ハリウッド離れ進む日本、映画市場アニメ席巻。日本は「アバター」続編が首位スタートとならなかった唯一の市場 [718158981]
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>805
そのソース無し妄想もう飽きたからいいよ。
自分たちでデマばら蒔いて自分たちで真実化する流れいい加減に卒業しよう? 昔は好きだったハリボテウッド
いつの間にかまったく興味なくしてた
2000前半まではまだ見てた気がする ことエンタメに関してはアメリカ離れが来てるよな
だれもが知ってるハリウッドスターなんてここ最近聞かないし
若者は韓国韓国 >>841
不必要な捕鯨繰り返して批判受けてたのに捕鯨団体抜けてまで捕鯨続けようとして
文化歴史捏造して自らの罪を白人に押し付けてる方がはるかに醜いだろ
白人は過去の乱獲の歴史は否定しないし反省して保護してんのに
まるで自分たちはしてないかのように振舞ってるやつがどっちもどっちはねーよ >>846
見てないの確定だな
知的な鯨を狩ったから怒った訳ではない
ネタバレになるからゆわないけど 言ったら映画鑑賞とか若いヤツや金のないやつの娯楽だよなぁ
泊まりで遊びに行けば一人五万くらい見ておきたいけどそれが映画なら二千円、家で動画なら月千円以下とかただみたいなもんだし 白人酋長物とかなろうの愚作と同じジャンルじゃん
くっだらねえ さて私は、ユリイカのゴダール特集でも買いに行くか
日本人の事なんてはっきり言って興味が無い 変わったのはハリウッドだよ
中国向けに話が幼稚になる一方じゃねえか >>849
カーズとかあの辺よかったのにな
大人向けのテーマと少年マンガ的展開 >>7
洋楽は進歩無くなったと思うわ
今は独特の発展をしてる邦楽の方が面白い 数年前から鯨が増えたせいで、その鯨を餌にするホホジロザメが沿岸部にまで集まってくる件数が例年の倍以上になって人間が襲われるケースも増加してるってオセアニアで問題になってるってね >>858
所詮ジェームズキャメロンもその程度の浅い人間なんだわ >>854
捕鯨が不必要というのはお前の感想でしかない。
日本では歴史的バックグラウンドを元に捕鯨を続けている。ただそれだけのこと。
盲目的に批判を続けていたIWCも財政難になっちゃった。ザマァねえな。 >>853
同窓会映画ばっかになったからな
アカデミー賞がポリコレ入ってやっとアメリカ万歳抜けてちょっとおもしろくなってきたけど >>865
ビーチで遊ぶ人のために鯨殺そうってか? 今年もアメリカ映画は3本くらいみたし、年末にはエンリオ・モリコーネとサラブライトマンとミュージカルのシカゴ見て何だかんだアメリカ文化を追っかけてたよね俺もw >>848
クールジャパンって何してんのかよく分からない 遠洋捕鯨を日本文化と思い込んでるアホが発狂してる
戦後で食糧難だから仕方なく鯨を獲っただけなのに
事実、今は誰も食ってないから商用捕鯨が成り立たない
こいつらマジで何にキレてんのか不思議で仕方ないわwww >>867
まあぶっちゃけ南極まで行ってやる様な捕鯨を歴史ある伝統的なものとするのは違和感あるけどな
日本近海でやるような奴ならともかく >>877
はいそうですか、としか
難癖ばっかつける君の人生は楽しいかい? >>829
共通してるのは女子供に受けない作品は売れないというところかな
アメリカでもウォッチメンがおじさんのオタクが好きそうな硬派な内容だったから興行的に失敗した >>855
重要な部分だよな、襲われて殺されたトゥルクンにキレたアバターの流れは >>865
サメが死んだクジラ食べてる動画は見たことあるけど、自力で餌にするには難しいんじゃね? >>879
難癖つけられるようなガバガバ理論振りかざす方が悪い >>867
その歴史的バックグラウンドに大きな嘘が含まれてることを言ってんだよ
戦前は日本で使われる雑油は鯨油が安価で多く様々な利用されてて輸出も大量に行われていた
当時の鯨肉出荷量と比べても鯨油の量は非常に多くまさに「油だけ取って捨ててた」時代があった
これを認めず白人にその責任全てを押し付けといてその口で「白人は日本に責任を押し付けてる」と言うのはあまりにも異常 >>880
1の時から思ってたけど、あの青いエイリアンを見続けるのはキツいわ まあでもスラムダンクの映画は凄かったから仕方ないとは思う >>885
ポリコレも表面的なものでしかなくて白人優位的価値観が抜けきれてないようなのが多すぎるんだよなあ >>877
何を書いてんだw
日本近海にいる鯨はザトウクジラで絶滅危惧種な。
そのザトウクジラも近年は個体数がめちゃくちゃ増えて絶滅危惧種から外されたけど。
日本が狩ってる鯨はしっかり調査した上で個体数が多い種類のみ >>889
ちゃんとその根拠だせるなら話に乗ってあげてもいいけど。 >>896
あとはアメリカマンセーが鼻につきすぎる アバターは普通に無理だろ
売りが映像凄い!だけではもう見ない >>851
Twitterの動画そのままじゃん
あれBLACKPINKの再生数上げてる現場だぞ
カンナムスタイルF5アタックからYouTubeの再生カウント方法変更したのも
KPOP音源の重複購入酷すぎてビルボードが集計変更したのも
再生回数爆上がりしたイカゲームは最初の数十秒しか観ないアカウント続出でカウント方法変更したのも全部ニュースになったじゃん
どうやったら効率よく再生数上がるかTwitter上で意見交換もしてw
ガチ勢だらけだよ ジャップアニメなんて海外では東アジアで多少観られてるレベルだけどね
ま、ナード国家としてやっていけば? アバター2は今のペースならアメリカで5-6億ドル
世界収益なら15-18億ドルくらいまでいく
歴代3位は無理だったが、かなりいい線行ってる >>883
本来は沖で数十匹のホホジロザメが弱ってる鯨を襲って食べてる >>902
今はネットでどこでも観れる時代だからそれは関係ない 逆に他の国も自分たちで映画作れよ
アメリカの見ることしかしないのか これに関してはいいことなんじゃねーかな
コンテンツが他にも沢山あるよってことだから 3時間もやるほどの映画じゃないんだよな
どんぱちは飽きる >>897
遠洋まで出向いてやるような捕鯨が歴史とか伝統とは合致してないって事を言ってるんだが? >>867
歴史的バックグラウンド(200年前)
エスキモーとかがそれを言うなら分かるけどただの近代商業主義の流れで捕鯨始めた日本が民族的なアイデンティティーのように語るなよ。
捕鯨を日本の文化としたいならアイヌ民族の捕鯨文化に焦点あてるしかない。
ネトウヨの信仰上それはできないだろうけどw アバター2もカルチュラル・スタディーズの一例として解釈しないと、ただの環境映画として見て解釈してもつまらなさそうであるねw グローバル競争力が無くなってる国は自国文化が強くなるのか
より世界的に孤立する流れなんだなと 米国映画=知的な大人が観賞するもの
日本映画=幼稚な知恵遅れが見るもの >>851
クラファンで資金募ってた事も韓国で報道されたんだってな
だから韓国に住む韓国生まれの韓国人もこういう動画出してんだよ
再生数と実際の人気と合わないとメディアが
https://youtu.be/6XFXOD_SJ8g >>911
200年続く文化かぁ良いねえ世界見渡してもそこまで存続してる国なんて数えるほどしかない。バックグラウンドとしては十二分ですな。 ソニーのクランチロール買収で、北米のソニー系映画館で日本アニメ上映するようになり
それなりの興収を北米で出してるけどね これを褒める人と悪く見る人に二極化してるよね
前者はネトウヨ的だけど後者はリベラル的
俺は後者側
実際にジャップ衰退してるし悪い流れだと思うよ ITと同じでハリウッドにアメリカ人の方が珍しいと言われてた。
ハリウッドは世界中の非アメリカ人が作ってきたもん。
アメリカ人だけだと世界で勝てない >>918
あっこいつ今「文化の継続」と「国家の継続」を言い換えたぞ 押井映画みたいに映像美の中説教臭い映画があっても良いと思うけど
今の日本人はそんなの見るメンタル的余裕無いんじゃね
自分もアバター見たいけど映画館まで行く気しないし
未来に余裕がない限り分かりやすい娯楽アニメが受けるんじゃねーかな >>916
スパイダーマンやらMCUやらを喜んでるようなのが知的な大人なのか
日本の捕鯨の歴史については時代ごとに変遷があるわけで、和歌山県太地町の捕鯨なんか相当な歴史がありそうだが、あれも海外との間で問題になってたよねー映画もできてさw >>901
わかったから妄想の世界から帰っておいでよ。
そろそろ現実に目を向けよう? >>916
アベンジャーズが知的映画になるんか?w
どう考えても日本でいう特撮(ウルトラマン、仮面ライダー)ものの映画だぞ
逆に、ウルトラマンとか日本じゃなく北米で2〜3億ドル掛けてしっかりと制作したら同じように売れるってこと ジャンプ原作とか幼稚な上になろうみたいな批判もされないからやばいよな
エンリオ・モリコーネのイベントはアメリカ映画史の軽いおさらいにもなってたよねー。ギャング映画やイーストウッドのマカロニウエスタンからはじまって、徐々にポリコレ的価値観が顔だしてくるの。最後に出てきた宣教師がテーマの映画なんか、アバターっぽいとこありそうw 外の文化を否定して内篭り思考になってるって訳だから
少子化で内需も萎むんだから長期的視野で考えるとどう考えても悪い流れ
ネトウヨご用達の海外のアニメ市場何かニッチもいいとこ 幼少期に刷り込まれたものは大人になっても好む
我々の子供の頃は地上波でハリウッド作品が毎週のように流れてたからな
今はそんなもん無いので若者が洋画に興味持たないのも必然 日本人はハリウッドに俳優に憧れコンプが全くなくなった
ローカル・アニメで十分だからディズニーもうイラネ
少しずつセレブ・ファッションブランドとかに影響でてくのかな
欧州のもちものだけど
毛唐コンプなくなる目が覚めるとヴィトンのビニール鞄もうイラネの方向に >>928
アベンジャーズなんてジャンプ主人公大集合みたいなのを物凄い金かけて何作もやってるっていうような代物だしな
別にそれが好きなのはいいけどそれを高尚なものにしないで欲しい 理想を空想モチーフで現実を現実ベースで描くの限界なんだろもう >>909
鯨狩りと食うのが文化や歴史ってことなんだろ?だから ハリウッドだけじゃないからなあ
欧米への憧れすらなくなってきた
サラブライトマンのコンサートにはヨシキがでてきたし、シカゴには米倉涼子が出演する予定だったそうで、こういうの見ると日米の文化交流は進んでるなあと思うねw
マーベルなんかも日本アニメや特撮の影響かなりあるしw 文化の交流って大事だよねw
日本アニメもアメリカ映画やアニメから多大な影響受けて成長したことは事実であるねw それならここにいる奴らが呪術廻戦やワンピースやスラムダンクや新海のアニメ映画を劇場に見に行ったのか
ハリウッドのものよりずっと良かったと興奮して語って満足してるかと言ったらそんなこともないだろ
アニメ映画って基本的に漫画原作で登場するのも子供中心のキャラばかりだろ
そこまで洋画に代わるものだとも感じないな >>934
若者ファッションは完全にアジア志向になってるだろ
西欧の高級ブランドは上級、成金、半グレのアイテム >>928
アニオタちゃんって反論につまるとすぐマーベル出すよなあ
MCUって「今まで実写化不可能なものが技術の進歩でようやくできるようになった」って点込みの評価だからな
ドクターストレンジとか今までの魔法描写とは全然違うしそういうところが見られてんの つか、鬼滅が世界興行収入で5億ドル出してるけど制作費5億円でのコスパを考えたら、売り上げ世界1位だろダントツで てかハリウッドがオワコンとかアバター2がゴミというよりアニメブームなだけなんだけどな
アニメや漫画原作抜きなら邦画は相変わらず勝負にならないし普通にアバター2が1位だったろう
ここ40年間くらい批判にも負けず地道に子供達を漫画文化で楽しませてきた努力が今結実してるんだからそりゃ勝てるわけない
むしろ善戦してるレベル >>933
若年こそネットで情報いくらでも取れるのにハリウッドが選ばれない単にツマンネなんだろ
日本はアメ文化(毛唐ありがたがる)もうイラネ卒業したわけ
ファッションや各方面に影響でてんだろね ついでいうならアメリカがヒーロー映画に込めている観念として「軍事国家としてイラク含め他国に介入しまくってるけどそれは正しいのか?」という疑念がある
だから向こうだとヒーローとは何かみたいなテーマが十何年も通用するんだよ アバター2見てきたけどさりげなく反捕鯨は入れるし、ガキはすぐ人質に取られるしなんかなぁ、、w
映像は確かに世界最先端だけどねぇ
次作で終わりでいいかも やっぱ欧米、もっというと白色人種と感性が合わないんだと思うよ
全てがわからないわけじゃないだろうけどな
萌文化とか見てるとまだ中国、韓国のほうが感性が合っていると思うわ
日本のエンタメにろくなものが無かったり、ハリウッドに勢いがあった時は受け入れられたどろうけど
日本は独自の日本向けエンタメ開発して皆そっちを消費してる >>937
鯨食うのも伝統して残ってるのは一部の地域ぐらいだし大体は戦後に広まったもんでしょ
採った鯨の利用法もほとんど鯨油だし
鯨狩にしても狩り方含めて伝統として語るべきであって銛撃ち砲載せた現代式の漁船で遥か遠い南極まで出向くやり方まで伝統みたいに言うのはおかしいよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。