【朗報】ゲーセン「ビデオゲーム減らしてクレーンゲーム特化にしたら売上あがりまくりでワロタwww」 [921362874]
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年々減少傾向となっているゲームセンターの店舗数。ここ10年でほぼ半減していますが、「UFOキャッチャー」に代表されるクレーンゲームは絶好調。
売上は約2230億円とアミューズメント施設の売上の半分以上を占めるそうで、“ゲームセンターの救世主”ともいえる存在です(出典:一般社団法人 日本アミューズメント産業協会)。 ドラゴボとかワンピとかのフィギャーってコンプしてる人いるんかな
年々減少傾向となっているゲームセンターの店舗数。ここ10年でほぼ半減していますが、「UFOキャッチャー」に代表されるクレーンゲームは絶好調。
売上は約2230億円とアミューズメント施設の売上の半分以上を占めるそうで、“ゲームセンターの救世主”ともいえる存在です(出典:一般社団法人 日本アミューズメント産業協会)。 アームの力調整して絶対に取れない回があるって分かってないのいるよな 動画配信サービスが流行る→アニメ製作数が増える→アニメ見る人が増える→アニメグッズが売れる
ゲームセンターの救世主はクレーンゲームでした... ガンダムキッズはガンエボとか家庭用ゲームに回帰したんだろうけど湾岸や頭文字Dやってた人どうなったんだろ >>9
今はそんなんじゃないぞ
絶対に掴めなくてジリジリと穴に引き寄せるような方式ばっか 近所のデカいゲーセンもプライズメインでリニューアルしたから
その方が儲かるんだろうな 減った代わりに続けてるとこの売り上げはよさそうだねw クソデカイ筐体の奴とかウケなかったら大損だもんな
スリキンは高いのに即客飛んでて悲惨だった
クレーンゲームなら商品変えるだけでいい 音ゲ連コインで2時間居ても2000円も消えないからな
プレイする側から見りゃコスパ良いけど、
店側からすると儲けが少ないと思うだろうな ゲーセンはオワコン!オワコン!言ってるのゲーセン業者だったのか プライズを直接買わせろよ
回数で取れる取れないが決まってるとか時間の無駄 ソシャゲみたいに課金して欲しい物取れやすくするようなシステムにすればいいんじゃね?
他の奴がやっても上手く取れないのに自分がやった時だけ取れたらマウント取れるだろ
ソシャゲは顔の見えない奴相手にしかマウント取れないけどクレーンゲームならリアルでマウント取れる アイカツみたいにカードを使うゲームも激減してるし
あの手のゲームもガキに人気がなくなったんかね 昔は3dゲームもろくになかったからなぁ
ゲーセンのゲーム進めてたら人だかりできてた クレーンゲームの確率機とかいう極悪が許されてる不思議 持ち上げて横移動する際にアーム広げるの禁止にしろや もうキャッチャーじゃないからな
引っ掛けてずらして押す
買った方がいい ネットから盗んだ絵を無断で商品にしたりしてるのは知ってる >>26
とっくになってるだろ?
入金額に応じてシステムが可変してないわけがない クレーン側で設定した金額が入るまで絶対取れません←これなんで存在許されてるの? クレーンゲームって本質はパチンコみたいなもんだからな >>33
ソシャゲも確率操作してるし何で禁止しないのか分からんよな 前仕事でゲーム機のレンタルの仕事してたが
ビデオゲームは上海が喫茶店のジジババに異常に受けがよかったな
それ以外のゲームは全然でパチスロのゲーセン仕様ばかりになってたなぁ 欲しい景品があったらゲーセンで取るよりメリカリで買った方が安上がり つるなかっているがアイツら面割れしたらヤクザとかその辺りに〆られそうだよな お手並み拝見とか置いてくれてるゲーセンは絶滅したのかな >>9
アームの力ならまだ調整ミスに期待できるが
実際は機械自体に落とす機能が加わってるから酷い話だわ
海外じゃ訴えられてたのまだ結果出てないのかね 下手すりゃ一時間100円で遊ばれるもんな
駄菓子屋並の慈善事業だよビデオゲーム 俺がガキの時のクレーンゲームはもっと簡単だったのに >>21
それでなのかKONAMIゲーは割高時間貸しモードを普及させ出したな
ギタドラにまで来るとは思わなんだ
即死追加でポップンにもはよ
次回作まで待てとか言わず アーケードゲームの新作で人気とか話題って15年くらい無くね? >>56
バーチャとか1分で200円消えたからな~w つるなかが警察呼ぶと警察は絶対に業者の味方はしないの笑う 全部確率やろ?
小さいクレーンも確率とか終わってる >>58
ギタドラとかポップンとかまだ現役なのかよ
弐寺もまだ稼働してる? >>65
してる と言うか見た感じその中だと弐寺は稼ぎ頭
あとサウンドボルテックスとか言うのも結構根強い感じ
プロリーグ今やってる 時々その配信がTwitterトレンドに入ってる ケンモメンの感覚と実際って全然違うよ
ゲーセンの主力はUFOキャッチャーだし
儲かるビデオゲームってコラムスとかテトリスとか上海とか麻雀だからな 確かにビデオゲームよりクレーンの方が明るい雰囲気出るよね ギタドラはそう言えば現役と言うか一回死んでるんだよな
新生の方が無きゃ今のトレンドには乗れてないだろうな
ブラウン管筐体で生きているポップンは腐った死体
俺のメインだけど🤔 全然取れないしすぐやめた
なんか難しいしすぐお金消えてくしライト層あんま定着しないんじゃないかね 普通のゲームは100円玉で10分くらい粘られるからな
クレーンゲームなら100円が20秒で消える ウルトラ警備隊っていうシューティングゲームがある
自称シューターは敬遠するゲーム
昔の秋葉原のHeyのシューティングフロアのシューターは「ウルトラ警備隊うるさいから撤去してほしい」とよく言ってたが
うるさいということは常に誰かがやってるということで
ゲーマーの体感と現実のインカムの温度差なんだなあと思ったな 友達がグラIIかなんかの周回ゲーを100円で一日中やってたなあ
残機もめちゃくちゃ増えてるから放置して飯食ったりしてて笑った思い出 >>66
弐寺とかまだおちんちんに毛が生えてない時からあったが音ゲー稼ぎ頭なんか
息長いなあ 建前上はボタン押したら機械が動くだけの遊具って事になってるから許されてる
景品は店長の私物がたまたま置いてあるだけ 近所のラウンドワン、クレーン通り越してメダルゲーが多くなった
子供がメダルゲーで遊んでるの見るとこの世の終わりを感じる 店員とのコミュニケーションもあるんだよ、UFOキャッチャー
そういう点からしても隠キャゲーマーとは違う層なんだよな客が あんなの図体ばかり幅取って
やってる奴見たことねぇぞ クレーンゲームやりすぎて景品置く場所がないからもうやらない >>81
若くて草
弐寺なんかゲーセンが格ゲー一色だったんで高校時代にすら無かったわw
けんも爺(ヽ´ん`) 弱いアームは2~3000円投入しないと確信しない
技術なんて二の次三の次 取れたとしても家に持って帰りたくないゴミのようなものばかり >>84
コミュニケーションって位置調整の事言ってるのか
法律上頼まれたら断れないって聞いたけど とりあえず2000円くらい使って取れなかったら店員に泣きついていいと思う
だいたい原価が1000円くらいだから3000程度が相場 >>92
逆に店員の話術に乗って金を注ぎ込んだり
そうやって楽しい時間を過ごすものなのだ むしろ競馬のゲーム機が儲かるのが謎
あの筐体ってめちゃくちゃ高いんだろ?
それを回収出来る売上でるのが凄い 確立機言うけどさあ
上限に到達すれば絶対取れるわけだから
取れなかったとこでプレイすれば安く取れる
かなりよくね >>95
店としても景品の原価と客の払う金のバランスを冷徹に見て調整する
死ぬほど払えば最終的には取らせてくれるよ ソシャゲの課金ガチャと変わらんよな、クレーンって
だからクソ儲かるのか
規制しろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています