なぜ日本から原神やGhost of Tsushimaが生まれないのか [472617201]
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「ONE PIECE ODYSSEY」体験版,2023年1月10日に配信決定。最新トレイラーとONE PIECEゲーム 4タイトルとのコラボ情報も公開 バンダイナムコエンターテインメントは本日(2022年12月19日),同社が2023年1月12日に発売を予定している「ONE PIECE ODYSSEY(ワンピース オデッセイ)」(PS5 / Xbox Series X|S / PS4。PC版は1月13日発売予定)の体験版を1月10日に配信すると発表した。 画像集 No.001のサムネイル画像 / 「ONE PIECE ODYSSEY」体験版,2023年1月10日に配信決定。最新トレイラーとONE PIECEゲーム 4タイトルとのコラボ情報も公開 体験版では,ONE PIECE ODYSSEYの始まりである,ワフルドへの漂着からアディオ,リムとの出会いなどをプレイできるようだ。続報は,公式サイト(リンク)または,公式Twitterアカウント(リンク)でお知らせするとのことだ。 画像集 No.002のサムネイル画像 / 「ONE PIECE ODYSSEY」体験版,2023年1月10日に配信決定。最新トレイラーとONE PIECEゲーム 4タイトルとのコラボ情報も公開 画像集 No.003のサムネイル画像 / 「ONE PIECE ODYSSEY」体験版,2023年1月10日に配信決定。最新トレイラーとONE PIECEゲーム 4タイトルとのコラボ情報も公開 また,最新映像「フルメモリートレイラー」が公開されたほか,「ONE PIECE バウンティラッシュ」(iOS / Android),「ONE PIECE トレジャークルーズ」(iOS / Android),「ONE PIECE グランドコレクション」(iOS),「ONE PIECE サウザンドストーム」(iOS / Android)のゲーム内にODYSSEYオリジナルキャラクターが登場するコラボレーションが,12月19日より順次開催される。詳細は,以下のリリース文で確認してほしい。 https://www.4gamer.net/games/624/G062481/20221219063/ >>1 チョンテンドーブヒッチハブざまああああああああああああああああああああああああああああああ!w 日本のゲームは技術力低すぎてそんなもん作れないんだよ フロムくらいだろできるのは まあフロムもフロムで西洋大好きマンだけどw japって自分らを美形だと思い込みたいから萌えキャラやアニメ顔に逃げるんだろ ゴーストオブツシマみたいな本当のジャップ顔なんか作れるわけねえじゃん 在日電通チョンテンドーラインで日本の成長を妨害しているのを許すな! ゴーストオブツシマの何が楽しいか分からん。他のオープンワールドゲーと同じで、数時間で飽きた。 島全域が侵略されてるのに日常生活送ってる地域とか、くだらん内輪争いとか、侍なのにロッククライミングとか。雰囲気ぶち壊し。 そもそも技術ないからね 金がないから良いものを作れないというのはジャップの現実逃避 金があってもNetflixのクソドラマクソアニメ、ff15、cube日本版 みたいな出来になるだけ 原神は完全に終わった bilibiliの売上信じてる奴はマヌケ マジメに原神の何が面白いのかわからん、デイリークエストとかあんなの続けられるのは発達だけでしょ 原神もゴーストオブツシマも日本がゲーム開発してなかったら完成してないよね? ということは事実上日本の作品みたいなもん 日本のゲーム会社は新規苦手だから洋ゲースタジオと共同開発するしかないね 特にオンラインは バイオレジスタンスは普通に面白かったしちゃんと作れば世界に通用するPvPになると思ったんだが なんで続編作らんの?モンハンもワールドで世界に注目されたし行けると思うんだが なんでスイッチ行っちゃった?なんか宝の持ち腐れというか…変な拘りでもあるのか… 光栄がやってるじゃん 仁王は500万本だろ 十分じゃね? いやゴーストオブツシマはシステムやUIはともかく 元寇モチーフは日系の会社じゃ扱えんやろ😂 神風の再来に縋って国が滅びたんだから 金があってもネトフリオリジナルのアレって絶望したわ センスある人が消えちゃった?>>14 >>8 開発力ならカプコンの方が上じゃねえかな まあ規模が違うしフロムもスゴいとは思うけどよ スレタイのは最初からグローバル市場考えてのゲームデザインだが 和ゲーはメイン日本市場で、ついでに世界だからな 日本で世界を最初から視野に入れてるのカプとフロムぐらいか 原神出始めの頃のネガキャンはホントすごかった やはりそれほど脅威に感じられてたんやろな 腕組み足組みがリスクで考えるからよ それ、どこがターゲットでどれぐらいの売り上げが見込めんの?つまりどのぶんかかってどのぶんウチが儲かるの?その保証は?ん? そんなに開発費かける必要ないでしょ?もっと誤魔化して金を搾り取れよw こんなん >>16 最初の数カ月は面白いんだけどな ある程度やり込むとただのスマホゲーになるからソシャゲ慣れしてない奴は弾かれる 普通に開発費だろ スクエニと任天堂とフロムぐらいしか予算がない 原神見た日本人の反応がパクリ連呼起源主張だったのは悲しいね 日本のスマホゲーマジでショボいのしかない 後者はSEKIROがあるけど >>35 つーか入り口にスペックお高めじゃないと入れないのがねぇ 死ぬほど金あるはずのポケモンがあの出来だからなぁ 道中のバグも酷いけどレイドバトルがマジでもの売るレベルじゃない エルデンリングはたしかに面白かった 面白かったが毎度毎度フロムゲーはストレスがかかりすぎる つかエルデンがフロムだと知ってたら買わなかったわ 容量ぶち込みで楽しませる感じだったが そろそろこの路線も限界でしょ ゴーストオブツシマのが良作と言わざるを得ない 効率性だの生産性だの追い求めれば自然と低予算紙芝居ポチポチゲーになる 「日本」というより「2000年代までJRPGとか完全版商法でイキってたメーカー」な 今やその頃の遺産のリメイクとかソシャゲで食いつないでて悲しくなるわ 今はウケてるMMOは完全に中国産ばかりになっちゃってるな… 幻塔とか普通に遊べてる 和ゲーは開発者のオナニーなところも違うな 小島や名越とか 原神はクオリティも高水準だけど運営も高水準だからな 日本は運営を原神と同水準にするのが無理そう 俺は原神は聖遺物の所持枠がきつくて毎回整理するのが面倒過ぎてやめちゃったけど エルデンリングで全てのゲームは過去のものになったから 100%ソシャゲのせい ソシャゲのせいで日本のゲームが滅んだ リメイクやナンバリングタイトルしか出せないといつまでも古いことしかできないからもっとメーカーは勇気出せ 世界「クラッシュオブクランが大ヒット!」日本企業「すぐにパクリゲー作るぞ(リトルノアなど)」 世界「ハースストーンが大ヒット!」日本企業「すぐにパクリゲー作るぞ(シャドバ、DQライバルズなど)」 世界「PUBGが大ヒット!」日本企業「…」 世界「フォートナイトが大ヒット!」日本企業「…」 何かナムコが気合い入れたの作ってたじゃん ブループロトコルだっけか どうなったんだろあれ どうせそこら辺も数年後にはロボゲー出してるよ 今必死でACシリーズ調べてるんじゃないかな フロムソフトウェアも難易度で水増ししてるだけでゲーム自体は短くてショボいだろ 俺たちがブツクサ言うだけでゲーム買わないからじゃねえのなんつってブハハハハハ なぜ欧州でダクソが生まれなかったか なぜ欧州でエルデンリングが生まれなかったか なぜ日本で最初に三國志のゲームが生まれたのか 逆説的にこれは良く語られるネタらしい なぜ海外でポケモンが生まれなかったのか なぜ海外でマリオが生まれなかったのか ツシマなんてやってるのキモオタくらいじゃねw 原神のグラフィックは本来テイルズが目指すべき場所だったというかヴェスペリアで出来てたのにね 質より量なんだろハイクオリティの一本作る予算をケチって 美少女有名声優ガチャ課金誘導強めの短命売り逃げゲームを量産する方がコスパ良いというのが 制作陣の共通認識になってきてる気配あるし >>54 原神は終わったわ。半年前から人が目に見えて減りだした。 あともう半年も経てば過疎過疎になるわ むしろValheimやVampire Survivorsとかインディレベルが出ないことが致命的 AAAタイトルのみでスマッシュヒットしか許容されてない >>17 あってるわ 少なくともブレワイなかったら原神は出てなかった 日本の萌えゲー製作会社はオタクの気持ちが分かってるようでストライクを突くことが出来なかったんだろう アニメ絵文化が足引っ張ってる、と言いたいところだがゲンシンが世界最高売り上げになったからアニメ絵は強い 多くのメーカーが携帯機やスマホガチャといった楽な方向にすぐ逃げるからでしょ? PC基準でCSデフォな環境じゃない所ばっかでまともなもんが出てくる訳がない。GOTYとったフロムは携帯機も切ってるしスマホガチャみてえな物からも早々に抜けてるから世界で戦えてる 日本でならFFがその分野なんじゃねーの? 単に金ないから大規模な賭けにでれないだけだと思うけど FFの映画で大コケしたトラウマある会社だってあるし >>68 海外のインディーはプロだけど日本は遊びだからね アサクリオデッセイはやった、ツシマやった方がいいかね? 原神はあのクオリティでスマホでもできるというのがすごいところ スペックだけじゃないんだよ 原神や対馬に対する任豚のネガキャンみてりゃ分かるだろ 最適解は全力で潰される土人風土 チョンモメンアイは中国が作ったとなると現実の10倍くらい美化されるからな あの国のどこがそんなに好きなのか知らんけど コエテクだっけronin作ってんの あれがコケたら終わりだろうな FF14は日本やが? ちうごくの変な変換入ってたがw 龍が如くはかなり良い線行ってるんだけど 戦闘が絶望的につまらない 最後の砦の任天堂だけどよくよく考えると5000円出してまで欲しいソフトって無いんよね Ghost of Tsushimaは都合が悪いからな 九州をモンゴルとモンゴルに征服されてた中国に支配されたのばれちゃう 萌え絵ガチャでも世界で戦えるって証明されちゃったもんな ケンモメン「何故ウリたちの祖国韓国ではチョッパリ国と違って世界でヒットする漫画やキャラが生まれないニカ…」 ブレワイ原神と アニメ調オープンワールドでメガヒット2つ出てるのに後追いしないジャップ 後追いしても原神超えるのは不可能だけどな 700人体制ですざましい勢いで追加マップくるし開発力が違いすぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる