結局、アメリカ文化が日本で飽きられた理由って何なの? [851834166]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
家族愛の押し売り
そういうのホラー映画に要らないから アメリカ人の性格って日本人とは対極にあると思うんだけど何でそんなに憧れるのかね もうアメリカ=ダサい ってなった
日本含め若者は韓国に夢中だ
ソフトパワーの違いやね 理想を提示するのはかまわん
ただ真に受けたバカが現実を思い知って反米化して帰ってくる >>41
ゲイのパキスタン人が主役のボヘミアン・ラプソディーは日本でも大ヒットでしたが ネットフリックスとかアマゾンプライムとかのサブスクリプションサービスが普及し始めてから明らかに質が落ちたと思う
まぁ、大抵の邦画はそれよりも遥かに出来の悪いアイドルという通り名の幼稚園児達のお遊戯会みたいな有様だけど(´・ω・`) あれだけケンモメンが愛したアメドラも人気なくなっちゃった >>51
やっぱりアジア人のほうが男女共に可愛らしい容姿だよ
白人はゴツすぎるからね 洋画なんて
逞しい白人男性と美しい白人女性見たくて見てたのに
ポリコレでそうでなくなったのなら
見なくなるのは当然だろ 一度近づいた経済力の差も開いたしアメリカンライフは遠いものとなった
団塊あたりの若い頃の写真見るとかなり社会の豊かさでアメリカ水準に近づいてるし憧れ甲斐もあっただろうが なんだかんだイケメン俳優は歴々の名作映画に出演してて出たらほぼヒットするし話題になるからな
イケメン俳優の主演作を追いかけるだけだから簡単だったのにね >>69
これだと思う
昔は頑張ればアメリカになれると思ってたけど今は見ると劣等感ちらつくだけだし >>72
アメリカのホームレスだらけの街並みみて劣等感なんて抱かねーよ笑 デモ暴動ポリコレのめんどくさい文化
貧富の差が酷いのかホームレスだらけ
アメリカのイメージはネットの発達で崩れたんだよ ハーレー乗って自由の国を謳歌してたら田舎の保守的でタフな男衆にボコられる
すばらしい映画だ
でも日本人は前半しか覚えてない キャップジェミニは富裕層(HNWI: high net worth individual)を「居住用不動産、収集品、消費財、耐久消費財を除き、100万ドル以上の投資可能資産を所有する者」と定義している。
1位の米国は富裕層746万人を擁していたが、日本は365万人で2位であった。なお、3位はドイツ(163万人)、4位は中国(154万人)、5位はフランス(78万人)だ。
日本は衰退してるのは間違いないが金持ちの人数は少ないわけじゃないし貧富の差でいったら欧米や中国のが酷い バカチョン統一メディアがアメリカ持ち上げ辞めて
チョンからの金で韓国ステマするようになったから
韓国人によるステマ規制法でどうなるかだな >>44
でも今やってるアメリカ産のウェンズデー可愛いじゃん
アメリカ人が本気で可愛い系作ったら白人エルフパワーでゴブリンジャップ&チョンは一網打尽に粉砕される いうほど飽きられてるか?
俺にはどんどんアメリカ化してるように見えるが…… コーヒー紙コップで飲むカルチャーとかアメリカのもんだろ
ルッキズムとかもな 今は昔みたいに魅力的なスターいないしな
シュワちゃん世代が終わって次にきたジョニーデップとかブラッドピット世代も終わり
その次が全くきてないこの人の映画なら見ようってのがない
ドラマに魅力的な俳優多いから客の取り合い起きちゃった感じあるな 異世界だし頑張って仲間になろうと思っても向こうは全くそうは思わないし
韓国は統一教会だし気持ち悪いから中国しかないんだよなあ >>15
気持ち悪い左翼いたあ
共産党を支持してそう TV局の都合だよ
アメリカブームだと旅費やら取材費やらでクッソ金がかかる
バブルの頃はアメリカ横断クイズとか出来たけど今は金ないから無理
韓国ブームだと日帰りで取材できるし韓国政府のゴリ推し支援があるからコンテンツが安い >>92
韓国はオタク層以外にウケてるよね
俺はオタク層なんで韓国とか煙たいだけだが アメリカの空気を吸うだけで僕は高く跳べると思っていたのかなぁ… >>16
東側でウケる 洗練されたカントリーミュージックみたいな伝統がないので
ロック世代も年配だし フォークみのない綺麗なスタイルで持ってきたら
けっこう手応えがありそうな気がしてる アメリカじゃないけどダイアナ妃のゴシップ報道とか凄かったような気するけど
メーガン妃の確執は殆ど取り上げられてないんじゃない?
そういうところでも影響力低下してるんだろうかどうか 映画はしらんが今のヒップホップ全開の音楽はまじでわからん 日本人が憧れてたのは金髪碧眼の白人がデカい家に住んで裕福な暮らしをしてるアメリカだからな
現実はそうではないと気づいてしまったんだよ 価値観が違うから
アジアンが差別意識を克服するのは無理 >>1
マクドナルドやケンタッキーをうめーうめーと食ってるだろ
定着しきっただけ 今のミニバンブームは
90年台のアストロブームから始まったもの。
アストロはデカすぎて不便という要望に
答えたのがワゴンR。
トヨタがエスティマで答え
日産がエルグランドで答え
今のアルヴェル全盛期につながる。
シボレーは結局何もしなかった。 中年の主人公夫婦の離婚するしないみたいな、映画のメインストーリーとは何の関係もないクッソどうでもいい話を
ホラー映画だろうとパニック映画だろうとサブストーリーとしてかなりの時間を割いて絡めてくるから
あれが好きな人ってどこにいるの?
アメリカ人はどんな映画においても中年夫婦が離婚するしないのいざこざを入れないと満足しないわけ? 外国はアメリカしか無いって感覚だった80年代90年代でも日本はかなり独自の路線行ってたと思うけどなあ
昔からアメリカのヒットチャートそのまんまでアメリカの流行そのまんまの国の方が多かったんじゃね
R.E.M.とかアラニスモリセットとか90年代はどこの国の人でも知ってたけど日本人は全然知らなかったしな
日本はかなりフィルター通して選別してアメリカの文化を受け入れてきたと思うよ 黒人ヒスパニックアジア人がアメリカ文化に紛れ込んできた >>109
アストロは8ナンバー登録して税金ごまかして乗る車だしな
それが出来なくなった時点でアメ車とか乗らないよね >>104
そもそも今のアメリカにナチュラルで大人の金髪はそう多くないし今でも北欧を中心にゲルマン人がいるところにほとんどいない 貧乏になったから
アメリカ旅行も気軽にいけなくなったし
ドラマや音楽を追いかける時間もない
富裕層は相変わらずアメリカ信仰
Netflixを契約して最新のアメリカ文化を学んで
アメリカの西海岸やニューヨーク行って買い物してる >>90
シュワちゃんスタローンの系譜は今だとドウェインジョンソンなんだろうけどターミネーターとかランボーロッキーみたいな分かりやすいキャラクターがないのが日本だと微妙なんだろうな
トムクルーズとかも頑張ってるけど年齢的に流石にそろそろ派手な役回りはキツくなってくるだろうしね バカでも普通に生活可能な金持ちアメリカとバカやってると死ぬ貧困日本の違い 日本人は邦画からも離れてるっていう
アニメだけだよ生き残ってるの アメリカ文化は品がないからな
西部劇にしてもネイティブを虐殺していった文化に過ぎないし、
社会制度もなんでもかんでも自由でやりたい放題、
メシも身体に悪いものばかり 陽キャのサクセスストーリーが多すぎる
陰キャや日陰者が人気者になる奴しか日本では受けないよ 今のアメリカ映画も内容的には日本アニメと大差ないから
ヒーロー映画とかは日本だったらアニメや特撮でやる場合が多いし アップルにグーグルにネットフリックスにアマゾン
どっぷり浸りすぎ >>125
インターネットがアメリカの私物なんだから仕方がない。
一番やばいのはそのネットに負んぶに抱っこの中国。 最近の若いハリウッドスターとかマジでわからん
ブラピとかキアヌとかデップとかで止まってる 欧米文化がダサく感じるようになった
韓国がカッコよくかんじるようになった
それだけじゃね?時代時代によって変化する >>129
韓国は欧米に踊らされてるだけ。
k-popは全てアメリカンポップで
スポンサーはGAFA 団塊ジュニアはアメリカ音楽が大嫌いだから
k-popに反応しない。
k-popがユーロ圏の曲調を扱えば
団塊ジュニアの財布が開いてやばい売れ方をするだろう。
だけどk-popはアメリカ音楽のプロモをやらせるために
アメリカ基本がやってる娯楽だから
ユーロ圏の音は扱えない。 そしてハリウッド映画の凋落は
CGに頼り切った撮影のせい。
だからジョンウィックなんかは
CGも使うがスタントマンも半殺しにするみたいな
撮影方針で客を戻しつつある。 ハリウッドというより実写に興味を失ったのでは
ディズニーピクサーは客入るんだし アメリカ文化全般的に訴求力が落ちてるのはアメリカ国内の分断と格差のせいだと思う。
アメリカもなんだかんだで日本と同じ状況になってて怪しいネトウヨ工作員が日夜分断煽ってるからな。
アメリカパワーでなんとか経済力は保ってるけど内情は日本と同じ衰退国家 >>134
子供向け作品はイオンのシネコンなんかのおかげで
安定する。
買い物中は旦那と子供をシネコンに放り込む。
同じディズニーでもスターウォーズはもう終わり。
パイレーツオブカリビアンなんかは
出てくる船は全部実物大セットなんだけど
5作目まで大ヒットしてた。
でもこれは政治的都合で空中分解。 自己主張の激しい女が暴走して問題の火種になるとか
日本の女性に設けなさそうだもんなぁ 気持ち悪いポリコレ
エクソシストのドラマ版見てたんだけど
おっさん同士がキスしだして悪魔に取り憑かれたかと思ったわ >>46
格差とか徴兵とか社会問題をエンタメ化って誇る事ではないよね 館までは行かないけれどWebなら洋画がメインやな
似たり寄ったりが多いけれどたまに当たりも 生活水準が離れすぎ
デカイ家
自家用車3台
昔は憧れだったけど
もう日本では無理だって悟っちゃった アメリカは傲慢だよ
社会保障がしっかりしてる北欧なんかに正しさを見出すようになった 優れた国理想の国だと思っていたのが幻想だとはっきりしてきたから 音楽に関して言えるのはあまりにリズム重視すぎてキャッチーさがなくなり付いてけなくなったから
EDMまでなら理解できたんだがな、今のラップとかは無理だ 大味
ワンパ
パワー廚
まぁ、概ねこんなとこ(´・ω・`) 娯楽に関していえば行き過ぎたポリコレのせいだろうな
あんまり否定したくないが、しょうがない エンタメは食べ物と同じやで(´・ω・`)
アメリカ食は最初は美味しい大きい強い
でもそのうち飽きる太る続けると健康に悪い
エンタメも似てる 歴史ある国の文化ってそれがブランドであり無条件な尊敬につながるんだけどアメリカの歴史は短い
アメリカの魅力とは歴史ではなく、社会のダイナミズムそれ自身だと思う
そのダイナミズムの部分が腐りきってるのが分かるのにつれてアメリカ文化への尊敬もなくなってきたということ ハリウッド映画は何か繊細さがないな
ヒップホップは論外 アメリカ映画ってかなりの部分が映画だと思うんですが
昔はB級映画も含めて圧倒的物量の映画が日本に入ってきたと思うのですが
文化が飽きられないために大事なのは量でしょう 多分大味なマッチョ文化がダメなんだろう要するに
現代日本人には
音楽もインディロックとかUKロックみたいのはまだ普通に人気あるしな 飽きられてるっけ
私は音楽も聴くしドラマもよく見るけど >>155
アメリカのロックが大味でマッチョってかなり雑な先入観だと思うけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています