「ドラクエ6」がシリーズで一番つまらないって言われてる理由って何? [675870329]
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>>960
ていうかオリジナル版が移植されたのって123のWii版だけじゃないか?
基本どっかでリメイクされたのが移植されてるはず ムドー戦はドラクエでも屈指の名勝負だと思うよ
その後転職で一気に世界が開けるのも >>927,940,943
ありがとう。今日から始めます! リメイクで仲間モンスターのくさったしたいを消したのは許さない
ドラクエシリーズで6が1番好きなオレがプレイすらしなかった 年末年始暇なのでSFC版始めてみたが上下の移動が結構めんどくさいな >>965
デフォルトネームはレックだってガチャゲーで見た >>921
面白くて後引いてそのままドラクエ10 始めたくらい ミレーユの素早さの高さで
ボスの行動より早く動けるのが味噌 町やダンジョンでの移動速度アップがとにかく感動した
これのせいで旧作はリメイク以外やれなくなった スマホ版6、なんかめっちゃぬるくなってて
おいおい興醒めだわと思って峠をクリアしてフィールド出たら1回目の戦闘で死んだわ
やっぱこれだわ ストーリーは今見たらすごくいい話なんだが
子供には難しかったと思う
堀井は初代ドラクエのプレイヤーも今や高校生大学生くらいだろうと想定したんだろうね >>21
当時それに匹敵するRPG、マジで存在しないぞ 仲間モンスターは職業と相性悪いし5と違って特別重要じゃないって意見も理解はできるんだけど
それでも倒すと稀に起き上がって仲間になるって仕組み自体面白いものだからやはりリメイクでも残すべきだった 1は11クリアで無料で遊べたから久々にやったけどまあ流石に今となっては物足りないがよく考えられたバランスだったなと思う
2は序盤どこ行ったらいいかわからなくなるしノーヒントだし敵も強いしで理不尽度が高かった 間(ま)のレベルで堀井節を具現化できるプログラマーがいなくなった 2の船を取った直後ってオープンワールドみがあって好き DQMやった後にDQ6プレイしたから、テリーの出番すくねーという感想しか無かった はぐメタになってひたすらギガスラするだけのゲーム
そしていつまで経っても強いマジンガ様 完走するやん
もう一個ドラクエスレ建ててくれ
年末暇なんだわ 最初のはぐれメタルはハッサンに使う派
なんと言ってもこいつはタフでパラディンでもないのに「におうだち」を覚えるから対ドレアムがぐっと楽になる 面白かったよ
早解きも面白いし、やり込んでも面白い
一番長い時間遊んだドラクエだよ(*´ω`*) >>984
どこから回ろうかというワクワク感がこれまた良いよね >>5
仲間モンスターの数に上限が無い方が良かったな
どのモンスターを残すか迷った
仲間モンスターはDQ5でも楽しい要素だったよ >>956
すれ違い通信が流行っただけだし
すれ違い通信の面白さなら3DSのすれ違い広場とかの方が断然上だったよ
>>960
堀井かエニックスがオリジナル版の配信とか復刻に消極的なんだよな
ドラクエはもちろんドラクエ以外のエニックス作品もほとんどベタ移植されない
スクウェアの方は積極的なのに RPGをメジャーなものにして先導してた123に対して新作出るペース遅い567あたりはもう時代においつけず取り残された凡百ゲームだったよ >>13
同じになるまでやる必要は無いけどね
あとキャラ毎に装備の違いや基本的なパラーメータが決まっているから同じにはなりようが無い
種を拾い捲る手も有るが、どれだけ時間が掛かる事やら… >>39
魔法を使うことが目的のゲームじゃないからね
魔法が強いだけのRPGなら1~5の単なる焼き直しにしかならない >>19
当時は、そうでも無かった
結婚大好きな5信者から、後から妙に叩かれるようになった作品の一つのようだが、
5の欠点を補いつつ新しい試みを盛り込んだ、当時のRPGらしい良作だった
6が有ったからこそ7の期待がまた膨らんだ(当時) >>21
時系列で横並びの他の作品と比べた場合、5が一番見劣りしている
ゲーム内容ではなく、結婚イベントだけエアプ勢に持ち上げられている不思議なドラクエ このスレッドは1000を超えました。
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life time: 2日 17時間 25分 52秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。