仕事が忙しかった頃もこなせるのが楽しかったし自由が効く立場になって面白いとこだけ携わるようになってからもまあ比較的自由だから楽しいけど別に好きでもないし興味もないんだよな
人を育てる立場でもなく誰かが育てた人間を補佐で貰うだけだし同じ立場の人間って他社のお互いに同程度売り買いしてる奴らだけだから社内の人間関係も深入りすることなく気楽だしな
ただ仕事内容に不満なく給料たくさんもらえるから続けてるし何が何でもこの立場手放さないって思ってるだけで

昔付き合ってたアメリカ人に好きなことやりたいことを仕事にしなきゃダメですよって言われたけど
当時彼は温室のようなのんびりした小規模の会社で社長夫婦に人柄を気に入られてすげえ簡単な仕事をして結構いい給料で雇われてたから
日本の仕事のこと何も知らねえし日本の会社で働けるような日本語力もないくせにこいつ抜かしおるって思ったけど
彼はちゃんと日本の会社で働けるような日本語力身につけてやりたい仕事に行き着いたからまあ彼の言うことは正解だったのだろうと思うけど
俺は彼みたいな能力はないので今の立場にしがみつくのみなんだよなあ
世間的に見たら充分過ぎるほど恵まれてるし

彼が東京の企業で働くことになって別れたんだけど東京で一緒に働きましょうよって言われたけど今から同じ待遇で東京で働くなんて俺には無理無理無理ってことで俺は地元にしがみついて別れたわ