ケンモメンにギター/ベースのボディ材について語らせるとうざい [377482965]
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木材なんか何でもいい
くだらんこと拘ってないでテクニック磨いとけ雑魚が アルダーでいい
わけわからん材にするならアルダーにしろ ボディってどんくらい影響すんの?
弦5割ピックアップ4.8割ブリッジ0.1割ボディ0.1割くらい? わいのはタイムレスティンバーいうやつや湖の底にずっと沈んでたやつだってさ 材てより柄の話なんだけどチェリーサンバーストのレスポール愛用してた時にけいおんが流行って恥ずかしかったわ
まあ持ってたのトーカイだったんだけど バスウッド→安物のわけわからん木材多すぎてもはや高級材では >>16
バスウッドはシンプルに強度面であんますきじゃねぇわ… レスポール59フェンダー70レインボーベースしかないので
時間の無駄のスレ タイムレスティンバーとかいうロマン設定の塊みたいなしろもの >>21
だから気持ちと言っている
最初のストロークが全てよ
オレはドラムだけどねw
オイルフィニッシュすき マホにメイプル貼り付けてマホネックも接着してとかめんどくさいことするより
アルダーとかいうクソ安木材ににメイプルネックネジ止めしたほうが音いいんだからアホらしいよな なんというか甘い香りの音って感じの材質のやつがいい 本体なんだろう
指板はローズウッドってわかってるんだけどw マホガニーのまろやかで濃密な音が至高だろ
それ以外はカス エレキの表面に貼られたたった1mmのマホガニーの音が解る(気になってる)ケンモメン 4kg未満がカッスカスの音しか出ない重さこそ至高
マホがニー1Pボディ バスウッドでもいいじゃんと思ってたけどネジ穴がクソ雑魚なのが駄目
アルダーが一番だよやっぱり 最近はメイプルボディが気になってる
たまにシグネチャーモデルであるやつ メイプル指板いいよな
弾き込むと汚くなってくるのがたまらん 違いなんかわからんが高いストラト使ってるけど音もなんとなくいい
ハカランダ指板にセレクトアルダーハードメイプルネック
極薄ニトロセルロースラッカー塗装にピックアップは手巻きだ >>49
知らん
規定の水分量まで狙って下げられるから製品のばらつきはなくなりそうだけど 音だけ聞いてこれはテレキャスだなとかはなんとなくわかるけど
ボディアッシュかアルダーか 指板がメイプルかローズウッドかはわからない 耐久性はどうか知らんけど桐で作ったら軽くて扱いやすそう 音変わるけど多分木材の種別よりは重さとか密度とかで変わってると思う 音の違いは正直わからんけど昔バスウッドの安ギターでブリッジ留めてる部分が弦交換しただけで割れたから木材も大事だわ まあ木材使ってくれればなんでもギターになるんよ
なのでアクリルはアカン。タルボ君はあり 結局アンプのそれもスピーカーの影響が一番あるからな… 木材の差なんかエフェクターで掻き消えるじゃろ知らんけど >>69
マジでネックは大事だね
あと弦の数でも音変わる エレキなんかなんでもいいだろ
軽いマホガニーでいいよ 鳴りゃいいんだよ
ネックの反りや弦高さえ大丈夫ならな
いつか鳴りのいいギター買う機会ありゃ嬉しいなーぐらいを心に秘めてひたすら精進よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています