「ぼっちざろっく」見てみたんだが…これが面白いってマジか? [825759969]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3話まで見たがすでに苦痛なんだが
脳みそ腐ってんじゃねーの?
アニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』のアルバム『結束バンド』 海外音楽レビューサイトで上位に「素晴らしいJ-ROCK作品」
https://news.yahoo.co.jp/articles/facbe9940804968a4ffacf341fbd465f858e6ac0 タイトル詐欺はそこだけ気になって純粋に見れなくなるわ >>596
ぼっちは世間一般に通じるヒット作ではない←わかる
鬼滅呪術は世代の共通体験にならない←おファッ!?ただの現実見えてない頑固爺やんけ… >>595
お前も何か必死だな
どうせ何でもすぐ忘れるくせに >>586
美少女動物園が持て囃されてた時代にオタデビューした連中の一部しか評価してないやろこんなん
モシモシゲーに金ドブしてんのもSNS中毒なのも若者ぶってるオッサンだよ >>564
お前が気に入りそうなのは、なろう系のアニメくらいかな >>579
てかイデオンの超絶劣化版だからなエヴァって
比べること自体鬼滅に失礼ってもんよ >>18
今年はエクストリームハーツが一番面白かったわ
アイドルアニメだと舐めてたら度肝抜かれた 日常系アニメは好き嫌い分かれるから
20年くらい前から、それ系で完成度が高い作品が出ると一部から熱狂的に支持されるけど、他方で美少女動物園って批判されてたし きららアニメが嫌いな人はあまり面白くないかも
確かにプラスαの部分はあるけど、基本的な部分はきらら作品のアニメ化だから ドラマとかアクションもの或いはアイドル観るつもりだった客がお笑いビデオ見せられたらこうなるか 叩いてる奴らはごちうさとかきんモザが大好きな原理主義だろ。
>>606 きらら系だとか日常アニメとか便利なワード使って差別化図ろうとしてるけど、要するに全部『萌えアニメ』でしょ?
「日常アニメ好きだわ~」って言ってるキモオタがじゃあイケメンばかりが出てくる日常アニメは観るのかって考えたら視聴しない
それってつまりは単に美少女が好きなだけだと思う
起承転結の『転』もなければ『結』も曖昧なまま終わる日常4コマが高く評価される理由が本来ない ライブシーンが良かったって意見多いけどモッシュピットとかボーカルが客席に飛び込んだりしてんの? ぼっちはギャグアニメだから
起承転結あるよ
つまんない日常系と違う
感動の文化祭ライブでも最後に笑えるオチで終わる
あそこ最高だった >>610
文化祭のライブシーン見たらいいと思う
それがある >>611
ぼっちざろっくの『転』の部分って具体的にどこ? 普通のドラマは、テーマ設定して、事件起こして山あり谷ありで葛藤しながら結末に向かうんだが日常系の場合は起承転結がないわけじゃないが限りなく排除されてて平坦
実写でもない訳じゃないけど、きらら系の場合アニメ的記号の世界観かつ登場人物が美少女ってとこに特徴があるかな 普通に面白いと感じたけど嫌儲だとマイノリティみたいだわ😞 アニメに限らず嫌いなもんを必死に汚い言葉で否定してるやつって自分が好きなもんを公表しないよな 下北が渋谷からカチコミされる冥土アニメみたいなのが良かったの? >>615
嫌儲ってこの作品に限らず大体ボロクソに言うからな
5chはどこの板も性格悪いやつばかりだけどここは特に酷い 江ノ島エスカーが一番好きだったな
ご当地要素はアレくらいがちょうどいい 『転』は物語を大きく動かす重要な局面で
ここが一番難しいよね
例えばライブの失敗、例えばバンド内での喧嘩、例えばライバルキャラの登場、例えば主人公のスランプと挫折
動かし方は色々あってここの味付けで作品の真の方向って決まると思ってるんだけど日常アニメにはそれがない
友達とバンド組みました→友達と夏休みや合宿楽しいです→ライブ成功しました→完
どこに面白さを見出だしていいのか昔から謎過ぎる
美少女愛でるくらいしか感想ないじゃん ぼっちざろっくで言えば
ぼっちちゃんがギターの才能あるのに周りとの協調性がなくて実力を上手く発揮出来ていないって部分が大きくクローズアップされてたよね
俺は初視聴時にそれがストーリーの最大のテーマになってどう折り合いを付けていくのか、仲間内との衝突があるのかと期待してたら何もなかったw
ただぼっちちゃんがライブで無双して終わり
これが今季ナンバーワンアニメなのか?って本気で肩を落とす 陰キャ芸最初は面白かったがだんだん鬱陶しくなってきた
ライブシーンはボッチに限らず凄い凄いって褒められてる印象
全体通して何が面白かったのかと言うとキャラの顔芸ぐらいしか思い浮かばない
「みんなが盛り上がってるから面白い(楽しい)」が半分ぐらいだったのではないか
半年後、一人静かに見たときに、どこが面白いと言えるか試して見てほしい >>620
そのバンド結成とか合宿のときにギャグとか挟み込んで間を持たせてる。いわゆる「転」で起こるイベントの代わりでテーマ乗せてる場合もある
記号的な世界観に違和感覚えない前提で、ギャグに共感したり、癒されたりすれば製作者としては成功になるのかと 水星の魔女も終わったし、今期覇権はぼざろ確定で良さそう ぼざろ信者はアニメ板で色んな作品のスレに出現しては喧嘩売りまくってたのがウザかったわ
水星
チェンソー
スパイ
ブルロ
ヤマスス
DIY
ごちうさ
ゆるキャン
けいおん
報告で把握したのも含めて最低こんだけのスレに出張して暴れ倒してた 鬼滅、呪術あたりは5話くらいで脱落したけどこれは最後まで完走できたわ。演出が良かったのかな
音作りや音響はこだわってるのが伝わってきてスピーカーで聴く楽しみもあった。最近のアニメすげえなと思ったけど他にも良いのがあれば知りたいわ >>621
「転」はオーディションのところだろ
「敵は観客じゃない」
テーマはいわゆる「臆病な自尊心と尊大な羞恥心」で自分との戦いを描いてる
文化祭ライブではギターが壊れてしまう不可避な失敗をするけどバンドメンバーのおかげで立ち直って再び演奏する、ひとりじゃない、青春って素晴らしい
そういう作品
最後アジカンのカバー曲でエンディング
>後藤正文さんは、「何も持たずに生まれたはずなのに、間違うことや失うことを恐れて臆病になってゆく私たち。それでもこの世界を丸裸のまま転がってゆくのだという決意を歌った『転がる岩、君に朝が降る』という楽曲を、大切に扱ってくれて嬉しいです」と語った。 >>621
何見てたの?ど初心者の喜多ちゃんがぼっち信頼して間繋いで、ぼっちも逃げずに機転でそれに答えたって説明ありで描かれてたじゃん >>627
>>628
「転」はそれまでとそれからで物語が大きく変わるから「転」なんだよ
5話のオーディション前と後で何か変わったか?相変わらずぼっちネタを繰り返して、初めてのライブでは空気に飲まれてメンバー萎縮してるのをぼっちちゃんがギターヒーローで無双して終わりじゃん
仲間を信頼してるどころかむしろ対極じゃね?
12話で喜多ちゃんがアドリブでカバーしてくれたあの部分が「転」になるんだったら確かに有りだね
そこからぼっちちゃんが仲間を信頼するという展開だったら俺の中でも評価は少し変わったかも >>629
ちんぽでしかアニメ見てないんだからオタクに説明させるのは酷ってもんだぞ、ちんぽで見るからどんなゴミアニメでも彼らは楽しく見られるんだから アニプレやばいねぇ……w
考えてみたら ぼっち・ざ・ろっく! ってそういう意味か…
クローバーワークスは 着せ恋 からあからさまだもんねぇw
お前らもただのアホや
最近のオタクは無知だから助かる >>629
最初のライブじゃダンボールに隠れて名前も出さないでってスタートだから大きく変わってるんだよ
空気に飲まれてってところもそれを跳ね返したっていう大きな成長表現だろ >>632
仲間と上手く合わせることが出来ないって話で始まった物語が
結論としていきなり台本にもないソロパートでギター無双を初顔出しライブでやっちゃいました
でも私は相変わらずボッチで臆病者です
いやいや、ムリがあるでしょ
これが今季ナンバーワンのキャラの内情を丁寧に描く力作な成長モノなの?
それならまだ明日香ちゃんのセーラー服に出てきたギター女の回の方がたった1話で丁寧に成長描いていたとすら思える 心情変化で言うとこの4人のバンドで成り上がりてえってところが大きな変化でテーマでもあるんだろうな 学校じゃボッチな私だけど、でも皆が知らないだけで本当は無双出来るんですって何だかなろう系みたいだよなw
つーか最近ぼっち系の主人公多すぎなんだよ >>633
こういう小説を読むようにしか映像作品見れないタイプってたまにいるんだよな >>629
だからギャグ漫画の最後だけうまいことドラマっぽく体裁を綺麗に整えたんじゃん
テンプレバンド漫画なんかいくらでもあるし今更見たくもないよ。 >>461
メンバーが同じ学校で学校内のシーンが作中に結構あったとかでもないから視聴者的にもピンとこない映像が流れただけで
それっぽいことしただけ以上の意味はないすべった演出だったわ
当のぼっち信者は萌豚的な視点で見てる訳ではなく演出とかにひかれたからと妙な意識高い感じをアピールしてるけど >>637
そういう小説を読むように考察していかなきゃいけない内情の部分が優れていると信者は語るから一つ一つ考察していってるだけなんだが?
別に売れたこと自体はそうなんだろねとしか思わないんだよね
女の子可愛いね、ライブのぼっちちゃんカッコよかったね、ギャグ(?)が面白いね
それでいいじゃない
今季ナンバーワンだ言われて期待して見た俺が馬鹿だったって話 >>637
映像作品というのは映像がかっこいいかわいいだけじゃなくて
映像に文脈を込めるものなんだよ
こういうペラいアニメばっかじゃなくて名作映画とかも見るといい いやぁ~
俺はぼっちざろっくなんて支持しない方が良いと思うけどなぁ…w
必死こいて考察してる奴すら気づいてなくて笑える
知らぬ間に片棒を担ぐとはまさにこのこと >>638
思いっきりテンプレバンドアニメだったと思うけどね
じゃあ初心者の喜多ちゃんが突然アドリブで場を繋げたのは何でよ?
そんな描写と根拠が一体どこからやってきたのか アニメなのに支持とか言葉のチョイスがいかにも嫌儲っぽくていいね気持ち悪い >>641
俺もお前がバカだったって言うのに同意する。 間違いなく名作だったよ
ぼっちちゃんの心情が極めて現実的でよく表現されてる
どの映画よりこのテーマで優れてると思う
そしてギャグを入れることを忘れないから全く退屈しない
一つ一つのギャグをちゃんと時間とってるのもいい
面白い間を理解してる人が作ってる >>647
俺は馬鹿、お前は哀れってことで手を打ちましょうか
はい、解散。 >>649
喜多ちゃんもまた天才だったってことか
うむ、良いお話だ 他作品マウントと他ジャンル批判みたいのさえ止めてくれればどうでもいいんだがそれが本命みたいな奴が多くて嫌になる
中国人だかのファンが聖地巡礼みたいなのしてたけどああ言うのやってるだけならなんとも思わんのにな お下品なネタ無し&各キャラそこまで毒舌でもない4コマとしては4コマまんがの中でも割とトップクラスの面白さじゃないか?
これが(100パーありえない話だけど)まんがライフとかだいおうじでやっててアニメ化無しで5巻完結だったとしても俺はひたすら面白い作品に挙げ続けたわ >>653
じゃあ必死に努力した喜多ちゃんの描写をもっと増やすべきですね アニプレのアニメはいつも宣伝やステマが下品で過剰だから反感持たれる
ステマまぎかもあの日見た花の名前もそうだった ぼっちちゃんの成長ものとしてはよく出来たと思うが
最後のぼっちちゃんの日常にバイト行くことも含まれてたのがじーんときた >>655
なぜ?
ぼっちを先生として努力してたのは最初から描かれてるし
ぼっちが捨てた参加用紙をわかってて出したと自白したときも
回想でぼっちは自分の練習もあるからって先輩にもギター教わってたのが描かれてる
そして文化祭に参加用紙を出したのはぼっちに出てほしいからとぼっちのことを憧れとして見てることもわかる
その憧れであり先生であるぼっちを努力で救うとこがエモイとこだろ 5話で 結局成長って何かわからなかった って独白があるようにぼちろが成長物語かって言われると違うようにも思うな
ひとりから4人(バンド)に意識が向くようになる
親から貰った過去のギターを押し入れに大事にしまって自分で買った新しいギターを持って社会と向き合う
それは成長なのか?
厳密に定義するとなにか言葉が違うような気もする >>8
周りに合わせようとして自分に合わないものに2回も挑戦するお前がゴミやw 何でそうまでして内容が良かったことにしたいのか俺にはわからん
『理由:女の子が可愛かった』では何故ダメなのか?
それだって立派な売れる理由なのにね
オタクってそういう所が嫌い >>661
かわいさじゃなくて面白さが目当てで見てるからだよ
笑いをちゃんと毎回入れてる
それが全く滑ってない
これが特別
文化祭のライブのラストもあれだけ感動させた後完全に笑いで落とすのは最高 喜多は平時はもちろんの事夏休みの時予定が詰まってるって普通に遊びまくってましたやん
それに今後はぼっち以外素人のお遊びのバンドって煽られるんだろ >>658
俺が言ってるのはそんな大切なシーンならそれこそもっと丁寧に多くの描写が必要だったと思うよって話をしてんの
「足らない」って言ってんだよ
裏で実は努力してましたじゃ、そっかー。 >>661
可愛いだけなら美少女アニメなんで全部そうやろ >>661
それは今のアニメで女の子が可愛くないアニメのほうが少ないから話題になるにはそれ以外の要素があるだろ 工夫はしてるけどよく悪くもきらら系の一種ってことでしょ
起承転結が見えにくくて平坦とか、ドラマ薄いとかいつもと同じ批判だし、あとは宣伝しにきたファンへの反発くらい。好き嫌いが分かれるんだろうよ
上でも言われたけど、ドラマ見に行ったら、完成度の高い漫才見せられたみたいなもんなんじゃ >>662
確かに変化って言った方がピンとくるな
ぼっちちゃんはバンドする仲間も増えたし世界も広がったけど同時にトゲがなくなっていって丸くなったり弱くなるところもあると思うんだよな
そういうところも原作ではあるのか分からんけど深く掘り下げていくとロックの創作なんてドラッグやって死にそうだしな笑 //\
/ ./:::::::\
/ /::::⌒::::\
/ /:::<◎>::\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>>1 ユダーです。本物です。
今、自分は米国(ユダヤ)の陰謀を暴露したせいで、米国の工作組織に執拗に命を狙われています。
自分が2020年末から書き込みをしなかったのは、様々な警告を受けたことと、あらゆる妨害工作を受けて書き込めなかったからです。
日本の未来を変えるために幾つかお知らせしたいことがあります。
1,米国はすでに未来と通信しています。
あらゆる未来技術を手に入れています。それを隠しているだけです。
電磁波兵器、思考盗聴、人間や動物の視覚や聴覚を用いた監視、自殺や激怒などの感情の操作、光学迷彩、メテオ兵器などすべて開発済みです。
日本と中国の核ミサイルの打ち合いとハイパーインフレが未来計画です。
敵基地攻撃能力の保有と存立危機事態法等により憲法9条が無効化されたせいで、日本は台湾有事などに介入できるようになりました。
今後、台湾有事などが起こった際に、米国や台湾にすり寄る日本の政治家のために、日本は介入せざるを得なくなります。
そして、そのせいで中国や北から攻撃を受けます。さらに、その攻撃が憲法9条のせいだと世論が誘導され、憲法9条や他の条文が大幅に改正されます。
次に北朝鮮が解体されて中国が日本海と接する地域を占領します、最後に中国と核ミサイルの打ち合いです。
プーチンも習近平も、そして、金正恩も裏で米国(ユダヤ)の傘下工作組織に完全に操られています。
また、憲法が改正された後に、未来技術を用いた隕石落下や大地殻変動などの大天災が、米国により人為的に起こされ、
ハイパーインフレが起こります。 2、現在、モンゴロイドの見えざる虐殺が行なわれています。
新型コロナとワクチンはモンゴロイドを標的にした米国(ユダヤ)の生物兵器です。
コロナやウィルスのS蛋白が結合するACE2受容体の発現割合が、白人黒人に比べ5倍以上も多いモンゴロイドに、最も悪影響が出ます。
ウ露戦争もモンゴロイドの血を受け継ぐスラブ人の間引きが目的の一つです。
両国ともモンゴロイドの血の濃い者を兵士にして、互いに殺し合わせているのです。
欧米人がマスクをしないのも、欧米人には大した影響がないからです。
米国の過大なコロナ感染者数と死者数は、コロナがモンゴロイドを標的にした生物兵器であることを覚られないための、インチキ茶番です。
「猿の惑星」という映画がありましたが、あれは、将来、モンゴロイド人種が優れた知恵と知性を身に付け、
その知恵と知性でこの世界を席巻することを未来からの通信で知り、それを警告するために作られた映画です。
その未来を阻止するために、モンゴロイド人種を執拗に攻撃しています。
※人種別のACE2受容体の発現割合
biorxiv.o●g/content/10.1101/2020.01.26.919985v1.full 3、この世界はすでに「1984」の世界です。
この世界の出来事はすべてインチキ茶番です。
世界中の多くの人間がすでに詳細に管理されています。
第二次大戦後からインターネットの普及する2000年までの平穏が装われた間に、
世界中の人間を管理するシステムが完全に作り上げられたようです。
インターネットと携帯電話の通信網は人類を管理するためのツールです。
多くの人々が知らぬ間に(おそらく予防接種などで)体内に極小のMCが挿入され、
その視覚や思考などの情報(電気信号)が外部へ送信され、その情報を通じて監視されています。
さらに、未来で、この世界の真実を見て取れる人間は、現在(過去)において、その者の命を奪ったり、
その者に不幸を被らせるなどして、自分たちの都合の良い方向へ未来を改変しています。
正体不明の不特定多数の人間(おそらく傘下の宗教団体構成員)から、癌や心筋梗塞、脳梗塞、体調不良を引き起こす有毒ガスを、日常生活で常時ばら撒かれるようになります。
VOC測定器で測らないと気付けません。
また、電磁波兵器でも攻撃を受けるようになります。それは、心臓痛、関節痛、内臓痛、皮膚の疼痛などの症状として実感できます。
みなさん気を付けて下さい。
現在、あるいは、未来で、陰謀論(この世界の真実)に興味のある人間、真に優れた成果を挙げる人間は、全てチェックしています。
不幸(発病や不慮の事故、父母の早世など)は偶然ではありません。
Twitter @kazy_suzuki >>665
喜多ちゃんの努力はわりと何度も出てきてるだろ
お前が増やしてほしいのはわかったが描かれてないわけではない
主役はぼっちちゃんだから
ぼっちちゃんがいつの間にか陽キャの喜多ちゃんの憧れになってたってのが主題だしね >>666
その通りとしか言い様がない
さっきも言ったけど同じクローバーワークスが制作した「明日ちゃんのセーラー服」に出てくるギターの練習回にだって努力の描写もあれば心の成長だってそれなりには描写してあるよね
ぼっちざろっくだけが特別優れた内容とは到底思えないっていうか普通だよね
普段漫画読まない人がワンピースの一挙一動すべてを特別だと思ってるそれに近いキモさを感じてしまう >>8
もう一度書くがこういうやつほんと嫌いだわ
流行ってるからと自分が興味もないのにそのコンテンツを観ようとするやつ
そんなに話題に乗っかりたいのかよ >>674
最終回ぼっちちゃんのピンチを救う最重要な場面じゃんw
そのシーンに説得力を持たせるようもっと描写しとかないと唐突感が否めんだろ
お前自身がもう認めちゃったじゃん、喜多ちゃんの努力描写が少ないってこと自体には >>355
>>371
人って自己矛盾に気づかないもんだねぇ >>676
エアプで叩くよりはいいんじゃね?
でんでん現象で盛り上がってた所を後からやって来た視聴者に冷水ぶっかけられたからってそう怒るなよ
先に騒いだお前らの方が悪いんだから >>570
なんでONE PIECEを挙げないんだろう?w >>677
ライブの前のカットにも他のメンバーに教えてくれ言うたりボッチがあれれ?って思うカットを入れてる
あれはその場ではわからないけどあとからちゃんと上手くなっててビックリしたっていう伏線回収もちゃんとセリフ込みでやってる
キミがガイジ過ぎて理解できないだけ >>679
普段アニメ見てるオタク10人中9人に絶賛されるより
普段アニメ見ない100人中90人に酷評されても10人に絶賛される方が作品としては優れているわけだからな
こいつは酷評する90人の側だったってだけで作品を見ている時点で広告宣伝の目的は達している >>678
それがオタクくんが発達障害って言われる理由やぞ >>683
きららアニメが嫌いな奴なら1話切りしてても別に不思議じゃないもんな
それが後から「これは普通のきららアニメじゃない!」ってSNSを中心として話題がクチコミで広がったら「じゃあ見てみるか」ってなるのは自然な流れだよね
そんで視聴した結果が普通のきららアニメだったから「普通だね」って答えてるだけなのに、信者は顔真っ赤にして怒るもんなぁ
チェーンソーマンに付いてくるタツキ信者そのままですわ
>>681
わかったわかったお前がすごい
俺がガイジで理解力が足りないだけ >>677
指から血が出るくらい練習してスタジオ練習後に個人練習申し込むって努力量を伺わせるのに十分だと思うけどな
ギターボーカル出来る時点で上達スピードは普通に天才 もういいよ疲れた
喜多ちゃんは努力してるし天才でぼっちちゃんの心の成長を描いた仲間との友情とあとなんか
すごい!アニメ
はい なぜかこれと比較されるチェンソーマンは何かと原作信者に叩かれがちだけど普通に面白いと思うわ
漫画より見やすいし >>689
流石にここまで丁寧にセリフまで使って説明してる作品で理解できないのは映像見る才能ないとしか… >>691
そうだね、きららアニメを見る才能は俺にはないんだと思うよ >>692
きららというか映像作品な
気づけてよかったじゃん >>693
キモオタの気持ちが解ってやれなくてごめんな >>694
ここまで丁寧な描写がわからないってまじで異常だから… >>687
これそんなに伝わらないかな?
もしかしてギターやったことないといまいち分からないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています