【悲報】今年流行ったアニメ、ぼっちざろっくしかない [208586114]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DIY人気すぎて近所のホムセンの工具売り切れてたわ
継母の連れ子が元カノだったがあるだろ リコリコも何事もなければ今年の四大アニメくらいには入れてたはずなんだけど
ぼっちとガンダムが強すぎた 明日ちゃん最高だったろ
全盛期の京アニレベルの作画 ■2022秋アニメ 売上
1巻 2巻 3巻 塁平
**,*** ++,+++ ++,+++ **,*** Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ- 【全4巻】
妄想はやめなさい 水星とリコリコもあるじゃん
チェーンソーは前評判だけならトップクラスやな いやいやそんなのよりメイドインアビス2期と進撃の巨人、呪術廻戦0の年だったろ 2022年アニメ四天王
スパイ、ぼっち、リコリコ、水性
特別枠 明日ちゃん >>21
ビスクドールすら入らんのかよ
大豊作の年じゃねーか!! チェンソーマンはバカな監督が潰したなぁ
フツーに使ってれば傑作とは言わんでもこんなお通夜みたいにならんだろ BIRDIE WING
じゃんたまPONG
くの一
プリマドール
組長娘と世話係
このヒーラーめんどくさい
パリピ孔明のOP
いっぱいあるじゃん https://site.nicovideo.jp/nettrend100/2022/
ネット流行語大賞だと
ベスト10に入ってるのは
ワンピ
スパイアンドファミリー
水星の魔女
プリキュアだった 流行ってないだろ
一部のバンド物好きが騒いでるだけで たまに評論家気取ったガイジが今年は不作とかつ言ってるけどあれ笑えるよな >>31
それは信者ですら無かったことにしたがってるから触れないであげて プリマドールって灰桜と黄色いのが可愛いだけだったな >>32
うそーん
お前以外のアニメ見てるやつは知ってるやろ ネトフリだけど個人的にはエッジランナーズがここ数年スパンで見てもトップクラスに良かった 楠木ともりって体調的にはラブライブ以外の仕事はこれまで通りで大丈夫なのか >>42
独占配信タイトルとNHK製作と劇場アニメは只々不利だと思っとけよ 結局この不景気でも円盤買う余裕がある作品は覇権だろう ぼっちざろっくしか見てないわ
今年のアニメでお金使ったのぼっちだけだわ
ディスクとかまあなんとなく買ったけどどうせならTシャツとか欲しいな
デザインをけろりら本人にやらせて欲しいわ
版権絵そのまま使うような芸のないグッズなんか欲しくないわ 一応全部見たけど
俺みたいな心が死んでるおっさんが見るべきものではなかった
というかほぼけいおんだった DIY面白かったし今季一番好きだけどまあアレ見てDIYと洒落込むかとはならないしキャッチーさはぼっちが強いのはわかる >>52
1クールアニメなのに完結しないで3クール目突入してるの面白いよな 作品のアンチになる人の気持ちが今まで理解できなかったけど
ぼっちざろっくのおかげでようやく理解できた チェンソーマンよりその直後にMX放送のヤマノススメが良かった(東京の場合)
嫌儲にも毎週スレ立ってたし DIY肝心のツリーハウスが一瞬で完成してなんだそれって感じだった ラブライブ、ガンダム、ジャンプ系のある程度売上が約束されてるの除けば
リコリコ以外クローバーワークスの独壇場と言っていいレベルで強かったな ヤマノススメといえば想いのち晴れ(あおいソロバージョン←ここ重要)めっちゃいいなよな
リピートしまくってるわ >>35
超絶クオリティなのは作画だけだったからな
チェンソーなんかは作画以外にも色々頑張ってるのに演出や原作の解釈が違うだけでボロカスに叩かれて信者は作り直しを求めて署名活動までやってる >>65
草
修正してもクソはクソだろうな
原作が面白くないだろそもそも Vtuberが一気に落ちたの絶対今年のアニメが豊作だったせいだろ >>59
最近の事情知らんのだけどクローバーワークスってのはどこ系の制作会社なの? サマータイムレンダが独占配信じゃなければそこそこ流行っただろう >>68
元はA-1の子会社だったと思う
動画工房から有能なスタッフを引き抜いたことをきっかけに一挙に業界トップまで駆け上がっていった >>53
全然見てないだろw
ていうか違いがわからないくらいアニメに興味ないんだな 春は着せ恋
夏はリコリコ
秋はかぐや様
冬は水星の魔女 >>68
もとはアニプレ子会社のA-1高円寺スタジオ
ぼっちの制作チームは動画工房出身のプロデューサーが指揮してて元動画工房のアニメーターも多い ぼっちは作画と楽曲に恵まれたなって印象だけど溶ける演出が苦手だわ あらゆる指標でぼっちよりリコリコのほうが上回っているぞ ぼざろ、水星、リコリコ、アビス、無職転生、オッドタクシー
今年はメチャ当たり年だろ 動画工房抜かれて落ちぶれちゃったのか
かわいいのは動画工房の時代もあったもんな >>75
きららは動画工房ってイメージあるけど一応クローバーワークスもその系譜ではあるってことか、なるほどなあ チェーンソーウーマンのせるふちゃんが活躍するはずだったDIYは >>79
普通に掛け持ちしてくれてるんでしょ
式守さんの作画レベルとかそういうものとしか思わない
うざい先輩の制作時点がいかにも旧来な体制としての比較と𬼀 リコリコって評価あんま良くなかったじゃん、一話しか見てないけど
ヒガンバナ吸ってイキッてたし
今年はガンダムとぼっちの年だったよ 制作会社でアニメの中身判断する意味ってあんまり無いんだけどね
アニメ業界は横のつながりが強いしフリーランスが大多数だから1人のスタッフが複数の会社のアニメの作業をするとか当たり前にある
アニメを受注した会社以外に制作協力として別の会社が入ることも日常茶飯事
クローバーワークスみたいにスタッフ集めて独立したり潰れて元の会社に戻ったり他に吸収されたりするのも頻繁
そしてアニメなんてもんはチェンソーみたいにちょっとさじ加減間違えただけですぐ駄作になり得る
大ヒットしか生み出さない監督なんてほとんどいなくて新海ですら昔はイマイチな感じだったし大抵の監督は手掛けたアニメの大半が爆死してる リコリスは十分面白いし丁寧に作られてるけど
一旦冷静になって見ると本当に中二作品って感じがする >>87
記憶力がないんじゃなくて、周りが騒いでないと恥ずかしくて好きって言えないんだよw
だから、もう話題にしてないじゃん?とか言うと、それカッコ悪いから止めろとかいう リコリコはもう少し本気で日本舞台にしたガンアクションやってくれるかと期待してたのに
ゴミみたいなギャグとハッカーに逃げて終わった 孔明とぼっちが時期被りしなかったのは両者にとって幸せだったと思う
舞台もほぼ被ってるし音楽モノと言いつつ奇行やぶっ飛んだ設定がウケてた作品たちだから
被ってたら絶対どっちかが食われてた 今年のノイタミナ最高傑作のよふかしのうたがあるだろ ぼっちざろっくしか無かったな
今思うと不作の年だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています