【悲報】ファイアーエムブレム最新作さん、武器の耐久値を廃止するゆとり仕様になってしまうwwywwywwy [839150984]
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>>343
武器経験値稼ぎがやりにくくなるのが困るな >>348
今のEEのウヨッ腐に過去作キャラを客寄せパンダにする以外の知能がないから
中立国家が同盟結んでるとかいう歴史認識能力だぞwww Twitter軍師レベルの脳みそだわ 風化は雰囲気が気に入らなくてやってないけどこれはやりたい 20以上のはがねのつるぎと、10以上のぎんのやり
をずーっと維持しろってストレスすごくて辛すぎるよな
それじゃゲームが楽しめない てやり(3)
こんなんが輸送隊埋め尽くさないメリットはあるけどうーん クラフトゲー以外において耐久値ってレベルデザインじゃなくてプレーヤーに対しての嫌がらせでしかないor形骸化してるだけでそんなステータス設定、調整するぐらいなら他にもっと詰めるとこあるだろって毎度思う このスレ読んでファイアーエムブレムについて色々調べてみたがFCの外伝のリメイクが3DSで出てる事を知った
あと花鳥風月は名前は聞いた事あったけどヒットしてたのか >>362
風花雪月はもうFEシリーズ屈指の人気作だと思う エリクサー病がやばいよな
神将器とかラスボス間際しか使えない 風花雪月っておもしろい??
合間にはいってる学生パート?的なのがめんどくさそうでやってないんだけど気になってる 耐久性があると最後2ステージぐらいしか強武器つかわなくなるから FEは封印劣化聖魔の頃のキャラデザが好きなんだよなぁ、豚向けすぎなくて丁度良かった >>332
ロサード役だからその人
ロサードもアンタッチャブルな感じあるし… 風花雪月の昔の少女漫画みたいなデザインは好きだわ
FEは女オタ向けっぽい方がなんか映えて好き 回数無制限にするとデメリットの調整が難しそうなんだよねえ 聖戦も実質耐久なんかなかっただろ
武器修理が城にいたし 全ユニットがてつやはがねを装備すると思ってるやつが居てそうだな >>377
武器の受け渡しが売買経由なのは良かったな
他人にホイホイ使い込んだ武器なんて渡さないしな
オーラやエクスカリバーを他人に渡せるシステムがおかしいねん >>367
まぁ面白いけど校内歩き回るのクソだるい
2周目は絶対やりたくない 覚醒、風花雪月のキャラデザを容認できた俺でも今回は厳しいものがある
vtuberやん… >>80
なんだよこのキャラデザ!
FEを馬鹿にしてんのか!
酷すぎるだろ! 俺も今日これのPC版をチート使ってクリアーした。当時ダウンロードしていたファイルがたまたま見つかったから懐かしく
不思議のダンジョン 風来のシレン~月影村の怪物~
コントローラ操作がなんかめんどくさくて詰将棋みたいな操作ができないし、やる気もないしで
「満腹度100 体力減らない 金は666666固定」 で7時間ぐらいで初めから最後の月影村脱出50面クリアした
今更一つずつ武器とかツボの値段調べたり、階数に併せて盾とか腕輪を変えていくとかめんどくさいしな
そういうのはエミュもろくになくて一つのゲームを2~3か月やってた1900年代までのゲーム仕様 折れた武器同士で延々と空振りし合って経験値稼ぐの駄目じゃん 新作より風花雪月無双のDLC早くしろ
あんなシナリオで満足するかボケ ifで廃止してたやろ
強い武器は命中率下がってウンコ化したわ >>362
ファイアーエムブレムは今が全盛期で外国でバカ受けだからな
今頃になって外伝やってるわけだ キャラデザはコザキが一番よかった
だから覚醒とif以降は買ってない 1990年代、同時期にPCで展開していた、ファーランドシリーズみたいなぬるぬるゲームになるんか
ファイアーエンブレムSFC紋章の謎でこの手のゲームに興味出たからPCでこのシリーズかったら、簡単すぎてすぐ飽きた
頭をつかう要素全くない
ファーランドシリーズ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
ファーランドストーリー四つの封印
https://www.youtube.com/watch?v=NkC5StTyVck
この手の演出が好きな人ならやればええんじゃね >>388
顧客が本当に欲しかったのは風花雪月無双じゃなくて風花雪月の拡張だよな >>394
セガが出していた ラングリッサー
https://www.youtube.com/watch?v=SLx3O9K4rko
露骨なアニメ絵があわなくて俺はプレーしなかったけど、
オタク向けの基本を押さえてる絵だし、興味ある人はやればええんじゃね >>388
クリアしたけど、ストーリー意味分からんかった
ざっくりとした流れはあるけど細かい説明が全くなかった
隠しイベントとかあんの? システム自体は 大戦略 とかあったけど、これまで兵器だったのが人間に置き換えて動かすってのは新鮮だった
1980年代のPCで大戦略は、自分のターンがくるまでCPUが30分ぐらい考えてたからな
長すぎて仕方なしに本読んでたわ エガちゃんの侵略統一とかクロードの門戸開放とかいろいろあるけど
トゥルーがフォドラの奇跡なのでやはり人間ってあさはかやなって思わせてくれた >あまりにもコンピューターの思考時間が長いので、マンガが一冊読めるとか、風呂に入ることができていい、とかいろんなことを言われたました。
>待ち時間の間に食事をしたり、洗濯をしたり、『アドバンスド大戦略』に生活のリズムを合わせて暮らしていたという人もいたと聞いています……
https://sega.jp/fb/album/10_add/interview3.html
>でも、PC版になって思考時間が短くなると・・・・
いや、PC版も思考時間長かったぞ(俺がやってたのはメガドライブが出る前のX68000) 若い頃はアイラ×ホリンしかしなかったが今はアイラ×アーダンの良さに気づいたよ >今のパソコンならすぐにターンが終わり、サクサク遊ぶことができるので、あの「待ち時間」を経験した人にはかなりの感動ものです。
http://www.sourcenext.com/dl/products/ds2/ >>400
俺は好きだけど
SRPG好きなら面白いと思うよ
学園パートは面倒くさいかもだけど慣れてくると生徒の調子アップするぐらいだし大したことない
全クリアするには四周する必要があるから
その間にお気にのキャラを最強にするのも楽しい >>1
耐久度といえばベルウィックサーガがいちばん鬼畜 未だに煽り文句が「ゆとり」ってケンモジサン世の中に取り残され過ぎだろw >>367
面白いよ
歩きパートは嫌ならスキップできるし >>322
リアルでも時間が早いのは評価対象だろ
本願寺攻めをチンタラし過ぎで折檻された挙句に追放された佐久間信盛とかいるし
今のロシア-ウクライナもロシア視点でダラダラやり過ぎると戦争維持できなくなるとか言われてるし
早くやれ、かつ被害は出すなと言いたい放題要求されるのが指揮官よ え。。。まぢなの?
ゴミ武器使って武器貯金楽しむゲームなのにw >>412
ノルマンディー上陸作戦だと時間優先で弾着確認怠ったせいで2千人が無駄に死んだし、
マーケット・ガーデン作戦でも今更やめられないという理由で予定戦力の半分以下で作戦開始して各個撃破された
作戦のKPIに時間を取り込むというのは極めて危険な考え方であり、それを求められる戦場は酷く不愉快 ifみたいに強い武器ほどステータスのマイナス補正が強くて使えない謎補正になってないことを祈る >>409
世の中に取り残されるって意味分からん、世の中から取り残されるって言いたいんか?
ゆとりはやっぱヤバいな なんだかんだで結局鉄シリーズ使うハメになるから安心しとけ SRPGというジャンルが詰んでる気がする。
どうやっても作業ゲーになる >>409
ゆとりって自分がおっさんって自覚無いから痛いよな >>418
ひたすらキャラ固有武器使う感じになるんじゃね。キャラゲーだし 大切なのはエッチな女の子キャラを動かしつつ、女の子と結婚できるかどうか エンゲージってタイトルがウテナを思い浮かべるし
最近はウテナがムーブになってんの? ファイアーエムブレムもいいけどさ、たまにはファミコンウォーズ の事も思い出してくれよな >>426
チョンテンドーダンボールブヒッチに相応しいであるな 普通の一般人は皆ハイヤーエンブレムなぞ続々どんどん大卒業であろうな SRPGでの戦闘好きならxcom2やってみろ。ハマるぞ。
Steamのセールでかなり安くなるからウィッシュリストに入れて置いて今度のセールが来たら買いなさい。 これってちゃんとしたfeの新作?
なんとか無双的な奴? >>435
FEの新作
ただし過去キャラ集合お祭りゲー 風花は散策とかで山ほど手に入ったから武器に困ることなんてなかったね
耐久なんて無意味だからなくていいよ ifは強武器使うとデバフかかって計算面倒くさすぎた 高難易度モードが増えて
逆にあまりおもしろくない部分の難易度上がる仕様は必要なくなったからな >>101
クラシック&ルナティックでやればいいだけ 杖に回数あるし、強武器にも回数ありそうやけど
ブレイクと毒重複がぶっ壊れになりそう 耐久なくしたifでは錬成鉄武器しか使わなかったし今作もそんな感じになるんかね? ゲーム部分は前作と同じ感じだな
今のとこ変な主人公のデザイン以外特に不満無いが >>428
ゆとりって自分が老害って自覚無いから激痛だよな バルムンクとかフォルセティが好きなだけ使えるとかもうチートじゃん
ゲームとして面白くない
つまらない作業の繰り返しになりそう
シリーズ終ったわ 確かに安い武器しか使ってなかったが特別なのを除くと高いくせに命中下がる重い耐久値も低いコスパうんちだったしなあ
高難度だとそれでも使わなきゃダメージ通らないんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています