PS4/PS4版モンスターハンターライズ発売決定 120fpsに対応 [817260143]
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「モンスターハンターライズ」、PS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One版が2023年1月20日に発売決定!
クロスプレイ/クロスセーブは非対応
吹越友一2022年12月2日 09:35
カプコンは、プレイステーション5/プレイステーション4/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows用ハンティングアクションゲーム「モンスターハンターライズ」を2023年1月20日に発売する。価格は通常版が3,990円(税込)、デラックスエディションが4,990円(税込)。
Nintendo Switch/Steam用で発売されていた「モンスターハンターライズ」のPS5/PS4/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows版が発売決定。新機能として、モノクロやセピア、和風、戦国風といったフィルターを画面全体にかけながらプレイできる各種フィルター機能や、ロビーメンバーとのボイスチャット機能が追加される。
また、PS5/Xbox Series Xでは4K解像度60fpsのほか、1080p/120fpsに対応(対応モニターが必要)。PS5/Xbox Series X|S/Windowsでは3Dオーディオに対応し、PS5版ではアダプティブトリガーにも対応している。
なお、他機種版とのクロスプレイ/クロスセーブは非対応。大型拡張コンテンツ「モンスターハンターライズ:サンブレイク」は2023年春の発売を予定している。
※PS5/PS4ではマッチング可能。Xbox Series X|S/Xbox One/Windows版ではマッチング可能
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1460/563/amp.index.html ワールド2やりてえなあ
ライズやるとグラフィックより簡略された要素の方が目立つ
おもちゃみたいな世界だ >>109
しかも完全に無になるの確定
繋ぎにもならない要素だからなw
Switchでやってるから買わん Switch買ってやったけどワールド程のワクワク感感じなかったからすぐ止めたな switchの食残しに味噌汁ぶっかけて食うみたいな感じだな フレーム上げるだけで
何回も収穫できるとか
考えたやつ天才やん
釣られる馬鹿がいるおかげだが PS5版は日本人はみんな転売で手元にないから売らなくていいよ >>118
720p30fpsからの4k60fpsだから事実上のリマスターよ
事実上のっつーかよく考えたら
PS2時代のソフト(480p)をフルHD(1080p)にするよりはるかに解像度向上率高いわ >>120
1080pから4kは4倍だけど
720*480から1080pは6倍なんですが >>120
>>121あ、ごめん720pとの比較か間違えた >カプコンは、プレイステーション5/プレイステーション4/Xbox Series X|S/Xbox One/Windows用ハンティングアクションゲーム「モンスターハンターライズ」を2023年1月20日に発売する。
公式じゃXBOXが先に書かれてたけど、順番変えるということはやっぱりジャップランドだとソニーへの忖度があるのかねぇ ワールド路線の作品も続けてほしい
ライズはアクション的には超快適なんだけどなんか浸れないというか魅力に欠けるんよ >>9
全世界とマッチングしたら遅延やばいだろ
アジアの奴とマッチングするだけでもラグ酷すぎてまともなゲームにならんのにアホかよ モンハンワールドだけしてアイスボーンしてなかったからちょうどいいや ゲームパスでPC版やりゃいいなw
一ヶ月もありゃサンブレイクまでの要素全部終わるやろw >>83
ワールド開発してたスタッフの大部分はエグゾプライマルっていうPVPの恐竜ものの開発に飛ばされてる steam版を1500円くらいで買ったけど後悔した
・ワールドに比べてグラが酷すぎる
・マップも狭すぎる
・変にエフェクトが派手で何してるのか見にくい
・マップが狭いのも相まってもうなにがなんだか、、、
・近接はやたら不利
・遠距離攻撃はノーリスクで強い
・はい!ここで敵を操作して壁にぶつけましょう!という押し付けがましい演出が頻発
・はい!ここで乱入してきたモンスを敵にぶつけましょう!とすごく押し付けがましい
・尽きるところ、好きに戦わせろ!と思うほどにそれはうざったい
・エンドコンテンツすら存在しない
・追加コンテンツ発売後にそれを購入しないとな~んもできない
・たまにアプデされてもなーんもできない
・ワールドと比べると天と地ほどの差がある
・ワールドに比べないでも出来は非常に悪い
(´・ω・`) 普通に地雷っすよ ガッツポーズ決めてたクソゲー時代とはずいぶん変わったが
相変わらずカプコンは俺の考えた遊び方で遊べを強要してくるからつまらん
カウンター出来ないやつは死ねって感じでスタイリッシュになったが
なんだろうな
アイスボーンはめっちゃ遊んだのにサンブレイクはアプデきても起動する気すらでない MWHのグラ比較見てみ
グラフィックの質感だけじゃなくて生物の細かなモーションとか作り込みがめちゃくちゃ甘いから今作 Switch持ってないから詳しくわからんけと
Switchは可変30fpsで平均は15fps〜20fpsだろうな
そしてPS4は30fps安定、PS5は環境次第で変わるけど60fpsと120fpsってとこかな 結局同じ敵を何回も倒すっていうゲームデザインが自分に合わないんだなって思った クロスセーブ対応してくれたらPC版も買ってあげるのに ライズSBはアクション面は評価するけどそれだけ
長くプレイ出来るゲームじゃない
WIBは3000時間弱プレイ出来たけどこっちは400時間くらいしかプレイ出来なかった ライズは気軽にやれるから楽しいよ
モンハンライトみたいな感じで遊べよ PCでできないゲームは存在価値がない
PCとクロスプレイできないゲームは人口減って過疎になるから価値ない←今ここ >>146
空中受け身があるし犬に乗りながら回復や砥石が使えるし今までのシリーズの中でもかなり簡単な方だよ Switchでやったけど全然合わなくてすぐ辞めたなー
しかもダウンロード版買ったから売れなくて困った
PSならカタログかフリプで配ってくれるまで待つ 最初からサンブレイク入りで出せよ
今更疾替えないのめんどくさい 箱が日本にも来るとはやっぱワールドはブロック権使われてたんだな >>153
表記見たらわかるけどむしろ箱優先=MSから金が出てる
だから儲けが見込めない日本でも出るわけよ クラッチと壁ドンできるの? 出来ないなら買わないわ PS5で爆速ロードの60fps〜120fpsでプレイ出来るってだけで買う価値がある
PS5はPS4のゲームしかやってなかったからやっと使い道ができた
しかしモンハンの為にswitch買わなくて良かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています