【朗報】 「ぼっち・ざ・ろっく!」の作画がガチのマジでヤバすぎると話題に。 これもう実写だろ [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>253
キッズならチェンソーマン、そうでないならこっち >>245
けいおんはあんだけ盛り上がったのにぼっちざろっくは叩きばかりなのがね…
何でライブシーンにもっと力入れなかったんだ >>255
手元写してる描写が明らかにぼっちより少ないんだが クソだと思えるほど音楽に詳しくないけど技巧に焦点が行っててキャッチーさが足りないなとは思う
難しいフレーズより単純な方が印象残るし ハルヒの学祭曲こそギターが良かったな
初期の椎名林檎のバックで弾いてた人 >>229
加工するにしてももう少しキャラと馴染ませる努力をしろと言いたい
キャラが浮きまくっとるがな けいおんより面白いけどさすがに作画はけいおんのほうが上w トラブルをスライドギターで回避はちと弱かったが
ガキっぽい歌詞じゃないから曲はわりと聞けたわ
中盤のシェルターのLIVEシーンの方が好かったけど
無人の図書室とか下北の街並みも良かった >>243
漫画はエッチ
283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2022/10/09(日) 00:12:29.47 ID:V0R7BKdx
このおっぱい放り出してギター引けば再生数爆上がりでは?
https://i.imgur.com/S9pgN0x.jpg すべてのライブシーンを過去のものにすると豪語したアニメがありましてね
Angel Beats!って言うんですけど >>274
ABはけいおんに負けてたけどそれでもぼっちざろっくよりはライブシーン良かったわ >>262
部室で亀飼ってケーキとお茶してるだけなのに
なんでおまえらそんな楽器弾けんの?って謎だったな >>253
陰キャ気取ってる主人公が実際に痛々しいコミュ障の不器用な奇行に及ぶわざとらしさなんだから
アニオタにとってはこっちの方がまともにヘイトを抱いてしまう面白くなさでしょ >>268
浮雲?
気にしたことなかった 誰だろう 30分ライブシーンやるのかと期待したら肩透かしだった
でも歌は良かった >>274
なんであんなにイキっちゃったんだろなw
事前特番の時点で恥ずかしかったわ 学園祭ライブで印象に残ってるのはやっぱりハルヒだな
次に俺ガイル
そしてけいおん
てかそれしか記憶にないわw 酒の瓶で演奏することの何がすごいのかよく分からんかった けいおんに勝てる要素がないのに第2のけいおんとか言われて持ち上げられてたのは気の毒だった いまだに「けいおん」とかいってるゴミ老害がわらわらいてキモイなw >>225
日常とか普通のシーンはともかくとして、
ライブシーンに限れば、
圧倒的にぼっちのほうが上と言わざるをえん。
というか、ステージというかライブというより
「楽器演奏」シーンの作画にかなりのリソースを割いてるのが丸わかりに分かる。 原作の盛り上げポイントを最終回はなぜかことごとくオミットしていて「チェンソーマン出てる」とか表現されてんの草 アジカンじゃ盛り上がりに欠けるからな
リライトくらいよポップしてるの、まぁそういうバンドじゃないから仕方ない >>292
それはないな
ライブシーンもけいおん
どころかバンドリのほうが上だよ >>287
ハルヒの変顔のインパクトは大きい
アニメのライブパートと言えば真っ先に思い浮かぶもん けいおん!の時のような伝説は生まれなかったな
100 名前: ギシギシ[sage]投稿日:2009/06/26(金) 02:03:56.84 ID:sH0YBeFw
なんか涙でてきたわ…
123 名前: ギシギシ[sage]投稿日:2009/06/26(金) 02:08:15.99 ID:sH0YBeFw
泣きそうだ…
139 名前: ギシギシ[sage]投稿日:2009/06/26(金) 02:10:54.27 ID:sH0YBeFw
あずにゃん…
君の笑顔も今日で終わりか…
152 名前: ギシギシ[sage]投稿日:2009/06/26(金) 02:13:45.96 ID:sH0YBeFw
あずにゃん・・・ かわいいよ…
会えなくなるなんて・・・ 考えられない…
162 名前: ギシギシ[sage]投稿日:2009/06/26(金) 02:15:17.11 ID:sH0YBeFw
ああ…
もう 終わるのか・・・
188 名前: ギシギシ[sage]投稿日:2009/06/26(金) 02:17:56.44 ID:sH0YBeFw
ああ…
死ぬ 死のう
323 名前: ギシギシ[sage]投稿日:2009/06/26(金) 02:29:38.23 ID:sH0YBeFw
もういいんだ
何もかも終わった…
328 名前: ギシギシ[sage]投稿日:2009/06/26(金) 02:30:27.93 ID:sH0YBeFw
ちょwwwwwwwwwwwwww
大将野球娘キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
これは期待wwwwwwwwwwww けいおんは、あいなまの声も手伝ってか
優しい歌だな、そして歌詞の訴求力が凄すぎる
tps://youtu.be/217te-GaqH0 >>255
>>258
いくら見ても変わらんわ
けいおんもハルヒも手元はほとんど映さない省力作画じゃん >>297
あれは実際に平野が歌ってる顔を描写したんだよな。豆知識。 オリジナル曲は弦が切れたからライブ会場でどうぞてやつだろ けいおんで射精してた層はもう還暦とかだし扁桃体が劣化してるだろうな
今後ともバンドアニメを評価することはできないだろう >>296
バンドリは見てないからここでは割愛するが、
けいおんとぼっちでは明らかにぼっちのほうが
音も絵も演奏技術としてややこしく複雑なことをしているのは分かるよな。
演奏技術として、ぼっちのほうがややこしく高度なことをやっているにもかかわらず、
演奏作画が全く破綻しておらずなおかつちゃんとややこしい手元問題から逃げずに
全部作画していることぐらい、見ればわかると思うんだがな。
曲が好き嫌いは知らんが。 けいおん連呼してるアフィチル共はお門違いだからアニメ板にでも行ってこいよ ふわふわタイムはイントロがキャッチーだから印象深いんだよね
ジャカジャカジャンジャンジャカジャンジャカジャンで覚えられたし劇中でもそれで通ってたからフレーズで思い出せる ぼっちのライブシーンはわざわざ演奏噛み合ってない音源作ったりしてるのがよくやってるなーと思った
他の作品はCD音源流してるだけだろ? いいアニメだったとは思うけど世間の盛り上がりについてけない >>308
けいおんの放課後ティータイムの楽曲は基本的に
「女子高校生が部活でバンドをやって頑張って出来る」
程度の難易度や複雑性、分かりやすいコード進行を想定して作られてる。
梓が加入した頃にちょっと複雑性が上がるがそれほど大したことでもない。
だから、楽曲として極めてシンプルでストレートな、いうなれば
ポップスやロックのかなり初期の頃に近い楽曲と言えるだろう。
聞きやすく耳に残りやすいキャッチーさも、さすがの澤野といったところだ。 嫌儲は三昧移民の深夜アニメ黎明期から見てる奴多いからわかると思うけどぼっちのテンポとか演出ってひだまりスケッチ1.2期だったよな実写使いまくるとことか
だから京アニけいおんとは違うよね けいおんをアレンジしてみましたって感じだな
男関係一切出てこないとことか >>318
そこはただのきららじゃん
全然けいおんと違うから比べようとしてもしんどいよ >>316
> けいおんの放課後ティータイムの楽曲
捕捉だが、ここで言っているのは「放課後ティータイムが実際に弾いてる設定の曲」、
はっきりいうと「放課後ティータイム」だったかいうタイトルのCDアルバムの収録曲、
梓のためにカセットテープに録音を残した楽曲の事を指す。
アニメのOP/EDなんかはまた別の話ね。 喜多ちゃん主役ポジション
並の漫画家だったら喜多ちゃんを主人公にするよなきっと 最終回、まあ普通だったと思うが今期日常アニメ三銃士の最終回が
ヤマノススメ100点!DIY120点!のあとにぼざろ60点!って感じで余計残念な感じになってしまったな >>288
スライドギターは純粋にムズいんよ
でもブルースとかサザンロックとか70年代までの古い音楽だから
https://youtu.be/QrLzXdTBpK4
ギターかき鳴らす方向で回避とかの方が派手でよかったのにね
原作がスライドギターで回避だから致し方なし 実写は前もあったし
負の人生ゲームとか、ナメクジがいそうな場所に隠れる後藤ひとりとかあったじゃん? バンドメンバー全員アジカンの名前からとってんのかよ
アジカン好きすぎて草 やほー
トレンド 1:31更新
1 転がる岩 ※ぼっち
2 槙野智章
3 Thank You ※ぼっち
4 星座になれたら ※ぼっち
5 4ヶ月
6 槙野引退
7 めりー
8 ボトルネック奏法 ※ぼっち
9 フラッシュバッカー ※ぼっち
10 Xmas Eve
1. #ぼっち・ざ・ろっく 525,719件のツイート >>324
最終話EDがアジカン楽曲カバーだったり >>237
あれは本当に軽音楽部のお話だからあんな調子で虚無でええんよ
なのでぼっちざろっくはロック(生き様)やバンドと向き合っている作品だからけいおんとは毛色が明らかに違って当然だとも言える >>1
アニメはキモオタのズリネタでしかなく作品のレベルじゃないっていい加減分かれよ 作品自体は楽しめたけど最終回はいまいちだったからTwitterで大興奮している人との心の距離がすごくてちょっとへこむわ ゴリゴリに音楽やってたわけじゃないのにな、けいおんって
逆にそれがよかったのか? >>330
あれは高校生の青春物語だからね、音楽と向き合う話じゃないからあれでいいんだと思う。
その辺りのコンセプトは劇場版でも徹底されてるよな。
演奏シーン大きく4回あるけど、
ロンドンの寿司屋で「プロのバンドの代役」としてやったり
日本のJKバンドの代表みたいに演奏するときよりも、
クラスのみんなの前で教室ライブやるときの方が圧倒的に楽しく、
梓たった一人のためだけに演奏することの方が大切、という物語。 けいおんは当時から練習もしないでお茶飲んでばっかって言われてたのは覚えてる
まあそれ言ったらぼっちも練習シーンなんかほぼ無かったけど ていうかスライドギターがどういうものか知らないとあのライブシーン意味不明だよな >>322
最終回のしょっぱに初お披露目のキラーチューン持ってくるのは流石だなと自分は感心しきりだったけどな
アジカンのカヴァーで締めめくるのも大変よかった アニメの出来がいい
アニメーターが自由に動かしてる感じハルヒ一期思い出すわ >>340
ボトルネック奏法なんて実際に目にすることなんて今どきほとんどないし、
「見たことがある」奴はかなりのオールドロック好きか年寄りぐらいなもんだわな。
もちろんぼっちぐらいギターやる奴なら当然に知ってても不自然ではないけど。 もうすぐアニメはAIで制作するからアニメーターは失業する ワールドワールドワールドから選んだのセンスあるわ
ただワールドワールドワールドはアルバム通して聞いてほしい 10年以上も前のアニメと対立させてるジジイが哀れすぎる >>343
デレクトラックスはギターマガジンとかでもよく取り上げられてるから
ギター弾くなら若い子も知ってると思う いやーほんとおっさんの趣味を美少女キャラにやらせてるんだね キタちゃんはわりとまじめに主人公なのではないか
あいつだけぼっちちゃんとのバディ感が異常 ライブはモーションキャプチャー多用
作画リソースを一番使うところを節約する限界を把握した好判断 >>346
顔芸に気合い入れすぎて平時が地味になっているのはあるな >>351
手間もだけど
そもそもアニメーター兼楽器演奏者なんてそんなにいないだろうからな ハルヒも超えられてないじゃん
ヌルヌル動いてやばかったぞ >>348
ギターマガジンを読んでる若者とかいるのか疑問だけどなw
ボトルネック奏法がTwitterのトレンドに入ってたけど
初めて知った人が多いの見てもやっぱ弱いよね >>338
楽器の練習ってマジで地味だからな映像にしてもツマランし仕方ないんよ アニメーター界の糖質王柳沼が弾き語り作画をやってた気がするが
いわゆるかき鳴らしギターだった
運指どうこうを言い出すと時間的にキャプチャーしかない このアニメそんな面白いの?
陰キャ女というジャンルがチーの琴線にふれたんか? >>358
短編の月夜の晩にけ?あれは良かったね女の子が
弾き語りなら明日ちゃんのチェリー回も丁寧だった >>360
ハルヒのせいでオタクのベースになっちゃった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています