俺は絶対観ないと決めてたけど、自分の目で見て自分の言葉で評価したいと思って悔しいけど観てきたぞ

オープニングの手書きは資生堂CMを彷彿とさせる雰囲気で良かった。ただ音楽が汚い。歌声も味がある様なものでスラムダンクには合ってない。そしてここがピーク
大変だけど、色ついてなくてもこの作画で最後までやり切ってたら価値のあるものになってたとは思う。というか井上雄彦が監督ならそのくらいやってくれるもんだと思ってた。

CGは慣れるっちゃ慣れるけど、CG特有の動きが気持ち悪くて冷めてしまうし、コレが正解な訳はない。

声は全員合ってない。桜木と流川が特に絵と声が全く合ってないから画面いっぱいに顔が映ってても違う人が喋っている様な感じがした。
というかみんな声低くて似通っててキャラが立ってない。
桜木軍団とか三井軍団晴子さん安西先生辺りも全然聴けるけど、キャラが立ってない。やっぱりプロのキャスティング、演技指導は違うんだなって思った。

試合描写は実験的で面白いと思ったけど、それはYouTubeにある様なバスケゲームで山王戦再現してみたみたいな動画の様な感覚
名シーンと言われるシーンはほぼアニメ・映画的な演出はされてなくサラッと流されていく
コレが一番つまらなく感じた。
あと、返せの言い方何あれ?本当にキレそうになったわ
あれこそギャグ?何マジで

そもそも存在していないシーンもたくさんあるし、ギャグ要素もほぼ無い。数少ないギャグもそれに則った演出は特にされてないから笑えない。

リョータの悲しき過去全部必要なかったし、最後のアメリカ行きはマジで意味不明
そんな伏線も無かったし、湘北バスケ部キャプテンはどうしたの?しかも原作ではそのポジは流川やろ

山王戦後半の無音演出もあれで合ってるの?変なエフェクトとか要らないんやけど。
左手は添えるだけも無音とかどんなセンスしてんの?

あと細かい所だと、洞窟でりょーちんがジャリの上で膝ついてたの気になったわ笑

まだまだ言いたいことあるけど、ムカついてまとめられないわ
あぁ桜木はジャイアンですら無かったぞ。木村昴でも無かったし、お前マジで誰や