ナルト作者「新連載?余裕だよ」尾田栄一郎「何それ漫画ナメてない?岸本さんが考える以上に読者は漫画をちゃんと読むよ?」 [373620608]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>51
どっちのポジショントークもするつもりはないけど連載中と連載終了の人気の比較はフェアじゃないと思う 尾田くんはやりたいこと全部ワンピース内でやっててずるいよね サムライ8はむしろ気合入れすぎてわけわかんない感じになった気がする 偉大なるゆで先生もキン肉マンの後は何書いてもすぐに打ち切りになったくらいだし
尾田の言う事にも一理ある >>97
ナルトでやりたかったけど編集(超有能)に止められてやれなかったこと打ち込んでできたのがサムライ8やろ >>139
世界観は銀魂のパクリというかかなり影響を受けてるよな
初期のナルトって隠れ里に住んでて周りも異国情緒あふれる世界観だったのに
アニメ化進むにつれてどんどん現代風な建物になって生活スタイルも現代風になっていった >>142
マジだ…
スピンオフ2作品とも元アシではないんだな サム8はなんか初っ端からめんどくさい設定ゴリゴリ押し付けて来たのが漫画としてきつかったわ
有能編集の逸話とサム8見て岸本自体はただの絵描きなんだなとマジで思った エッチな女の子描けないもっさい芋臭い絵柄だからよっぽど話作るの上手くないともう無理だろう そんなことよりドッジ弾子にまたかわいいメスガキ出てきたぜ 好き勝手やったサム8が完全に💩だったからあれが単独での実力 ナルトの終盤にはもう症状出始めてたよな
仮にAとするとか 尾田くんは嫌いだけど、言ってることは間違ってなかった
岸本は慢心し過ぎていた
サム8語録とか言われてネットではおもちゃにされてるしww こんなこと書くと奥乙とか言われそうだけど
ガンツ作者ってめっちゃ有能だよな
唯一漫画全部集めて保存してるのGANTZだけだわ
エロ漫画ギャグ漫画ラブコメアクション全部入ってる
んでどこぞの大御所笑みたいにクソみたいな過去の話でグダグダやってないし
MAPPAひチェーンソーマンなんてアニメにしないでGANTZを原作通りに作り直してほしいわ
10万でも全部買うわ >>4
コンビニの小銭募金に1万円払って出た札も小銭も全部入れるワイルドな人間
常に草履をはいてるところからして野人的な感じなんだと思う >>164
俺の知り合いのワンピ信者は
ドフラミンゴと戦ってるあたりで死んじまったわ >>168
奥くんはオッパイのぷるんぷるん表現を開発したエポックメイキング天才だもんな
そこらへんの漫画家と違って毒吐いても許される本物の天才だし >>5
NARUTOは作者よりも編集が良かったドラゴンボールパターンだから無理
鳥山明が監修したドラゴンボール超はひでえもんだろ? ナルトは中忍試験だかあの辺は結構面白かった
サスケが拗らせてからあまり熱心に読まなくなったな 岸本の場合、NARUTOの映画的表現が天才過ぎたのもある
鳥山明とあだち充の才能を同時に満たすようなもんだった
それだけに「大口叩いて」「新人がやる失敗」で沈んだのが
衝撃的過ぎるんだよね 千鳥VS螺旋丸のシーンとか展開も情報量も演出も完璧すぎる 岸本は絵の構図にこだわり過ぎてストーリーとかおかしくなってる感じ
すげー見やすいけど面白くない
尾田は見やすさは学んで欲しいな
とにかくごちゃごちゃし過ぎだし引き算出来ないところがキツい >>93
編集が口出したけど/せいで受けなかった作品も山ほどあるだろうけどね NARUTOが世界観以外おもしろいのか?って感じあるじゃん >>172
編集に口出しされて〜なんてのも無いからな
あの性格だとそんなこと言われても絶対に受け入れないと思うけど
GANTZも俺が描きたいように描くだけだよ。みたいなノリなのにグイグイ引き込まれるもん ワンピースの初期見るとよく打ち切られなかったなと思うけどあれ人気だったのか
アーロン編からだろ面白いの >>84
駅に広告だして電通も関わってたから一生言われる >>191
少年漫画にしては絵柄も話も大人っぽすぎると思ったな
タバコ吸ってるキャラ出てくるし村を海賊に支配されて上納金とか渡してるし
子供のときは読むのに抵抗があったわ >>13
マダラもクソやったろ🤔
あんな引っ張るようなキャラでもあらへんし😕 >>84
同時期の鬼滅と比較されてる感がある
新人作家にベテランが大敗を喫してしまった 忍びという大人の世界で子どもたちが奮闘するのが良かったんだよなあ
二部も子どもといえば子どもといえるが・・・
サスケとの再会とか木の葉の忍びの掘り下げとかもっとやりようはあったろうに >>191
新連載で一番重要なのは期待感
「この漫画は面白い」じゃなくて「面白くなるはずだ」だからな
ワンピはその点超期待されてたはず
評価が固まってる今読むとまた違うだろう サムライ8は漫画としてはつまんないのはわかったけど
その自慢の設定でSFとしていいものはなんかあったの? 漫画なんて大抵グダグダやってんのしかないじゃん
小説と違って一冊完結の名作漫画がないことからお察し >>191
連載当時覚えてるけど、学校でとんでもない漫画がはじまったぞ!って皆んなでワイワイ言ってたの覚えてるよ
ゴム人間ってのがガキの心に刺さったんだと思う アドの人気と金かけまくった曲のおかげで映画が売れただけでオワコンなの自覚しろよ >>200
いつも敵の鋭利な刃物で傷ラケになりながらも
ルフィなら敵の大将をなんとかしてくれそうという期待感は常にあったな
アーロン編のカタルシスは初見で見たとき凄まじい物があってあそこだけ何回も読み返したなあ 自動車だってモデルチェンジして悪くなるのもあるじゃん >>52
うわ、これはちょっとなぁ
ワンピース最初から読んでる人なんて今もうみんなおっさんだし
何なら子供よりも多いだろうに 俺がナルトで一番好きな忍び月光ハヤテをあそこで殺すとかないわ
結局大技ぶっ放し漫画しか描けなくて小技で戦うアスマも後に退場させられてるし あとワンピースは初期の頃のキャラの体型が少女漫画にでてくるろうなひょろっとした体型で
ちょっと受け付けない自分がいたなあ
あの頃はまだドラゴンボールのアニメの影響を自分が強く受けてたんだなあと思う
やっぱり筋肉があったほうが強さに説得力が生まれるんだろうな 90年代黄金期の漫画担当(原作付き)の人と飲み仲間だったが、連載終わった後「次の作品は僕ら編集は口出しほぼしないんで、好きに描いてください、どんだけ趣味貫いても結構です、でもそれ終わったら僕らの指示にある程度従ってください」って言われたそうな >>74
ジャンプアニメの引き伸ばしの手法を漫画に逆輸入しちゃったから エアプの批判
NARUTO本編後の短期連載のころの対談なのに 尾田はマジで誰に対してもマウントとってくる
本当に偉そうな話しか聞いたことない >>212
それは尾田もわかってるだろうけど
それでも少年漫画はオンナや大人に向けて描いたら絶対ダメって信念の持ってるって話だったよ >>84
コケるにしても内容が酷すぎるし単行本も全く需要が無いのに書店に大量に押し付けたから 一発当てちゃって編集がただの原稿受け取り師になったらその漫画家は死ぬ ワノ国終盤からまた読んでるけどやっぱ離脱
尾田センセーの漫画ゴチャゴチャしててマジで見る気しないンだわ >>86
これ、最強キャラランキングスレの中でも最強なんじゃねぇの?
全てのステータス無限とかGetBackersのキャラよりつえーだろ >>5
アニメ化はしないだろうけど俺は高く評価しているサム8は教科書にすべきだよあらゆる悪手が詰め込んであるからな >>217
SPY×FAMILY作者は編集の言いなりになって作った途端に漫画が大ヒットしたんだからもう二度と編集に逆らえないだろな >>182
構図はトップレベルだけどコマ割りには言うほど凄さを感じない 尾田君は思い付きでキャラ増やすのもうやめなよ
毎度びっくり人間ばかり増えてもうだれがだれだか覚えるのすらめんどくさいんだよ 弟の漫画はガンガンでやっていたけどもアレはその後、どーなったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています