新海誠さん、3作連続100億超えで日本アニメ界、日本映画界のトップとなる [228219983]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
凄い監督だねえ
でもさすがに次からはちょっと毛色かえたりするんかね 細田は映像がキレイなら💩ストーリーでもOKという層がターゲットでしょ すずめはガチでおもろかったからなぁ
夏休みに興行できてりゃ今の1.5倍は行ってた
>>74
震災に関してはやり切ったって言ってたね 比較される細田は脚本駄目で一蹴されるけれど
新海の方はまだ考察的なことが批評家の間でも繰り広げられるからね
質的にもこの売上は妥当なものなのだろう 正直、新海は別としても
アニメ監督の才能頼りの劇場版は当たらない
原作小説にするかちゃんとした脚本家付けろ
アニメーターにシナリオ任せて上手く行くわけがない これじゃあ必死過ぎる特典替えまくり・最近話題の有名アーティストに歌を歌わせるために原作に無理やりねじ込みで強引に100億達成の既成事実を作り上げた尾田くんが成金糞無能みたいじゃん…🥺 すずめの戸締まりでググると真っ先に「考察」が来るもんな
アバターだと「あらすじ」だしスラムダンクだと「主題歌」「特典」
これだけでも映画作品としての違いが分かる 天気の子は面白かった
少年と銃という舞台設定がとても映画的で良かった
あれを超えてるなら見に行きたい オリジナルアニメ映画がそもそもほっそい需要なのはなんでだろ
もっと色々流行ればいいのに
>>83
俺も天気の子大好きだけど、すずめもとても良いよ
そういうジュブナイル感は全然褪せてない 新海はゲーム系で右翼だから評価されるの
メディアと言うのは必ず陰と陽両方が均一だ
新海は街一個破壊すると言う陰を作ったので
キャラクタが陽だ
逆に左翼は戦争しないと言う誓いをしてるので
キャラの性格が陰で悪い
これはケンシロウが殺人するからやたらと善人で
バットは殺人しないから性格悪いと言うバランスと一緒
ちなみにリンは性欲をそそる欲望の悪女でバランスを取る 墓を掘り起こしたスラムダンクごときですら50億超えるんだからアニメ映画のインフレは本当にすごい 今回のは一回見て十分なカタルシスあって満足しちゃうんだけど
これまでのは映像ソース確保して繰り返し見たい物だった
映画監督としては大成功だったのかもしれんが新海誠映画というビジネスモデルは崩れるのかもしれんなあ >>84
初手で金払って見るってそんだけすごいことなんだよ
原作マンガなし、有名俳優アイドルなしで金払って映画館来させられるパヤオだ新海だ細田が異例中の異例なだけ >>88
でもドラゴンボール 26億だからな
結局面白くないと勝てない 曲げて正解だったな
もう戻ってこないだろうけど秒速や雲の向こう好きだったよ スラムダンクは評判良さげなんだけどアマプラでいいかなって思ってる すずめの戸締り
スラムダンク
年内にこの2つはセットで見とけよ
2つ合わせると「すずめのダンク」になって物騒だがw
ドアを閉めて平穏を取り戻すストーリーもいいが、蹴り開いて地平線に向かって突っ走るのもいいぞ >>1
はあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ😱 スラムダンクはとんでもない作品だったな..
前情報で貶しまくってすいませんでしたって感じです 次の細田がダメすぎだもんな
よくあんなしょーもない話を次々に出すな
そらこっちに集中するわ >>93
トップガンマーヴェリックと同じくらい映画館で観た方がいい >>21
細田って新海が自分で脚本書けるのが悔しいんだろうなw パヤオを越える後継者が出てよかったな
今後は日本アニメと言えば新海アニメだ
SLAM DUNKは上映前のネガキャンは何だったんや >>78
細田脚本書けないのに脚本書くのやめちゃったら新海に負けたことを認めることになるからね
次回作もまた自分で脚本書くと思うよw でも順調に興収下がって行ってる
次は100億超えないかもな 今日また興行収入で1位に返り咲いたぞ
すずめの戸締まり まあ下がるのは仕方ないとして俺は60億くらいを予想してた
100億達成できたならあと3回は金かけて映画作れる メディアがポストジブリとしてゴリ押しした結果でしか無いんじゃないの すずめの戸締まりって特に世間ではブームになってないのに余裕で100億 こういう時ってやっぱり自分の描きたいものと売れるものの間で迷ったりするのかな シンエヴァはしんどくて最後まで見れなかったな
シリアスなシーンをたくさん入れてそれっぽくしてるけど物語としてもはや共感出来る部分は皆無だった
そういう意味で若者にも共感されそうな新海作品の方が見やすいのは確か >>113
ゴリ押しで売れるなら100ワニ劇場版売れてんだろクソ知恵遅れ 世界で通用するアニメ映画は新海誠とジャンプアニメだけ >>114
今回静かだよね
でも観た人の評判は良いし実際にこれは新海監督の最高傑作だと言ってもいいぐらいの出来映えだったわ >>123
ケモショタでいいんだが細田は自分が出したいもの出すだけで全然生かせてないからダメなんだろ
アニメーターの無駄遣いかよ 新海は「新海誠の気持ち悪い場所を指摘する係」を作って成功
細田はケモショタばかり言われるけど、権威へのおもねりや家制度の解釈で
ぶっちゃけ細田が第二のジブリにならなくて良かった
俺はサマーウォーズで細田は見切った
サマーウォーズは漫画の方が出来が良い 宮崎駿は「創造的な10年」を全力で駆け抜けて
風立ちぬで勝利宣言、そして君はどう生きるかはウィニングランみたいなもんだからな
ただ、もののけ姫で燃え尽きた宮崎駿が
年齢的におそらく最後の作品、しかも宮崎駿の最も得意な冒険活劇で
そんな作品を見せてくれるかは興味がある >>110
今日から新しい特典配りだしたっていう大事な情報を意図的に省いてて草 >>129
活劇言うてもラピュタやもののけみたいな筋がはっきりしてる感じじゃなくて千と千尋みたいなよくわからん展開だと思うけど 天気の子の方が気持ち悪くて新海の性癖出てて良かった 雲の向こう約束の場所が一番好きだわ
新海も本音ではこういうSFチックなの作りたいだろ すずめはつまんなかったよ
なんかエヴァンゲリオン出てきそうだった >>70
それ最初に新海がやったのが唯一の失敗作星を追う子ども
それを今回焼き直して商業的に成功 >>117
君の名はのラストシーンではえらく葛藤してたな どう考えても細田より新海の方が作家だ
もう格付けはついた >>133
あの人結構マニアックで大衆性乏しいと思う
新海みたいにチューニングされるのかもしれんが
聲の形からのリズでなんかどんどん狭いほう行く癖が見えてきた 新海は新海誠の気持ち悪いとこを指摘する係がいるらしいけど
売るために気持ち悪いとこを修正できる新海はすごいと思うわ
自分の作った作品を、よりにもよって「あ、ここマジで気持ち悪いんで修正おなしゃす」とか言われるって
普通だったら耐えられないと思うんだけどな 君の名はの時は胸揉みとかパンチラとか口噛み酒とかあったけど今回は全くそういう要素なし 千と千尋みたいにアカデミー賞取ったら評価する
ま、あの内容じゃ無理だろうん >>146
あれはディズニーと組んだから貰えた
日本のアニメはハリウッドにとって邪魔だから貰えんよ 東宝との約束で3作は売れ線狙いなんだろ
新海の趣味全開になる次作が楽しみだわ >>141
まず聲の形がな…
アレはひとを選ぶだろ アニメ界の巨人
岡田斗司夫とかあの辺のクズみたいな奴らに嫌われてるのも好感度高いわ >>144
若干残ってるけどな
Jkに踏まれたり座られたりしてるし 特典盛りに盛ってようやく100億のシンエヴァとは何だったのか そういう器じゃないと思うんだが
どういう力が働いてるの? 星を継ぐこども?の話とか常人ならドン引きする内容だぞ ファンタジーで災害を無かったことにしましたって慰めにもならんだろ この手のスレになると必ず山田信者が顔を覗かせに来るの笑うw
オリジナルで何一つ結果残せてないのに 深海作品興味なくはないんだけど必ずRADの楽曲とセットで宣伝されるから
ああいうバンドあんま好みじゃないのに作中で聞かされるなら辛いな…ってなんか手が出せないでいる
RADと新海の抱き合わせいつまでやるの? >>113
「ポストジブリ」扱いのゴリ押しでメディア側が自由自在に売れる人決めれるなら
細田守か米林宏昌あたりがすでにこの椅子占拠してるはず すずめは合わなかったわ
イケメンだったからすずめは助けに行ったが
チー牛だったら日本沈没だろ パヤオの引退するする詐欺作「君はどう生きるか」は絶対にこれに
負けられないわな。 >>7
パヤオと違ってのモチーフやビジュアルが似通ってるから新鮮味が乏しいからな >>84
今アニメが人気だって言ってもほとんどが漫画原作ものなんだよな
オリジナルアニメって良いのもあるにはあるけど湯浅政明とか原恵一とかあんま売れないよね
片渕須直に期待するか 認めない…認めたくない…
以下アレコレ続く
原作のアニメ化でもないのにこれは中々できぬ >>160
今作のRADはBGMに徹してて劇中歌は無い
エンディングだけ
新海監督お得意のMV的演出は今作では封印 >>94
スラムダンクは
ドルシネいつまでやってるかな🥺
忙しいから観れるの年明けになりそうなんだが🥺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています