昔のアニメ「人気漫画アニメ化するで。でも原作に追いつくから途中からアニオリ展開にするわ🤗」⇐これが許されていた事実 [115031854]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
50のおっさんだがスチール聖闘士はあまりの痛々しさに耐えられなくなりテレビのチャンネル変えた記憶あるわ これ以上鬼滅に差をつけられたら困るもんな
見損なったぞ、尾田くん ベジータとナッパが地球に到着する前に他の星に立ち寄る回もあったな 古橋一浩監督って評価されてるけど旧ハンターハンターときクラピカ殺そうとしたんだろ?
るろうに剣心とガンダムユニコーンも作家性からアニオリ入れてるし
よく今のスパイファミリーあの感じで作れてるよな ワンピースて昔は
千年竜とか海軍要塞編とかアニオリやってたのに
今まったくしなくなっけど
あれやっぱ尾田君が嫌がったからなん
アニオリの悪魔の実が本編キャラと被ってんのとかあるし ブリーチのアニオリはドイヒーだったな
師匠のオサレの次元の違いを改めて思い知ったは
オサレは一歩間違えるとああなるんだなて
ただし水着触手回だけは褒めてやる 今は合法的にネットで原作を読む手段が多い
昔は少なくて原作厨が少なかったんだろ オリジナル展開やオリジナル挿入話大好きだけどな
だって物語追うだけなら原作読めばいいじゃん
プラスαの楽しみがあってこそのアニメ化だろ なんでクリエイターがちゃんとやってるはずなのにつまらんオリジナルばっか出てくるのか 俺たちに一体何を憤慨して欲しいのか全くわからん。よくも原作と変えやがったなで大喧嘩したといえば楳図かずおくらいしか思い出さんが。ドラマ版漂流教室なんてお前ら知らんだろう。もっと昔の映画版でも似たような事やらかしていた
原作脱線やアニオリはそもそも原作者が監修したりの段階で指示してんだからそれはもう媒介が違う原作そのものじゃないんか?あるいは売れているからの余裕なのか我関せず。こっちかな? ブリーチの新隊長篇は好きだけどそれ以外は微妙だった
特にバウント 悟空がナメック星いくときのブルマの父ちゃんとのやりとりが面白かった記憶 悟空がバトル中やたら「ぐっ・・・ぐぎっぎ・・・ くう¥・・・」
だけで5分ぐらい引き伸ばしてたのが印象深い 面白ければいいじゃない
予定調和で何が面白いんだよ 今のアニメ「人気漫画アニメ化するで。でも原作に追いつくから途中まで作って売れなきゃそのまま1クールで終わらせたろ🤗」 ナルトのオリジナル回くっそつまんねーよな、なぜか最初負けてその後理由もなくゴリ押しで逆転する。 アニオタって昔からまともだったことはないけど最近のはホント我儘発達障害増えたよな
原作そのままにしろ作画崩すなってアレコレ注文ばっか
それでいて放送終わったらさっさと新しいのに乗り換えるんだからひでーもんだよ 許されていたというか当時はどこのアニメもそんな感じだったからみんなそういうもんだと思い込んでいて特に疑問視しなかったってのが実情じゃないか
ネット時代の今みたいに不満を表に出す手段がなかったってことも大きいだろうし なんでもいいから毎週やることに意味あったんだろ
過半数が原作呼んでないぞ ミシター味っ子はアニメの方が面白かった記憶がある。
深夜で集中的にやって、また間をあけて…ってやると
おもちゃ売れないんよ
子供が忘れちゃうから
鬼滅ですらそうなんだもの
やっぱずっと継続してやるほうが、おもちゃを売るという目的では重要なんよね
スポンサーが離れないし 今の技術でドラゴンボールを悟空のちっさいころから完全リメイクして欲しい
ダイ大みたいに受けるだろ 2作品同時にアニメ化決めて1クール毎に交代すりゃいいだけなのにな
なんで昔の関係者ってこの発想が出なかったんだろ ぼくらのはアニメが連載に追いついて
作者公認でマンガと違うラストに
したんだよな
こういうパターンが増えてもいいと
思うがな ドラゴンボールとかセーラームーンはほぼ同時進行だったよな 月刊連載で5巻ぐらいまでしか出てないのを平気で4クールやってた 好きな漫画が東映でアニメ化されるといつもこれでハズレ気分だった >>13
ベジータナッパがある惑星救ってやっぱりつまらん死ねした回も神よな おもしろく作れないのがやばいと思う
基本的に作品愛がないよな
つまらなくても作品愛をもって作ればいいのに >>22
ブリーチは濃縮すれば面白い
ただアレは週刊連載で読むもんじゃない >>64
ハガレン1期も同じだよな
結局原作終盤で原作重視の再アニメ化しちゃったけど 原作の中身が薄すぎてアニメ化するとすごい勢いで話数消費する
ブリーチって漫画があってだな >>68
こういう話やらせるなら高松信司が一番だな >>65
セーラームーンは月刊誌だったのに同時進行とか無理だろ 原作をそのまま劇場版でやった鬼滅の方がむしろ異端やで きんぎょ注意報なんかほとんどアニメオリジナル話だったぞ >>22
犬夜叉の最終章のアニメも結構濃縮されてたな
おかけで魍魎丸が原作に比べてすげえ弱体化したような感じになってたな >>31
斬魄刀のやつは設定協力してんじゃなかったっけ
師匠はアニオリも結構気に入ってるみたいだけどな 今のアニメは1~2クール枠に無理矢理押し込むためにアニオリ展開するのが許されてます アニメ完全オリジナルストーリーの魅力
NARUTO -ナルト- 疾風伝(2012年)
第510話「『力-Chikara-』episode1」
脚本・絵コンテ・演出:黒津安明
演出助手:黒川智之
作画監督:鈴木博文
原画:山下宏幸 松本憲生 藤澤研一 松本顕吾 山下清悟
新井伸浩 朝井聖子 兵渡勝 徳丸輝明 山田歩
神谷論 嶋田真恵 松村和子 吉木正行 富田恵美
前田義宏 道解慎太郎 大西雅也 松竹徳幸 黒津安明
伊藤岳史
BLEACH(2011年)
第341話「侵軍篇、最終決着!」
脚本:下山健人
絵コンテ・演出:立川譲
作画監督:今木宏明
原画:米山舞 山本翔 坂本修司 高橋成之 高橋裕一
堀内博之 三輪和宏 清水厚貴 宮川大毅 永作友克
斉藤真由 河野恵美 田中宏紀 小美野雅彦 山本祐子
光田史亮 細越裕治 宮下愛 鴨川浩 高橋英樹
志村恵美子 山田誠 林祐己 羽田浩二 島田真恵
和田高明 柿田英樹 栗田新一 亀田祥倫 高見沢孝弘
中嶋敦子 山崎絵里 今木宏明 立川譲 今でもコナンでやりまくってるだろ
謎の迷走回ばっかりで面白い >>68
マダオとハードボイルドの奴だけで1クールやって欲しい キン肉マンで特に顕著だったけど
シリアス展開の真っ最中にコントを差し込むなよ ジャンプもクール制のアニメはかなりクオリティ高いよな
鬼滅をはじめ呪術チェンソースパファ等
特にチェンソーは毎回ED違うとか力の入れようがすごい
こういうの見ちゃうと目が肥えて引き伸ばし作画崩壊ワンピなんで見る気しなくなるわ >>57
不満はものすごいあったよな
表明する場がなかったってだけ コロコロ漫画のアニメに至っては最初から最後までキャラだけ同じで全く違うストーリー ちびまる子ちゃんは
何かサッカーやるやつが出た2部以降はオリジナルだっけ?
あれ以降は全部ダメだな 実際むかしのアニメはクオリティ低かったんだよ
絵もむっちゃ崩れたりしてた 言うてもドラゴンボールのアニオリなんて
評判いいし原作逆輸入とかもあるだろ >>57,94
押井守はうる星でカミソリレター貰ったってよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています