(;´ん`)(やばい!!間奏の長い曲入れちゃった。みんな白けないかな。) [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
(ヽ´ん`)「それではラブファントム聴いてください」 >>4
オレ入れたやつだがちょっとトイレ行ってくるわ そういう場合一旦座るよな
小刻みにリズムをとりつつ ノリノリでエアギターやったり合いの手入れられるケンモメン0人説 逆に間奏が全くない曲って存在するの?
一般的には2番終わってCメロにつなぐ流れ、ボーカルが全然歌わず演奏だけの20秒くらいのところが間奏って呼ばれるけどさ
厳密には1番と2番の間とかにも10秒くらいの間奏あるよね ポルノグラフィティのアゲハチョウかサウダージがやたら長かった気がする マイナーアニソン「〜♪」(間奏約40秒)
俺「…💦」 >>11
知らない曲でも余裕で合いの手入れるタイプだわ 昨今はだいたい4分前後で締めるな
小室の頃とか長い間奏とフェードアウトで6分近いし
ハマタのラッパズボンがどうたらこうたら 間奏短くてなおかつ全体でも3分程度で無難な曲ってある?
毎年忘年会シーズンになるとカラオケで憂鬱になる >>13
そういう曲も割とあるよ
そういえばベトナムのラジオ聴いてたらベトナムの歌謡曲って間奏がないの多かったわ
1番終わったら即2番始まるの
最初気にならなかったけどある日それに気づいて気になってしょうがなかった >>13
まあ一般的なJPOPは間奏が入ること前提の構成だから間奏無しってのはなかなかねーわな
個人的には間奏の代わりにhook入れたりする方がいいと思うわ
JPOPは基本的にメロとサビと間奏だけでhookが無い ギターソロの時間がボーカルの一番忙しい時間だと思え ___デーモン小暮 オレンジレンジの*はDAMとJOYSOUNDで間奏の長さが全然違う >>32
フックってラップの?
てかフック=サビじゃね? >>29
ボーカル+オマケみたいな曲ばっか聞いてるからだろ >>40
裸一貫上京し、今はすっかり都会人
それでも故郷は忘れない
お母さん、聞こえてますか僕の歌声
みたいなやつ? いうてそんなに素人の歌聞いてたいか?
>>21
東京事変の閃光少女 俺が最も愛する間奏はスタローン弟のファー・フロム・オーヴァー (*´ん`)🎤 メニィメニ~♪
\ メニィメニ~♪ /
(*´ん`)🎤 マニィマニ~♪
\ マニィマニ~♪ / >>36
サビとhookは明確に別物だよ
サビは言わなくても分かってると思うけど一番盛り上がる部分
hookはキャッチーで耳に残りやすいメロディ(を大抵は数回繰り返す)の部分
たとえばこの動画の8:35から始まる「Doなる?ど~な☆CHU!!」っていう曲
https://www.nicovideo.jp/watch/sm14224244
赤枠がhookで青枠がサビ
https://imgur.com/7qLg0Bo.jpg
イントロはたった5秒でいきなりhookが始まってその後がサビ
一曲の中で間奏はほぼ無くてずーっと歌いっぱなし
歌わない時間で一番長いのは10:24からの4秒間の部分
楽譜上では2小節かな
なんでこんなに間奏が少ないのかっつーと一般的なJPOPでの間奏の部分をこの曲では「どどど」のhookを歌ってるから
ちなみにこの動画、つーかあべにゅうぷろじぇくとの大抵の曲は同じように間奏の代わりにhookがあるからボーカルがずっと歌いっぱなし イントロとギターソロとベースソロは長ければ長いほどいい
アウトロは短くていい (ヽ´ん`)「私たち正義の為に戦います」
😲😲😦
(ヽ´ん`)「たとえそれが命をかける戦いであっても」
😰😅😨
(ヽ´ん`)「私たちは一歩も引きません」
😫🤮😰
(ヽ゚ん゚)「それが帝国華撃団なのです!!!」
🥶🥶🥶
(ヽ´ん`)「街の灯が~♪
💀💀💀 どわー
何?何なのアレ?
生徒はここにいるだけ……
いや……いや……
誰か説明してくれよぉ! 「え~、こんなに間奏長いとは思いませんでした皆さんスマセン
今年は皆さんどうでしたかでしょうか、僕は○○が大変でしたが
なんとか一年やりきりましたw 来年どうぞよろしくお願いします~」
みたいな適当に話せば1分くらいもつだろ dragonforce入れたとき一緒に来てるのがメタラー友達だけでもリモコンで早送りすべきか迷う
しかも曲によってはカットされてる場合もあるから逆に早送りしすぎるときもあるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています