ぼっちざろっくのせいで「けいおん!って言うほど面白かったか?」という声が出始める [208586114]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
白石稔とかいう声優
アキラ様
ごとぅーざ様
とかふざけすぎ けいおん以降にアニメ化されたバンドアニメ
BanGDream→アイドル寄り
天使の3P→ロリコン
覆面系ノイズ→ロキノン
風夏→エロ、殺人トラック
ダイナミックコード→ダイナミックな作画崩壊
SHOW BY ROCK→オタク向け
ぼっちざろっく→オタク向け >>408
あずにゃんが9話に出たら竹達彩奈が一躍有名になったもんな
ぼっちのキャストはあまり…
喜多ちゃんの声優が絶賛されてるが起用だけど
んほるような破壊力ないし >>435
それはあずにゃんというより彩奈の人気が高かったのも影響してる
けいおん以降、1番出演が多いのが彩奈だったし結婚後もけいおんの5人の中で1番出演率が高いのも彩奈
逆に見なくなったのが処女厨に粘着されまくった豊崎愛生 ぼっちざろっくってそういう話題になるほどでもないただのいつものきららだろ けいおんは当時食指が動かなかったんだよな
なぜかは知らんが >>438
いやそうじゃなく登場した回だけで有名になったという意味
今でいう声豚が画像ぺたぺたしまくりキャッキャキャッキャしまくってたし >>385
同じなのは名字と担当楽器だけで立ち位置も性格も全然違うし別にそんなこだわる必要なくない? >>346
ぼっちより虹夏ちゃんの方がかわいくて性格もよくて結婚したいのにツイッターにはバカしかいないのか まあ次にバンドJKアニメが出た時にどうなるかじゃないの
俺はまた比較対象にけいおんが出てくると思うけど ハルヒもけいおんもらきすたも面白くなかった
作画が良いという当時の珍しさでヒットしただけ ドラム演奏中の
虹夏の股開きがエッッッなんやけど
りっちゃんの時はその感覚はなかったよな?なんでや? 唯に比べると卑屈なぼっちのほうが共感できるところが多い >>441
当時情報がブログぐらいでそこの車の中で撮ったロリロリの画像で13歳くらいじゃねとざわついてたなw
覚えてるやついねーかな けいおんはハイジ系。オーソドックスな日常芝居の積み重ねでキャラの実在感を出す
ぼっちははっちゃけた作画、それと撮影で様々なアニメーション技法を見せて飽きのこない画面作り
どっちもいいんだよ >>346
良くも悪くも「Twitterでアンケートしたんだろな」ってのが一目で分かるランキングだな >>451
ぼっちはチェンソーマンがアニメ的な描写を避けたから叩き棒として持ち上げられた感はある ステマだから放送終わって業者との契約切れたらいきなりなかったかのように誰も語らなくなったよな 京アニのけいおん顔を引きずった時代は嫌だったな
甘ブリまで待つ必要があった >>457
キャラが禿げるのだけはほんとに酷かった
キャラ萌えアニメでそこを省略すんなよと 面白さはともかく
2期あたりから急激に撮影凝りだしたな
そしてどんどんコテコテになっていくのだ なんだ?今頃13年も前の作品を相手にしてたのか
道理でぼっちもどっかで見た演出の焼き直しばかりだなって印象を受けたわけだ けいおんはギター売れたけどぼざろはどうなん
レスポールカスタム高いから気軽に買えんと思うけど ぼっちは2期どうすんだろな
実力不足に悩むのがメインだから1期のクソ上手い演奏のあとじゃ無理しかない けいおんは初心者には最高に優しい
ぼっち見て曲のコピーをやろうとする初心者はすぐ止めるだろうね(ドラムは知らん) ぼっちざろっくもけいおんも別にギター布教アニメではないし >>470
バンドリと同じ楽器メーカーとのタイアップという印象はある ぼっちはプロ目指してる設定がこの後どうなるんかね
けいおんはあくまで青春に限定したアニメだったけど けいおん前のらき☆すたとけいおん後の日常は面白かったけど
けいおんて背が高いだけで別に面白くなかった ハルヒのライブは今でも伝説だわ
あれを超えた盛り上がりはけいおんもぼっちも出せてない >>475
なおヤマカン演出の実写丸パクり
チェンソーマンも実写を目指しちゃうの仕方ないね けいおんは元から面白くなかった特に2期
それはともかくぼっちざろっくもたいして面白くはない
特に楽曲に関してはけいおんのほうが圧倒的に上 ボさロの方がつまんないね
まずぼっちじゃないからね
そこからもう終わってるんだよ
信者向け 当時から何がおもしろいのかわからなくて不思議だったけど結婚するなら紬ちゃんがいいです ぼっちがセミのお墓を作ったり楽器屋でずっとヘドバンしてるとか
全然笑えないんだけど面白いって書いてるのはクスっと笑ってるって事だよな
やべーよ ベックは名作やろが
ぼっちは10年後語られることはないだろうけど今期の旬
けいおんは同調圧力だけのゴミ どっちもオモロイよ
90年ぐらいにバンドクエストで同じ事やろうとしてた深澤美潮は幾ら何でも早過ぎた 1期は結構よかったけど、2期は数回を除いてダルかったよ
映画は最悪 くそつまらん アンチが多いのは人気作品の証拠
※ただしチェンソーマンは除く >>487
チェンソーマン信者モメン
胸を揉みたいだのベロ入れてチューしたいだのファーストキスがゲロ飲みだの
これが一般受けすると思ってたのって問いにダンマリで他の奴とレスバしてたわ ぼっちざろっくに関して言えば個人的には主人公が一日6時間練習してた頃を多くの尺を割いて映像化して欲しいんだわ
スクールオブロックみたいな泥臭いアニメ作品はBeck位しか知らないけど結局需要無いんだろうな 売れないバンドが絆を深めつつ人気を集めるというありがちスポ根亜種の定形を
脱したのがけいおんの凄さだろ
だから面白くはないんだけど >>463
ぼっちが自分で買ったヤマハのパシフィカの黒は在庫切れになってるな
爆売れはしてないと思うが ぼっちざろっくってそこそこ笑ったけど
2回見ようってならんな けいおんに限らず当時の京アニ作品はオタク臭すぎて健常者にはとても見れたもんじゃないのにネットで声デカい奴が必死に持ち上げてた けいおんはコージー・パウエルネタやった回がピークだったな。 原作すらさらっと流したのに無駄に触れるとそれは蛇足にならんか? >>129
何で消すねん
消すならツイートすんなや >>129
誰が有名な幹部待遇なんか知らんわ
絵コンテ
麦野アイス 澤田前 江島泰男 宮崎なぎさ 藤原良二
山岡実 香川豊 千明孝一 小林一三 平沢真
演出
中嶋清人 吉田俊司 澤田前 江島泰男 小野隆宏
金承徳 神戸唯 粟井重紀 李豪世 大久保亮
南野いんこ 井上美香
作画監督
菊永千里 海保仁美 金?浩 山﨑輝彦 永田文宏
菅原美智代 堤絵梨果 Jumondou Seoul 深見沙和 吉村恵
白崎詩織 藤田真弓 陳亮 李智悟 池添優子
谷口繁則 高成雲 許亨準 畠山元 当時リアルタイムで見ていたなら、絶対にけいおんがぼっちより下とは言わんだろうって >>266
でも結局また学園モノに退化して学園祭ライブやってんじゃん 最新アニメなのに古いアニメを相手にしてる時点でどっちが上か分かるよね アニメ版けいおんは言わば監督の女子校時代の再現映像でリアルな空気感がウリ
当時から言われてたけど別にキャラが死ねば中身があるというわけじゃないからな >>506
漫画読んだけど学園祭まででバンド結成とキャラ紹介みたいな感じでここから困難乗り越えてみたいなふうになっていくわ けいおんは始めからツマランと思っていたぞ
ぼっちはギャグ漫画としてはそこそこ面白い アニメに飢えてた頃の作品だしな
昔のほうがライバルが少ないから印象に残る 一番の見どころを縞柄どんぶりでお茶を濁した演出は一生恨む どうせ冬アニメ始まったらぼっち?何それ?になるんだろお前ら豚は けいおんは当時から絵が無理だった
ぼっちは見れる絵だから無理じゃなかった 養分のオタクはキラ☆キラってゲームがあるからやりなさいよ けいおん今見返せって言われても無理だろ
マジで無理だぞリアタイでもつまらなすぎた ぼざろはぼっちパートのギター難易度鬼畜だぞ
自称セミプロレベルの俺が全力で弾いても結構ミスる ぼっちは陰キャあるあるネタ(笑)が受けてるだけだろ?
曲はゴミだよ
けいおんもだがな(笑)所詮アニソン(笑) 陰キャあるあるネタ(笑)とか一度見れば十分だからな(笑)
けいおんをもう一度見ろと言われたら苦痛だろ?それと同じ(笑) >>481
ハッタショが絶賛してるからな
アニヲタがそもそもハッタショってツッコミはなしな笑 ばざろって、質は良くて安定してるなぐらいに思ってたが
見終わると結構心に残るね >>81
付き合わされた原作も間延びしちゃってたよな。 >>377
アニメの製作委員会に入ってない芳文社は、テレビシリーズの終了に合わせて引き延ばしてから連載終わらせたのに、その後の劇場版の盛り上がりに便乗して無理やりかきふらいに描かせた説がある。
かきがペンネーム変えて他誌で連載始めたのでそういう話がでてきた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています