイドル活動をする多くの若手女性声優が体調不良を訴え、活動を制限したり休止したり、中には適応障害と発表するなどメンタルの不調を訴える人も。なぜそのような事態に陥っているのだろうか。
メンタルヘルスの重要性が叫ばれる今、声優業界はどうあるべきなのか。23日の『ABEMA Prime』では、40年以上のキャリアを持つ三ツ矢雄二氏と、アベプラのナレーションも担当する榎本温子氏の声優2人とともに議論した。
https://news.livedoor.com/article/detail/23290006/ ■榎本温子「20代の頃のメンタルは悪かった」
以前と比べて声優の仕事は変化してきているのか。三ツ矢氏は「今みたいに全ての声優さんが歌を出し、踊り、芝居もして、みたいなことは僕たちの時はなかった。それが変わったのは、2.5次元ミュージカルが流行り出した頃と、深夜アニメが増えたこと。深夜のアニメを見ているファンがまずキャラクターを好きになって、その声を担当している声優さんのことも好きになって、両方合致して人気が出た。今の“声優アイドル”は、例えばAKB48といったものを模倣したものがだんだん主流になり、“声で芝居をする職業”という部分が二の次、三の次になっている。オーディションをすると、『あなたはグラビアに出られますか?』『水着になれますか?』『歌を歌えますか?』と聞かれる。それができない人はキャスティングされないこともあったりして、時代は変わったなとすごく感じる」と話す。
榎本氏は「20代の頃のメンタルは悪かった」と振り返る。「私がデビューしたのは1998年。その時はプロモーションがセットになっていて、歌を歌ったりイベントをするのが当たり前の時代だった。1回CDを出すとプロモーションで雑誌に出たり、ジャケット、PVを撮ってと、想像以上に仕事が多い。土日に地方で店舗回りをすることもあって、かなりスケジュールを圧迫していた。本来やりたかったアニメーションの仕事を『もうちょっと自分で育てていきたい』『こういう役柄をやってみたい』ということができなくなっていって、相談する場所もなかった」。 また、雇用が不安定だとも指摘する。「私の頃は1年もののアニメーションが多かったが、だんだん“1クール・13本で終わり”というものが増えていった。少し下の世代が『ワンクールのものしか出たことがない』『主役を1回やったら終わりだ』と言っていると聞いた時は衝撃だった。人数が多く、消費がどんどん早くなっていて、色がついちゃうから使われにくくなる、という話も聞いたことがある。基本的にお芝居の能力がベースにはあると思うが、なるべくプロモーションに使いやすい人材が選ばれるのは確かだ。今で言うとTwitterなどSNSのフォロワー数であるとか、『歌えない』『あれは嫌だ』『これは嫌だ』と言わないかどうかとか、使いやすさでも選ばれると思う」。
さらに、声優の“兼業”にも驚いたといい、「だんだんアニソン歌手から、声優が歌う文化になってきて、今はアイドルグループを組んでいる。女性ばかりフィーチャリングされるが、男性声優もアイドル化がすごい。ちょっと下の世代の子に聞くと、アイドルを5つやっていて、『少ない方だ』と言う。実際に出演しているグループは1つくらいで、あとはアプリの音源の声入れ、レコーディング、ゲームなどがある状態。そんなにやっているのは異常な事態だ。歌うのは喉をすごく酷使するし、重なってくると声帯に異常が出てしまって、体調を崩す方が結構多い」と懸念を示した。 ■三ツ矢雄二「“声優は裏方”という根本に使う側が戻ってもらいたい」
https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/3/e/3e450_1585_71058c71ff775d2c8d6d46c90cbd24a7.jpg
声優業界の疑問点として、三ツ矢氏は「若手声優が使い捨てになっている」ことをあげる。「アイドル以外で地道に続けている人たちは、1本30分のアニメーションで1万5000円というギャラで細々と頑張っている。そういう人たちが何年後かにギャラを上げなくちゃいけない時に、『他にいるからいいよ』と使い捨てになってしまう。事務所と密に関係を持っていても、『休ませてください』と言うといい印象を与えない。僕は事務所に強く言えるけど、新人の人は言えないというのは、将来がすごく心配だ」と懸念を示す。
さらに、業界を変えていくためには「声優ブームが一旦収まること」が必要だと指摘。「聖子ちゃんや明菜ちゃんのアイドルブームは一度去った。それと同じように、アニメ・声優ブームも落ちつくか去っていかないと、やはり新しいシステムは成り立たない。今、30代や40代で残っていられる声優さんは先があるけど、20代でバタバタしている新人の声優さんはある意味、明日がない。そういう子たちがきっちりと残れるように使う側が考えていかないと。今のブームになってから、アニメや洋画の声優、ラジオのディスクジョッキーなど、『マルチに活躍したい』って判を押したように言ってみんな入ってくる。そういう仕事があればやって、自分の首を締めちゃって自滅する。1回これをチャラにして、“声優は裏方で、芝居をする。そのキャラクターを生かしていく仕事なんだよ”という根本に、使う側も戻ってもらいたい」と訴える。 https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/5/b5760_1585_963ad5647dbf7f5bf72bc8223a5814ef.jpg
榎本氏も大きくうなずき、「私たちには権利も何もないので、使う側が戻ってほしい。今アイドル10人のグループを作ろうとしたら全員新人になるが、昔はライブとか稼働がない時に中堅が入っていた。そうすると技術が伸びるんだけど、新人だけだとなかなかうまくならない。しかもゲームだと1人で録るので、掛け合いやコミュニケーションがないままやっていくから、育っていかない」と述べた。 Masacoは80超えてもバリバリやってるのに恥ずかしくないのか 宮本侑芽が一時休養することが発表された。
これは本日11月14日に所属事務所の劇団ひまわりの公式サイトで報告されたもの。公式サイトには「10月末より体調不良が続いておりますため、当面は治療を優先させていただくこととなりました。今後に関しては、一時休養をいただき、しばらくは制限を設けながら活動させていただきます」と説明が記された。
宮本侑芽は幼少時から子役として活動。声優としてはアニメ「SSSS.GRIDMAN」の宝多六花役、劇場アニメ「ジョゼと虎と魚たち」二ノ宮舞役、「機動戦士ガンダム 水星の魔女」ニカ・ナナウラ役などで知られる。
https://ogre.natalie.mu/media/news/comic/2022/1105/miyamotoyume_art202211.jpg
https://natalie.mu/comic/news/501291 Machicoはすぴぱらで主題歌で知ってた
ウマでブレイクできてよかったなー 『ウマ娘』声優・高野麻里佳、適応障害と診断 一部の対応可能な仕事以外は活動制限
人気コンテンツ『ウマ娘 プリティーダービー』でサイレンススズカ役を担当する声優の高野麻里佳が、適応障害と診断されたため一部の対応可能な仕事以外は活動を制限すると、所属事務所が1日、発表した。
同事務所は「10月中旬より体調不良のため関係者の皆さま並びに応援してくださるファンの皆さまに大変なご迷惑とご心配をおかけしておりましたが、この度担当医師より適応障害と診断されました」と報告。今後について「当面は治療を優先させていただき、一部の対応出来るお仕事以外は活動制限をさせていただきます」とした。
続けて「関係者各位、ファンの皆さまには多大なるご迷惑とご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げるとともにご理解ご協力のほど何卒宜しくお願いいたします」と呼び掛けた。
また、今月5、6日に埼玉・ベルーナドームで開催を予定している『ウマ娘 プリティーダービー 4th EVENT SPECIAL DREAMERS!! EXTRA STAGE』については出演を見送ることが発表された。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b071650c202df127b78e58ccc75973a64b5d78a 声優・楠木ともり、難病指定の遺伝性疾患を公表 アニメ『ラブライブ!』を降板へ
声優の楠木ともりさん(22)が1日、公式ホームページで、遺伝性疾患『エーラス・ダンロス症候群(関節型)』と診断されたことを公表しました。エーラン・ダンロス症候群は難病指定されています。
楠木さんは2017年にデビューし、声優・歌手として活躍。『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』のレン役や、『チェンソーマン』のマキマ役など、若手ながら数々の作品に出演し、活躍してきました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/73a07642bc5cab888469978cc80e3dafab224693 178 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2022/11/04(金) 23:01:18.99 ID:1o6aiW3x
一方、Photon Maidenの中の人たちは・・・
紡木吏佐 結婚
前島亜美 事実上の活動休止中
岩田陽葵 体調不良から病み明け
佐藤日向 変わらず元気!!! 『ルミナスウィッチーズ』声優が次々脱落!? 相次ぐ“体調トラブル”によからぬウワサ…
アニメ『ルミナスウィッチーズ』に出演予定だった声優・琴坂みうが、先日に声優活動からの引退を発表。同プロジェクトに関連する声優の脱落はこれで3人目となることから、不審に思うアニメファンも少なくないようだ。
同アニメは『ストライクウィッチーズ』を始めとした、『ワールドウィッチーズ』シリーズの最新作。当初は2021年スタートが予定されていたが、2022年放送開始に延期された。そんな「ルミナスウィッチーズ」の主要キャラクターを演じる9人の女性声優は、同名の歌唱グループとしても盛んに活動。イベントへの出演やライブなど、アイドルユニットのような仕事をこなしてきた。
しかし、今年1月にマリア・マグダレーネ・ディートリヒ役の声優・花江ももの卒業が発表され、8月にはジョアンナ・エリザベス・スタッフォード役の橘きょうが声優業を休業。そして今回シルヴィ・カリエッロ役の琴坂みうが、体調不良を理由に引退することが決まった。
立て続けに巻き起こるルミナス声優のトラブルに、ネット上では《3人も脱退するコンテンツとかやばいだろ》《運営方針に疑問を持ち始めてしまう》《企画発表当初から応援してるストライクウィッチーズファンも色々思っちまうわな》《アニメ始まる前から問題抱えすぎだろ》《現場のセクハラかパワハラを疑うレベル》といった声が。「ルミナスウィッチーズ」というプロジェクトに、不穏な気配を感じる人も多いようだ。
https://myjitsu.jp/enta/archives/94883 「シャニマス」声優の成海瑠奈が芸能界引退 10月から体調不良で活動休止
[2021年12月29日16時13分]
ゲーム「アイドルマスター シャイニーカラーズ」の三峰結華役などで知られる声優の成海瑠奈(26)が、12月31日をもって芸能界を引退すると所属事務所が29日、発表した。成海は10月15日から体調不良で芸能活動を休止していた。
発表では「弊社所属の成海瑠奈は、2021年10月15日より体調不良のため芸能活動を休止させていただいておりましたが、このたび2021年12月31日をもちまして、芸能界を引退させていただくこととなりました。急なご報告となりまして申し訳ございません。ファンの皆様ならびに関係者の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしましたことを深くおわびするとともに、これまでたくさんのご支援、ご声援を賜りまして誠にありがとうございました」とつづった。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202112290000810.html というよりも、本業よりもアイドル活動に費やしてると、両方失うよ 朴?美 意味深ブチギレ投稿「これ以上ヒトに悲しみの涙流させるな」深夜に
女優で声優の朴?美が1日深夜、ツイッターで意味深につぶやき、ネット上で話題となった。
朴は午前1時ごろ「ちょっと呟かせて。」と切り出したツイートを投稿。「役者ってのは裸になる職業。だから無防備になる。それを 背後から刺すようなこと許されないだろ。礼儀もわからんか わかってやったかしらんが 守る気がないなら 傷みがわからないなら 触るな。これ以上 ヒトに悲しみの涙流させるな。」とブチギレたように吐露した。思いがあふれたようで、「ごめん ちょっと限界超えたわ。」と締めくくった。
書き込みはさまざまな憶測を呼んだが、朴は5時間後に新規投稿。「ごめん、ふぅ…。度が超えたものに直面すると 脳みそ痺れるね。誰だって 大切な存在が傷つく顔は 一番見たくない。自分ごとで、ごめん。」と自身に関わることであることを示唆。「でも、吐き出させてくれてありがとう。見るべきものが見えたわ。」と心情をはき出すことで、何かを見いだしことを語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/98ab20513771cf48f3f29e8808f6a142ad956c53 コロナワクチンの影響で体弱ってんだろ
俺の派遣先も社員がどんどん辞めて逝ってる
派遣は休むとすげー給料減るから具合悪くても出勤してる ウマ娘声優・三澤紗千香、体調考慮し「少しずつ仕事を再開」
体調不良により活動を休止していた、声優・三澤紗千香の所属事務所・スターダストプロモーションは24日、三澤の体調を考慮し、少しずつ仕事を再開することを報告した。
サイトでは「体調不良により6月よりお休みをいただいておりました三澤紗千香ですが、この度体調を考慮しながらではありますが、少しずつお仕事を再開させていただく予定です」と伝え、各種SNSなどについても「本日より再開致します」とした。
続けて「ファンの皆さま、そして関係各所の皆さまには多大なるご心配とご迷惑をお掛け致しましたことを、心よりお詫び申し上げます」と記し「今後も変わらぬご声援を賜りますよう、何卒よろしくお願い致します」と呼びかけている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/69b9386d594f5d65ec4309403757187a2f9c1a5e 単に向いてないやつがやめていってるだけ
今って人手不足のおかげで35くらいまでやり直し効くからな
バカなガキが勘違いして声優学校行って道間違えるなんてよくある話だが
やり直しも効くいい時代になった >>30
「ウマ娘」サクラバクシンオー声優・三澤紗千香が再び体調不良 本人のSNS更新停止
11/10(木) 15:34配信
ゲーム・アニメ「ウマ娘 プリティーダービー」のサクラバクシンオー役などで知られる声優・三澤紗千香について10日、所属事務所が公式ホームページに文書を掲載。今後について「当面の間、本人によるSNS更新はお休みさせていただきます。」と伝えた。
三澤は今年6月に、体調不良のため当面の間の活動を休止することを発表。しかし、8月24日には事務所が「体調を考慮しながらではありますが、少しずつお仕事を再開させていただく予定です。」と発表していた。SNSも更新されるようになり、声優の仕事も徐々に再開していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b130076047bdc4c835b57ac54d7508009a0bb03 たまーに名前見かけたけどアニソン歌手じゃなかったのか
歌の人だと思ってたわ >>29
良識ある日本人が安倍晋三がなくなって心を痛めて体調にも出てるだけだよ 今のアイドル声優の扱い見てると人権侵害としか言いようがないもんな
辞めて正解 名前変えてVtuberに転生するんだろ
そっちの方が良い 美少女声優・富田美憂さん
614 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2022/11/14(月) 23:13:30.80 ID:tXa9jQxU
喉の酷使による不調の為、お休みさせていただきます。
https://twitter.com/miyju_tomita/status/1592011143370924034
体調不良とありますが、喉の不調であって、熱などは無く体はとても元気です!
本日から少しの間お休みをいただくので、ご心配とご迷惑をかけてしまって申し訳ありません、、、
何卒宜しくお願い致します。
https://twitter.com/miyju_tomita/status/1592011947243098113
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 声優のアイドル仕事って一般人が思ってる以上にきついのか
前島亜美なんかもモロだけどみんな声優よりもアイドルの方に比重を置いてる人だよな ヨユーヨユー!コジンジムショタチアゲチャウモンニ! 前島亜美を声優というのは何か違う気がする
それならSMAPだって声優 関連
花守ゆみり、“膝蓋骨亜脱臼及び半月板損傷”のため「リステ」卒業 「共に歩んだ時間はとても大切な宝物」
https://animeanime.jp/imgs/p/jtKDOVlKAvjRrNw8SXAVejagI61Nrq_oqaqr/275266.jpg
今回、伊津村陽花役の卒業が発表された花守は、以前から膝の不調が続いており、検査を受けたところ「膝蓋骨亜脱臼及び半月板損傷」と診断されたという。
これを受け、所属事務所m&iは公式サイトにて「担当医師からは、当面、膝に負担がかかる可能性のあるパフォーマンスの禁止を申し渡されており『Re:ステージ!』プロジェクト様とも協議を重ね、大変残念ではございますが卒業という形をとらせて頂くこととなりました」と、卒業に至った経緯を明かした。
また、花守は伊津村陽花役の卒業について「彼女の声として紫ちゃん達と共に歩んだ時間はとても大切な宝物です。彼女がこれからもアイドルとして、もっともっと輝いて行く道を共に歩めないことは正直とても寂しく、複雑な気持ちもあります」と胸中を明かしつつ、「しかし、彼女にはもっと輝けるステージがあり、そこに私は彼女を立たせてあげたいと思いました。どうか、これからも紫陽花を暖かく見守って頂けますと幸いです」とコメントしている。
https://animeanime.jp/article/2019/11/01/49377.html >>42
ジャップの上流ってこんなのみて喜ぶ層が多いのか うわあああああああああああ大変だあああああああああああ そもそもアイドル業界って体力作りの基礎をしっかりしているように常に日々トレーニングやレッスンしてるわけだもんな
そんなガチ勢のアイドルでもなんでもない声優に、アイドルと同じ真似事をさせても体調壊すって話なんだよな アイドル活動っぽいの止めてアフレコだけやりたいって声優もいるんだろうね
ドル活NGなら使われないだけだが 嶺内ともみも引退するんだっけ
確かに何かありそうだな 複数人でバーチャルなアイドルやる方向に行くだろうな
ダンスの骨の人と歌の人と声の演技の人みたいな感じで ブラックでもやりたい奴が山ほど居るから待遇は改善されない
声優と声優志望同士で勝手に競争して潰れていってるんだから自己責任
声優が足りなくてアニメ作れません!ってなれば大切にされるよ >>59
せやった
『ウマ娘』声優・嶺内ともみ、今年いっぱいで声優業を廃業「最後まで感謝の気持ちを込めて活動」
2022年11月20日 18時10分
オリコン
同事務所は「嶺内ともみ が2022年12月31日を以って廃業することとなりました」と報告。「最後まで感謝の気持ちを込めて活動をしてまいりますので、温かく見守っていただけますと幸いです。改めまして、ファンの皆様にはこれまで応援していただきましたことを心よりお礼申し上げます」と謝意を記した。
嶺内は『ウマ娘 プリティーダービー』アイネスフウジンのほか、アニメ『小林さんちのメイドラゴンS』イルル、『スロウスタート』十倉栄依子の声を担当している。
https://news.livedoor.com/article/detail/23233492/ 後藤邑子のようにエネルギッシュな人もたまに出るし、やはり美化されるけども、業界がそれを基準に考えるようになると多くの声優はついていけなくなるだろうな 嫌儲はそもそも板成立から
今日まで
女性への蔑視行為
女性への性的搾取
女性への性の商品化
と闘争してきた
これを知らないことの
クソキチガイネトウヨニホンザル Machico
ころあずとへごと木戸ちゃん置いてくんか? パソコンショップの動画とかでも謎の自称声優が出てたりするもんな
完全に飽和状態、前から飽和量言われてたがスマホアプリで飽和の具合がひどくなった 某声優の不倫が発覚してから女声優界の様子がおかしい >>27
残った戦力は田所、大橋、木戸、Liyuuくらいか
看板になるような新人が出てこない 声優崩れのVTuberが稼ぎまくってるの見て嫌になったんだろ >>79
殆どゴミだそそれ
ほんの一部が多少稼いでるだけ Machicoがウマ声優ってのは違和感あるわ
どう考えてもアイマスの方だろ
アイマスの方が長いし 声優界大丈夫か?!って名前揚げられてる最近休業等した声優の60%くらいは
昨今の声優バブルが無ければ声優業続けられていないような箸にも棒にもかからないような自称声優なのは何なんだろう
そうでなくとも、無理して仕事継続していたのが
休めるようになったとも取れるわけだし チー牛の群れに熱狂されたいという声優の欲望には
理解不能なところがあるわ 資本主義って怖いよな。こうやって簡単に人を潰していくんだから テイオーの声優が変わったら違和感しかない。ウマ娘から離れるきっかけにはベストすぎる 一応夢はかなってるはずなのにソシャゲ声優はなんか悲惨だな
しょうもないどさ回りばっかで我に返りそう >>85
元はホリプロ本体だったが声優部門が業務独立してホリプロ・インターナショナルになった インターネットはなんでも知れるんだろ
どうして退所理由がでてこない >>96
結婚ならおめでとうやろ
ブスミスもレズボッチ営業やけど基本結婚はええやろw
悲鳴が楽しいから悲鳴をくすぐるが
えみりんもドキドキやなw 次から次に新人来るだろうし格安で使い捨てなんだろうか
門戸の広い人気職ってつらいな 事務所変えるのは良くあるけど、完全引退はあんまりないよな
遠藤ユリカぐらいしか知らん >>11
逆に昔は声優が役者に集中できたから実力をつけられたって話だろ いつまでもアイドル声優ってわけにもいかないしな
ウマで当たったから別方向の仕事もやりたくなったんだろう 承認欲求の塊みたいなメンヘラこの仕事やってるからね
そりゃ壊れるよ 競争社会だもんな 心身ともに強い奴が残っていくってことだな
インボイスやろ? Machicoの場合深夜アニメ主体の声優本業としてはパッとしないけど
深夜アニメタイアップ、プリキュアアニソン歌手としては華々しいってのが特殊すぎるな
過去にもあまり例はないと思う 何って、カルト宗教がアニメと声優業界を支えてたんだよ。それが資金難と声優の不倫問題で、手を引き始めたんだよ。
声優に群がってる、ねっとりしたキモい連中って、一昔前のヲタクとは別の生物だって気付けよ。 >>8
もう終わりだよ
女声優
誰もかれも無茶なスケジュールでアイドルごっこ
金も支払われず、中には副業でガルバー4発売春バイト
それもインボイスでもう終わり
生き残れるのはカキタレ枕か声優二世
金を支払って仕事なし
馬鹿なオタクをお歌とダンスでだましてはボロボロの体で今日も笑顔で頑張りまーす
もっと健全な業界にしないとまともな人が入ってこない マチコは声色需要あるだろうし歌えるからどこでもやれるだろ 2週に一回のまぁゆりだけが楽しみで生きてるのに終わったらどうすんだよ 表に出ないけどやばいファンからのやばいアクションめちゃくちゃあるんだろうな
それを愚痴れば総叩きだし 辞めるしかないと vtuberにオタクマネーが大移動して声優が無理して続けるほどのものじゃなくなった ウマ娘声優に比べてプリコネ声優の安定感よ
まあ半分以上結婚してるけど >>120
ホリプロは所属声優が口々に言う給料制なのが有名なんだからその代表作の一攫千金っぷりにつられてそれらからは脱却するいかにもな野心としか思ってないよ よくわからんが糞マン声優ってだけで崇拝してアイドル状態を望んでるお前ら声豚ドル豚キモオタが悪いって事か? むしろ声優業界の闇は昔からこうやって簡単に事務所辞めたり移籍したりするところだな >>119
ホリプロ初のプリキュア歌手だもんな
ここまで成り上がりは居ない 人手が飽和してる業界行くからだろ
人手不足の業界なんか若いってだけでアホほど有り難がられるぞ ライブとかやらせるのが間違ってるわな
やるなら声だけでやらせたれ 個性的なオジサンオバさん声優が生き残って
若手が浪費されたあげく使い捨てされる業界か >>63
今は中途半端に食えるから逆にシンドくなってんだよ
それこそ昔のがどブラックで先輩に奢ってもらいながら声優やって芽がでない自分には才能がないって早めに離脱してた
今は仕事の幅広がってるしソシャゲバブルもあって新人ですら仕事は無駄にあるから才能ないやつもズルズルいって仕事減ってきたりオーディション受からなくなったりと現実と直面して病んでいくんだよ >>139
ミュージシャンとか専業歌手でもない限りかなりキツいかもね
ファンは歌聴いてなくて勝手にお遊戯してるし 種田梨沙→喉の手術
内山悠里菜→体調不良
三澤紗千香→体調不良、SNS禁止
春野杏→体調不良
戸田めぐみ→脊椎疾患
黒木ほの香→体調不良
志崎樺音→声帯浮腫、事務所退所
近藤玲奈→耳管開放症
星希成奏→白血病
大西沙織→体調不良
緒方佑奈→体調不良
髙橋ミナミ→喉の病
高野麻里佳→適応障害
楠木ともり→エーラス・ダンロス症候群
嶺内ともみ→廃業
前島亜美→体調不良、事務所退所
Machico→事務所退所
もう終わりだよこの業界 >>42
JCなのに東京競馬場の馬主会ではないのか 30過ぎたらよっぽどの売れっ子か大当たり役ないと厳しいしやめてもいいんじゃないの >>155
よそからホリプロ移籍してきてまた別のとこ移籍する声優は過去にいる
ホリプロ声優オーディションから上がってきた実質的に生え抜きみたいな声優がフリーになるのは多分例ないのでわからない 人気の職業となれば競争が発生するし職としても変質していって当然だろ
いくらでも代わりはいるし需要があるのは若さだし仕事ができないなら退場させなきゃな そりゃ歳取ってもオタ相手にアイドル衣装着たりしなきゃならんから色々キツいんだろうって思うけど
しかもそいつら結婚ネタには一々トレンド入れるくらいうるさいし >>155
どうしても給料制な待遇を堅持しなければならない程度のキャリアなevery♥ing!の二人とかとは違うでしょ
アーティスト活動の方のセールスはトレーナーさんとかが全く関与してくれなくてショボそうだけど一応独り立ちできそうな感じでしょ ウマ娘に出てた若干声がモチモチしてる人だっけ
なんか知らんが最近激動だねこの業界
何が起きてるのか全く想像もつかない >>159
声優はアニメ以外で~
こういうレス希望ですか?
まとめる時に文字に色つけてくださいね >>159
プリキュアは連続で主題歌歌ってるしこのすばOPは固定
Machicoの評価は歌だぞ >>159
むしろアニメ仕事にも割り振ってくれる未だにウマ娘特需なタイミングを逃さないチャンスなんでしょ 声優「やっとアニメレギュラーの仕事を得たぞ。1本3万円、1クールで36万円、これで来月も食える!!」
Vtuber「ふんっ」→スパチャ1000万円 >>170
まずその時点でGoogleに300万円とられるわけだが 今はコロナで収録はみんなバラバラの別撮りだって聞いた
こうなると現場で先人から学んだり、コネが広がったりってほぼないような気がする >>173
事務所にはいくらとられるんだろうね(´・ω・`) >>173
年収1000万の人は国に300万とられてるけど >>159
アイマス・ミリオンライブのセンタートリオの一角でもあるから余裕でしょ
得に来年はミリオンライブがアニメ化されるのでその関連仕事の露出は確実に増える 業界崩れていくね…
やっぱりインボイス制度のせい? このすばのOP歌っててもお払い箱なの
30歳定年か >>177
売れないのにアニタイ連発 あっ・・(察し >>137
少ない人数で回してて「初の」とかつけるほど名誉あるポジションでもないとは思うが(プリキュア歌手になったことで他のアニメ仕事増えるわけでもないし)
彼女が特殊なポジションなのは間違いない >>187
はやみんくらいでも愚直に王道アニソンなのをリリースしてくれなくてその程度な声優アーティスト界隈のアニオタにとって誰得な風潮馬鹿らしいし >>159
テイオーとこのすば主題歌だけで食っていけそう >>177
上位二人がラブライブの恩恵で最大瞬間風速的に売れてるに過ぎないランキングにおいては
プリキュア歌手であるMachicoのがまだ持続力ありそうに見えるが… >>192
バックレた三澤の代役キャラを代役してたネタを二度蒸し返して死体蹴りする야쿠자事務所誇らしい >>177
アース・スター ドリームの生き残りつよい(´・ω・`) Liyuuの所属はホリプロインターナショナル内ではどう受け止められているのだろうね
看板声優の田所あずさやLiyuuに歳が近くて近年は人気が低迷している木戸衣吹にとっては脅威な存在のはず ホリプロ界隈は山崎エリイが今も意外に狭く深く稼いでいそうなのが意外だった
声優でも彼女だけはホリプロ本丸だし >>197
それらを囲ってるバンドリというよりはプロセカキャスト20名きっかりがウマ娘よりは着目されるのはわかりやすいじゃん >>193
写真集出すんか?
みっくももえしも露出多い写真集だしてるからへそ出し声優としては自分も出したくなったか >>122
なんかアイマスの歌詞みたいなテキストだな ホリプロって月給制らしいから仕事無くても安定してるじゃん
何でやめんの >>205
これなら安心してまぁゆり見れる🤗
これを機にキラピクとまぁゆりを一つの番組にしろ 一般的なイメージとしては
スタイルキューブよりホリプロの方がいい事務所なのにな
まだ30日なのに
HPでお漏らししちゃうあたりが
いかにもスタキュって感じ Macicは売れない声優よりよっぽど稼いでそうだけどどうなん?あれぐらいじゃ生きてくには厳しい? >2023年5月13日(土)・5月14日(日)に開催を予定しておりました広島県呉市での凱旋ライブに関しまして、
>G7広島サミット開催(2023年5月19日(金)から21日(日)まで)に伴い、宿泊施設や交通網の混乱を懸念し延期も踏まえて考慮しておりましたが、この度中止とさせて頂く事となりました。
地元ライブのことでも事務所と揉めたんだろうなぁ >>205
まだ見られる
退所後の待機期間無しなんかな >>206
ウマ娘マネーを傍目にビッグマネーを目指さない訳がないだろ
いかにもアイドル原理主義なスタイルキューブと組んで何が悪い >>203
Machicoとっくに水着写真集出てるし
インスタでも水着になってるぞ >>217
マンハッタンとかみのりがどうにかなったか?関係なんてあるか? 前島亜美って子がどんな子なのかは詳しく知らないがYouTubeに上がってるこの子のASMRは嫌儲で教えてもらってから
たまに聴いてるわ
よく眠れるから好きだったんだけどな 残念
体調良くなるといいね machicoはもっと優遇の良い事務所に変わるだけでしょ 木戸衣吹は洋ドラの吹き替えにも進出してほしいけど
これもライバルの花守ゆみりに取られそう サイゲ「ウマで使ってやるんだからコスプレしてライブやれ、これは義務や」 Machicoスタイルキューブに移籍するんだ
ホリプロが月給制って話出てるから歩合のいい弱小事務所選んでもおかしくはないなあ
アニメゲーム業界以外で仕事来ない一方で
そのアニメゲーム業界がどんどん拡大してるから別にデメリットもないだろ ウマ娘は知名度低いの多いのに辞めすぎ休みすぎだろ
ブラックなのか? 声優業界って枕だらけなんだろ?
そりゃ精神病むって >>226
そいつが終わることと女声優が終わることは何ら相関しない
ハイ論破 >>228
病むのはスタイルキューブがいつものようにやらかした今からだろ
戦犯が追放されてようとそれは変わらない >>223
Machicoはコスプレライブのオファーでも嬉々として引き受けるぞ
何せ腹筋とヘソを観客に見せびらかしたくてスタイリストに
ステージ衣装の布面積を減らす魔改造を頼む位にガチだ 有象無象の雑魚がいくら消えた所で代わりはいくらでもいるだろ
コンビニのバイトにgoogle社員のスペック能力を求めるか?
誰でもできない職業ならそれなりの待遇がある
誰でもできて代えが効くなら待遇は悪いしボロ雑巾のように使い捨てられる足下見られてるからな >>233
そいつも本名をインボイスすること前提にアーティストデビューするとかそんなもんでしょ いかにもMachicoみたいなアーティスト志向だったし アイドル声優1発当てたら都内にマンション買えるのにな
また月給15万時代に戻したいのか >>177
やっぱ中の人は少数の声豚にしか需要がないんだな
水樹奈々は別枠として >>223
どっちかっていうとウマ娘は拘束ゆるい方だよ
鬼頭明里を例に出すと
個人イベントやラブライブはともかくリステージですら
ウマとバッティングしたらウマの方休むからね
そんで踊らなくていいからってゲスト扱いで出演したりする >>230
認知が歪んでるから女声優が終わってるという話をし始めたんだろ
10年前と比べて桁違いに仕事増えてるのに終わるわけない
コロナの方がずっと影響大きいよ >>95
ラブライブ声優のLiyuuは、アイマス声優の田所、大橋、木戸からすれば
商売敵という側面もあるからな
Liyuuと良好な関係を築くには声優の仕事で実力を示すしかない ホリプロは月給制なのか、そりゃ売れたら移籍するわなー
1000万以上稼いで毎月手取り20じゃきついやろ >>241
でもアニメ二期主人公は配信番組ライブイベント音楽番組出演で絶対的に皆勤だろ >>249
ゲイセクシャルを公表した筆の方がメイン𡧡𣍡 そう考えると、普段の仕事も熟しながら空き時間に合同で練習して歌謡ショウを数年熟したサクラ大戦のキャストは半端じゃないな
横山智佐以外は既にベテランだったけど コロナに3回かかったやつもいたよな、コロナリスクも過ごそう >>254
キャスト仲間の女子校に転校して同級生のアイドルユニットに合流して弟子のバンドグループでボーカルも担当する Vが凄い金額のスパチャ投げられて話題にされて
アニメはオワコンだと馬鹿にされてる現状ではそりゃ病むわな
でも時代は移り行くんだよ5chでさえ昔はもっと賑やかだったし 結局のところ本来声優の1番の才能って「声を聞けば誰もが分かる」「その人にしか出来ないキャラクター・演技」が発揮できる個性だと思うんだよな
そしてなろうもジャンプもソシャゲもみんな同じようなテンプレ演技しか求められてないからその個性が育める場がない
ジブリアニメや海外の吹き替えや作家性の強い作品で選ばれるのは大半が俳優かベテラン声優
更に言い換えればそれはスタッフ全体の質の低下にも繋がる話
異世界物やアイドルアニメのあのみんなモブキャラみたいな作画と動き
演出や作家性と呼べるものが微塵もない量産型深夜アニメの数々
オッドタクシーみたいな異色作も時々あるから全部とは言わないけど、こんな消化試合みたいな作品ばかり続いてりゃ、そら声優もスタッフも成長せんし未来の展望なんか抱けないよ
一人一人が本当に作りたい作品も演りがいのある役も滅多にないんだから
結局この手の量産型しか消費しないオタクと一緒に沈下して行くだけよ >>259
Vも病んで配信さぼったり休んだりしてるじゃん
おそらくキモオタに接するのが精神的にきついが正解だろ
夜の街の女性が突然消えるのと同じ >>260
>オッドタクシーみたいな異色作も時々あるから
映画ひどすぎて持ち上げてた奴ら消えててワロタ ありふれた声優の事務所移籍でしかないまちこで業界の闇とか無理があるなあ
なんでこのニュースくっつけられると思ったんだ >>263
スレ主がスレ立てた時はスタキュへの円満移籍だと思わなかったんだろ >>262
あれも結局は業界の量産型商売に飲まれた結果だろう
同じスタッフでも新しい事やるための予算や準備期間すら無いからああいう事になる
ジャパニメーションなんて呼ばれてた時代みたいに個性的な新作を丁寧かつコンスタントに作れなくなってる そりゃ声あてるだけの仕事なのに歌を歌わされたり、楽器演奏させられたり、アイドル活動させられたりしなきゃならないのはキツいだろうよ >>264
声優の事務所退所・退社なんて毎クールあるでしょ
フリー期間経て移籍も当たり前
そんなことも知らない外野が騒いでるんだなーって >>269
元リアルアイドルから引き抜かれた人と、声優アーティスト志望で芸能事務所のオーディション受けた人のスレですよ 簡単なことではないけど木戸衣吹には女優業にも進出してほしい >>270
どっかの声優が社会人なら何処の職業でもよくあること、外野が邪推するな迷惑って切れてたけど
その通りだわな 何故ホリプロ声優スレは木戸ちゃんスレになってしまうのか >>274
ホリプロ関係なくあらゆる声優と木戸ショップのこと絡めて話す奴がいるから >>277
ホリプロタレントスカウトキャラバンの声優回参加者だからね 声優は日本の芸能人のなかでは自由を満喫しているはずなのにどうして儲かっていない人が多いのか
アイドル活動はもちろんのこと俳優といった芸能活動、副業をやりやすいのに >>280
かなり儲かってるから
それに名誉やらのプラスを求めて破綻していくんだよ 楠木ともりは休養はしないよね
セーブかけるだけで
それに精神的なものじゃない身体の病気だしな コロナ、ワクチンのせいかと思ったがインボイスの件もあるんかな
なんか生きてくのがどんどんしんどくなってくね 今は逆に売れたら売れたで凄い大変なんだろうなと思う
単に声の仕事するわけじゃないんでしょ >>283
要は売れもしない陸にタイアップにも有り付けないシンガソングライター設定をバックれちゃう虹ヶ咲降板みたいなムーブもまた賢明
ソニーのSMAだから敗北宣言な撤退表明などできない意地の悪さ >>261
復帰スパチャで何百万何千万が
飛び交うんだろ?知らんけど
ウハウハすぎて止められないわな >>253
あの辺の世代は元々舞台俳優やってたり劇団持ちもいたりするし アニメに声を当てるならVチューバーのが儲かるんだよ >>285
芸能関係で業界内一番忙しいティアならこのくらいになるな
めちゃくちゃ出演してるしこの人 >>292
あれだって誰でも出来るわけじゃないからな
AbemaでW杯を見てるが普段は解説をしてない元選手がやったりしてるが
向いてるの1000円やるから10分黙れと言われたことある槙野を筆頭に数人だわ
大半は黙ってしまう >>273
社会人は衆目の注目を浴びて活動しているわけではないので
話題にならないけど芸能人は芸能人を対象(媒介)として
コミュニケートされるので邪推されるのも無理ないわな 声優が表出る仕事なんてこいつらが出てくる頃にはとっくにそうだったでしょ?アイマスあったしもっと古ければサクラ大戦とか
snsのせい? 華やかで楽しそうで夢がある職業だと思って入っていったら超絶ブラックでしたってオチだろう
事務所の人間も同業者も暴言を暴言と思ってもいない高慢なヤリチンと給料も出し渋るサビ残当然だろがのクズだらけだったみたいな環境 バカ「ポリコレでアニメで潰される!」
声優「そう…」
自民「インボイス!」
声優「やめます」
これが現実 リゼロの頃若手で絶対トップとると思ってた水瀬いのりが
どんどん落ちてったの意外だわ
当たり作品の良い役もらえんし
どうしてこうなった 女の声優って休止宣言してもほんの数年でいつの間にか復帰してること多いような >>300
ソニーの庇護の下の活躍だったけど
給料から歩合になってよかったんじゃないの
加藤浩次はスッキリ17年(予定)司会やってるけど
よしもとから離れた3年半のが
それまでの13年半のギャラより倍以上も多いんだとさ まあ表に出過ぎだわ
そんなに出たいならアイドルやりゃいい
声優は歌や踊りやる仕事じゃないだろ マチコは移籍だろ
声優で売れたから俳優よりのホリプロから出ていくだけ おっさんの声優がアイドルキャラの真似して思ったり歌ったりしてるのやばくね?何がおもろいんだと思う
女の声優は若い旬なのがそれやってるけどまだマシに思うくらいおっさんがやってて気持ち悪い つか前島ってバンドリとかも降板して引退なんだ
遠藤ゆりかと違ってメインバンドのボーカルだし音源全取っ替えなんて無理だろうしどうするのかね? チヤホヤされたいから声優になりました
ってタイプのやつだけ残ってるんだろな 声優苦しめてるのは身勝手で無責任な声豚だろ
声優に勝手にキャラ付けする
ネットで彼氏面する
結婚したら死ぬほど叩く 馬のコスプレさせられて学生服着て人前に出されるとか屈辱だもんな トウカイテイオーや翼でお馴染みのマチコさんは声優に良くある事務所移籍なんで 誰?
ケンモジって三浦春馬や竹内結子知らないのになんで声優は知ってんの? ウマ娘さん・・・どうして・・・
ワールドカップを無料で見せてくれたのに・・・ てかあれ以来
三浦春馬知らないのにって書いてレスもらいしてるよな 花澤さんや早見さん辺りはずっと出てるけ体調崩さないの凄いなぁ >>149
種ちゃんと大西以外前線に居ないメンツばっかだな >>323
声優ブームの恩恵一番受けた世代な上に第一線で活躍中だし
そりゃ雑に扱えないだろう >>300
声優の本流から外れたところから声優活動をしていることに
水瀬の魅力があったのではないかと思う
だからホリプロ声優は安易に移籍・独立しない方がいいと思うし
Machicoもいくら実力があってもこれからの声優活動は順調ではないはず 理由はそれぞれだろ
コロナが転機になったんだろうけどそれは社会全般が一緒だろ >>42
こんなんやらされるのかよ
ウマ娘ってマジで気持ち悪いコンテンツだな 最近って期間空けないで月末に事務所辞めた報告して月初めに新しい事務所所属報告する声優増えたな 結局コロナでVtuberに行った客は戻ってこなかったな >>337
なんでバチャ豚って、声豚がVtuberに流れた説を唱えるの?
そういうデータあるんですか? >>336
オタクにアドレス掘られて移籍先が流出したから慌てて公開しただけ >>337
声優がYouTubeの土俵に乗ったら全然ダメだったのが大きい ホリプロインターナショナルに動きがあるとすれば
「田所あずさの青二移籍」か「木戸衣吹の声優引退」どちらかだと思っていた人が多いのではないだろうか
むしろMachicoは歌手メインだから移籍する動機が見当たらなかった 訂正>>342
「田所あずさの青二移籍」か「木戸衣吹の声優引退」どちらかだと思っていた人が多いのではないだろうか
↓
「田所あずさの青二移籍」か「木戸衣吹の声優引退」のどちらかだと思っていた人が多いのではないだろうか >>317
なんでってここは元々アニメ・声優板だが
こう言うのってどこから来たの? 年中行事
マチコってスゲー受け口の子だろ?
ビジュアルも声優としても全く評価してないわ
唯一歌だけだな 以前からイベンター界隈では
大きなハコで人気ゲームのライブイベントあると
同日にやってる声優のライブで空席が目立つから
声優に夢中になるオタクの数はそれほど多くないと指摘されてたが
VTuberには10-20代もとられたのが痛いな
ただでさえ人口減で先細りしていくのに
今の30代が40代になるあたりで決壊しそう >>348
最近の声優オタクってDDに近いかけもっちゃんだらけ >>332
SMA所属時代の楠木ともりのマキマ以前みたいに極端にゴリ押しされてただけで代表作の数々な実際のキャリア自体が評価されることはないだろ
ホリプロから脱却することはその逆のシチュエーションに外ならないとしか思えない 一応アピールポイントはウマ娘需要一択だけだけど 学校に通いながら声をやってる奴がいると思えば、
卒業した途端に辞めていくんだよな
それ町の紺先輩とか >>353
腹筋バキバキでダンスパフォーマンスをこなす81エイベックスのi☆Risみたいな周知の適性でしょ
マネジメントが疑わしいくらいに露悪的なアイドル業界サイドの事務所の方がウマが合いそうでわかりやすい 事務所案件でプリキュアの主題歌何回も採用されたのに >>355
流石に二期連続で起用されたら後にプリキュア役で充てがうような流れもなく御役御免にしかならないだろ
他の大型案件を狙うためにもホリプロはプリキュアを斡旋してくれた上澄みを享受しつつある種無慈悲に移籍していくんだよ 岸田が辞任して広島サミットやめろよ
Machicoかわいそうだろ 誰にもレスされないのに昼間からキャッキャと連投する970d-5Ceyみたいなのがわんさかいるのが
本来の嫌儲なんよな >>358
なろう系の奴とか通用しないからそれくらいは マチコスタキューとは思わなかった
三澤とか居た頃はエラい言われ様だったけど最近は小倉唯も帰って来たし変わったのかな 30代になれば老後の生活のことを考えて堅い仕事を取ってきてくれる事務所への移籍を考えそうなものだが
あえてスタイルキューブを選んだ理由を知りたいものだね >>42
馬主(上級国民)の前で獣の耳つけられて歌って踊る余興をさせられる図 >>363
ホリプロを離れようが関係なくいくらウマ娘アプリが落ち目になろうと出演イベントに出突っ張りな
ミリマスとは違って一度でもブレイクした故の絶対的な公共事業なんだからそれだけを当てにしていいくらいの安泰なキャリアとしか思ってない 声優業といってもどうせ仕事なんだし休みたきゃ休めば良いんだわ >>363
声優ってよりは歌手として見られてそうだから青二とか大沢みたいな最大手は難しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています