RPGに一番求められてるのってやっぱりギャルゲ要素 [237216734]
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RPGに求めてるのは未知なる世界とドラマだね
昔、ゲーム屋によく来てた男の子が言ってた
「冒険もの(RPG)ちょうだい」 3Dマップの隅っこの方に置いてあるゴミを回収するゲームばっかでな いや違うやろ
3大RPGのテイルズは消えたやん
FFやドラクエはそんなもんにこだわってないから生き残った >>6
まあペルソナが来てるからあながち間違いでもない ドラクエ5から入ったから、敵を仲間にできること、人生の重大な決断があることがポイント高い レベル上げて強くなる過程
装備の充実
技の豊富さ
戦闘システム
ストーリー上の驚き
世界観が厨2
終盤にかけてのインフレ 敵をただ黙々と倒すだけだったらつまらんしな
やっぱRPGは未知なる冒険とストーリーが一番重要でしょ 結婚してからのストーリーが短すぎ
仲間モンスターのステータステーブルが適当すぎ
仲間モンスターのLV上限が適当すぎ
仲間モンスターの出現タイミングが適当すぎ
水着装備が無い 冒険感とか探索感だけど?
むかしのRPGってダンジョン攻略がゲーム感あったけど
いまはぬるくてそんなこともないね
まあそれはそれで楽でいいんだけども ここ2、3年でやったなかじゃ龍が如く7?とドラクエ11sがバランスよかった
最後の方はレベル99が前提になってくるし >>6
テイルズは中の人間が
色恋要素持ち込んでたから気持ち悪がられたんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています