映画『パラサイト 半地下の家族』(2019) テレビ東京 24時50分~全員失業中の一家が豪邸に寄生し…アカデミー賞4部門受賞の傑作 [157470334]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シネマスペシャル!「パラサイト 半地下の家族」字幕放送二ヶ国語放送
テレビ東京
2022年12月29日(木) 24時50分~27時30分
「非常宣言」「パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女」公開記念!世界中の映画賞を独占した大ヒット作!
韓国映画として史上初のアカデミー賞4部門受賞の快挙!
番組内容
出演者
ソン・ガンホ(キム・ギテク)声:山路和弘
チェ・ウシク(キム・ギウ)声:内山昂輝
イ・ソンギュン(パク・ドンイク)声:東地宏樹
パク・ソダム(キム・ギジョン)声:近藤唯
監督・演出
【監督】ポン・ジュノ
【脚本】ポン・ジュノ、ハン・チンウォン
制作
【製作年/国】2019年/韓国
ストーリー1
狭く薄汚れた半地下住宅で暮らす4人家族。父のキム・ギテク(ソン・ガンホ)は度々事業に失敗して失業中。
母チュンスク(チャン・ヘジン)は不甲斐ない夫に強く当たり、息子のギウ(チェ・ウシク)は大学受験に落ち続け、
娘のギジョン(パク・ソダム)は美大を目指すも上手く行かない。そんな一家は内職で日々を食いつないでいた。
ある日、名門大学生となったギウの友人が、自分に代わって家庭教師をしないかと持ち掛ける。
ストーリー2
ギウが得た仕事は、高台にあるIT企業の社長パク・ドンイク(イ・ソンギュン)の大豪邸で、高校生の娘ダヘに英語を教えること。
やがてパクの妻ヨンギョ(チョ・ヨジョン)から、息子ダソンの美術の家庭教師も探していると聞いたギウは、妹のギジョンを素性を
偽って紹介する。次に父、母と、一人ずつパク家に居場所を確保していくキム一家。しかし豪邸には思いも寄らぬ秘密が隠されていた…。
https://www.tv-tokyo.co.jp/broad_tvtokyo/program/detail/202212/27357_202212292450.html これBSテレ東が作った吹替版だな
地上波でやったのは日テレ吹替だな 寄生虫が一匹、また一匹と増えていく様子とかエグいよね これが韓国映画最高だと思ってたらこないだ初めて見た母なる証明が頭一個抜けたわ
オールドボーイも面白かったけど、韓国映画のこういう系でおすすめある? 年末はこれ見るのおススメだわ
大掃除のモチベーションかなり上がるぞ >>14
まあ、ぶっちゃけそうなんだよな 韓国の貧困ネタはなら、息もできないのほうが胸えぐってくる。 >>29
たまたま同時期に作ってただけ
監督同士が対談で言ってる 韓国映画で面白いのは、パラサイトもそうだけど、こんなとこ人が住んだらいかんだろって劣悪な物件が出てくるとこ。
半地下で便所が一番高い位置なら、そりゃウンコが家中に逆流するわw
息もできないでも、普通の一軒家の玄関だけ区切ってワンルームで間貸ししてるようなとこ住んでる奴出てきて
サラ金取り立ての主人公にフルボッコされるからには貧乏でサイマーだからそういう物件に住んでるんだろうけど
あれは面白い間取りだったな。玄関だけのワンルームw >>22
俺も母なる証明の方が上だと思うわ
エンタメ色はパラサイトの方が上だから幅広い人気になるのもわかるけど
次見るならチェイサーとか合うんじゃないかな >>22
その辺りがまあ最高峰の部類だから匹敵するやつはなかなか無いかもしれないけど
個人的にはファン・ジョンミンが出てる映画を推したい
新しき世界、アシュラ、コクソン、国際市場で会いましょう、ベテラン、全部良かった >>32
お金ないひとはほんとにそういうとこに住んでるみたい
家が地下だから洪水で住めなくなったとか経験談読んだことある かくれんぼまでは自分の癖をくすぐられるけど
オチをつけるために暴力的になっていくと早く終わんないかなってなった映画 前編中編後編とジャンルがころっと変わる感じがするけど話も脱線しないし上手いよな これとジョーカーが同じ年ってところに世界中ですげぇ格差社会が表面化してんだなぁ
って気がする。 映画の内容はともかく年末年始らしい編成でいいですな テレ東がこんなん流し始めるってことは
いよいよ底辺のレベルで日本が沈み始めるか
来年無事に乗り切れると良いな これは面白い
韓国うんぬんで食わず嫌いせずに見た方がいい >>34
>>35
サンクス
挙げられたやつは見てみるよ 魔少年ビーティーでこういう話あったな
荒木飛呂彦の >>22
殺人の追憶。パラサイトと同じ監督
あと上にも上がってるけどチェイサーも。監督は違う人だけど面白かった。両方実在事件がモデル ジャージャー麺みたいなのがすごい美味しそうなんだよな >>54
地域差とかあるかもしれんがイオンにある偽カルディで売ってたよ
見た目より味薄目で美味しかった 言うほど寄生してたか?
一応全員やる事はやってたし
誰とは言わんがホンマの寄生虫は一人いたが お手伝いさんが謎の訪問してからの展開はマジでビビった
カメラワークもいい そういえば、日本で舞台版パラサイトをやるとかスレ立ってたな >>69
殺人の追憶と母なる証明のラストがヤバすぎたからなあ
いまでも脳裏に焼き付いてる程や
前2作の監督だから期待値が上がりすぎててちょい肩透かしだったが悪くはなかったって所かな 先代が雨の中戻ってきて嫌な笑顔浮かべてるシーンの「あ、流れ変わったな」感は異常 サーロイン肉使ったなんかよくわからん汁なしラーメンみたいなのがうまそうだった >>42
ジョーカーのほうがぜんぜん上だと思ったから、アカデミー作品賞やったのは政治的配慮としか思えない。
公開当時外国に住んでたんだけど、パラサイトなんて全く客入ってなくて1週間で打ち切りになってた。 めっちゃ楽しめたけどオスカー作品賞とるほどのもんでもないだろ
ジャンル映画っぽく感じたわ 殺人の追憶も良かったよな
あの余韻の残る終わり方が素晴らしかった 受賞作の肩書きが無駄にハードル上げてるが
エンタメ映画としては普通に面白いし力作 面白いことは面白かったけどそこまで衝撃的ではなかった
韓国映画なら他にもっと面白いのたくさんあるだろって感じ >>76
いや妥当だろ
金持ちの生活を見せつけられて貧乏人が自身の不幸に気づくって
現代のSNSで世界的に起こってることを直接描写せず作品に落とし込んでるし
災害ですら金持ちにはポジティブな面しか見せないとかコロナで起こったことそのまんまやん
タクドラとキングオブコメディ焼き直しただけのジョーカーが負けるのも当然だよ
パラサイトは底辺の「今」を表現してんだもん >>87
オクジャとかスノーピアサーとかつまらんよね
吠える犬は噛まないのほうが遥かに面白かったわ🐶 >>84
そういわれてみれば納得もするなw あなた考察が深いね 面白いは面白いけどあんなに持ち上げるほどではないからあまり期待すんなよ 少なくともドライブマイカーよりは見応えありそうだね
録画したの見るかあ ドライブマイカーとは全然違うでしょ
こっちはサスペンスの要素が強い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています