邦画監督「実写邦画が死んでるのは客のせい、邦画の名作を見たこともないオタクがアニメで泣いたと騒いでる、客のレベルがマジで糞」 [711178767]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12月9日に公開された東出昌大が主演を務める映画『天上の花』の脚本を巡って、
訴訟トラブルが起きている。同作は新人の五藤さや香氏と『Wの悲劇』などで知られる
荒井晴彦氏による共同脚本。
五藤氏は荒井氏の弟子にあたり、荒井氏の指導の元、2年の月日をかけて脚本を完成させた。
映画化に向けて動く中で、五藤氏は荒井氏との共同脚本を受けいれたが、決定稿において
荒井氏が五藤氏に相談なく脚本を改変。
さらに、クランクアップ後にプロデューサーから提示された脚本料は10万円と受け入れがたい金額だった。
五藤氏は法廷で、荒井氏に対して脚本を改変したことへの謝罪と慰謝料の支払いを、
監督の片嶋一貴氏に対して未払いになっている脚本料とを求めていく予定だという。
https://bunshun.jp/articles/-/59646
荒井晴彦
https://i.imgur.com/XtnhNUZ.jpg 後はジャニーズとか秋元康のアイドルと橋本環奈出すのやめろよいい加減 生活音垂れ流しってパワーワードが破壊力高すぎて映像関係者誰も言い返せないの草 >>78
真逆だろ
アニメやアイドルもそうだけどエンタメに全て捧げてるようなやつ増えてるし 映画ってジャニオタとアニオタだけが見るものでしょ? ジャニーズやAKBの学芸会に2000円も出すくらいならアマプラとdアニメストアを契約して上質なアニメを観るのが普通の日本人 邦画のぼそぼそ話していたと思うと急にヒステリー起こすの無理 脇役が問題なのよ
なんで主役級の俳優を脇役にするの?
主役の存在感が消えちまうよ アニメに負けるのは文化レベルが下回ってるんだよ
単純にそれだけ
ネトフリでは韓国映画がランキング乗ってるし洋画ならトップガンが100億行ってアバターも人気だろ
負けてるのは文化レベルが低いからだよ 邦画がショボいのは賞取るまで金を出さないスポンサーのせいだけどな
だから評論家受け内輪受けを狙った低予算映画ばかりになってしまった アニメをやるからオタクが来てくれるのであってそれがなければお前等の集客力の無さがとっくに業界を滅ぼしとるだろ
そこまで言うなら殺人の追憶の権利買って日本で作ってみてくれよ
コロンボやポワロでもいいぞ
50年前のドラマ以下の邦画なんかさすがに作る方が難しいだろうからな
これらは今でも擦りたおせるけどジャニタレやアイドルを名優扱いする日本が作るとどうなるか見たいわ とりあえず発狂しとけば役者のフリが出来るみたいになってるのは確かだよないま現在 邦画に好きな作品あるけどあまりない
なんか出来もしないことに挑戦して失敗してる感じ >>63
こんな映画観たことないのにすげーしっくりくる。
何で邦画ってこのイメージついたんだ? 70~80年代にテレビ業界が映画業界を飲み込んで以降テレビドラマの延長線上でしか映画が作れなくなったからな 宣伝サイドがそうしたんだろうけどラーゲリからも泣いた泣いたと映像つきで流してる >>80
そりゃいろんな世代がいるから
数字取れるのもあるよ
けど安倍銃殺とか宮台襲撃とか
統一問題とか
映画よりも先行き気になる事件が現実で起こりまくってるのも事実
エンタメでお茶濁してるような場合じゃなく
人々の関心が確実に政治方面に傾いてると思うけどね 君の名はの主な客層って中高生とか低年齢層だろ
ジュブナイルアニメを見て子供が感動するのは間違ってない 邦画よりおばちゃんが頑張ってるサスペンスドラマの方がまだ見れる 法男鹿の名作ってどうせ
世界の中心で愛叫ぶとかだろ?臭すぎて狂うわ 邦画って予告は面白そうなんだけど現物見ると間延びしてるんだよね
ショートフィルムがお似合いなんだろうね 邦画好きにはわからないかもしれないが、邦画って時点で観る気が起きないンだわ
薄暗くジメジメとした映画、役者を推すだけの映画、ドラマから見る必要がある映画、学芸会レベルのコメディばっかりなんだもん
勿論これら以外の作品もあることはわかるが、俺みたいなアンテナ低い人間に認知されない時点で駄目なンだわ 売れる俳優じゃなくて売りたい俳優ばかり推すからな
そりゃレベルも低くなる >>115
高畑淳子と実の息子使って母なる証明をリメイクするべき
息子の演技ウォンビンよりリアルだろ多分 >>1
また責任のトリクルダウンしてるわ
まともな選挙してねえのに庶民に責任あるわけねえだろ >>74
そのへんは脇役も味があって面白いの多いよね
なぜか時代が下るほど安っぽさしか目に入らなくなるけど😮 (ボソボソボソ・・・)
アァアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!
≪近場で撮れそうな風景≫
(ボソボソ・・・)
(ボソ・・・)
(・・・ナニカイエヨ)
「言えってんだああああああああああああああああああああああああああああ!!」
≪近場で撮れそうな風景≫ そんな御大層な実写邦画>>1が
この30年で一本でもあるのなら
挙げてみろとw うちに来ない客が悪いと言いだす店ってだいたい詰んでる アニメ「震災への思いを込めた映画作りました!」
↓
アニメ「女子高生がぁ~(ニチャア…」
こんなんやもんw 脚本家シナリオライターが利権ガチガチで世襲まである伏魔殿みたいな業界だっていうの知ったときはたまげたよな 内容暗いしじめじめしてるし説教多いしお花畑だし
面白い訳ねえじゃんw 黒沢や小津作品見たけど時間の無駄だったわ
鬼滅の方がマシ むしろ無理して明るくテンション上げてる映画を見るほうがしんどいから
喜怒哀楽をはっきり出せないジメジメした映画のほうが好きなんだよな
桐島部活辞めるってよみたいな映画はアニメでやると詰まんなさそうだし この人の言う「映画史上の名作」って何の事を指してるんだ?
そんなもん邦画に無いだろ。 この手のスレ何回も立つけど女子供しか映画館に行かないのが悪いって結論になる とりあえず発狂させとけみたいになってるのは確かだろ >>105
二極化してるわな
アニメで脳死する奴と
政治に関心持つ奴
その証拠としてひろゆきがバズったでしょ
昔ならさんまとかダウンタウンとか
お笑い系のエンタメ枠の
笑えれば良いや的思考から
そうも言ってられない状態になって
生き方や政治方面に対する興味を持つ人が増えたから
人々のニーズが変化したと思う 純文学の応募すると
それを載せた本が売れた数より
応募数の方が多いと聞くが
邦画監督は他人の作った邦画を見に行ってるのか
聞いてみたい >>115
ウン十年前の作品であるCUBEの権利を今さら買ってジャップ版作ってなかった?
それも当たったという話を聞かなかったから大して面白くなかったんだろうけど… アニメオタクを惹きつけるくらいの邦画作ればいいじゃん 名画座がなくなってシネコンしか残ってないから仕方ないよ >>128
ああ間延びはわかる
といってもハリウッドのB級にもあるが 恨み怒り泣き叫ぶ、怒声と暴力とセックス
憂鬱さと陰険さが綯交ぜになった薄暗く澱んだ空気感
抑圧と暴発の繰り返し
こういうのに飽き飽きしてた大人たちも軽くて爽やかな物語を求めていたのかもしれない 寅さんとか仁義なき戦いとかトラック一番星とかそんなの何十作も出してる邦画が 否定できない部分もあるよな
異世界転生ものの漫画アニメとかストーリーもクソもあってないようなもんじゃん >>115
別にあれそこまで面白くねーだろ
殺人の追憶言っとけば韓国映画の通でいられると思って言ってるだけだろお前も >>63
これって家族ゲームのことだろ?あんな面白い映画ないのに
そうでなきゃ逆噴射家族か? だから名作邦画ってのがどれかまず言えよ、グダグダ言ってないで 何で邦画のような時代遅れで低俗な左翼プロパガンダを金を払って見なければならないんだか 実写ってセックスするんでしょ?
気持ち悪くてみてらんない 客のせいにする前にしょーもない泣きアニメにすら勝てない己の無能さを恥じろよ >>147
いや男も行ってるだろ
現実逃避するなよ そうねー
でもこれってさ時代があると思うわよアタシ
映画はよっぽどじゃないと入れ替え制なんてなかったし
本が好きだなんてどこから聞いたのか結婚するかたから大量にダンボールでいただいたり
縁側の向こうでずっと勉強してるお兄さんちで銀河鉄道の夜を読んで号泣したりね
花火をしてたら誰かが来るしそのうちどんどんご近所さんが集まったり
アマガエルがどれだけ愛らしいか
オニヤンマの威風堂々とした獲物の食いっぷり
何にしろアタシたちオジサンの時代にはその辺にあって気楽に観られたのよ
いっしょにしたらいけない
けど絵を描こう何か創造しようっておもってるかたは
いろいろ実際に見ておいたほうがいいとは思うわ 邦画のイメージなんてみんな共通してんだよ、だから観なくなってんだ
それでも見るべき名作邦画ってのがどう違うのか教えてくれやさっさと 気づいたら邦画界も限界集落になってて
身勝手で自己本位な言い訳にすがりついてた >>128
謎の大作信仰があるんだよな
ランタイムを120分以上にしない映画はクソだ、みたいな謎の強迫観念が業界に蔓延ってる
なのでちゃんと切り詰めれば90分で語れるような内容を無理やり引き延ばして120分にしてしまう
最近の邦画はマジで間延びしてテンポも悪い >>164
逆にお前の言う皿カチャ映画ってなんなんだ? 映画作る奴はパラサイトとジョーカーとRRRをそれぞれ百回観てくれ まずは作る本数減らせよ
数打てば当たるだろみたいなの一切やめろ 1つも名作邦画を挙げもしない時点で引きこもりの誇大妄想と変わりゃしない ショボいアクションしかないのにわざわざ劇場に足を運ぶわけがないだろ
もう陰鬱映画でお涙頂戴の時代じゃないっての 映画界を乗っ取ったのはオタクじゃなくて、広告代理店と芸能事務所でしょ >>173
なんでオカマ口調なんだよ
言ってることは御尤も過ぎて同意しかないんだが >>63
マジでこんなんばっかだからな邦画
テンポ悪過ぎて冗長すぎる
そら誰も見なくなる 邦画監督の言いたい事は分かるけど、もうそんな時代じゃないんだよとお爺ちゃん達に教えてあげたいね
今の客はタブレットやテレビで視聴する。それに加え、隣国やハリウッドの作品を大量消費してる。客の目が昔より遥かに肥えてるんだよ。ネトフリで「西部戦線異常無し」のリメイクを見た若者が「この国の空」を見てどう思うだろう?見ようとも思わないか。
隣国の映画は面白い。エンタメという共通言語を上手く使ってる。勉強して、進化してる。
邦画はどうなのか?
いつまで客のせいにするのか?変わろうとはしないのか? >>150
そんな意味不明なこと言ってないで
何処にリアリティ映画があんねん
エンタメ映画しか受けてねえよ
現実を見ろボケ
2022年映画ヒットランキング(単位は億)
187.8 ONE PIECE FILM RED(12/25時点)
138.0 劇場版 呪術廻戦0(7/28付東宝プレスリリースより)
134.9 トップガン マーヴェリック(12/18時点)
100.1 すずめの戸締まり(12/25時点)
*97.8 名探偵コナン ハロウィンの花嫁(12/13付2023東宝ラインナップ発表会より)
*63.0 ジュラシック・ワールド/新たなる支配者(10/16時点)
*51.6 キングダム2 遙かなる大地へ(12/13付2023東宝ラインナップ発表会より)
*45.7 ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密(6/19時点)
*44.4 シン・ウルトラマン(12/13付2023東宝ラインナップ発表会より)
*44.2 ミニオンズ フィーバー(10/2時点)
*42.2 スパイダーマン:ノー・ウェイ・ホーム(9/19時点)
*33.0 SING/シング:ネクストステージ(6/5時点)
*30.* 余命10年(7/20付配信BDリリースイベント記事より)
*29.7 沈黙のパレード(12/11時点) >>146
黒澤、溝口の時代にまで遡ればあるから(震え声 これはアニオタが数の暴力で人格否定やらなんでもありでイキり倒して終わり ネトフリかアマプラにある邦画の名作とやらを教えてくれたら見てみるぞ >>169
そうか?
近所のシネコンオッサンが一人で観に行ってるの全然見ないわ 酒飲みながら撮影してて業界では有名だった某性加害監督を、ケジメも付けずにしれっとステルス復帰させるようなこと今だにやってるレベルだから邦画ダメなんじゃね~の? 昔は良かったみたいに言われても娯楽映画しか見ない俺にとって昔の映画はドン松五郎の大冒険とかああいうのだわ >>179
海外映画参考というと
今年アカデミー賞を撮ったファーザーをパクりまくった
川村元気監督の百花ならあるぞ 洋画が死んでる
みたい洋画まったくない
昔から邦画は普通に見るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています