タランティーノが「フェイバリット映画20本(90年代以降限定)」がこちら。意外とミーハーというかニワカっぽい選出 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あのクエンティン・タランティーノ監督の『トラウマになっている映画』2選
クエンティン・タランティーノ監督ですら途中で見られなくなった2つの映画とは? なんと1つは、ディズニー作品!(フロントロウ編集部)
https://front-row.jp/_ct/17586109
タランティーノのフェイバリット映画20
1位「バトル・ロワイアル」深作欣二(日本)
2位「僕のニューヨークライフ」 ウディ・アレン
3位「オーディション」 三池崇史(日本)
4位「ブレード/刀」 ツイ・ハーク(香港)
5位「ブギーナイツ」 ポール・トーマス・アンダーソン
6位「バッド・チューニング」 リチャード・リンクレイター
7位「ドッグヴィル」 ラース・フォン・トリアー(デンマーク)
8位「ファイト・クラブ」デヴィッド・フィンチャー
9位「friday」 F・ゲイリー・グレイ
10位「グエムル -漢江の怪物-」 ポン・ジュノ(韓国)
11位「インサイダー」マイケル・マン
12位「JSA」 パク・チャヌク(韓国)
13位「ロスト・イン・トランスレーション」 ソフィア・コッポラ
14位「マトリックス」 アンディ・ウォシャウスキー/ラリー・ウォシャウスキー
15位「殺人の追憶」 ポン・ジュノ(韓国)
16位「ポリス・ストーリー3」 スタンリー・トン(香港)
17位「ショーン・オブ・ザ・デッド」 エドガー・ライト(イギリス)
18位「スピード」 ヤン・デ・ボン
19位「チーム★アメリカ/ワールドポリス」トレイ・パーカー
20位「アンブレイカブル」M・ナイト・シャマラン タランティーノが普通っぽい選出をすることに意味がある 深作欣二映画好きだけどバトロワだけは良さが分からん 村上龍のオーディションだよね?
あの作家の中ではそんなに面白い方じゃないけど映画はいいのかね
見てみるか マトリックスだけ浮いてないか?
他は中堅作品で選んどる感じがするのに むしろタランティーノっぽい
映画オタだけど映画オタスノッブのキモいセレクトが嫌いそう タランティーノのオールタイムベストって続夕陽のガンマンだろ
映画そんな詳しくない俺でも覚えてるぞ タランティーノほどのシネフィルも珍しいぞ
ランキングについて敢えてノーコメントw テクニックではなくてキラリと光る所に目を付ける人の選択。 バトロワで栗山千明見出してキル・ビル撮ったわけだからね 1992~2009年か
オールタイムも至極普通といえば普通
レオーネはどう見ても別格視してるが ジョージルーカスやスピルバーグを一作くらい入れとけば深みが出たのになって気もするが90年代以降か バトロワは武の演技が最高だった 家族に相手にされてない先生の哀愁が漂っていた 7~80年代だとイタリアのジャッロとかB級ホラー激推しなんだっけ。アルジェントとかダマートとか。 奴はもっとマニアックなものを知ってるが手に入りやすいものを選んでるだろう 深作欣二も全盛期はあんまり称賛されなくて
可哀想な監督だよな。
北野武1作めのその男凶暴につきも途中までは深作欣二が撮影してた。 グルメでうまいものたくさん食べてるけどペヤングが一番好きみたいなもんだろ その日の気分で変わるぐらいのベストでいいんだよな
批評で飯食ってるわけではないんだし タランティーノ本人の監督作品じゃないけどホステルの人体損壊描写なんかは間違いなくオーディションの影響を受けているよな プロジェクトグリズリーが入ってない…どうして…タラさん… ロスト・イン・トランスレーションが入ってるのに驚く
ああいうしんみりしたのも好きなんかね いっぱい見てるのは確かなんだけど
こいつはこいつで好みが偏ってるからなぁ バトロワはまあ他にないからな
内面を描いた
制服着た学生が国の政策によって殺し合う >>12
映像手法的にマトリックスはターニングポイントだからじゃねえか?
胡蝶の夢的なテーマは何番煎じか分からんけど >>33
何でそういう嘘書く
北野映画初期はストーリー変わるから順撮りしか出来なくて撮影初日の浮浪者襲撃を北野が演出してるシーンを
当時ギミあブレイクで放送してたぞ >>72
ごめんごめん、脚本までの間違いだったわ。
深作欣二側の時間が取れずにバトンタッチ。 Quentin Tarantino's Favorite 20 Movies from 1992 to 2009
https://youtu.be/9Y4vII7-8o0 >>75
言うても脚本も野沢尚だぞ
北野に脚本を改変されたのが気に入らなくてオリジナル版を小説で発表してる拘りの人だ
深作は噛んで無いだろ >>78
どこから受け継いだのかはしらんけどタケシはあくまで代打で始まってる。
淀川長治がこの作品だけ叩きまくったのもこのせい。 >深作は噛んで無いだろ
は脚本に関してね
経緯は知ってる、降りた理由も タランティーノって70〜80年代くらいのB級とかトロマ映画とか好きそうだし90年代以降そんな興味なさそう グエムルマジでおもんなかったんだけどなんであれ評価高いの?
アジアバイアスかかってるだろ こいつの映画自体おもんないし趣味もやっぱりなって感じ タラがマイケル・マンとは以外だな、エンディング曲だっけかなsafe from harmいいよな ブギーナイツの爆竹中国人の屋敷はタランティーノっぽいカオス感があって大好きだわ タランティーノ作品そんなに好きじゃないなって最近になってやっと気付いた バトロワはむしろゲーム史に与えた影響のほうが大きいやろ
PUBGとかあれ系全てのベースを敷いたのがバトロワ 一位バトロワなんか
山本太郎いい演技してたな
なんであんなカルト政治家になってしまったのか 韓国推してるのはスクリーンクォータ制※が
あるから
※国産映画の比率が決められていて
洋画が入り込み辛い
人治主義国家なのでこういうおべっかが通用する タランティーノは随分昔からポン・ジュノを評価してるぞ
彼が推すのは特定の国ではなく特定の映画人 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています