月刊アフタヌーン、変わり果てた姿になってしまう [492515557]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逮捕しちゃうぞってまだやってんのか
あの婦警もう還暦くらいだろ イッサクだけ面白い
ベアゲルター隔月だし波よは進まないし もっとジャンプ馬鹿にしてそうな斜に構えた意識高い系作家に描かせろ 波よ聞いてくれは宗教の辺りからついていけなくなったわ
最初の方は面白かったのに いつの間にかまともに読める作品が1番多い雑誌になった 皆川こんなところで連載してたのかマジで知らなかった メダリストと宝石の国と来世は他人がいいは単行本で読んでる 皆川亮二ぶっちゃけ誌面だと浮いてけど俺はファンなので楽しく読んでる なんか昔とあまりメンツ変わってない?
こんな保守的な雑誌だったっけ >>8
連載開始時に高1だった読者がプロ入りして引退するくらいの時間が流れてるのよな
ちなみに斎藤佑樹は主人公達の一個下 天国大魔境はもうすぐ終わるんかな
学校編がほぼ終わったっぽいし ダーヴィン事変は海外ドラマ好きはハマると思う
てか海外ドラマ化して欲しい げんしけんホモルートに進んで
オタクの時代は終わったのだと悟った いや全体的に面白いよアフタヌーン
ここ2,3年くらいを一気読みするのお勧め
飛び抜けてるのは宝石の国くらいだけど >>1
コスプレイヤーに中出し決めて結婚した人まだマンガ描いてるんだな 一回も読んだことないけどアフタヌーンてゴラクとかの仲間じゃなくてモーニングよりも子供っぽい雑誌なんか 歴史ものが色々あるのは嬉しいんだけどどれも連載が安定しないのがなぁ
一番年寄りの安彦良和が一番休まず描いてるってどうゆうことだよ 天国大魔境しか見るもんないな
蟲師げんしけんの時代は定期購読してた ケンモジ的な黄金期って寄生獣やBLAMEが載ってた90年代頃かな?
最近はブルーピリオドのヒットでまた変わってきたのかな
五十嵐大介って今女性むけ漫画雑誌で描いてるのか
ディザインズは最後らへんが久々に初期の『はなしっぱなし』を思い出させる感じがあって良かったからまた戻ってこないかな スキップとローファー好き
芦菜野ひとしと植芝理一がいないとアフタヌーンぽくないな メダリストとスキップとローファー
これめちゃんこ面白いから
毎月泣けるし >>54
高校から大学生くらいがターゲットだったと思う これ先月発売したやつだよな来月も宝石の国が休みだったら耐えられない こぢんまりというか身近な現実の延長線上みたいな話が多くなったよな 破天荒な設定、悪く言えばデタラメなのが減った 青野くんは新機軸ですげーぞ
こういう作家発掘できるからアフタには価値がある たまたま今月休載だけどワンダンスおもしろいよ
漫画でダンスを表現するという難しい技をあっさり実現できてる まだ残ってたんか
読まなくなって10年以上経つと思うが
って大振りまだ続いてるんか?
キャプテン方式? おおきく振りかぶってってまだやってんのかよ
なんか気のすごく弱いピッチャーがキャッチャーにおんぶに抱っこの情けなさ え? 波よ聞いてくれってまだやってんの? とっくに終わった気がしてたけど、落ち思い出せないな 作品毎にファンが分裂してそう
単空本は買うけど雑誌は買わないみたいな 青野くんに触れたいから死にたいが確変起こしてるから絶対読むべき! ブルーピリオドって面白いか?
異常な早さで上手くなっていって違和感しかなかったから途中で読むの辞めたんだけど
藝大入ってからが面白いのか? ブルーピリオド
来世←しんどくて切った
スキップとローファー
イサック
天国
波よ←単行本買ってるけど読んでない
青野くん←しんどくて切った
無限←本編以外蛇足だろ
カラスヤサトシ←意地でも読まない ブルーピリオドはワナビーの集まりに行くようになったあたりで読むの止まっている 安彦良和は天の血脈で酷い終わり方をしたが今のはどうなるんだろ フラジャイル
おおふり
もうしま
くらいしかわからん 初期のイサックはすごい緻密な書き込みだったけど作画にコストかけられる程売れてないのかちょっと絵が荒くなったよね 編集が優秀なんだろうな
初連載のメダリストも面白いし >>1
今のほうが人気だと思うけど、昔のアフタヌーンのが好きだったなぁ
ディスコミとか寄生獣の序盤、岸和田博士とかがあった頃
どこぞの外国人の単発漫画が掲載されてたり
かなりダークな漫画だった
その中で女神さまだけが救いだったという そういや沙村の読み切りの回顧漫画あったじゃん
あれに出てくる下ネタ好き編集者が引っ張ってこようとしていた漫画家って
久米田以外に候補ある? ヒストリエ・宝石・ヴィンサガがあればグッと良くなるやん おお振りどうなった?
崎玉とかいう雑魚の集まりに負けたところで失望して読むのやめちゃったけど >>100
>>1のクォーツなんたらは外人の作品だぞ おおきく振りかぶってまだやってんのか
もうプロチームとかに入団したのか? >>44
作者が構想練ってるとき阿部の名前がシンノスケだったのを
高校生の阿部慎之助見てタカヤに変えたらしいからな
タカヤが1年過ごした間にシンノスケはプロ入りから選手生命全うして巨人のヘッドコーチだ メダリスト面白いんだけど急にキャラ増えた上にそいつらのお涙物語もやるからよくわかんなくなってきた ヒストリエは単行本で読みたいからたまに掲載されてもスルーしてるが肝心の単行本がずっと出ない >>112
昔から連載もあるんだけど、単発読み切りがすげぇのが多かったのよ
今もそうかもしれんけど、コマ割りだけでセリフが一切なかったり
サラリーマンのくだらない一日を描いてたものだったり
今もそういう流れを組んで続いてるんかな フラジャイルと天国だけ読んでる
フラジャイル最近病理関係ない話多いよね >>68
青野くんの過去の虐待を見せられて読んでるの毎月しんどすぎる イサックってこれ相当面白いよな
アニメ化されたら人気爆発しそう >>108
知らない作家だけどそっち臭いな
正直久米田がアフタってさすがにネーヨって思うし 00年代後半以降なんか前衛漫画雑誌ってぱっとしなくなったな。ネットで発表できるからということで
オワコンなのかね メダリスト面白いけどロリコンとか思われそうだから言わない プーねこの6巻4月ぐらいから欠品状態で買えないんだがいい加減重版してくれよ 天国大魔境(主人公女(男精神)が元カレにレイプされた) 天国大魔境とかいう作者のファンが読んでも死ぬほどつまんねーやつを今さらアニメ化するとか 逮捕はアフタヌーンじゃなくてモーニングだったな
女神さまがアフタヌーン
どっちも同じようなもんだけど >>1
むかしは漫画界の虎の穴感があって海外作品もあったのに
今のは何となく微妙になろう系っぽいな メダリストとスキップとローファーおもろいぞ
普通に泣いてしまった アフタヌーンより他誌の方がアフタヌーンっぽい作品増えて来たよな まあアフタヌーンを実際に愛読してる椰子を初めて見た時はガキっぽいって思ったけど
読んでみると意外と当たりが多かったんだよな、かつては >>150
去年一昨年くらいから別人が描いてるスピンオフだよ メダリスト、スポ根興味ないし絵も苦手だからスルーしてるなあ
アフタは今でも読み切り多いよ 外人かどうかは知らん >>150
まぁ本家は普通に凛の復讐を果たしたところで物語終わっちゃうしな
万次さんも万次さんでなんだかんだ維新後にも普通に生きてるしな >>58
人によるだろうがおれは90年代を推すわ
その頃の四季賞まとめたのを電子書籍で読んだけどやっぱ面白かった スキップとローファーめっちゃ好き
女作者の作品あんまり刺さらないんだけどこれはめちゃくちゃいい 救済多いけどここのところのアフターヌーンは相当強いと思うんだけどそんなに売れてないんだよなぁ あと最近休刊したらしいイブニングは
なんとなくモーニング2軍とか別冊みたいな存在感だったな
モーニングにハマってた頃は週の初めにモーニング禁断症状になってイブニングにも手を伸ばしたけど 女神さまが始まったころはホッチキスで真ん中を止めていた
ヤンマガ程度の厚さだったんじゃ >>16
ヒストリエは一応区切りの良いとこまでやったから作者から終わった宣言あったぞ
第一部完ってやつ >>153
スピンオフなのか
>>156
不死身漫画はラストが難しいよな 週刊で1話完結のはいいけど、連続物で何ヶ月も同じシーンが続く奴は興味が持続しなくてけっこうスルーしてたっけ
単行本になっても一気読みで終わっちゃうから、けっこう効率の悪い仕事だなって思った ヒストリエが一区切り付いたのでしばらく休載になったけど
しばらくは1年ぐらいなのかな?
再開したらいきなりアレクサンダー大王死にかけてそうw イブニングが2月28日で休刊
アフタヌーンは逮捕しちゃうぞを復活させて延命措置を図ろうとしている >>162
沙村は短中編もうまいよなとくにハルシオンランチが好き
コメディタッチなのにストーリーテリングがうますぎてびびった記憶がある
むげにん早く切り上げときゃもう一つ代表作できたかもしれないけどまあ今は今で面白い ヒストリエはタッチ真似できる奴雇って書いてもらえよって思う ヒストリエは連載初期は週刊で読んでたけど
今は電子版でたまに新刊を読む程度 週刊じゃねぇ月刊…って事はたぶん紙では読んでないなたぶん >>177
ヤングアニマル掲載で完結したよ
アフタヌーンとは関係ないよ
皆川亮二おるやん
あとおお振り連載再開してたんんだ >>14
大蜘蛛ちゃんフラッシュバックが打ち切られてから2~3年くらい音沙汰無しなのが悲しい >>1
アフタヌーンらしいのは「波よ聞いてくれ」ぐらいだな アフタヌーンって「神戸在住」が載ってる雑誌ってイメージ
あと黒田硫黄が書いてる
ちなみに俺は46歳 ヒストリエは今いつもの単行本作業中ですね
夏までには発売されることでしょう 今連載してる中でフラジャイルよりも面白いのあるの? 波よ聞いてくれまだやってんだ
そんな引っ張るほどの話じゃないだろうに >>194
黒田硫黄は今なにしてんの?
作品待ってるんだが ヒストリエとヴィンランドと霊媒探偵が
休載じゃ読むとこ無くてただの重いゴミだな 最近のアフタはキラキラしすぎな気がする
意識高い漫画とサブカル拗らせ過ぎた漫画とダメ人間のおっさんが描いてる漫画が少ない >>202
そのレスで速攻思い出したのが
古くなったオナホを湯煎で溶かして新しく再生するやつ >>193
新大陸で農業やってる
原住民ともめ始めたからこれから佳境や
失敗する未来を知ってるからしんどいよ >>193
いつまでそれ言い続けてるんだよ
既刊 23巻
農業辺 8巻後半~14巻 逮捕と野球と新海誠しかわからんわ
この雑誌全然話題にならんな >>13
大事な物っていわれて真っ先に「最新鋭のPC-9801」が出てくる女子とかだからなぁ >>203
懐かしい
もうセクシーボイスアンドロボは20年前の作品なんだよな >>1
メダリスト
来世は他人がいい
おおきく振りかぶって
フラジャイル
ヘルハウンド
ブルーピリオド
スキップとローファー
カオスゲーム
ダーウィン
天国大魔境
青野くん
宝石の国
ヒストリエ
俺が毎月楽しみにしてるのこれだけあるわ
一番読む作品多い雑誌だろ >>198
なんかまた宗教関連出てきてミナレと瑞穂はここ一年くらい雪山で遭難してる >>220
インディアンと対立フラグ立ったとこまでは知ってる >>214
今32の俺が中学生のころ、週間少年サンデーで連載開始だったんだよな。。
まさかプラネテスとヴィンサガで作家生命を終えるとは >>215
なるほどな
だからあんな感じのノリの異世界おじさんとか今やってんだな ヒストリエは史実がぎっちり引っ張るほど無いんやから休載たまに載るぐらいでちょうどええやろ ヴィンサガはどう終わらせるんだろうな…
史実に沿うならハッピーエンドは無理だよね ああっ女神さまっ
寄生獣
ディスコミュニケーション
ヨコハマ買い出し紀行
俺の読んでたアフタヌーン >>175
ベアゲルターがキチンと終われば代表っても良いような
波の方がノッてる感はあるけど >>222
あの頃の黒田硫黄は描くもの全部面白くて勢いあったのに突然作品が出なくなった
そう考えると漫画家も怖い商売だよな
一度当たった長編引き伸ばすのも仕方ない面あるわ >>225
めちゃくちゃつまらんよなぁ
全然ラジオしてないし >>210
個人的にはイマイチ皆川亮二と異世界転生がこんなに相性悪いと思わなかった >>108
ようしらんけど下ネタ言うてもギャグ振り100パーで全くエロく無いからのう なんかサンデーみたいになってきたね
義理のある人ずっと使い続けてる感じ >>190
東雲うみ絶妙な地味さがセフレに似てて好印象 >>210
ダメかな
なかなか当たらないから設定捏ねくり回した感じ >>205
シドニアから入ったからシドニア好きだけど今のは体調とか心配になるわ 大手はバブル入社組が全部ぶっ壊してる。
お前ら信じられんかもしれないがホント馬鹿だから。 なるたる
無限の住人
ハトよめ
ディスコミュニケーション
ああっ女神さまっ 女神様の続編の後は逮捕しちゃうぞの続編とかヘビロテ過ぎる
もうそれ以外描けないんだろうけど
でも再アニメ化期待してます ロリマンにロリセックスを描いていたアフタヌーンは死んだ アフタヌーンは二度黄金期があって
一度目が94年以降
寄生獣、無限の住人、女神様、地雷震、
勇午、ヨコハマ買い出し紀行あたりが同時に載ってた時期
植芝とか黒田硫黄もいた
寄生獣は95年に終わるが90年終盤には
BLAMEやEDENやなるたるが出てきて誌面は濃くなってくる
で、二度目の黄金期が2002年以降
げんしけん、蟲師、おお振り、ヒストリエ、
ラブやん、もっけなどが
02-03年の1年半くらいの間に相次いで始まってる
五十嵐大介やとよ田みのるや篠房が出てきたのもこの時期
個人的にはここがピークかな
第一次黄金期のメンバーもかなり残ってたし アフタヌーンて何気にアニメ化作品多いよな
アニメ化されなてなくても面白いのが多いし 90年代のアフタヌーンめちゃくちゃ好きだった。。。 >>223
だいたい面白いよな
読みもせずに批判してるやつらはもったいないわ >>254
そのころのおお振りの面白さを思うと現在のそれは絶望的に凋落したな
完全に惰性だけで続いてる 2011〜12年くらいに佳作漫画が長続きせずに終わってった頃はもうダメっぽい雰囲気が漂ってた
今の連載陣は勢いを感じる 小学生の時に入院しててジャンプ頼んだらババアがアフタヌーン買ってきた。BLAME、寄生獣、犬神とかグロいのばっかでキモかった、今思えば名作揃いだけど。 寄生獣で見てたけど、当時として感性が面白かったというか地獄の家が印象深いなあw
女神ガンスミスキャッツディスコミュはオタク感というかつまらなくてパラ見w
濃いラインナップだけどあの中でも岸和田博士はかなりふざけてたw
あの頃のアフタ編集は熱かったから読み切りはレギュラー陣以上に楽しみなところもあったw なるたるの人気投票が3桁だったの覚えてる
皆川の漫画はそんなに悪くないと思うよ
というか、そもそも皆川ってそんなに面白くないだろ 四季賞の博内和代先生の読み切りの
「チャックのある風景」「外環視点」「バナナ チ○コ」「SEA SIDE SOUVENIR」
死ぬまでにもう一度読みたい・・・
とんでもない衝撃を受けた作品だった・・・
いずれコミック化されると思って掲載されてた号のアフタヌーン処分しちまった・・・
めちゃくちゃ後悔してる・・・ >>262
かーちゃんに雑誌頼むと8割くらい違うの買ってくるよなw あれ、アフタって隔週じゃなかったか?
いつのまに月刊になってんの おお振りってまだやってんのか
いい加減甲子園行ったのか? >>263
ARMSは面白かった
D-LIVEもそこそこ良かった
その後はずっと酷い >>271
パーティ増刊の頃から月刊以上やろ
隔週はアニマルやないの? >>254
EDENスタートした頃は凄い漫画が出てきたモンだと思ったんだがな
その頃だと風林火斬が好きだったな あー木村紺ってアフタだったか
からん打ち切ったの今でも赦してないからな!! 一時期かなり低迷してたけど
最近はかなり読むの増えたぞ
赤坂弥一郎とかやっと導入終わって面白いと思えるとこまで進んだ感じ
田舎の悪いとこ描けてるわ
月刊だからかクロコーチとかダイマジンより展開すげーゆっくり オサレぶったオタ向け漫画なのは変わってないんだろ? スキップとローファーてアフタヌーンだったのかよ少女漫画と思って読んでた ぷーねこと逮捕があって恐ろしいまでに変わってなかった >>279
遠藤はイタさ前回で青臭く勝負というよりもむしろ堅実な実力派という感じになったね
でも安定して作品出せてるから良かったんじゃないの BLAME!とか地雷震とかディスコミュニケーションとか茄子とかめっちゃ好きだったなぁ・・・ 黒田硫黄はオリジナル連載は全部読んだ記憶があるけど
かなり特殊な作風だよね?
あそこまで黒々とした線の作家は
高橋葉介くらいしか思いつかない アフタやモーニングってよく知らん外人が描いてる漫画ちょこちょこあったな タイトルだけ覚えてるのがカニロボの気持ち 逮捕しちゃうぞとか自分が中学ぐらいのときからあるな
つまんないって言って他の人から反論された記憶 勇午やエンブリオ、話しっぱなしやブルーワールドとか
地雷震やBLAMEを掲載できるのがアフタというかw
スカタン野郎は面白くないけど絵はめちゃくちゃうまかったw すげぇ見覚えあるラインナップだけど、10年前からこんなもんだろ。
鬼頭や市川春子がいるかぐらいの話じゃね? 博内和代作品集をなんとかしてコミック化してほしいわ・・・
死ぬまでにどうしても読みたい・・・ >>261
BLAMEはかっ飛んでたね
世間じゃまだブロードバンドどころかi-modeすら出ていない時代に、世界が電脳化されて神のようなネットも存在するけど、ネット接続遺伝子を持った民が居なくなった世界を書いて、ネット接続ブームを逆方向から描いてみせた wikiのなんちゃっては知らないだろうけど、昔のアフタは色々と濃い要素があったからねえw
物理的にはインクで親指が真っ黒になるとかw >>295
んなことない
週刊少年誌読み比べればカラーはっきり出てるだろ
・全体的に平均点が高いジャンプ
・劣化ジャンプか萌えエロかヤンキーしかないマガジン
・ひたすら地味なサンデー 菫画報なんか好きだったな
ヨコハマ買い出しの人はその後も数作描いてたけど全然引き出しないの分かっちゃったのがなw アフタヌーンというと寄生獣とエンブリヲと、もう一つ内容はよく覚えてないんだが「トランキライザア」とかいう感じのタイトルの漫画が妙に印象に残ってる >>294
同時期に黒田硫黄に似た作風の人はあまりいなかった気がするけど
ちょっと遡ればたとえば諸星大二郎あたりの影響は多少あるかも(あとはガロ系とか?)
あと福島聡なんかはネクスト黒田硫黄と言われてた記憶がちょっとだけある(絵は違うが)
ときに高橋葉介って年取っても全然画力落ちないねもしかすると今が全盛期かもというくらい >>308
萌えファンタジーは本来サンデー路線
全部の雑誌がサンデーみたいな事しだしてサンデーは没落 90年代に戻りたい・・・
ガロとアフタヌーンは毎号買ってた ようしらんけど四季賞とかが載るのが本来のアフタヌーンだったような >>286
今も人気はあるんだろうけど、薄くなってつまらなくなったというかアフタの方針が明らかに変わった印象はあるw
熱みたいのを感じなくなったw >>309
雰囲気漫画枠の人だけどカブのイサキは嫌いじゃなかった
飛行機漫画ってメチャクチャ少ないしね
でもアルファさんみたいなカワイイキャラが主人公じゃないとダメなんだろね >>51
あの寄生獣とナチュンを産み出したアフタヌーンが あ、ディスコミニケーションもあったか。すっかり忘れてた。あーあと反町くんには彼女がいないも好きだった
もう30年以上前か、、、 楽園からげんしけんのようなものに帰ってきてもらえば >>325
あれもビミョーだから
てか木尾士目は最近までアフタヌーンで合唱漫画描いてたよ >>312
サンデーに萌えファンタジーが載ってた時期なんてあんの? >>78
ほしのこえもエロホモ同人作家がコミカライズしました >>294
ちょっと前に黒田硫黄フォロワー的なマンガをネットで読んだな
影響受けた人は結構いるんじゃないの 大蜘蛛ちゃん終わってもう2年以上経つが植芝理一はそろそろなんか描かんのか メダリストだいすき
ブルーピリオドもあるし安泰やろ >>331
キャラさえ出来たらキャラが勝手に動いてくれるタイプなんだろうけどね
ちょっと言い方悪いけどキャラだけの漫画家とも言える ラブやん終わって買わなくなってしまった
田丸の新作すぐくるって書いてあったのに全然来ないし 彼女のよだれを欲しがるってディスコミニケーションにそっくりだなって思ったら作者同じなんかい >>309
ややダウナー系だけど「ぼくはおとうと」はとても良いと思った記憶がある
「菫画報」はなぜかちゃんと読んでないな今度読むか >>310
30年も前なんだけど、そういうよく覚えてないけど衝撃を受けた読み切り作品なんかはゴロゴロあるねえw
時間の止まった世界で戦う物語やゾンビワールドで最後バッドエンドで生首とかw
当時よくああいうのを発掘しては掲載できたよw >>338
田丸は自分からヤクザとの繋がり仄めかして以降完全に干されたな >>264
国会図書館か明治の漫画図書館に行けば読めるんじゃないかな 要塞学園も好きだったわー
なんかどんどん思い出してきた おおふりは主婦が道楽で描いてる漫画だし終わらせるつもりもないんだろ ヒストリエは作画じゃなく話、正確にはその時代考証で沼って駄目になったパターンだから
本当に必要なのは時代考証してくれて必要な資料用意してくれるマケドニア史の専門家なのよ
そんな人日本に数えるほどしかいないんよ >>339
ダンスと無縁の人間だから当初読み飛ばしてたけど
あるとき気になって読んでみたら面白かった 博内和代は世棄犬名義でもさっぱり書いてないけどまだ生きてんのかね >>346
>漫画でダンスを表現するという難しい技をあっさり実現できてる
その通りだね
小寺さんとかその次に作品とか見てもあそこまで表現が上手いとは思わなかった
絵よりストーリー重視の漫画家と思ってたけど
ダンスの表現は素直は驚いた
こんなに実力あったんだおみそれしましたって感じ 去年はケモ夫人を掲載するとか
まともな雑誌では考えられんことをやってたな 「眉白町」という纏足漫画が好きなんだけどこの人も1作で消えたなあ メダリストってもうちょっとひねったタイトル考えられなかったか
別の意味もあるのかもしれないけど 誰も知らんだろうが「カニロボの気持ち」というSF漫画もなかなかの出来だった ヒストリエの時代考証はアレただの作者の趣味だしなんとも
書記官の服の模様に言及したときはさすがのぼくもビックリした >>352
せっかく面白いのにもったいないよな
なんなら「岩明均にヒストリエを描かせるためマケドニア史を考察するスレ」を立ててみてくれよ
在野の賢モメンが馳せ参じてくれるかもしれない >>168
国会図書館行ってぽちょむきんの単行本になってない分コピーしてきたわ そもそもアフタは90年代で終わってたとか言い出すケンモジいっぱいいそう 桜玉吉のなぁゲームをやろうじゃないか!!が載ってる頃がピークだった気がする >>203
自転車の雑誌でイラストかなんかの連載してる
あと一昨年かその前かな?Eテレ『ノージーのひらめき工房』にでてた >>366
ええなぁ
ワイも単行本未発行の漫画コピーしてこようかな なげやりは1ページで1コマとか漫画太郎みたいなことやってて何やら悲しくなった >>311
福島聡の方が黒田硫黄よりデビュー早いし歳上なんだよね
でもコミックキューかなんかのせいで黒田硫黄フォロワーのイメージある 博士の異常な愛
スラップスティックで気軽に読めて
あの軽さは好きだった 一番驚くのはカラスヤサトシがまだやってることだわ
G組のGとかハトよめの人とかは今どうしてるんだろうな >>311
福島聡は覚えてない
諸星大二郎は、たぶんアシを入れて綺麗に書いた作品の印象が強過ぎて、初期とか最近のはよく知らない
漠然とした感じの異世界感みたいな物には、もしかして類似性があるのかな アフタヌーンは煽りじゃなく質が高い
漫画雑誌としては一つ抜けてる 四季賞が強いんだよなぁ、前は小冊子にしてた頃もあったな
たまに何回も読んじゃう作品出てくるし
最近だと21年春のあさがくるは出色の出来だった、作者は受賞したけどおそらくプロとなって描くとも思えないけどそんな漫画が読めるのも良い 惰性で買ってるけど最近の新連載はハズレ続き
皆川みたいな枯れた漫画家に枠やるくらいなら尖った若手載せてみてよ
何のための四季賞だよ >>386
全然見なくなったけどまだ漫画家やってるのかね
同じくSF系だと野村亮馬は細々と自費出版でやってるけど 図書館の大魔術師あるからアフタヌーンやめてグフタになっちゃったよ >>369
おおありがとう一応元気なのか良かった
福島聡はウィキ見たら年上なんだね知らんかったわ
>>380
線のタッチとしては羽生生純なんかもちょっと傾向は近いかも
個人的には90~ゼロ年代のアフタヌーンのマンガは好きなのに
現役で活躍中の浅野いにおの作風にそこまで惹かれないのが我ながら興味深い
どうせ同じサブカル畑だろと思うのに ヨコハマ買い出し紀行や蟲師が載ってた頃しか知らんな
もう漫画とか読む年齢じゃないんで本棚の単行本もホコリ被ってるなそう言えば >>386
『辺獄にて』という短編が面白かった記憶があるけど、
2019年以降Twitterも止まってるのか
商業誌だから担当との折り合いもあるだろうしなあ みんな世代ごとのアフタ愛が溢れていて良い雑誌だよなあ
個人的にはスペリオールが昔の攻めてる感じを引き継いでる感じある そういや沙村の描いたアフタヌーン編集長の漫画読めなくなったのは何でなん?
高野文子のエピソードとかめっちゃ良かったのに >>395
二人目の美少女ロボが第三京浜市電?に乗ってヨコハマに着いた頃まではアフタヌーン買ってた メダリストの作者の名前ってどこで切るのが正解なの? >>379
カラスヤは結婚して嫁と子供を食わさんとイカンからな
しかし漫画で嫁のことをパンクな女に描くのはどないやねんと 俺、10年くらい前に四季賞に入賞したことあるわ
今思い返すと完全にまぐれ当たりだったなアレ >>403
いやマグレでなんとかなるレベルじゃないだろ
普通に尊敬するわ フラジャイルって22巻が完璧な終わり方だったと思うけどこのあとどうやって終わらせるんだろう 10年くらい前の四季賞で受賞した、退廃に傾倒した女に惚れた男が女の理想の死に付き合おうとして互いに成り上がっちゃうギャグ描いてた人とベルセルクみたいなファンダジー描いてた人がどうなったのか知りたい 庄司創はラフな絵でもTwitterで短編連載したら話題になって復活できそう
豊田徹也も >>413
終わった
結局ラブやんとくっついて子供こしらえとる フラジャイルは病理ネタでやれることやりつくしてるよなあ
次のシリーズで岸が病院離れるのと宮崎の独り立ちを描いて終わりかな 田丸浩志様はなんか描いてないのかしら
ラブやん大好きだったのに 思ったより原型留めてるじゃん。藤島、沙村、ひぐちアサが頑張ってるだけマシ 作品数は減ったけどわりと第何次かの黄金期のような気もする メダリストというのが評判がいいから見たけど
個人的にはなんか微妙だった >>386
情報を追ってたが4年前にハルタで読み切り書いて以来音沙汰がない
http://imgur.com/E7zmTi5.jpg >>362
単行本持ってたわ というかたぶん部屋のどっかに今も埋もれてるはず ヒストリエとヴィンランド・サガが休載のときに乗せるのずるい
今月号は夏美と美幸が出てるよ! 虐待を描写する作家は青野くんを読むべき
虐待は暴力だけじゃねーんだわ 波よ聞いてくれブルーピリオドスキップとローファー天国大魔境ダーウィン事変
これだけ見てもいろんな漫画賞がアフターヌーンの持ち回りやん 博内和代のバナナチンコと海岸に物が流れつく読み切りは切り取って保存しているわ
アフタヌーンで良かった読み切りは切り取って残してる
白川蟻んのペアリングジャーナルって読み切りも良かった
goodアフタヌーンだけど環縁って人の高天原の三兄弟って読み切りも
これはモアイで今でも読めたかな 青野くん、ブルーピリオド、ダーウィン事変は読んだ事あるわ
おおきく振りかぶってとか逮捕しちゃうぞってまだやってんのか >>434
沙村と合体させたらちょうど良くなりそう blameとedenを本屋で立ち読みするのがわしの青春やったな 北道正幸はいつまで猫漫画描いてんだよ
凄い画力持ってんのにもったいねぇ ブルーピリオド
メダリスト
波よ聞いてくれ
ダーウィン事変
青野くん
は面白い
天国大魔境はだいぶ前からついていけてない メンツだけは凄いけど休載で揃わない
これまたメンツは凄いけど怪我で揃わない90年代の広島打線のようだ 最近のアフタヌーン四季賞受賞作品は講談社のモアイってサイトで色々読める
8年以上やってるから読める作品数も結構すごい >>93
作画の韓国人って報酬に釣られて連載終盤だった「死が二人を分かつまで」の連載を投げ出して別の仕事始めた人だからな
儲からないとやる気なくすんだろう 逮捕しちゃうぞ!っていつの時代だよ
って今かよww
俺が中学生の時に連載されてた漫画じゃん おおきく振りかぶってのすごいとこは
1年から2年になるのに17年間36巻も掛かってることだな
読んでないけど 無限の住人って何がどうなってんだドラゴボみたいに勝手に描いてろってなってんの? 来世は他人がいい
これ漫画としては特に面白くないんだけど、底に流れるヤンキー的価値観は好きなんだよ
これだけ政治的正しさがうるさく言われる時代にあって、時代の価値に反逆している
絶対にこの主人公は借り物の言葉で女性に権利について演説を始めたりしないだろうという安心感がある ひぐちアサはヤサシイワタシの時はすごい作家が出たって思えたのに
なんでおおきく振りかぶってでこうなったんだよ
このままじゃ死ぬまでおおきく振りかぶってしか創作できないぞ 西村しのぶの漫画で、主人公たちが子犬を金持ちの家から盗んで自分たちのペットにしてしまう話があり、ネットではDQNの所業と叩かれてた
もちろん犬ドロボーは良くないけど、ヤンキー的な感覚は好きなんだよね
とにかく今は先に被害者の席に座ったやつが価値という時代じゃない
そういう時代に逆らった、弱さを武器にしようとしない感覚
言ってること通じるかな おお振り
ヒストリエ
ヴィンサガ
15年前の看板がいまだに全部終わりすら見えないってどういうことだよ >>457
ヒストリエとヴィンサガは終わり見えてるだろ
片方は未完で終わりだけど 月刊誌で休載はやめてほしい
ヴィンサガってそんなにページ数多くなかったと思うけど >>411
ああ、それそれ
アフタヌーンって好みの違いやストーリー進行の遅さその他わかりにくさでけっこう疲れる時があって
あれくらい脳天気な作品があると箸休めになって嬉しくなるんだよね >>392
ごめんいま確認したら自転車雑誌の連載『ころぶところがる』は去年11月で終わってた
今年単行本になるって
連載仕事一つでもしてくれてれば安心なんだけどな…大島弓子みたいに >>456
西村しのぶの上品ヤンキー描写いいよな
高校生が歯医者と不倫して楽しそうだったり KADOKAWAが東京オリンピック汚職事件で弱体化していくのではないかと思うけど
そうなればアフタヌーンがヲタ漫画雑誌の頂点に君臨することになるのかな 蟲師の人は最近描いていないんだな
新作読みたいもんだが 鬼頭莫宏と遠藤浩輝と五十嵐大介と黒田硫黄がいないとアフタ感無いな もう最近は雑誌見てないからどこで何が連載されてるとか意識してなかったけど、結構いいの載ってるやん 鬼頭は頸椎やって右手マヒとか言ってて心配したが、どうやら連載始めるくらいには回復したみたいだ >>468
遠藤浩輝はもう駄目だろうな
嘘みたいな打ち切りと嘘みたいなSNS炎上でもう駄目だわ メダリスト
ブルーピリオド
天国大魔境
ダーウィン事変
4つも読むものある! 遠藤浩輝短編集
「カラスと少女とヤクザ」「きっとかわいい女の子だから」「神様なんて信じていない僕らのために」
めちゃくちゃ好き ロリ頼みとか終わってんな
もっとサブカル臭くて硬派な雑誌だと思っていたが 上のほうで書かれてたモアイってサイトで昨今の四季賞作品が無料で見れるから見てる
わりといいわ 大振りがまだ2年生って驚異的だよな
俺が中学生の頃に単行本が出始めてたのに >>477
カラスは俺も好き
女の子が純粋なだけに救いがない 発行部数調べたら
アフタヌーン、2万3000部しか刷られてねーのな
講談社の19誌が月960円で読めるオンラインサービスあるからそれで減ってるにしても少ねえな 気分は形而上
ディスコミュニケーション
蒼天航路
このあたり読んでたなー >>481
どっか持ち込めよ何が供養だよ
殺したのお前だろ >>284
いや滅茶苦茶意識低いぞ
全然オサレぶれない >>485
あれYMOに関する妄想力を作品に昇華させた物のような気がするけど、その妄想内容は人によってずいぶん違う物だなぁと。
それより下の世代にとっては何か読み取れる物がある作品なのだろうけど、自分にとってはまるで野村君一の蘊蓄やわたせせいぞうのモーニング連載ハートカクテルみたいな薄い物に見えた >>478
それは完璧な妄想だな
ああ女神様が初期ヒットな時点で何でもありなわけで >>481
もうちょい日の当たるとこに出してやってくれ こうして見るとそこそこ読んでるマンガあったわ
メダリスト
来世は他人がいい
フラジャイル
スキップとローファー
波よ聞いてくれ
特にフラジャイルと波よ聞いてくれは面白い あー宝石の国もアフタヌーンか
なら結構読むの多い雑誌じゃん何が不満よ
ヒストリエが載ってないことか? >>491
四季賞が何回あるのか知らんが出すべきだろ 嫌儲は何人か四季賞入賞者いそうな雰囲気あるな
俺も昔佳作もらったわ >>410
まじかよ
どんなラストだったんだろうと思ったけどそれ以前にどんな漫画だったか忘れたわ 満を持して登場した人の絵柄が好きだったんだけど
名前が分からんソムリエたすけろください 平田弘史が短期で載せてた記憶
>>308
チャンピオンは? 逮捕しちゃうぞって単行本の偽予告の話とかやってんの?ストライク男のやつ
ならみたいなあ >>481
面白いしメカデザイン好き
序盤もうちょい説明省いてテンポよくしたほうがええんやない 青野くんおもろいけど読んでてしんどいわ
でも読んじゃう 12~13年くらい前は購読してたわ
設定ややこしい作品多い上に分厚いから読むと疲れるんだよ >>491
なんか読んだけど(ヽ´ω`)
絵じゃなくねコレ?
とりあえずノートパソコンと液晶モニターで戦争してんの? >>493
戻るもなにも小学館ゲッサンで精力的に描いてるよ
タケヲちゃん物怪録
金剛寺さんは面倒くさい
これ描いて死ね
途切れないでどれも面白い >>491
最後まで上げろ😡
上げないなら然るべきとこに投稿しろ😡😡😡 みんな読んでねえだけだろ
ダーウィン事変とかこの漫画が凄いが取れるだけあるよ >>491
もう少しセリフをオサレな感じにすればウケると思う ケンモメンてアフタ全然詳しく無いだろ
前に鶴田謙二の読み切りでスレ立ってたときアフタヌーンっぽいってレス多くて笑ったわ 弐瓶勉は好きだったけど白くなってからの劣化がすごい
唯一の取り柄だったデザインセンスも死んできてる気がする 少子化、スマホ、貧困化の三重苦だな。
比率は3,6.1くらいか。 >>491
背景が写真を加工したものばかりなのが残念 >>491
主人公がもうちょっとイケオジだと嬉しい
てかこんなとこで出して大丈夫か、ちゃんとしたとこに持ってくレベルじゃん 読んだことないけど聞いたことのある作品がいっぱいある
普通に良い雑誌じゃん >>481
kindleインディーズで出したらダウンロード数多いとちょっとした金になるぞ
10万、20万の金になる事も 博内和代とか他にもアフタヌーンに読み切り掲載された人は今はkindleインディーズで出したり、kindle unlimitedで読ませた上でkindleで150円くらいで売るとちょっとした小遣い稼ぎできると思う
漫画の著作権は作者にあるし
昔アフタヌーンの小冊子に計算された足を大怪我する読み切りも作者が自分でkindleで出してたはず
白川蟻んもペアリングジャーナルって読み切りはkindleで出すべきだ
あの読み切りはすごい良かった >>481
商業化したら写真の権利関係で訴えられそう この人専門板で今年から連載するって自分の漫画何回もペタペタ貼ってる元VIPPERだよ
色々受賞して読み切り掲載経験もあるし新連載の原稿料ももう貰ってるって自分でレスしてた >>524
集英社時代に燃え尽きてしまったのかね…
そこからシドニア商業的にヒットさせたのは意外だった フラジャイル最高に好き これが連載してるならよ見続ける
メダリスト
いサックもよい >>53
別冊月マガのアンケでふらいんぐうぃっちは月刊で隔月連載って舐めてるんか的な感想送ったら何故か図書カード当たったわ ダーヴィン事変ラストにクオーターの子供抱いてるページで終わるだろうな 木尾士目も最近ダメだな
あの人の漫画好きだから応援してんだけど 写真加工でもいいと思うんだよね特に昔のように書き込めなくなった漫画家は >>526-527
作品の主題に触れずに自分勝手な注文つけるのって
山本直樹を知らずに記事中の山本直樹の話もスルーして
叩いていた発達障害の人とそっくりだな >>481
また軽いの書いてTwitterであげてみろよ、軽く短いのチョイチョイと アフタヌーンも割と編集長のカラーがハッキリ出る雑誌だったな
昔やってたガガガガとかは普通の編集だと載せない罠 >>491
日本の戦後、生きる術もなく連合軍の愛人になる事を選ばざるを得なかった人々のいじらしさと
虚しい戦争にたったひとつでも人間らしい意味を見つけようとする兵士の
お砂糖菓子のような話を、近未来のドローン戦争を舞台に描いて、人間性欠如の現代〜近未来の戦場に「救い」みたいなものを見出そうとする話なのかな
これは割といい感じのちょっと酸っぱいお砂糖菓子 >>481
前編の方は孤児院の女の子が白馬の王子様を求めてドローンに近寄ったって話で、ちょっとわかりやす過ぎて意味不明だったけど
ここに貼らなかった部分で、なぜこの女の子(可愛いキャラだよね)がそこまでして幸せを求めたのか、何のために危険を犯して戦争の中に幸せを求めたのか
作品バランス的に後半部が気になる そして5年後、少女はドローン操作戦闘員として頭角を現し
10年後戦後復興作業ドローンの司令官になり、
かつて少女を救ってくれた蟹型ドローンと共に
復興した故郷でしわあせに過ごしましたとさ
なのかな >>556
あの作風は独特すぎた
まあ大日本天狗党絵詞の頃から好きな作家さんですが >>559
田丸はツイッターやってるし同人とか描いてるけどハグキは消息不明 豊田徹也復活しないかなー
アンダーカレントも珈琲時間も凄くいいのに知らないやつ多くて悲しい メダリストってアフヌーンなんだ
サブカル雑誌かと思ってたが王道スポ根とかやるのな なんか文芸っぽさが薄くなったな
そんなの売れんから仕方ないのかもしれんけど
アフタらしさってやっぱ由利編集長が作ったんだな >>531
読者投票のつぎに来るマンガ大賞1位なのに知られて無いことはないでしょ 何なら今は読むものが5つくらいあってアフタヌーンの歴史の中ではとても良い方だよ
捨て漫画みたいなのも多いけど はと嫁は漫画家としてやっていくのきついからもう別の仕事についてそう
G組のGの人もギャグ漫画は売れにくいからって漫画家やめてしまった
ハト嫁もG組のGも面白かったよ >>515
完全に好みなんだけど、ゲッサン時代よりアフタ時代の方が好きなんだよね
アフタ時代の方が感情に直球で面白かった げんしけんとナチュンとアンダーカレントとガガガガとむげにんが同じ雑誌になってたのがアフタだからなぁ
カオスではある メダリストとブルーピリオドの二枚看板が元気なうちに三枚目が来て欲しいね >>581
なんか小慣れてしまったよな
上達したとも言えるんだが >>580
昭和レベルで、な
オレ思うんだけどデジタルネイティブ世代って
作画のレベルがハンパないわ
削ったら終わりのスクリーントーンもデジタルなら
何度でも試せるしpixivとかで切磋琢磨しててさ
コミカライズなら即実戦投入可能な感じが
ゴロゴロいるよ 植芝理一Twitterの更新止まってるけど無事か? >>1
もう6、7年位読んでないけどわりと残ってる連載あるな >>491
ケンモ編集者の俺が指摘するけど気を悪くしないでね
なんつーかすまんけど、やっぱ素人だな、と思う
下手なコマ割り、似たような構図の多様、しょうもない浅いセリフをぶつ切りでつぶやくキャラたち
盛り上がらない展開、わかりづらいアクション、クソみたいな背景、魅力のない設定、どことなく漂う喧嘩商売臭
ま、とりあえず挙げるとこんなとこかな
供養して正解だよ、これじゃ佳作も取れんと思うよ >>570
こんなところに発表しちゃっていいのかよ
すげーやんけ >>595
たしかに上手いけど
承認欲求には勝てないのよ >>481
絵が古いな
ヒロインの目の書き方変えたほうがいいんじゃ >>580 この人は50才ぐらいの人だぞ。同人板ではよく見かけた。
たぶん、イブニングとか休刊で、ショックをうけてるんじゃないのか
漫画家の道は狭まるばかりだ >>599
あと半年しないうちに連載始まるから見て見て! >>286
そういや今年に寄生獣が韓国ドラマになるね >>600
そういうのを取らぬ狸の皮算用というんですよ
実力は認めるけど コミックDAYS開始からずっと読んでいて
目次の「カラスヤサトシ」ってなんだろうか?と思いながら数年
今日になってようやく読者コーナーの下1/5にあることに気づいてびっくり
まったく意識になかった >>370
ガチだぞーモヤモヤするなら行ってみることをオススメするわ
ttps://i.imgur.com/alCTEV6.jpg
北道先生が過去にホームページで配布してた花子さん危機一髪持ってる人おらんかなあ
それだけ読んだことないのが悔しい 北道正幸先生のぽちょむきん未収録分について興味ある人あんまりいないだろうけど一応参考になるだろうメモ置いておくわ
もし国会図書館行くならぽちょむきんだけにしか興味ないなら借りるのは3冊でOK
第29話 覚醒、ピンクの勇士!
(月刊アフタヌーン2002年6月号 16頁)
第30話 確変!怪人ケムムーン
(月刊アフタヌーン2002年7月号 24頁)
第31話 イラカの夢
(月刊アフタヌーン2002年8月号 24頁)
第32話 日和見な日々
(月刊アフタヌーン2002年10月号 16頁)
第33話 ゲルニッカー全滅!首領の最後!!
(月刊アフタヌーン2002年12月号 24頁)
第31話と第32話は番外編であり「プ~ねこ」に収録されています。
よって未収録分は第29話、第30話、第33話の計64頁になります。 表紙だけ見ても今のジャンプより面白そうな作品あるじゃん >>599
今っていまだかつてないほど漫画家になるのは簡単だぞ >>590
もうさんざん言われてるで
デジタル作画の普及のおかげで作画コスト下がりまくりと
ネット上だけでも作画の上達法とか転がりまくってるから
絵が上手い人は増えまくってる
代わりに話が駄目なんだが >>570
読んだ良かったけど絵うまいから原作付けられそう >>607
なろう系コミカライズの需要が引く手あまただからな おおふりまだやってんのか
沙村広明と皆川亮二もまだ描いているし面白そうやん >>58
90年代と2000年代の前半期かな
SFで読みやすい漫画が比較的多いから好きよアフタヌーン
イブニング休刊で銃夢こっちにくると思ったがwebにいったのね
講談社はSF漫画多いのは編集が好きなやつ多いのか? ベントラーベントラーの作者拾ってくれよ
キヌ六書いた後はずっと電子書籍のみで連載もしてないとか勿体なさすぎる >>506
俺も
昔は「絵下手なら四季賞」だったのに >>607
だとしてもこのケンモ漫画家の作品は他のウェブ漫画とかと比べてもかなり落ちるレベルだと思うけどな
悲しいことにセンスゼロなのよね…漫画以前にクリエイターとして せっかく貼ってくれたんだが、ネーム構成力がな、目が滑る。
アフタヌーンじゃないがロギィが凄かったな。 ちょい前のハルタが全盛期のアフタヌーンとタメはれるくらい僕の考える理想の漫画雑誌だったな。
気づけば粒しかいなくなった ワイが知ってるタイトル
波よ聞いてくれ以外なくなる ここの作品はBLAMとげんしけんさえ読んでおけばOK
goodのウィッチクラフトワークスと亜人も網羅しておけばその筋の人からはデキる奴扱いされる あれ俺が好きなヒストリエとヴィンランド・サガってここじゃなかったか… メダリストはちゃんと動画が作れるところでアニメ化してほしい。できればNHKでやってくれると有り難い
天国はアニメ化向いてなさそう 現行ラインナップのうちいくつかの冒頭を読んでみた
たしかに悪くないな良い意味でアフタヌーンぽくない作品も多い
個人的好みとしてはブルーポイントを推す(逆にフラジャイルはクオリティ高いけど好みからちょいずれる)
絵のパワーを感じたのはメダリストでマンガ的安定感を感じたのはスキップとローファー
ちなみにこのスレで知った2021春四季大賞の「あさがくる」は相当良かった >>559
ハトよめの人は本業が音楽関係だとかいう噂をハトよめスレで見た
もう描けるもん描き尽くしてパロディギャグになってたし引退じゃないか >>625
スケーティングのシーンが止め絵やアップ多用してたらそれだけで萎えるからね
作画コスト超高そうだから予算次第だろうけど >>570
よかった!ケンモで供養なんてもったいないわ フラジャイルは一つ目のエピソードがJS1でなかったっけ?
今やってるJS1のエピソードで連載終わりそうな気がする
JS1で始まってJS1で終わると どこの書店にも置いてねーわ
快活クラブ行かないと見れない 単行本だとアフタヌーンコミックスは結構な数持ってるけど、何気に本誌は一回も買ったことない
わいみたいなタイプの読者に割と支えられてる側面はあるんじゃないだろうか
まあときどき置いてるコンビニとかにも見かけるし、この手のマニア向け雑誌の中では売れてる方だと思うけど 最近は読んで無いけどアフタやビームは読切の質が良かった記憶 >>491
写真加工してる感が凄い
してないとしてもしてる感を感じまくる >>481
絵の事言う人が多いけどプロとしてやってけるレベルだと思う
でも話やキャラがかなり薄く感じるしそれを雰囲気とかでカバーする程の個性も感じない 天国台魔境とかいう全く面白くないのに何故か賞取って持ち上げられまくった作品
作者すら困惑しとったで 天国の扉見るとそれ町はよかったなーっていつも思う
大友SF描いてみたいんでしょ?だったら金田のバイクみたいなSFガジェットの造形創作頑張ればいいのにね
舞台がありきたりで茶番に見えてSFの醍醐味の妄想があれこれ捗らないよ >>641
あまり嫌儲には関わらない方がいいと思います
嫌儲は2017年以降
滋賀県出身山形在住の56歳の
高齢未婚閉経の精神異常者が
一人で自演連投して誹謗中傷をする精神病棟
みたいな場所になっていて
正月や休日以外はまともな人はほとんど居ない
どんなに有意義な作品を置いても
読まずに罵詈雑言を連投する異常者婆の住処で
公開するのはちょっともったいない
(専門板も同じ人物が荒らしてこっちに来たんだろうけど) ちなみにこの人物は
京都大学数理解析研究所の歳下で格上職位の教授にも
狂った嫉妬心を数年単位でぶつけて
その界隈では素人狂人として有名になっている人物で
どんな工夫をしてもまともなコミュニケーションは成立しないことが判明済み
ここ数年の範囲でも、レコード大賞受賞者に長期誹謗中傷をした末にコピペで身元を皮肉られて発狂、
匿名設定の筈なのに、本人にしかできない親告罪訴訟恫喝をして身元が確定し、スラップ訴訟恫喝常習犯として法務省に通報されるという輝かしい犯罪履歴を持つ愚行常習犯なので
関わる価値は全くない 本人的には、上の作品の14歳少女のように小悪魔的な振る舞いをしているつもりらしいのだけど
・書き込みは24年間ひたすら精神異常者の罵詈雑言
・毎日訴訟レベルの重大トラブルを起こし
職場の学生相手に誤爆した末に
謝罪勧告の出た場で無辜の学生と同僚を面罵して
職場異動となった札付き
・見た目は肥満体で目付きの悪い年齢より老けたチー牛
・人間関係はぼっち
という救いようのない人物なのが笑いどころ
人生がよほど不幸じゃないと匿名掲示板で毎日罵詈雑言を飛ばすゴミになるわけないという当たり前の結論 もう一つ二つ追加しとくか
・学歴コンプで東大に入れず
還暦間際の今も受験云々の10代コンプを炸裂
・新設の医学系院にフリーロンダ(志願すれば入学)して
コンプを解消する筈が、学位研究を完成できず逆ギレ
医学無関係の物理測定報告を提出した落ちこぼれ
・34〜5歳まで学生をしてさぞや勉学が捗ったのかと
思いきや、高校生レベルの万能感と発狂癖で
無理に学位と職位を取った無能な人物と判明済み
・本人はあたかも東大医学部に現役合格したかのような
口振りで、司法(法律)にも詳しいそぶりをするが
56歳現在なお医師免許も弁護士免許も取れず
講義もロクにせず職位を引き上げてくれるボスもなく
ただ20年間ネットで暴れるだけの無能者 >>648
天羽優子視点では自己紹介だね
お前さんわざわざ毎回バカの本人証明をして
頭が悪いね レコ大受賞者への匿名誹謗中傷の末に
身元を皮肉られて親告罪訴訟恫喝をして
匿名誹謗中傷犯の身元を自己証明した時から
全く同じ変わっていない
56歳にもなって小学生のような罵詈雑言で24年間浪費して
終わりが見えてるね 京大にはやべーのがゴロゴロいるんだな
元特高警察の学部長が居た昔話もエグかったわ >>652
> 京大にはやべーのがゴロゴロいるんだな
ナチュンの作者の事か? 天国大魔境は控えめに言って失敗作だね現状
色んな意味で作者の底の浅さが出ちゃってる
変態趣味が剥き出しになってるのも嫌悪する奴多いだろうし もうしませんから懐かしいな
今アフタヌーンにいるのか
ってかまだ漫画家続けてたんだな >>652
京大数理解析研究所はヤバいというより
世界トップレベルの研究機関だね もともと講談社が出してるサンデーという感覚で漫研御用達雑誌だったと思うが
何がどう変わり果てたというんだ そのトップレベルの研究機関の教授に
学位論文すらまともに書けずに無関係な実験報告を出したり
指導教官に英語論文を出してもらってやっとこさっとこ学位をとったような真性の知恵遅れが2〜3年張り付いて罵詈雑言を飛ばしているんだから
底辺大閑職犯罪職員なんてさっさと首を切るに限るよ 京大数理解析研究所教授53歳、数学理論で世界トップレベルの世界の住人
山形大学ハラスメント職員56歳、専攻ラマン散乱、学位論文トラブルあり
もう最初から勝負がついているのに
ラマン散乱で怪しい論文出しただけの底辺が
数学分野で世界トップレベルの人に噛み付く時点で
山形大学の品位を大胆に貶めているよねw 今月のダーウィン事変は凄かった
尖った漫画だったけど新たなステージに登った感あるわ >>617
アレよかった
読後感がこの人の作品どれも違って好き >>660
今年新刊出る
自転車雑誌の連載まとめたやつ >>664
今年って約後一年ありますぞ。
>>663
ケンモジジイに褒められてるということは本来のターゲット層からは外れてるとも取れる‥
ゴラクを持って来い >>665
本人が今年としかいってないからな~
あと12/27に出たユリイカ増刊のゴダール特集に4pの漫画書いてる 小田ひで次が何やってるのかも気になる
あと高野文子もまたアフタヌーンに書いてくれ 逃した魚ででかかったのは豊田みのると都留泰作だなぁ
スゲーおもしろい作品画くしアフタヌーンでも作風あってるのになぜかほかで描いてて賞レースに参戦してるっていうね 深く美しきアジアとか歯男とか外国人作家のブッ飛んだものもまた読んでみたいね >>665
まだ36だよ
あの時期のアフタ新人SF作家で話題作やってんのムシヌユンとか和風ファンタジー書いてる都留だけか
まあ、3人とも一般受けはしないわな >>671
アフタのメイン購買層はめんどくさい大学生か拗らせた二十代と思ってたが高齢化したな。
月マガジンなんて四十、五十代だし、作家陣も還暦近いのがゴロゴロしてるしそんなもんなんかね >>672
だって寄生獣とかやってた時読んでたけど小学生だったぞ俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています