映画『スラムダンク』製作スタッフの「原作知らない」発言が炎上、“自画自賛”映像にも「PS2レベル」の声 [628273678]
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原作となる『スラムダンク』はバスケット漫画の魁であり金字塔。魅力的キャラたちの“友情”、初心者がチームに欠かせない存在となるという“努力”、弱小から強豪を下すという“勝利”、そして数々の名言……その魅力を上げればキリがないが、その分“原作ファン”が非常に多く、劇場版アニメを“不安視”する人も少なくなかった。
そんななか投じられた一石……。それはさらに原作を愛するファンらの心を逆なでさせた。
『COURT SIDE』。これは製作スタッフにインタビューした“製作日誌”的なサイトだ。サイトは『公式』が運営している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/da44f72fdb3e55850e82a0256d79c211e65be24f 《(ゴールネットの揺れは)自動化しまして。設定をいくつか選べるようにして、アニメーターさんのほうでボタンを押せばシミュレーションが完成する(中略)。ただ、監督のこだわりのあるいくつかのカットについては、時間をかけて手作業で調整を重ねました》
《自動化できてるっていうのは確かにすごい》
《自動化は多分、今のところ世界唯一なんじゃない?》
《海外だったら作れちゃうのかなと思いますが(笑)》
物理演算ってゲームじゃよくあるよね
映像作品では珍しくのか 《コミックで読んでいた時は“青春おバカな感じ”があったんですけど(笑)》
《そもそも『SLAM DUNK』をあまり知らなかった》
《最初は“『SLAM DUNK』、こんなんで少年の心、掴めるのかよ”って思ってたんですけど(笑)》
裏方が、大層な口を聞くの(#・∀・) 嫌儲でやたら文句言ってるから大ヒット間違いなしだな >>3
自画自賛というより
プロ機材に触れて映像作ってはしゃいでる
興奮した専門学校生感がある CG丸出しの奴て違和感凄いあるんだよな
なんだろうな 贔屓目に見ても2022年に世に出す映像クオリティではないだろ >>11
クロッキーとデッサンの違い
物理演算のCGはクロッキーの撮って出しと一緒で芸術性が一切入らない
漫画との背景でも、背景から感情やら何やらを読み取ろうとしてしまう人からすると
意図の無い、純粋な情報、イデアに直面して
差異を読み取れず、そのことに不快を感じる 意識低いくせに意識高いフリをする、身内ノリ、FF15の開発スタッフに通じるものがある ヌルヌル動くのは別にいいんだけどLive2Dみたいな動き方で気持ち悪いんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています