【速報】宮崎駿監督最新作「君たちはどう生きるか」7/14に公開決定 [788292605]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
宮崎駿の新作長編「君たちはどう生きるか」7月14日に公開決定、ポスター解禁
https://natalie.mu/eiga/news/504884
2017年に引退を撤回し、制作を進めていた宮崎。スタジオジブリ代表取締役プロデューサーの鈴木敏夫は当時「内容は、タイトルとは随分と印象が違う。大ファンタジーだ。内容を読んで、ぼくには宮さんが引退を撤回する理由がよくわかった。『風立ちぬ』では終われない。宮さんの面目躍如は、やはり“冒険活劇ファンタジー”だった」と書面にてコメントしていた。
宮崎は監督のほか、原作、脚本も兼任。スタッフ・キャスト、物語などの詳細は明らかになっていないため続報を待とう。 ハズレでも看取るつもりで行くわ
評判がクソでも観に行く
俺はイノセンスも観に行った人間だから多少のクソ映画じゃなんともない ナウシカをリアルで映画館で見たくちなのだが
これまでの労をねぎらって最後にお布施代わりに見に行くかな (ヽ´ん`)「君たちはどう生きる?」
親父「頼むからお前はやるなよ」
(ヽ゚ん゚ )
>>90
宮崎「庵野…庵野がいいんじゃないか??」 >>47
結婚もできず一人寂しく子供部屋で朽ち果てるんやで😂 >>44
ハヤオ持ち上げるために人の人生を映画以下扱いするとか、やっぱハヤオ信者ヤベーな まだ遺作と決まったわけじゃないだろ もっともっと頑張ってほしいわ
こんなスゴイ人、もう二度と出てこないよ 風立ちぬの時点で原作無視だったのに
ついにタイトルだけ借りて中身別物まで来たのかよ
やりたい放題だなこの爺 >>89
ボジョレーヌーボーコピペをパクった嘘に騙されるマスコミ >>70
両方とも目
これは鳥の目による『俯瞰的な視点』と、人間の目による『主観的な視点』を表している なにこの説教臭そうな本
ケンモメンがめちゃくちゃ嫌ってそう >>2
サンの仮面だな
鳥の被り物をしているのだろう 下の鋭いのが主人公の目だ 戦士って感じがする 作品から自分の死期を感じ取った様子がない
つまりまだこれの次も作る 君たちは~ってチー牛眼鏡ののび太みたいなやつが主人公なんだけどさ
作者はジャイアンみたいなやつだったそうだな
いじめっ子してたらクラスでハブられたと いやあ、もう80だしなあ
風立ちぬもかつての暴力的なまでのアニメーションは影を潜め
技巧でまとめようとしてたし
今回冒険活劇って聞いて驚いたと同時に「これが少なくとも実質的な遺作になるな」って思ったわ >>41
本に影響を受けた人が主人公的な?なんか面白いね >『風立ちぬ』では終われない。宮さんの面目躍如は、やはり“冒険活劇ファンタジー”だった」と書面にてコメントしていた。
風立ちぬが一部の人たちに不評なのは分かるけど、次の作品に面目躍如を期待するほど精彩に欠いていた訳でもないだろ
既にファンもジブリ作品にそれほど冒険活劇を期待していなかったと思う
千と千尋の頃でさえ、列車シーンの情景とかそういうのが受けてたし もう冒険活劇はつくられないと思ってたからビックリするな
まぁラピュタナウシカは絶対超えられんやろ😤
年と共に感性も衰えるからな 嫌儲でも冒険活劇見たいって言ってる奴たくさんいたもんな
これでジジモメンも安心して成仏できるだろ 何でもいいけど、変な謎や余韻は残さずに
作品内の伏線は全て回収して終えてもらいたい 元になったのコペル君のやつでしょ?
駄作でもええからオリジナルで勝負して欲しいは ゴミ捨てジジイすげー生命力だな どんなクソ映画でもこいつの出したクソはやっぱり見ちゃうんだよ
ボコボコに叩くけどジジイの作品だけはちゃんと見ちゃう これを最後にお陀仏しろよ 君たちって冒険活劇なん?
タイトルからは全然そんな感じせんな
>>94
ちょっと待てイノセンスはクソ面白いだろ
スカイクロラも ファンタジーなうえに冒険活劇なん?
へえ、名声はそこからスタートしてるんだから終わりとしてはいいな あのチー牛顔じゃないやん
書籍のチー牛フェイスにしろ
>>2 子供の頃から駿の新作を追って来られたのは数少ない地獄日本の良いところ、かも? 山田洋次は90超えてもメガホン持ってるからな
まだまだ作りそう 説教アニメだろ
日本の老人が好きそうな正々堂々とか男らしさとか清く正しく美しくみたいな 最近のジブリのツルツルした塗りとかだっせークリンナップとかどうにかならないの?
パヤオと本田雄のレイアウトに音楽と声付けただけの方が絶対に良いんだけど 説教臭いな
こんな奴が一位とか終わっるし鬼滅が興行収入一位になってくれて良かった 風立ちぬは佳作で良かったと思うけどな
風立ちぬは宮崎駿の勝ち逃げ宣言でもあったしメタ的にも面白かった
「創造的な人生の持ち時間は10年だ」
↓
宮崎駿「俺は創造的な人生の持ち時間を完璧に使って傑作残したけどお前らはどう?(笑)」
傲慢さもあそこまで行くと清々しかったのに 高畑勲は82歳没なんだな
やっぱり80だと実質最後じゃないかね?
実写はともかくアニメ制作はしんどそう なぜ人気があるの?火垂るの墓ぐらいしかみたことない >>120
未来少年コナンみたいにずっと走り続けてる印象の
冒険活劇なら歓迎 そんなことより自分がどう死ぬかをちゃんと考えたら?って小学生に言われそう
>>152
佳作だけど遺作には弱いんだろうな
好きだけど、やっぱ菜穂子の扱いは酷い こうするべき論みたいな押し付けするのは今の時代合わないぞ 空前のアニメ映画ブームでパヤオの遺作がどこまで行くか純粋に楽しみだな もっとラピュタやナウシカみたいなシンプルな冒険活劇やれよ この気持ち悪い題名よ。
しかもどう生きるかとか言ってんの、ケンモメンみたいな無職のおっさんなのに。 >>41
なんでファンタジーなのに現実の小説が主人公に関係するんだ?
異世界転生か? 窓口で買うときは「君たちはどう生きるか下さい!」って言わないとダメなの? 地上波で放送されるのを待つわ
2、3年くらい待てばいいんかな? これが最後の作品になりそうだからジブリ常連の島本須美や大塚明夫出してほしいな 君たちはどう生きるかをそのままアニメにするんではないんだね
宮崎駿の映画をスクリーンでみたことないんだよなあ
一度は観ておきたい
「風立ちぬ」だって、堀辰雄の原作とはまるで関係なかったしなw ヒロインの名前が同じというだけでw 僕は「君の持ち時間は10年だ」みたいな話を、つい「風立ちぬ」の中で言っちゃったんだけど、自分自身の持ち時間というのは、実は40代なんですね。30代の終わりごろから40代の終わりごろまでの10年です。
ぼくは結果的に、「トトロ」っていう作品が、峰になっちゃってるんですよ。あれがピークだったんです。
美術的なピーク。それは自然というか日本の風土をね、関東地方ですけども、それを愛情持って描こうとしたんですよ。
どういう木が生えてるかとか、どういう風景があるかっていうのを、理想化して描こうっていうことを初めてやって、それが初めてうまくいったんです。
ルパン〜魔女宅の期間がちょうど10年ぐらいか…… 俺たちはどうやって稼ぐかにでもタイトル変更したらどうですか ジブリに思い入れあるジジイとオッサンは無理やり褒めるけど
ジブリに全然思い入れないZ世代は君の名はやすずめの戸締まりや鬼滅の方が遥かに凄く感じる分断が生まれるのは容易に想像できるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています