ラスボス倒した後のセーブデータがラスボス戦前で止まるゲームあるでしょ [115031854]
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ノーセーブでラスボス撃破したらどうなるのか気になります シナリオ展開上仕方ないとはいえMOTHER2はこれが嫌だった テイルズオブデスティニーかなんかでラスボス前のセーブポイントが隠し要素解禁フラグで
わざわざラスボス手前まで行って引き返すという謎の作業 大した追加要素も無いくせにな
DQXオフラインお前のことだよ 裏ボスがゴールドマンMAXとかさすがに無いわ
倒してもゴールドしか手に入らんし
その時点でゴールドは余りまくってるから要らんし エンディング見ると
「クリアしたんだからもうセーブデータいらんよな?」
って全てのセーブデータを消してくれる親切設計 ドラクエ2ふっかつのたまが元祖かね
クリアした状態でふっかつのじゅもんメモしても再開するとクリア前の状態 >>34
スターオーシャン2だろ
ラスボスに勝てないから引き換えし色々やってたら
もっとラスボスが強くなって萎えたわ でも全てを終えた後仲間から放り出された感じになるのも怖い
主体が主人公から俺になる瞬間 >>9
他の作品はBGM普通なのによりによって最終作でやらかしたから
エグゼはこの印象が強すぎる >>21
3は町に無人戦車がいたままなの嫌だったな 最近やったフリゲのRPGは常に自動セーブで敵に負けてもラスボス倒してもストーリーの最初に戻されるシステムだったわ ここから進むとゲームをクリアするまで戻れませんってメッセージ出るとテンション上がる >>9
6はラスボス戦後だと街が糞BGMで固定されるからずっと電脳世界で移動してたわ >>9
6絶対許さない
ずーーーっと緊急事態BGMやめろや 昔のゲームはセーブデータが限られてたからその前のデータだけ残すってのもやりにくかったしな
イナズマイレブン2だね
裏切りのダークエンペラーズがずっと校庭にいて萎える ラスト前の定義が混線してるぞ
まずそこの整理からだろ ゲーム内モブにセーブデータや色々改竄されるゲームがあるぞ。 ウィッチャー3でおっ新しい展開が始まる!と期待したら戻ってガッカリした記憶ある >>17
エンドロールが最後まで行くと、データをセーブしますか?と聞いてくるのがベストなのかなぁ ロマサガ3でラスボス前でセーブしたら
ラスボス強すぎて倒せないし
戻れないしザコでなくてレベルアップもできないし詰んだ記憶が >>72
あれ終盤でも飛空艇に乗ったら専用BGMなったっけ
そのまま暗いフィールド曲だったか忘れた マザーの操るソージーキーが
この世界に衝突し
滅びの魔法バグールが発動し
勇者達の魂の記憶セーブデターが消失 >>75
飛行艇乗る時は飛行艇のBGMのままだよ
希望感のある飛行艇の曲とワールドマップの曲の落差が凄い >>75
飛空艇のBGMも辛気臭いフィールド曲で固定されるのはFF9だな
チョコボはチョコボの曲だが ドラクエ11や世界樹の迷宮Xみたいに一度エンディングを見たあとにもうちっとだけ続くんじゃ的な作りになってるのが俺の中ではベスト クリア後も平和になった世界回れて未達成のミッションできて裏ダンジョンや裏ボスがいて
いつでも二週目突入できる
ってのがすべてのプレイヤーにとっての理想だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています