【速報】元京アニ山田尚子監督の新作アニメ映画「きみの色」が発表される!!脚本は吉田玲子、けいおん、聲の形、リズ鳥の黄金タッグ [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山田尚子監督によるオリジナル長編アニメーション映画「きみの色」の制作が決定。2023年秋に劇場公開される。
「映画けいおん!」「映画 聲の形」などを手がけた山田監督の最新作「きみの色」は、思春期の青春をテーマにした作品。
人の心が「色」で見える高校生の少女・トツ子が、街の片隅にある古書店で出会った美しい色を放つ美少女と、音楽好きの少年とバンドを組んだことから物語が動き出す。
脚本は「けいおん!」シリーズ以降、山田監督とタッグを組んできた吉田玲子、
音楽は「映画 聲の形」や「チェンソーマン」のサウンドトラックを担当する牛尾憲輔、
制作・プロデュースはサイエンスSARUが務め、
企画・プロデュースを「すずめの戸締まり」など新海誠監督作品を手がけたSTORY inc.が担当する。
山田監督は「絵具を混ぜるパレットのような、または光を集めて分散させるプリズムのような、そんな物語を描いていきたいと思っております」とコメントを寄せた。
https://amp.natalie.mu/comic/news/503680
うおおおおおおおおお
ぐう楽しみ
ついに山田尚子が世間に見つかるのか…
完全に新海コースだわ
か、蟹の形 SARUってクオリティー低くないか?素人臭いんだよな > 音楽好きの少年とバンドを組んだことから
ああ、うん
見なくていいや サイエンスSARUじゃなくて他のところでやってくれ
FLASHはもういい 山田尚子のまんずりアニメほんとキモイ
平家物語もひたすらキモかった リズの布陣で良いなと思ったら
女を男とバンド組ませるのかよ >>15
なんという残忍な女性差別!やはりジャップは男尊女卑だということを痛感した 女子ヲタの気持ちがわかる女子ヲタそのもの
それが山田 山田のオリジナルってたまこマーケットの再来だろ
原作モノやらせろ >>15
こういうアニヲタはもう金持ってないンだわ >>26
じゃあオスが作るものが深いとでも?w 今年のヒット作を見ても そうとは思えない 青葉襲撃で亡くなった人がエースだったんだろ
名前忘れたけど
ヴァイオレットも完結編はイマイチだったしなぁ 一般人に受けるといいね
京アニ辞めちゃったの残念だなー >>15
平家物語は良かっただろ
たまこまーけっとはヤバかったけど >>35
アフィカスに乗せられて女叩いてるやつの知能の低さは
嫌儲の恥やろ 映画 聲の形にチェンソーマンのサントラ・・・・
期待できる要素が全く無いのが辛いな
また絵が綺麗なだけのアニメかな
青春でことはJCかJKとイチャラブしておわるん
本当こんなんばっかじゃね 童貞アニオタってリアルな女性差別主義者だよな
せめて日本の女流文学ぐらい目を通してその深さを知るべきではないか 将来のtwitter社員みたいな連中が恋と音楽で青春しちゃう話か >>5
山田尚子にはぜひ新海誠を討ち倒してもらいたい
新海誠:美少女、トンキン崇拝、風景写真フォトショ加工で代替できる絵、実質ミュージックビデオ >>15
平家物語は源平合戦までの流れを知るに適した作品だったよ
ちょっとした脚色も違和感は無かった > 人の心が「色」で見える高校生の少女・トツ子が、街の片隅にある古書店で出会った美しい色を放つ美少女と、音楽好きの少年とバンドを組んだ
ぼっち・ざ・ろっく >>54
複数回線使っているインセルミソジニーが
同意形成がなされているように見せかけているだけだと思うよ 松本理恵の新作を待ってるんだが一向に出る気配がない >>57
平家物語よかったよね
古典の教養のない俺には、古典の授業で習った「諸行無常」が全編に散りばめられて心に響く作品だったわ
日本のアニメにこういうことできるんだなって 今のところ第二の新海を狙って売り出す映画は全部爆死してる
平家物語を観たけど京アニの作画ブーストがなくなって山田は平凡な作家になった印象あるからコレもコケると思う どうやら山田尚子は完全に猿になっちゃったのか
もとい
完全にサイエンスSARUの人になったのか たまこまとかアフィカスのターゲットにされたな
最初はある程度持ち上げてしばらくしたら監督の自己投影だと一気にこき下ろす 京アニのキャラデと作画じゃないとオタは食いつかないだろ そうだな 平家物語は古典で毛肌が違うから絵柄違って全然よかったけど、現代青春ものみたいなのだと京アニ作画から離れて実力が問われるな この人京都アニメーションについてのコメントだしたの?
大変だったのだろうけど🥺何のコメントも無しなら何かしらコメント出して欲しい タイトルに全くオーラを感じない
君の名はがあれだけヒットしたあとにきみの色はない
プロデューサーが無能すぎる あの一件のあと引退したんだと思ってたわ
まだ仕事やってたんだね >>75
そうらしいがTV版が見るのが苦痛レベルで酷くて
劇場版は観なかった 女演出家って有能多過ぎだよな
山田尚子
山本沙代
松本理恵
内海紘子
石谷恵 たまこラブストーリーとかいう名作あんま知られてないよな けいおんのライブに出てたひと?
可愛かった様な気がする 原作付きで評価されたのに何故にオリジナルに挑むのか
あぁ、まんさんクリエイター補正か 吉田がついてるからおかしなストーリーにはならんだろ 京アニは例の事件もあったから応援してあげたいが
元京アニを応援する気にはなれんな
せいぜい頑張ってほしい バンドものやるならけいおんハイスクールアニメ化してくれんかのう… 当たり前のように女子高生が主役のアニメなんだな
周りは誰も指摘しないんだな 平家物語には失望させられた
山田監督が描けるのは日常の中の繊細な心の機微だけでエンタメ的なダイナミズムがない ケンモメンそろそろ高校生の夢夢しい話には関心なくなってそう( ´ ▽ ` )ノ 平家物語とか見ていると、なんだかんだで京アニブランドが大きかったんじゃないかという感想しか抱けないな
それで結局また女子高生ものというのもうーんって感じだし
ヤマカン、高雄といい演出・監督クラスのビッグネームで出て監督になったやつはパッとしないのが京アニ
原画とかキャラデザ出身で他所でも監督演出以外の前職のままのやつは
堀口みたいに目立たないけど成功しているの多いよね 女子高生いうても18歳なら成人だしそんなに気にすることないだろ
若い世代に見てほしいなら社会人や大学生を主役にするより無難なチョイス
面白けりゃなんでもいいんだよ 平家物語良かったよ
クズな萌アニメばかりの中で清涼剤だった 色づく世界の明日からのパクリ?
あっちは色が見えない子が見えるようになるだけど >>87
京都出身だと高雄統子が一番好きなんだが最近見かけなくて辛い
CLANNAD〜けいおん期の高雄回良かったなあ そっちの黄金タッグじゃなくてほりほりと組んでくれ
パピコが京都退社したって聞いたときからずっと楽しみにしてるのに >>106
京アニ出身の監督で一番成功してるのは内海紘子だな
バナナフィッシュにスケボーのやつ
腐女子向け作るのが上手すぎる けいおんとか何がらおもしろかったんだろと今になって思う >>92
数十人死んだ会社でもっかい仕事しろって言われてもきついやろ… こいつの一番の作品はたまこラブストーリーだよ
あれはマジ名作だわ。TVアニメの出来から敬遠してる奴多いだろうけど 京アニ完全に終わってるよな
ここしばらく新作出してねえもん
出しても鳴かず飛ばずだし >>53
SARUって中割り自動化してるから今のアニメ制作で一番作画安定してるんじゃないか >>119
例の事件がなければ新海の位置に京アニがいてもおかしくなかった
京アニがオタク色を次第に消して
一般向けに飛躍しようとした微妙なタイミングで潰された 牛尾憲輔の音楽って、作品にハマる場合とそうでない場合の違いが大きい気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています