【悲報】今年流行ったアニメ、ぼっちざろっくしかない [208586114]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぼっちは作画と楽曲に恵まれたなって印象だけど溶ける演出が苦手だわ あらゆる指標でぼっちよりリコリコのほうが上回っているぞ ぼざろ、水星、リコリコ、アビス、無職転生、オッドタクシー
今年はメチャ当たり年だろ 動画工房抜かれて落ちぶれちゃったのか
かわいいのは動画工房の時代もあったもんな >>75
きららは動画工房ってイメージあるけど一応クローバーワークスもその系譜ではあるってことか、なるほどなあ チェーンソーウーマンのせるふちゃんが活躍するはずだったDIYは >>79
普通に掛け持ちしてくれてるんでしょ
式守さんの作画レベルとかそういうものとしか思わない
うざい先輩の制作時点がいかにも旧来な体制としての比較と𬼀 リコリコって評価あんま良くなかったじゃん、一話しか見てないけど
ヒガンバナ吸ってイキッてたし
今年はガンダムとぼっちの年だったよ 制作会社でアニメの中身判断する意味ってあんまり無いんだけどね
アニメ業界は横のつながりが強いしフリーランスが大多数だから1人のスタッフが複数の会社のアニメの作業をするとか当たり前にある
アニメを受注した会社以外に制作協力として別の会社が入ることも日常茶飯事
クローバーワークスみたいにスタッフ集めて独立したり潰れて元の会社に戻ったり他に吸収されたりするのも頻繁
そしてアニメなんてもんはチェンソーみたいにちょっとさじ加減間違えただけですぐ駄作になり得る
大ヒットしか生み出さない監督なんてほとんどいなくて新海ですら昔はイマイチな感じだったし大抵の監督は手掛けたアニメの大半が爆死してる リコリスは十分面白いし丁寧に作られてるけど
一旦冷静になって見ると本当に中二作品って感じがする >>87
記憶力がないんじゃなくて、周りが騒いでないと恥ずかしくて好きって言えないんだよw
だから、もう話題にしてないじゃん?とか言うと、それカッコ悪いから止めろとかいう リコリコはもう少し本気で日本舞台にしたガンアクションやってくれるかと期待してたのに
ゴミみたいなギャグとハッカーに逃げて終わった 孔明とぼっちが時期被りしなかったのは両者にとって幸せだったと思う
舞台もほぼ被ってるし音楽モノと言いつつ奇行やぶっ飛んだ設定がウケてた作品たちだから
被ってたら絶対どっちかが食われてた 今年のノイタミナ最高傑作のよふかしのうたがあるだろ ぼっちざろっくしか無かったな
今思うと不作の年だな 今期だけの限定の序盤だけなら水星とチェンソー
後半はなしだな
ぼっちは明らかにステマ枠 数字で見るなら普通にスパイファミリーです🤒どんまい お前ら普段さんざん電通だのステマだの騒いでるのにぼっちを手放しで褒め称えてるの本当滑稽だわ 完全に忘れ去られたうる星やつら
俺も3話まで我慢したけど無理でした 映画も例年に比べて豊作ではなかった雰囲気あるな
今日アトロクで映画ランキングやってたけど
全体通してその年の顔みたいな作品がなかったように感じた
まぁ話題作網羅してないんで雰囲気レベルでしか言えないけど SPY×FAMILYは本筋忘れるくらい日常系に振ってて
「これなんのアニメだっけ?」ってなるな
アーニャが軸になって話しが運んで周囲の大人がストーリー展開してく感から
よつばとの亜種だと思ってる
その点から言えば面白い DIYの主人公は軽く知的障害持ってる感じがしてなんだかなぁ >>108
最高だったな
外人様の声を気にするように中国人に褒めてもらいたい驚きのクオリティだった だんだん上手くなるっていう部活感が無いのがいまいち面白く無かったなぁ
暇なアニメだったわ 魔女とぼっちがウケすぎて隠れているがDIYとアキバ冥途はかなりのファン獲得出来ていると思う アビスは続き物過ぎて今から盛り上がる作品ではない
リコリコは色々足りてない、本気ならブルアカくらい世界観に気合い入れるべき
ヤマノススメはいいんだけど序盤の総集編で注目度を下げたな
DIYはいくらなんでも地味すぎ
ぼっちは1クール内でもうピークを過ぎたので2期はうけない アーニャばっかり注目されがちだけど黄昏のシリアスなスパイ描写結構好き
2クール目最初の爆弾テロのアクションとか最終話の立ち話してる時の細かい心理や話術の描写がかなり良かった
テストの答案用紙とかテニスみたいなコミカルな雰囲気を多めにするのは作劇的にしゃーないんだろうけどスパイ描写には邪魔だわ アニキャラシコりおじさんの間で注目されても
それは世間で流行ったとはいえない >>17
これ数量限定版のほうに注文入りすぎて延期しちゃったからそれが入ってないんだよなー
合わせたら数字でそうではあるけど なろうはクソはとことんクソやからなー
ブレ幅がでかい
きららは平均して大体どれも一緒や >>87
なんなら毎クールごとにTwitterのアイコン変わるぞ 着せ恋
明日ちゃん
ぼっちざろっく
クローバーワークス過ごすぎない? 1.原作知らんけどチェンソーおもろい
2.アベマで一挙してたから見たけどパリピは見れたレベル
3.水星、リコリコは離脱 後宮は面白いしアニプレなのに流行らなかったな
ぼざろのリョウの声優主演なのに パリピすごい人気あったと思うんだけど、円盤売れなかったのはなんでや >>136
ケンモメンが明日ちゃん絶賛してたから観たらゾッとしたんだが
3話までが限界であの潔白さは度が過ぎてて気持ち悪くすらある
煽り抜きで誉めてるやつは病的鳥肌モノ
ぼっちとキセ恋は観てないけど明日ちゃんがそこに入ってる時点で残り2択も絶対ヤバい 高木さん2
くノ一
歩
しっぽ
大ヒットを飛ばさなくともこの一年で高木さんの作者はホクホクだろうな >>140
ネットの話のネタとして消費されるだけってパターンもあるからな 今期は結局水星とぼざろがトップで落ち着いたのか
ジャンプ系も強いの揃ってたのにな >>140
ラッパーが出る前の4話は全部良回なのにラッパーが出てきてからの8話は全部糞回だから >>141
キセなんか巨乳女子中学生とか出てきて
アニキャラシコり爺どもが大絶賛してたから察したれw *ステマ枠
リコリス
ぼっち
水星
チェンソー
アキバ冥途
鬼滅遊郭編
*当たり
後宮の烏
高木さん2
くノ一
よふかしのうた
RPG不動産
陰の実力者 >>1
むしろぼざろがあんだけ盛り上がったの凄いよな。
事前情報では全然話題になってなかったのに 制作者の腕一本だけで一気にのし上がった
矢沢永吉みたいなアニメ >>135
アイコン変わるとあれこいつ誰だっけってなるからあれ程々にしてほしいわ 邪神ちゃん3期もふるさと納税回3話も4話もやんなきゃかなりクオリティ高かったが… >>53
言うても美少女動物園アニメなんて心が死んでるおっさんキモ豚視聴者だらけだろw 今年も色々みたけどやっぱり水星が飛び抜けてるな
ガンダムは初代以降全く見てない自分や子供でも次が楽しみで仕方ない
リコリコとぼっちは制作陣が頑張ってるのは充分伝わってきたけどシナリオ的に見返したくなる要素はないな
スパイはもう良くも悪くも令和のコナン君やね安心と安定物件
あまり話題にはなってなかったけどよふかしと風都探偵が好きだったな
次点でエンゲージと後宮かな 時々でいいので
CUE!やアルスノトリアのことを思い出してください >>20
ヤマカンは割と元の原作に合わせようとしてるよ
らき☆すたも原作はアニパロものじゃなかったのを
次の監督が超絶アニパロものにしだした 今年は見てないやつも多いかもしれんがエクストリームハーツ1択 外に出るとスパイのグッズが一番みかける
全盛期の鬼滅並に ぼっちはあくまで女子高生の日常というレベルに落とした話だから許されている。決してこれ以上にビッグになることはない。
あれがガチのリアルの音楽やアニメと戦ったらどうなるかというと、パクりだらけの女子高生レベルの音楽ということになってしまう。 社会現象になったて言ってるが、アニメや漫画を普段見ない層には全く知られてないし、社会現象ていうなら楽曲も今年の年間のランキングの上位(10位内)に食い込むレベルじゃないと社会現象とは言えないな まだ週刊ランキングレベルだしw 有るにはあるが、最初だけ盛り上げといて
失速する作品ばっかだったよな
ぼっちは最後まで全力で走りぬけてたから
感心するわ 一般層はスパイファミリーだろ
幼女にはプリキュア以上の人気だぞ スパイファミリーのブームってTikTokとかの悪ノリかと思ったらクリスマスでシャンメリーとか山積みになってて驚いた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています