世界のソシャゲ売り上げ、原神以外のゲーム全て足しても原神に勝てないことが判明 [931948549]
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ソシャゲ売上 2022年11月
原神 632.4億~772.9億円
ニケ 130.8億円
アクナイ 76.9億円
FGO 68.4億円
ウマ娘 48.4億円
幻塔 38.9億~46.6億円
メメモリ 28.0億円
崩壊 19.1億円
アズレン 15.3億円
雀魂 14.0億円
ブルアカ 12.0億円
ヘブバン 10.9億円
プリコネ 6.6億円
ソース
https://www.bilibili.com/video/BV1Bv4y1R7m9/
クソゲーなのにニケ売れてるな FGOストーリー終わったらまとめて動画で見てやろうと数年前思ったけどまだ続いてんだな
いまだやってるやつに感心するわ ポルノスマホゲーまでチャイナに圧倒されてかなしいよ ネトウヨが叩きまくってたのに現実はこれかよ…
どうすんだよネトウヨ😭 原神は11月からapplestoreで3割値上げしたから
中国とアメリカ以外は公式サイトからの課金に移行してる
だから正しい売上は決算まで出ないんだけど
それでもイカレてる数字だな それキャラガチャソシャゲだけやん
パズドラとかパズサバとか入ってない オタクコンテンツでも中国に完敗か
なんか中国人って日本人の上位互換みたいな感じだよな >>17
最近はみんな最新バージョンで導入されたカードゲームやってる ヘブバンって売上こんなもんなの?今年のソシャゲ大賞でケンモメンイチオシだったろ そりゃそうだろうな
国産は未だに紙芝居やってるんだろ? 原神の課金要素ってあるか?
キャラ?
配布で充分でしょ >>10
フィールドの作り込みがえぐい
ストーリーはそうでもない ヘブバンはたぶん海外展開してない?から国内売上だけやろ 配布で十分だけど動画とか攻略サイト見てたら課金してでも欲しくなっちゃう アズレンにも差がついているので、中国国内の売上が国産はとれないからというわけでもないんだな そもそも原神をソシャゲのカテゴリに入れていいかも怪しいけどな ちなみにニケは嫌がらせで審査遅れてるから中国展開なしでこれだからな 男キャラばっか脳死強キャラ実装するホモバースのホモ神が嫌になってとっとと引退したけどまだやってる奴こんなに沢山いるのか
淑女は殺したくせにあのクソ生意気な糞ガキはプレイアブルした上に魔人任務まで用意してるんだろ?
男プレイヤーはよくあんなの付き合えるな FGOとウマ娘なんて日本人しか興味持てないよなあ
ポケモンしか世界で戦えない >>29
課金してまで欲しくないけど
配布石で手に入るキャラと武器だけで
レベル90まで進めてピタっとやらなくなっちゃった ソシャゲの世界一の売上は中国人向けの王者ナントカだろ ベネットと行秋さえ凸進められたら
攻略にはなにも困らなくなるから
無課金でもまあとくに問題ないと思うぞ原神
アタッカーはエンヒでも使えばいい メメントモリとかいう放置ゲーにじゃぶじゃぶ課金してるの日本人だけか? ただでさえ虚無とクソイベ多いんだから新規キャラ引かないと飽きる 単月でその売り上げはやばすぎだろ
任天堂とかコンソール作ってるのがアホくさく思ってるだろうな ニケなんて下品なやつによく課金できるなあ…
チンポを制する者はソシャゲを制するか…しかし男も大概チンポ思考だな 舐め腐った運営してたら
海外に覇権取られました
馬鹿みたいな国だないつもいつも 全部中華にボッシュートされてるけど規制しなくてええんか?w <原神逃し後悔するMS>
MSはスタート地点で、ソニーに遅れを取った。
ソニーは2017年、中国企業によるプレステ用ゲーム開発を支援する「チャイナ・ヒーロー・プロジェクト」を始動。
17作品を支援し、うち7作品が商業化された。
同プロジェクトの元責任者、Kuangyi Zhou氏は4月、ロイターに「この2年間は沈黙していたが、プログラムは今も快調に進んでいる」と述べた。
「このプログラムから生まれて成功したゲーム全てを誇りに思っている。新たな作品群が生まれて来ることは、疑いようがない」とした。
ソニーが、当時無名だった米哈遊と提携したのは2019年。
1年後にリリースされた同社の「原神」は世界中でヒットした。
このゲームはパソコンと携帯端末の両方で遊べるが、ゲーム機版はプレステが独占している。
2人の関係筋によると、MSは原神を逃したことを後悔している。
開発の初期段階で米哈遊と接触したが、契約には至らなかったと関係筋の1人は話した。
別の関係筋によると、MSが現在、中国開発企業の発掘に精を出しているのは、この経験がバネになっている。
先の関係筋の1人は「原神を発掘したことで、ソニーは大金を稼いだ」という。
プレステ版の原神の売上高は公開されていないが、センサー・タワーのデータによると、携帯端末版の売上高は5月時点で30億ドルに達している。
https://jp.reuters.com/article/china-games-idJPKBN2RL076
MS「原神見切っちゃった(・ω<)」 >>52
技術力が違うしジャップ企業と比較するのは酷だわ パズドラとかモンスターストライクとかはもう売れてないの? 表現の自由(笑)
中国のゲームに軽く一蹴される程度の概念でした 当初原神は119億円の開発費がかかっててネトウヨは元取れるわけねーwって笑ってたのにたった1週間で回収して1か月で320億円売り上げた ハラはゲームとしては微妙
ソシャゲとして見れば良く出来てる
脳みそ空っぽにして惰性でやる分には悪くない程度 ゼルダのパクリとか遊べるスパイウェアとか散々叩いた中華ゲーに覇権取られちゃった🥺 イライラしてるネトウヨはちゃんとブルプロ毎日やるんだぞ どれだけ貢いでも有利にならず無課金のちんぽ猫に殴られるだけなのによく課金するもんだわ >>51
おっぱい触っても、いつも通りの反応しかさないクソゲーじゃん 原神てそんな金使うっけ?
ガチャの値段設定が高めだった気はするが大抵の人間は1回引いて満足で凸なんて目指さんでしょ エンヒ完凸欲しいのにチンコキャラとの抱合せで引くに引けねえわ
イェランの時に追っておけばよかった >>74
煙緋完凸いるから胡桃無凸育ててないわ
どっちが強いんかな オタクコンテンツとかようはオタクが好みそうなキャラデザさえ作れれば成り立つからな
今までは奇跡的にアメリカ人のセンスが日本人と違いすぎたから助かってたが中国人には簡単に上位互換が作れてしまう >>57
まず技術力で抜かれる時点でもジャップてこつた 世界中が女キャラのガチャゲーしてる事実を直視できないブサヨが発狂してて面白いw
尾辻かな子は日本でのサービス止めたいだろうねぇw 脳死でガチャ回すだけのジャップゲーでも中国父さんに負けるとかマジでジャップって何なら出来るんだよ 原神やってるの中国人くらいしかいないだろ
なぜこんなに売上高いんだ ゲームも世界一は中国か
あの国はちょっと本気だすとこれだから困る アークナイツ>FGOになったか
二部長すぎるんだよ
マギレコすらクソ長くダラダラに感じるのにそれより長い >>86
二部も今月末七章だから来年には終わるから... >>85
長らく王者なんたらとPUBG(ソシャゲ版はシナ製)で世界売上トップを無双してた
そこに原神が追加されて元々どの国も勝てないのに更に突き放した この原神より売れてる王者なんとかとかいう謎のゲーム これ一見キャラデザで中韓に抜かれたように見えて
実際は技術力の差で完敗しただろ
日本ゲーは紙芝居に毛が生えたゲームばっかだし 原神はFF14と売上近い
もしもしゲームと比較は失礼 原神はタイトルからイメージが沸きにくいからなんとなくやってなかったが
やってみると作り込みがエグい 原神って侮れないほど作り込みはしっかりしてるからな
だから色んなキャラを集めたくなるのも分かるなぁ
だらだら続かせるゲームだからストーリーに期待するのは酷だけどね 原神って公式で百合推ししてるカップリングってある?
あるなら今からでもやってみたい 馬鹿みたいに課金してガチャぶん回すのはジャップだけだと思ってたんだがそうでもないのか? ハンデ背負いまくってるのに無双してるのすごいよな
もし中国が民主化したら日本はもうどの分野でも完敗だろ >>35
まあ確かにクソガキこと散兵はタルタリヤ以上に許されんキャラだなとは思う
ファンは生い立ちがーとか言うのかもしれんがこういう物語の場合そんなもん全てのキャラにあるし
タルタリヤは完全に戦闘狂のテロリストだけど散兵はやってることがなかなかエグい
まあそういうバックグラウンドは置いといてストーリーでは死んでても淑女のプレイアブル化はしてほしかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています